2005年12月07日

『くに』のハンバーグ

kunih.jpg両国国技館での「SAYURI」ワールドプレミアの日、国技館の向いにある、『オーダーカットステーキ専門店 ステーキくに 両国店 和邦』へ行ってきました。こちらは以前大相撲観戦の時にも一度食べた事があります。
私のお目当ては専らランチのハンバーグセット!です。お肉屋さん、ステーキハウスのハンバーグはある程度のレベル以上のお味を保障されているので安心です。
以前は確か日曜日でランチハンバーグセットがなかったので、“くに100%ビーフハンバーグ”200g(1029円)をデミグラスソースで頂いたのですが、最後の方ちょっと脂っこくなってきて、凄く上手い!っていう印象ではなかったのです。
連れの“ランチステーキセット”150g(1,018円)の方が美味しかった記憶がありました。

kunihu.jpg今回は16時までやっている(平日だけ?)嬉しいランチセットの“ジャンボランチハンバーグセット”300g(1050円)をオニオンソースで頂きました。
まず、でかい!です。鉄板からはみ出してる〜!?
その大きさと、見た目からわかるくらい、柔らかそうな肉質に期待感が膨らみます。
綺麗に絞ったバターが乗っている(溶けました。右斜め上)大きなハンバーグに、醤油ベースで玉ねぎのすりおろしが入ったソースをかけて頂くと、これが美味しい!! オニオンソースがあっさりしていて、お肉の脂っこさを消して凄くさっぱりと頂けます。何グラムなのか食べてる時はわからなかったのですが、300gのお肉もペロッと平らげちゃいました。
オニオンソースにして正解♪この量でこのお味でこのお値段ですよ!?
また食べたくなる幸せハンバーグでした!

stakedon.jpg連れのステーキ重です。
こちらはフライドガーリーックが沢山かけられた、シンプルなカットステーキがご飯に乗っています。ステーキがちょっと表面が焦げすぎで、中は所どころ結構赤くてレアな部分もあって、ちょっとびっくりしました。
焦げているせいか少し固かったです。もしくは和牛ではないからかな!?

stakeu.jpgステーキに関しては以前頂いた、鉄板に乗ってきて、普通に自分でカットするタイプの方が美味しかったです。
今度は一度、オーダーカットステーキに挑戦したいなあ。
ところで、またありました。玄関ドアに「12/9放送の“でぶや”に登場!」の文字が。
最近行く店行く店に、必ずあるんですよね〜、「まいう〜!」の文字が。

という事で、bakabrosハンバーグランキングに『くに』登場!
現在『ランディ』が1位、2位『ハングリータイガー』本店、3位.『ゴールドラッシュ』、4位の『キッチン谷沢』の次、5位に『くに』がランクイン!6位が『肉の万世』7位.『キッチンカロリー』です!

ジュー、ジューッ!!ハンバーグ” 人気のハンバーグバリエーションのレシピが56品♪

何もつけなくても旨い!スタッフ全員のお墨付き!まさに究極です。【究極ハンバーグ】
何もつけなくても旨い!スタッフ全員のお墨付き!まさに究極です。【究極ハンバーグ】
ご注文殺到中  一日で300セット突破!!本当においしいって思えるハンバーグって食べたことあ...
ご注文殺到中  一日で300セット突破!!本当においしいって思えるハンバーグって食べたことありますか??

レストラン『オーダーカットステーキ専門店 ステーキくに 両国店 和邦』
東京都墨田区横網1-2-16
TEL/FAX 03-3623-9215
11:00〜23:30(L.O.23:00) 無休



ブログランキングに登録しました!→人気blogランキングへrbanner.gif


posted by bakabros at 20:44 | 東京 ☁ | Comment(2) | TrackBack(0) | ハンバーグ
この記事へのコメント
いつも楽しく拝見してます。

一度、ここで食べたことがあります。
ものすごいボリュームですよね。
味と値段を考えれば、とてもいい店ですね。
Posted by つるりん at 2005年12月08日 13:06
つるりんさま。
こんにちは! 
記事を書く際に調べたら300gあったというのを知って驚きました。確かにでかかった。。。
そして美味しかったです♪
Posted by bakabros at 2005年12月08日 17:22
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。