2008年09月23日

西新宿『フォンベト』ベトナム料理ランチバイキング

西新宿『フォンベト』でランチバイキングを食べました。
huongviet0-1.jpg huongviet2-1.jpg
エレベーターを降りるとベトナムの神様がお出迎え。大きな窓から外の光りが入り、明るくて落ちつける店内。

huongviet4.jpg
まずはフォー。麺、野菜、トッピング、ソースなど、自分の好みのフォーを作れます。

huongviet5.jpg
チリソースとレモンを搾って頂くフォーはシンプルでおいしかったです。

huongviet3.jpg
ライスとパスタとおかず色々。レバー炒めは見た目よりもクセがなくて食べやすかったです。

huongviet6.jpg
ライスはほんのり色づいたスープ炊き。白いご飯もあります。

huongviet7.jpg
ベトナムカレーと麻婆豆腐とタケノコと豚肉の煮物。

huongviet8.jpg
カレーはココナッツミルクでマイルドな味わい。甘さが利いてそんなに辛くないので食べやすい。チキンもポテトも大きくて食べ応え満点。

huongviet9.jpg
牛肉入りの具沢山スープとサラダ。

huongviet10.jpg
ココナッツミルクの寒天、ライチなどのフルーツのデザートとベトナムコーヒー。
このコーヒーが激ウマっ!! 時間がなかったけど思わずおかわり。フレーバーコーヒーっぽい、すごく濃厚な味と香ばしい香りにびっくり。
ランチセットメニューにはプラス100円の別料金でセルフサービスになるそうです。

時間がなかったので、さっと一通りのものを食べたのですが、そんなに辛いものもなくて、どれも食べやすかったです。
フォーにパクチーがなかったのが残念だったけど、ベトナムでもパクチーを入れないで食べる地域もあるのかな?
ベトナムコーヒーがとてもおいしくて、幸せな食後のひとときを過ごしました。
あのコーヒーを飲むために、また是非行きたいです。

ベトナムめし楽食大図鑑 ベトナムおうちごはん ベトナムの料理とデザート
ベトナムめし楽食大図鑑
ベトナムおうちごはん
ベトナムの料理とデザート
ベトナム料理は今まで何度も食べたけど、ベトナムコーヒーのおいしさにはじめて目覚めました。あのコーヒー、普段も飲みたいなぁ。

フォンベト 新宿西口店 (ベトナム料理 / 新宿)
★★★☆☆ 2.5

 
ぐるなびHP



ブログランキングに登録しました!→人気blogランキングへrbanner.gif


posted by bakabros at 22:05 | 東京 ☀ | Comment(0) | TrackBack(0) | 1/87600食
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。