2005年12月20日

『ランディ』バーグ わさマヨ カレーマヨ

randyk.jpg神保町といえば『ランディ』! 試写会は九段会館なのですが、最近、神保町ご飯する為に一駅乗り換えたり歩いたりするようになりました。
普段あまり歩かないのですが、美味しい物があるとなると話は別!
今日何のソースで何グラムのお肉にしようかとか、話ながら歩く道々もまた楽しいものです♪
前回は“スパマヨ”(スパイシーマヨネーズソース)と“ガリマヨ”(ガーリックマヨネーズソース)を食べたので、今回は人気の“わさびマヨ”と“カレーマヨ”にしました。勿論2人でシェアですよ〜!

currymayou.jpg
“カレーマヨ”は前回と同じく平均的な大きさの250gにしました。
まずは“カレマヨ”。テーブルに置かれた瞬間からカレーの香りが強く漂い食欲をそそりますね〜! お味は、カレー♪ 美味しいです。でも、ただのカレーソースじゃなくて、“スパマヨ”とか“ガリマヨ”と同じく、ベースのソース(マヨネーズ?)自体が凄く美味しいんですよね。だから、プラス何を持ってきても、絶対に美味しい。そういう素晴らしい夢のソースです。
currymayo.jpgもしかして、マヨネーズだけって事はないですよね!?コレ。だったらお家でもやってみなければ!
“カレマヨ”、美味しいけれど、個人的にはちょっと飽きるかな〜? という感じでした。

前回来店時も、周りのお客さんがみんなこれを食べていた“わさマヨ”です!
腹減りだったので、“わさマヨ”は思い切って300gにしました!



wasamayo1.jpg
薄い緑色のソースの中に、小さなワサビが沢山見えます。こちらも良い香り。
最初の一口め、フワ〜っとわさびの香りが広がります! う〜ん。これは、ピリッとしてお肉の脂身もキリッと引き締める、絶妙なソースですね! こちらもとても美味しいです♪

初回来店時のような衝撃はなかったものの、やっぱり美味しい、美味いハンバーグです! 
次回は“キムチマヨ”と“和風おろし”か、思い切ってここいらで一度“デミグラスソース”ハンバーグにも挑戦してみたいところ。
でも、スパイシーマヨネーズのあの味が忘れられないので、また“スパマヨ”頼んじゃいそうです。

という事で、現在のbakabrosハンバーグランキングは、相変わらず『ランディ』が不動の一位! 2位『ハングリータイガー』本店、3位.『ゴールドラッシュ』、4位の『キッチン谷沢』の次、5位に『くに』がランクイン!6位が『肉の万世』7位.『キッチンカロリー』です!

 館ヶ森高原豚の焼ハンバーグ
「オイシックス殿堂入り商品」の館ヶ森高原豚の挽肉を使った、温めるだけの焼きハンバーグです。
futuuno.jpg ふつうのおかずを覚えたい!―ハンバーグ・肉じゃが・ギョウザなど40品
ハンバーグって、一から作ったことありません。
これで勉強して、いつかは『ランディ』バーグに近づきたい!

大どろぼうはハンバーグ大王 大どろぼうはハンバーグ大王
↑凄く気になる! 絵が懐かしいです。

レストランランディ
東京都千代田区西神田2-1-3 トービケンビルB1階
03-3239-0521
11:00〜22:00 日曜定休



ブログランキングに登録しました!→人気blogランキングへrbanner.gif


posted by bakabros at 00:08 | 東京 ☀ | Comment(3) | TrackBack(0) | ハンバーグ
この記事へのコメント
こんにちわ。この前はブログに遊びに来てくれて、ありがとうございました。

神保町においしいハンバーグ屋さんがあったとは…。知りませんでした。
今度、ランチの時に行ってみようかと思います。

最近、映画でおすすめありますか?
私はDVD借りてはくるんですけど、
結局見ないまま返しちゃったりしてて
超もったいないことしてます(笑)
Posted by AKO at 2005年12月22日 11:51
こんにちわ。この前はブログに遊びにきてくれて、ありがとうございました☆

神保町においしいハンバーグ屋さんがあったんですね。知らなかった…。
今度ランチに行ってみようかと思います。

最近、おすすめの映画ありますか?
見たいのはたくさんあるんですけど…。
DVD借りるんですが、結局見ないまま
返却してる今日このごろです(笑)

また、きますねー!!
Posted by AKO at 2005年12月22日 11:53
AKOさま。
こんにちは! ランディ、美味しいですよ〜♪
新しいハンバーグの美味しさを知りはまってしまいました! 
映画は、邦画なら「THE 有頂天ホテル」洋画ならば「キング・コング」がお勧めです♪
Posted by bakabros at 2005年12月23日 02:01
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。