2005年12月26日

「Mr.&Mrs.スミス」

新宿ピカデリーにて「Mr.&Mrs.スミス」Mr.& Mrs.Smith鑑賞。
ブラッド・ピットアンジェリーナ・ジョリーのロマンスが生まれた映画なので、「この頃はもう恋に落ちていたの!?」なんて目でつい観てしまいます。
このスーパー美男美女カップルが本当にお似合い過ぎていて、見惚れます!
ブラピはあくまで格好良く、やんちゃでワイルド。
アンジーはどこまでも美しく、セクシーでブラピよりも更にワイルド!
ブラッド・ピット写真集 BRAD PITT Angelina Jolie Calendar 2006 (WALL CALENDAR)
ブラッド・ピット写真集 BRAD PITT Angelina Jolie Calendar 2006 (WALL CALENDAR)

相手も殺し屋だとは知らずに恋に落ち結婚した殺し屋夫婦。お互いの正体がばれ、殺し合うはめに。

この絵に描いたように完璧なカップルが、機関銃でナイフで爆弾で素手で殺し合う!
スタイリッシュでクールな映像、カーアクションと銃撃戦の迫力、リアルさはさすがダグ・リーマン監督! “ジェイソン・ボーン”シリーズ第一作の「ボーン・アイデンティティー」でリアルさを追求して大成功を収めましたが、「Mr.& Mrs.Smith」は更に娯楽性がアップしたエンターテイメントに仕上がっています。
ちょっと漫画ちっくで有り得ない設定も、リアルに見せてくれるのはさすが!
ただ、ボーンシリーズが非常に面白かった為に、観る前に少し期待し過ぎてしまったかな…?脚本のせいなのか笑い所やセリフが今ひとつピンと来なくて。キャストは言う事ないし、ストーリーも面白いのに、ちょっと勿体ない気分が残りました。
2人の殺し合い自体は面白いのに、全体的にメリハリがないというか。

見所は2人の“愛のダンシング銃撃戦”! これはもうジョン・ウーを越えた!
このシーンにはシビれました♪

 ジェイソン・ボーン ツインパック 最近のシリーズ物で二作目まで面白かったのはこれだけ!
ボーン・アイデンティティー スペシャル・エディション/ボーン・スプレマシー

狙撃者/ボーン・アイデンティティ 狙撃者/ボーン・アイデンティティ
こんな物を発見! 「タワーリング・インフェルノ」のリチャード・チェンバレン主演によるもう一つのボーン・アイデンティティ!!


ブログランキングに登録しました!→人気blogランキングへrbanner.gif


posted by bakabros at 01:44 | 東京 ☀ | Comment(12) | TrackBack(27) | 外国映画
この記事へのコメント
TBとコメントありがとうございます!
私もラスト近くの銃撃戦で、ジョン・ウー監督を連想しちゃいました(笑

行動範囲が似ていて、グルメ情報は大変、参考になります。特に一人で気軽に入れる店が多くて助かります。TBさせていただきます。
Posted by パフィン at 2005年12月29日 20:26
パフィンさま。
こちらこそ、コメント残して頂いてありがとうございます!
パフィンさんの行かれているお店はお洒落な所ばかりで、私のB級グルメレポがちょっと恥ずかしいですが、参考にして頂けるととても嬉しいです♪ 私もまた遊びに行かせて頂きたいと思います!
Posted by bakabros at 2005年12月29日 23:12
チェンバレン版はTVドラマで、こちらのほうが長尺なので、細部が描けた分、原作に近い仕上がりです。
ボーン氏も、若いデイモンより年齢的にはこちらのほうが近いかな。

チェンバレン氏はちょいと目張りが気にはなりますけど(笑)、TBありがとうございました。
Posted by にら at 2005年12月29日 23:44
にらさま。
こんにちは!「狙撃者」凄く気になります。
マット・デイモン版と見比べてみるのも面白そうですね!
Posted by bakabros at 2005年12月30日 00:07
毎度ッス♪

私はお互いの正体が判明した直後の、自宅での食事のシーンからが好きですね♪

もろ毒入り・・・ってか、骸骨の毒薬マーク?が笑えたし、一応その肉を口に入れるブラピも良かったです♪その後の、ナイフやら包丁やらをやんわりと取り合うシーンも良かったです。

でも、それ以上でもそれ以下でもなく、少し勿体無い作品でしたね。
Posted by 0120 Blog at 2005年12月30日 02:13
0120 Blogさま。
こんにちは! 2人が探り合ったり、殺し合うシーンは楽しい場面が沢山ありました。
ただ、監督にもキャストにも期待し過ぎてしまたのか…。でも皆さん同じ様な感想の様子ですね。もう一つ、突き抜けるかぶっ飛んで欲しかった気がします。
Posted by bakabros at 2005年12月30日 02:26
bakabrosさんTB&コメントありがとうございます!
>だぶらせて見てしまう映画でした。
(」 ̄ロ ̄)」しょっ、
(」lll ̄ロ ̄)」しょえーーーっ!
このような夫婦喧嘩をされるのですか?(笑い)
それは冗談として(笑)
倦怠期を乗り越える意味での、面白い映画だった感じもします
アンジーLOVE?のhideとしても大変満足した映画でした
Posted by hide at 2005年12月30日 14:09
こんにちは、bakabrosさん♪
お久し振りです〜!
久々に大きい画面で映画を観てきました。
こういうアクションモノは大きい画面じゃないと…ですね。
かなり満足の作品だったんですけど、アクションの山場が多すぎて、逆にちょっとだらけた印象を受けちゃいましたが…。

でもアンジーの格好良さと可愛さが満載の映画ですね。
Posted by ともや at 2005年12月30日 16:31
突然で申しわけありません。現在2005年の映画ベストテンを選ぶ企画「日本インターネット映画大賞」を開催中です。投票に御参加いただくようよろしくお願いいたします。なお、日本インターネット映画大賞のURLはhttp://forum.nifty.com/fjmovie/nma/です。
Posted by 日本インターネット映画大賞 in ブログ at 2005年12月30日 20:44
hideさま。
だぶらせたのはブラピとアンジーの実生活です(^_^; あそこまでの夫婦喧嘩、してみたいですね〜♪ 

ともやさま。
こんにちは! こちらにもコメントありがとうございます♪ アンジーの主演映画って初めてかも? という位見ていなかったのですが、凄く魅力的で惚れました! 他の作品も見返したいと思っています。

日本インターネット映画大賞 in ブログさま。
情報ありがとうございます。是非参加させて頂きたいと思います。
Posted by bakabros at 2005年12月31日 00:35
>これはもうジョン・ウーを越えた!

ウケました(爆
いや結構楽しんだ映画でした。
良い意味で肩の力が抜けた大人なおバカ映画でした。
Posted by ノラネコ at 2006年01月23日 01:58
ノラネコさま。こんにちは!
ハトこそ飛ばなかったものの(飛んでたりして!?)、二挺拳銃でスローモーションの銃撃戦は、ついジョン・ウーを連想してしまいます。
美しさではスミス夫妻の勝ちですね☆
Posted by bakabros at 2006年01月23日 02:22
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック

ミスター&ミセス・スミス MR, & MRS,SMITH
Excerpt: ブラッド・ピット、アンジェリーナ・ジョリー主演のアクション映画 テロの現場で居合わせた ブラビとジョリーは息統合し すぐに結婚 ミスター&ミセス・スミスとなり  マンハッタンからさほど遠くない所..
Weblog: travelyuu とらべるゆうめも MEMO
Tracked: 2005-12-26 20:10

Mr&Mrs スミス
Excerpt: 話題の二人、ブラッド・ピット(41歳)そしてアンジェリーナ・ジョリー(30歳)略してブランジェリーナ(なんか変)の「Mr.&Mrsスミス」のジャパン・プレミアに行ってきました。 そして、今日は舞台挨..
Weblog: 毎週水曜日にMOVIE!
Tracked: 2005-12-27 08:12

Mr.&Mrs. スミス
Excerpt: アメリカ 118分 監督:ダグ・リーマン 出演:ブラッド・ピット     アンジェリーナ・ジョリー     ヴィンス・ヴォーン     アダム・ブロディ 南米のコロンビアで運命的な..
Weblog: Saturday In The Park
Tracked: 2005-12-27 10:19

映画館「Mr.&Mrs. スミス」
Excerpt: 夫婦で殺し屋。でも、お互い秘密!秘密がばれた時に、壮絶な夫婦喧嘩バトルが始まるぅ????! お正月映画のエンターテイメントとしてとても楽しい作品だと思いました!ドンパチ!ドンパチ!!ドッカン??..
Weblog: ☆ 163の映画の感想 ☆
Tracked: 2005-12-27 18:44

「Mr.&Mrs.スミス」
Excerpt: 12月11日(日) 「Mr.&Mrs.スミス」  日劇1で観賞 今年になってずーーっと楽しみに待っていた作品。理由は勿論”ブラッド・ピット”。ニコール・キッドマンがMrs.にキャスティングされた..
Weblog: てんびんthe LIFE
Tracked: 2005-12-27 20:06

Mr.&Mrs.スミス
Excerpt: 「Mr.&Mrs.スミス」を観た。 基本的にDVDがメインな上に、よほど面白そうな映画しか劇場までは行かないので、この手を映画を映画館まで見に行くってことは個人的にはほぼありえな??
Weblog: 雑記のーと Ver.2
Tracked: 2005-12-28 01:08

Mr.
Excerpt: いや??っは??!!面白かった??!! なんか大掛かりな夫婦喧嘩みているようで楽しか
Weblog: グダグダいってみる
Tracked: 2005-12-28 22:17

ジャンル別の映画情報!
Excerpt: 試写会帰りに様、Mr.&Mrs.スミスのトラックバックありがとうございました。フィルムナビでは、さまざまな映画のクチコミ情報を集めています。映画の感想などをブログに書かれた時には、ぜひまたトラックバッ..
Weblog: フィルムナビ〔film-navi〕
Tracked: 2005-12-29 04:02

Mr&Mrsスミス
Excerpt: 大スターが共演してるハリウッド映画を観ると、あぁ??、クリスマスシーズン到来ね??。 としみじみ思う。 最初で最後の(?)共演、ブラピ&アンジーを観に行って来た。 クリスマスは華やかに送りたい!!とい..
Weblog: toe@cinematiclife
Tracked: 2005-12-29 13:07

Mr. & Mrs. スミス
Excerpt: ブラッド・ピットとアンジェリーナ・ジョリーを鑑賞するための映画。 実生活の二人とだぶるかに見える「夫婦の力関係」にくすくす笑い。 二人とも好きな人には楽しめるし、映画としての完成度を期待する人には 厳..
Weblog: パフィンの生態
Tracked: 2005-12-29 20:29

『Mr.&Mrs.スミス』
Excerpt: 似たもの夫婦とはこういうことか。 秘密の仕事も、下唇のポッテリした感じも、エラの張り具合も、顔の大きさも。
Weblog: ねこのひたい〜絵日記室
Tracked: 2005-12-29 23:45

ミスター&ミセス スミス<ネタバレあり>
Excerpt: 面白かった。この手の話、結構スキやな(’ー’*)アンジー めっちゃセクシーでキレーやし スキやわぁ☆彡後半の裏組織と戦うとこは ちょっとなんですがそこまでの壮烈な夫婦喧嘩は面白くて かなり笑わせて頂き..
Weblog: HAPPYMANIA
Tracked: 2005-12-30 02:00

『Mr.&Mrs.スミス』を観ました。
Excerpt: かたや5年と言い、かたや6年と言う。 夫婦生活、男と女なんてそんなもんよ。 正体を明かさないうちの2人は、お互いに気を使いつつも本来の自分そのものをさらけ出していない訳なので、夫婦生活もどことなく..
Weblog: 0120 Blog
Tracked: 2005-12-30 02:02

Mr.&Mrs.スミス
Excerpt:  子供なんかが居たらまた違った面白さも出たろうに…って,それは『Mr.&Mrs.&Jr.スミス』でやるのかね(笑)
Weblog: 日々徒然ゆ~だけ
Tracked: 2005-12-30 03:32

Mr.&Mrs. スミス
Excerpt: 何かと話題の二人が主演の映画ですが、 スパイや殺し屋の日常をたっぷりお金をかけてゴージャスに描いてるので、 007シリーズ等のように楽しく観れる作品でした。 結婚6年目のスミス夫妻が..
Weblog: It's a Wonderful Life
Tracked: 2005-12-30 11:17

??????????????
Excerpt: ????????????乄????????呈??????????????????????????????????????????????????????????????????????????????..
Weblog: ??????????????????????
Tracked: 2005-12-30 16:24

Mr.&Mrs.スミス
Excerpt: リリーフランキーさんが、おもしろくもつまらなくもないけどうまく加工してある、と何かのコラムで言ってたのであんまり期待してなかったのだけど、なんのなんの、期待に反してすごくおもしろくて満足。アクショ..
Weblog: シネマ・ぶりざーど
Tracked: 2006-01-01 02:09

映画「Mr.&Mrs.スミス」
Excerpt: 映画「Mr.&Mrs.スミス」開映14:00@錦糸町シネマ8楽天地 「Mr.&Mrs.スミス」 MR. AND MRS. SMITH 2005年 アメリカ 配給:東宝東和 監督:ダグ・リーマン 製..
Weblog: こまったちゃん。のきまぐれ感想記
Tracked: 2006-01-02 11:16

最高にクール!「Mr.&Mrs.スミス」
Excerpt:  期待を上回る、極上のエンターテインメントだった。「Mr.&Mrs.スミス」。素晴らしいの一言。この映画のお陰で、クリスマスイブが平和に無事に(フォッー!)過ぎた。妻と観て、その後、イタリアンを食べた..
Weblog: 万歳!映画パラダイス〜京都ほろ酔い日記
Tracked: 2006-01-03 16:16

【映画】 Mr.&Mrs.スミス ★★★
Excerpt: ストーリー: 南米で情熱的な恋に落ちたジョンとジェーンは、 結婚し、晴れて「Mr. & Mrs. スミス」となる。 5〜6年後、夫婦に倦怠感が生まれていたある日、 ふたりはお互いの「裏の顔」を知ってし..
Weblog: 徒然なるままに・・・
Tracked: 2006-01-04 21:38

「Mr.&Mrs.スミス」を観ました。
Excerpt: ブラッド・ピットとアンジェリーナ・ジョリー共演の「Mr.&Mrs.スミス」を観て来ました。シネコンの中では520人収容の大きな方のスクリーンでの上映でした。平日の午前中だったので、空いていると思ったの..
Weblog: GOOD☆NEWS
Tracked: 2006-01-06 18:11

Mr.&Mrs. スミス
Excerpt: 笑いが薄い… 多分コメディー Mr.&Mrs. スミス(Mr. and Mrs.Smith) http://www.mr-and-mrs-smith.com/index.html 《ストーリー》 ..
Weblog: arudenteな米
Tracked: 2006-01-20 13:25

「Mr.&Mrs.スミス」・・・・・評価額1500円
Excerpt: 「ボーン・アイデンティティ」+「ローズ家の戦争」+「女と男の名誉」÷3=「Mr.&Mrs.スミス」 いや、ホリデーシーズンに相応しいよく出来たハリウッド映画。 カップル、家族、友達、誰??
Weblog: ノラネコの呑んで観るシネマ
Tracked: 2006-01-23 01:58

Mr.&Mrs.スミス(Smith)ブラッド・ピット アンジェリーナ・ジョリー 主演☆映画
Excerpt: Mr.&Mrs.スミス(Smith) ブラッド・ピット アンジェリーナ・ジョリー 主演、ダグ・リーマ..
Weblog: 韓韓ドラドラ!!
Tracked: 2006-02-08 14:57

『Mr.&Mrs.スミス』
Excerpt: Mr.&Mrs.スミス プレミアム・エディション CAST:ブラッド・ピット、アンジェリーナ・ジョリー 他 ジョン(ブラピ)とジェーン(アンジー)のスミス夫妻は結婚して6年が経ち、..
Weblog: *Sweet Days*  ~movie,music etc...~
Tracked: 2006-07-18 15:41

Mr.&Mrs. スミス
Excerpt:   [[attached(1)]]  [[attached(2)]]  [[attached(3)]]  [[attached(4)]]  [[attached(5)]]  [[attached(6)..
Weblog: たくみちゃんですよ〜
Tracked: 2007-02-14 22:34

Mr.&Mrs. スミス/Mr. and Mrs. Smith(映画/DVD)
Excerpt: [ブランジェリーナ] ブログ村キーワードMr.&Mrs. スミス(原題:Mr. and Mrs. Smith)キャッチコピー:一瞬で恋に落ちた、ふたりおたがい、その正体は秘密。製作年:2005..
Weblog: 映画を感じて考える〜大作、カルトムービー問わず映画批評
Tracked: 2010-01-18 07:54
×

