2008年12月03日

越谷イオンレイクタウン『博多十鉄』の牛すじ焼きそば

10月2日に越谷にオープンしたイオンレイクタウンへ行きました。
一歳の娘を連れて『ウルトラマン シュワッチ!ベース』で遊んだり、COOL DAISOでお買い物したりと、半日目一杯楽しみました。詳しくはこちらで。

ランチは、mori3階のフードコート内にある、ちゃんぽん屋さん『博多十鉄』で。
jyuttetsu1.jpg
【牛すじ焼きちゃんぽん】730円。
ちゃんぽんを焼きそば感覚で頂く名物メニュー。具も麺もちゃんぽんのものをそのまま使用しているみたいです。
麺とちゃんぽんの具を入れて炒め、牛すじと天かすをトッピング。

jyuttetsu2.jpg
味は思ったよりもずっとうす味で、トッピングの牛スジや、野菜、麺そのものがよく味わえます。
麺はちゃんぽんの細麺だと思いますが、普通のヤキソバと比べると太めなカンジ。やわらかくて、ほとんど味はついていないけれど、そのまま麺だけ食べてもおいしいのには驚き。

明太子や高菜ご飯と杏仁豆腐がついてくるセットメニューや、ちゃんぽんも美味しそうで気になりました。次回は是非、ちゃんぽんも頂いてみたいです。

namcod1.jpg
ランチしていると、フードコートに面したゲームコーナー、ナムコランドのキャラクター(?)、動いて喋るゴミ箱ロボットが歩いていました。
ゴミを持って行くと頭をパッカーンと開けてくれます。
喋る時に口が光ったり、写真を撮ろうとしたらウィンクしてくれたりとなかなかの芸達者。子連れだとこういうサプライズが楽しいですね♪


出たばい、ちゃんぽん本。 出たばい、ちゃんぽん本。
ちゃんぽんって食べる度に不思議な食べ物だなぁと思います。奥が深そう。


amazonで発見したちゃんぽんまんと角煮ドック、すごく気になります。長崎では有名なのかな??



ブログランキングに登録しました!→人気blogランキングへrbanner.gif


posted by bakabros at 17:40 | 東京 ☀ | Comment(4) | TrackBack(0) | 1/87600食
この記事へのコメント
bakabrosさん、こんばんは。
私も行きました、レイクタウン。友だちがこの近くに住んでるので、帰りに寄ったのですが、私達おばさん3人は、ご飯も食べた後で、御店も多過ぎてかえって逆効果であまり楽しめませんでした。でも、広いので運動になっていいかもしれませんね。特に雨の日とか。

銀座『けなりぃ』ビュッフェランチ、美味しそう。お腹が空いてきました。でも、もうすぐ寝るので、、、困った!
Posted by ひとみ at 2008年12月24日 16:17
ひとみさま。
コメントに気づかなくて、お返事がすっごく遅くなってしまってごめんなさいm(_ _;)m!! 年越しちゃってすみません〜><;
レイクタウン、行かれたんですねー!
私も、子供とプレイスペースに行ったりしたので楽しめましたが、子供がいなかったらまた違った印象だったかもしれません。ゆっくりお店を回ったり、ちょくちょく行ってみたいけれど、ちょっと遠いしなぁ。

『けなりぃ』でおなか空かせてしまいましたか(^○^)
この日は無事眠れましたか〜!?

Posted by bakabros at 2009年01月16日 23:43
☆bakabrosさん、おはようございますぅ♪

私の書いたコメント、「最近のコメント」に現われなくて気がつかなかったんでしょ?
Seasaaブログ、たま〜にありますよね。

あけましておめでとうございます。(笑)今年もよろしく〜!

あ、あの日、食べずにがんばって眠れたと思います。
1年前までは、食べたくなったら食べてたけど、、、食生活変えたの!
Posted by ひとみ at 2009年01月20日 01:25
ひとみさま。
お察しの通り、コメントに反映されてなくて、気づかずにいてすみません! 
最近よくあるんです。編集画面でチェックしたり再構築しないといけないんですよね。再構築してもダメだったりします(・・;)
すっごく遅くなりましたが、今年もよろしくお願い致します<(_ _)>♪
意識して食生活変えられたなんて、スゴイですね!
私は最近寝る前までダラダラ食べてしまって……。ヤバいです(×_×)
Posted by bakabros at 2009年01月20日 21:02
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。