2008年12月14日

銀座『けなりぃ』ビュッフェランチ

kenary0.jpg銀座『けなりぃ』のビュッフェランチへ、一歳一ヶ月の娘を連れて行きました。
こちらはよくTVにも登場している有名なお店。ここに決めたのは野菜のせいろ蒸しやお粥など、そのまま離乳食になりそうなメニューがあったからです。
お店に着いたのは土曜日の12時15分。待っている客はいなかったけど満席で、「開店から制限時間の1時間半(平日は60分)後、1時を過ぎるまで席は空かないけれど、それでも良ければお待ち下さい」と言われました。

ただ、見てみるとほとんどの客がもうデザートを食べている様子。
皆、12:30に出される30個限定の【玉子プリン】を待っているのは明らか。席数が76席なので、半数は【玉子プリン】を食べられないはずだから、行き渡らなかった人は12:30過ぎに帰るんじゃないか? と推測して、待ってみました。

すると案の定、12:30過ぎて、【玉子プリン】をゲット出来なかった客がどんどん帰り始めた! ということで、20分程待って席に着けました。諦めないで待ってみて良かった♪

kenary1.jpg
【もぎたて野菜せいろ蒸し(蕪・南瓜・薩摩芋・厚揚げ)】ハーブソルト、コチュジャンマヨネーズ添え。とってもおおきくて立派なお野菜!娘も大喜びで、沢山食べました。

kenary5.jpg
【押し麦と湯葉のクリーミーとり粥】押し麦は子供には固いかなと思ったら、普通のお粥と変わらずやわらかかったのであげました。鶏肉はムネ肉でこれも離乳食向き。まろやかでやさしいうす味。湯葉も良かったです。

kenary3.jpg
【もぎたて胡瓜と人参とレーズンのさっぱりサワーオニオンナムル】レーズンたっぷりでさっぱり。
【たっぷり野菜の明太子チーズ鉄板コチュビビンパ】角切りチーズの入ったコチュビビンパに、明太子ソースがかかっています。そんなに辛くなくて食べやすいご飯メニュー。
【福島県いわき市の漬物名人がけなりぃだけに作ってくれた自然天日干し・国産柚子大根のナムル】無添加無着色の浅漬け。
【北海道とうもろこしとじゃが芋、白菜のコーンクリームかき玉チゲ】デトックスチゲのナベはこちらも子供にあげられそうなうす味。

kenary2.jpg
【オムニの食卓 韓国餅トッポギと薩摩揚げとキャベツのピリ辛肉じゃが】さつま揚げとキャベツが一杯入って、大きなジャガイモもピリ辛味で食が進む。ボリューム満点。
【おからとおろし蓮根とえごまの葉のハンバーグステーキチム(けなりぃジャポネソースで)】ハンバーグステーキという名がついていながら、おからと蓮根の蒸し(チム)たもの。ヘルシーで、小さく丸い見た目もカワイイ。
【ブロッコリーとトマト、パプリカ、杏のクスクスフレンチナムル】味付けが丁度良く、お野菜によーく味がしみていて、これは本当においしかった! お替わり必至。
【韮チヂミ・秘伝山椒醤油で】常に鉄板で焼かれているチヂミ。ニラたっぷりで、とてもやわらかい。こちらもお替わり。
【けなりぃ農場もぎたて青首大根のフィットチーネナムル・韓国海苔と茸のペペロンチーノ仕立て】大根の和え物なんだけど、着眼点とネーミングが良いです。合わせる食材もベストマッチ。

kenary4.jpg
【けなりぃ農場ヒスイ茄子ともやしの鉄板チャプチェ】チャプチェも鉄板でジュージュー炒めているのを見られます。野菜いっぱい、春雨が太くてツルツルの食感が楽しい。

kenary6.jpg
【HAND-MADE けなりぃ生春巻き エンジョイSTYLE】レタス・もやし・コチュジャンツナマヨネーズを自分で包んで巻き巻き。具を入れ過ぎると失敗します(;^_^A 生春巻きの皮は、後からふやけてやわらかくなるのでサッと一瞬お湯にくぐらすだけでOK。入れる食材が、海老とかもあると嬉しいな。

kenary101.jpg
【もちもち韓国丸餅トックのコラーゲン健美純豆冨】新しいお鍋が補充されたのでお替わり。大きな有頭海老と牡蠣、アサリも入ってとても豪華。トックも純豆冨もおいしい。結構辛めなので、[韓国もちもちうどん]を入れて食べました。

kenary102.jpg
【オクスス茶】(とうもろこしのお茶)クセがなくて飲みやすいお茶。【健康バナナの韓方ジュース】(韓方茶・豆乳・りんご入り)自然の甘味だったので娘にもあげたら、おいしかったらしく催促されました。
【南瓜と黒豆の温かい白玉汁粉】こちらも自然な甘さの、デザートとしては珍しい、温かいカボチャのお汁粉。黒豆は固かったけど、カボチャと白玉は離乳食にもイケそう。
【レーズンとアーモンドのココア蒸しケーキ・甘さ控えめチョコレートソース】は普通の蒸しケーキ。他の物が全部おいしかったので、普通だと物足りないカンジ。でもチョコ味も楽しめて満足。

はじめ、土日・祝日90分で1,500円(平日60分1,200円)は、高いかな? と思いましたが、お料理のお味と内容、満足感を思うと、高くなかったです。
とても充実した内容のビュッフェで、全てのお料理がおいしかったです。
メニューのバリエーションの豊富さと、味付けには、料理を考えている人、作る人のセンスの良さが伺えます。

特に、4種類のナムルは、無国籍のサラダ風で、韓国料理のジャンルを越えた新鮮な味わい。料理の広がりと可能性を感じました。

野菜ソムリエがプロデュースした「ベジフル&ヘルシーランチビュッフェ」というだけあって、野菜はけなりぃ農場からのとれたて野菜を、今月のメニューでは60品目も使われているそうです。
韓方の効果で体を温める料理、デトックスなものが並び、温かいデザートには心までほんわかと温かくなりました。
離乳食の子供にもおいしく食べられるメニューも色々あったのも嬉しかったです☆

韓国料理のランチビュッフェといえばこの前食べた新宿『自然洞Cha-Yon-Don』と似ているなぁと思いましたが、こちらは更に上を行くおいしさでした。
銀座でランチする機会もあまりないけれど、是非もう一度行って、今度は30個限定の【日本一のオレンジ卵のプリン】を食べてみたいです。

野菜のソムリエ「ベジフルキッチン」―栄養と保存と調理の知恵 野菜ソムリエ 体すっきりジュース1+1 野菜ソムリエのベジタブルカレンダー (2009)
野菜のソムリエ「ベジフルキッチン」―栄養と保存と調理の知恵
野菜ソムリエ 体すっきりジュース1+1
野菜ソムリエのベジタブルカレンダー (2009)
家に帰って来てから、「野菜をおいしく沢山食べたい!」と、普段の献立を見直しちゃいました。目で見ておいしい盛りつけや、彩りも勉強したいです。

韓国串焼と鉄板台所 けなりぃ (カンコククシヤキトテッパンダイドコロ・ケナリィ) (韓国料理 / 東銀座)
★★★★ 4.0





ブログランキングに登録しました!→人気blogランキングへrbanner.gif


posted by bakabros at 15:43 | 東京 ☁ | Comment(0) | TrackBack(0) | 1/87600食
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。