2009年06月07日

『ラ・ヴォーリアマッタ』ルミネ荻窪店で至福のイタリアン

ルミネ荻窪店の『ラ・ヴォーリアマッタ(La Voglia Matta)』でランチ。
こちらは前にも一度ランチして、とても美味しかったのです。
休日の昼時だったので、入店待ちの客が5、6組いましたが、割と回転が早くてすぐに席につけました。さて、今日は何を食べようか??

DSCN8679.jpg 
ラ・ヴォーリアマッタ(トマト・モッツァレラ・ナス・ルッコラ・生ハム)(1,680円)
店名のついたピッツア。こちらのピッツアは、本当に大きいです! 薪火で薫き上げた直径40cmのミラノピッツァ、薄いながらもその大きさには目を見張ります。

DSCN8678.jpg 
後乗せの生ハム、フレッシュなトマトとルッコラからは、食べる前から美味しさが伝わって来ます。 

DSCN8683.jpg
この薄さ! それなのに、食べ終わる頃には結構満腹に。カリッカリの食感と、美味しさの成せる技なのか。
ナスもうすーくスライスしてあって、でもちゃんとしっかりナスの味わいを楽しめます。
トマトソースは薄く、少なめだけれど、生地そのものが美味しいので全然OK。かえってこのうす味がピッツァ生地とトッピングの味わいを堪能出来てイイです。

DSCN8685.jpg 
かにのリングイネ エストラゴン風味(1,320円)
「エストラゴン風味というのはどんなパスタですか?」と聞いたら「トマトクリームソース味です」といわれました。確かにトマトクリームソースだったけど、エストラゴンはハーブだよね? その説明もして欲しかったな。

DSCN8690.jpg
久しぶりに食べた、本当にアルデンテの美味しいパスタ! 食べ終わるまでアルデンテを保ってるのがスゴイ。カニごろごろ入ってます。
トマトクリームソースも、とてもいい味付けでした。

ピザとパスタしか食べた事がないのですが、一品料理もどれもみな美味しそう!
素材を吟味し、とても丁寧に作られている印象なのに、お店の雰囲気はワイワイガヤガヤ家庭的なカンジ。ベビーカーの子供連れ客も多くて、子連れでも入りやすいです。

前菜にワインを頂きながら、ゆっくりと楽しみたいなぁといつも思うですが、子連れだとそう言う訳にも行きませんねσ(^_^;)

この日、食欲おう盛な娘には、パンと持参したかぼちゃチップでなんとか大人しくして貰いました。
DSCN8682.jpg ぱんぱんぱんー!
エキュート立川の『caslon』で買った発芽玄米パンがえらく気に入った様子の娘。固めなので時間稼ぎにgoodでした♪
『calson』のパン、生クリーム入りのロールパンもすごく美味しかったです☆

ラ・ヴォーリア マッタ ルミネ荻窪店 (イタリアン / 荻窪)
★★★★ 4.0





ブログランキングに登録しました!→人気blogランキングへrbanner.gif


posted by bakabros at 13:15 | 東京 ☔ | Comment(2) | TrackBack(1) | 1/87600食
この記事へのコメント
子供も一緒にワイワイガヤガヤで食べれるお店、もっともっと増えて欲しいっす!ピザとかパスタなんかドカーっとやってきてら、あっちこっちから手が出てきてワイワイやんの。すごい楽しいだろうなぁ。
Posted by mcqueen at 2009年06月30日 19:40
mcqueenさま。
ホント、子供と一緒でも気兼ねなく食べられて、しかも大人も満足出来るお店が沢山あるとイイですね♪
最近は子供対応してくれたり、子連れに優しいお店も増えて来ているみたいだけど、まだまだ少ないですよね。
今度、皆で集まってワイワイガヤガヤやりましょうね!
いいお店探しておきます(^▽^)/☆
Posted by bakabros at 2009年07月02日 09:57
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック

La Voglia matta@荻窪
Excerpt: 昨日は、半期ごとにある、社内の異動辞令。 10月1日付け人事発令、である。 現部署7年目の最古参なので、異動の可能性が高い。 結果… 今回は、異動なし。 ということで、半年の残留..
Weblog: ぐるめも。
Tracked: 2009-08-29 22:57
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。