小説電車男は面白かったです。ドラマは、また別物だけれど、最後まで何とか見たので、まあ面白かったと思います。そしてやっと映画版を観てきました。いつもは年配の男女が多いシアターですが、今回は若者、若い女性が多かった印象でした。
女子大生風の三人組は、始まる前から山田君の話で盛り上がっています。
山田孝之
山田君って、演技が上手すぎていつもびっくりするけれど、格好良いとか思った事はなかったんですよね。可愛いとは思うけど。
濃い顔ですよね。そして丸い。あのはっきりくっきり顔を見ていると、さいとう たかを


電車男 スタンダード・エディション 電車男 DVD-BOX
若い女性が多いとは言っても、周りの観客大多数はおばちゃま、おじちゃま、更にその上の年代の方々。一体「ゲーヲタ、アニヲタ、アキバチャソ」の意味がわかるのか!? とか、そっちの方でハラハラドキドキしてしまいます。
しかし、のっけから山田君の演技力によって、笑いのツボにはめられたおばちゃま方。
意外な事に、よく笑うこと! そして泣くこと! もの凄い反応の良さですよ。ちょっとびっくりしましたが、映画よりもその反応が面白くて、終始おばちゃまのリアクション確認していました。
とにかく隣の席のおばちゃまが終始大うけで、私が小説電車男を読んでも最後までわからなかった記号_| ̄|○のシーンで大笑い。わかりやすい。凄くわかりやすく作ってある。
他の顔文字も、((((;°Д°)))ガクガクブルブル とかが動いてて可愛かった♪
チャットでの会話とか、インターネットを使わないような人にもわかるように、とても上手く作られていたと思います。
あと、やっぱり山田くん! 容姿は、全く好みのタイプではないのだけれど、いつも彼のやっている役柄そのものに惚れてしまいそうになります。私生活や本当の素顔が全然想像つかない感じ。
彼の生い立ちとか、一体どうやって芸能界へ入ってきたのかとか、そういう事がいつも気になります。あと、眉毛を細く剃らないコト。そこが彼の魅力を表しています。男は眉毛剃ったらダメ!
原作で「中谷美紀
ただ、このエルメス役が、セリフはほとんど原作のままなのですが、どうも違和感があって馴染めなかったです。そもそも原作のセリフが、紙の上(ネット上!?)の物であったからというのもあるのかもしれませんが、凄く不自然なんですよね。
それか、「エルメス」は世の男性が理想とする女性像なのかなあ? と思いました。
あと、電車男が格好良くなるのが早すぎる!
床屋じゃなくて美容院で、「格好良くして下さい」って、山田君に言って欲しかった!!「大人のキス」も、セリフにしたら際ど過ぎた!?




電車男本がこんなに出ていました。「電車男」本人へのインタビュー、「電車男」を検証する本、単行本に載らなかった生ログ。もう、全部気になります!