2009年08月23日

池袋『自然食バイキング はーべすと』

池袋メトロポリタンプラザの『自然食バイキング はーべすと』のランチバイキングへ行きました。こちらへは、以前に何度か来た事がありますが、子連れでは初めてです。

DSCN9910.jpg
チリビーンズ、大豆とひじき煮、切干し大根、野菜のナムル、野菜の胡麻酢和え、青菜と湯葉のおひたし、人参のオレンジ煮、大根と胡瓜の香りサラダ、揚げ南瓜の甘酢漬け、冬瓜の含め煮。

DSCN9911.jpg
胡瓜と豚肉のさっぱり炒め、ゴーヤチャンプル、ジャガイモのグラタン、豚肉と夏野菜のチリソース炒め、アサリのクリームペンネ、唐揚げの黒酢ソース。

DSCN9916.jpg
スイートコーンの和え物、玉ねぎステーキ、夏野菜と蒟蒻の甘酢、生で食べるコーン、ごぼうとかえり干しの唐揚げ、青パパイヤとアボカドのパスタ。

DSCN9915.jpg
冷やしうどん・麺つゆ・野菜のかき揚げ。

DSCN9921.jpg
冷やしうどん・ゴマだれ・肉味噌。

DSCN9913.jpg
ちりめん山椒ご飯、スパイシーカレー、豆乳入り味噌汁、豆乳の冷製スープ。

ここからお替わり。
DSCN9920.jpg
冷やしトマト、がめ煮、野菜のナムル、夏野菜と蒟蒻の甘酢、小豆の和え物、水菜のサラダ、厚揚げと茄子・胡瓜のピリ辛炒め。

一歳9ヶ月の娘用プレート。
DSCN9917.jpg 
じゃがいものグラジャート風フライ、生で食べるコーン、人参のオレンジ煮、ごぼうとかえり干しの唐揚げ、大根と胡瓜の香りサラダ、揚げ南瓜の甘酢漬け、野菜スティック(玉ねぎ味噌ディップ)、冷やしトマト、冬瓜。

DSCN9925.jpg
限定数の塩バターキャラメルプティング、スイカ、プルーンのワイン煮。

デザートは、南瓜のフランとか、抹茶トライフルとか、豆腐のティラミスとか、杏子の水羊羹とか、他にも沢山ありましたが、ご飯でお腹いっぱい+洋菓子好きの私には手が出なかったのでした。

1歳9ヶ月の娘は、元々トウモロコシ好きというのもあってか、生で食べるトウモロコシがヒット! 結構固めなのに、芯までチュウチュウしてました。

こちらへは、来る度にその美味しさに感動します。
本当に全部のお料理が美味しかった!
そして、冷やしトマトとか、コーンとか、お野菜を生でそのまま頂く料理のおいしさが際立っていました。

お値段はちょっと高め(平日ランチ・大人1,698円・90分、小学生未満522円、二歳以下無料)だけど、満足感は高いです。

小さい子供に、そのまま与えられる美味しい生野菜、うす味の煮物、焼き魚などがあるのも嬉しいです。二歳以下無料ということなので、無料のうちに、また是非行きたいです♪

はーべすと 池袋店 (自然食 / 池袋、東池袋、都電雑司ヶ谷)
★★★★ 4.0


自然食バイキング はーべすと 池袋店 ( 池袋 / 自然食 )
★★★★4.0
powered by livedoor グルメ




ブログランキングに登録しました!→人気blogランキングへrbanner.gif


posted by bakabros at 23:31 | 東京 ☀ | Comment(0) | TrackBack(0) | 1/87600食
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。