2009年09月05日

『ピッツァ サルヴァトーレ クオモ アンド バール 新宿』ランチビュッフェ

新宿野村ビルB1にある『PIZZA SALVATORE CUOMO & BAR(ピッツァ サルヴァトーレ クオモ アンド バール)SHINJUKU / 新宿』でランチビュッフェ。
8月の平日、12時過ぎに来店すると、客席は空席の方が多い様子。行列すると聞いていたのですが、土日だけなのかな? 最近は落ち着いて来たのでしょうか。

ベビーカーでそのまま入れるようにと、テラス席の大きな丸テーブルへ通されました。
DSCN0070.jpg
生い茂る木が見渡せるガラス天井。
この席が気持ち良い! 明るくて開放感があります。ただ、ビュッフェ台が見えないのだけが残念ですが。

DSCN0054.jpg
腹ヘリぶりがわかる一枚目のプレート。サラダ、野菜惣菜、肉料理、リゾットなどなど。

DSCN0055.jpg
ピッツァはポテトののったトマトソース、コーンと玉ねぎのチーズソース。
パスタはボンゴレビアンコ、丸ごとタコとブラックオリーブ入りのトマトソース。

DSCN0057.jpg
ナスとジャコのピッツア、マルゲリータ、魚のすり身のフリット、パン。

DSCN0059.jpg
鮭とキャベツのパスタ。

DSCN0068.jpg
リゾットとドライトマトとベーコンのパスタ。リゾットはお米がアルデンテ! で感動。冷たいものと温かいものがありました。

DSCN0069.jpg
さらにおかわり。

DSCN0060.jpg
一歳10ヶ月の娘用プレート。こちらは全ての料理が調味されていて、生の野菜やフルーツもないので、あげるもの選びに躊躇しました。安心してあげられたのは素揚げのポテトとオーブン焼きの鶏肉とか。
それでもこんなに沢山、勿論おかわりまでして平らげた、初めてのイタリアン。
普段家の食事ではまだほとんど味付けしていないので、相当美味しかったのでしょう。

DSCN0071.jpg
デザート。フリードリンクのアイスティがとても香り高くて美味しかったです。アイスコーヒーも。

子供用のイスはないのですが、大人のイスに乗せる形のシートをセッティングして頂きました。
【家具/子供用椅子・ベビーチェア】【キャンブロブースターシートVストラップ付100BCS ダークブラウン (子供向け)】

これ、高さがあってしっかりして、前ベルトはなくてただ座らせるだけだけど、滑りづらくて良かったです。
お洒落だなと思って調べたら、結構なお値段でびっくり。レストラン用なんだと思いますが、デザイン性を考えて、こういうものも選ばれているんだなぁと思いました。

以前、姉妹店のサブナード店へ行った事があるのですが、その時はとにかく全てのピッツア、パスタが美味しくて感動した記憶があります。
こちらの野村ビル店は、ランチビュッフェ1,500円(サブナードは1,200円)、更に品数豊富ということでとても期待していたのですが、どうも期待が大きすぎたようです。

ビュッフェ台が見られないので、焼き立てのピザを逃しやすいというのもありました。
客が少なかったので、料理の回転が悪かったのもあるかもしれません。
メニューも、ジャコのピザとか、鮭のパスタとか、大学芋とか、やけに和風な食材や味付けの物が多かったのも?でした。普通にイタリアンでイイのに……。

子連れに対するサービスや、テラス席はとても気持ちよくて素敵な時間を過ごせました。
お料理については、近いうちにサブナード店へリトライして、比較してから、もう一度点数をつけてみたいと思います。

PIZZA SALVATORE CUOMO & BAR 新宿 (ピザ / 西新宿、新宿西口、都庁前)
★★★☆☆ 3.0



ピッツァ サルバトーレ クオモ&バー 新宿野村ビル店 ( 西新宿 / イタリア料理 )
★★★☆☆3.0
powered by livedoor グルメ




ブログランキングに登録しました!→人気blogランキングへrbanner.gif


posted by bakabros at 21:15 | 東京 ☁ | Comment(2) | TrackBack(0) | 1/87600食
この記事へのコメント
わぁ、美味しそう!子供と外食する時、うちの子供等は物凄く食べるので、最初に考えるのは食べ放題です。でも、イタリアンで頭に浮かぶのはシェーキーズだけでした。今は同じくらいの値段でいろいろなお店があるんですね。情報にうといので、ありがたく情報源にさせてもらってまーす。見晴らしが良いところで食べるって気分いいですよね!
Posted by mcqueen at 2009年09月07日 17:43
>mcqueenさま。
男の子二人だと、本当にものスゴく食べそうですね(^▽^;)
もしクオモに行くなら、サブナード店がおススメです♪
子供と一緒に食べるなら、店の雰囲気やサービスも重要ポイントになりますよね。
今度みんなで一緒に食べ放題、行きたいですね☆
Posted by bakabros at 2009年09月08日 23:59
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。