2006年02月15日

『真希』そば屋のカレー

masakisoba.jpg中野のサンモール一本裏手の道、飲み屋さん街にあるお蕎麦屋さん『真希(しんき)そば』中野北口店へ行きました。
こちらは5時までランチメニューがあるという事で、試写会前の遅ブランチ(夕ご飯!?)に有り難いお店です。しかも朝の8時まで営業している! ラストオーダーは7時です。朝飯前!?
ランチの週替わりメニューが「そば屋のカレーライス」だったので、頼んでみました。

msobacurry.jpgmasakicurryu.jpg
「ソバ屋のカレー」って、おいしいイメージがあるので、ついつい気になって頼んじゃうんですよね。他のお客さんのカレーの香りにも結構誘われるものがあります。
まずは温と冷から選べるセットの小「かけそば」を頂きます。温かいお蕎麦を外で食べるのは久し振り。
お蕎麦はおいしいのですが、かけつゆがちょっと濃いかな。色も味も濃いめで、ちょっとしょっぱかったです。
カレーは、食べやすく、懐かしい、というよりも家の味!? 家で作るカレーの味と似てるなあ。和風だしが入っていると思うのですが、もしかして、「こくまろ」!? と思ってしまうカレーでした。
kakiagesoba2.jpgkakiagem.jpg
「かき揚げ丼」は大きめのえびがゴロンと入ったかき揚げと、カボチャの天ぷらが乗っています。結構濃いめの天つゆ、タレにしっかりと浸けられていて、柔らかい食感。
味も濃いめです。甘辛のタレはかき揚げとよく合っておいしいのだけど、衣がちょっと油っこいかな。最後まで食べるとちょっともたれそうな感じでした。
セットの小「もりそば」がおいしい! やっぱりお蕎麦はもりですね〜♪ 普段家でも毎日おうどん三昧なので、たまーに無性にソバが食べたくなるのです。そんな時は家でも茹でソバを食べたりしますが、やはりソバ屋のソバはうまい!つるっと平らげてしまうので、ソバだけお代わりしたくなりますね〜。
当たり前かもしれないけれど、やっぱり冷たいお蕎麦が美味しかったので、次回来店時は思いっきりざるそばを食べてみたいです。
『真希そば』中野南口店 ホットペッパー.jpのクーポンは何と二名以上で30%off!
次回は南口だ!

蕎麦の蘊蓄―五味を超える美味しさの条件 もっとソバ屋で憩う―きっと満足123店 
蕎麦の蘊蓄―五味を超える美味しさの条件
もっとソバ屋で憩う―きっと満足123店
そば屋へ入るとなぜか蘊蓄を語りたくなります。なりませんか!?

落語 名演ガイド集 火炎太鼓(与太郎噺)/そば清(滑稽噺)/饅頭恐い(長屋噺) 落語 名演ガイド集 火炎太鼓(与太郎噺)/そば清(滑稽噺)/饅頭恐い(長屋噺)  “そば”と言えば落語ですね♪

レストラン『真希そば』
〒164-0001 東京都中野区中野5-56-16
JR 中野駅 徒歩3分 
TEL 03-3387-1116
営業時間 11:30〜08:00(L.O.07:00)
定休日 元日



ブログランキングに登録しました!→人気blogランキングへrbanner.gif


posted by bakabros at 23:17 | 東京 ☀ | Comment(0) | TrackBack(0) | カレー
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。