2006年02月16日

「ナルニア国物語/第1章:ライオンと魔女」

budokann.jpg「ナルニア国物語/第一章:ライオンと魔女」ジャパンプレミアin武道館。
ここ何年かのディズニー映画では、一番期待して、楽しみだった作品です。
舞台挨拶では少し大人っぽくなっていた子役の4人。映画の中で演じた兄姉役はとても素晴らしかったです。そして、脚本、演出がとてもしっかりとしている気がしました。
戦争へ行った父親代わりの長男。いつも笑みを絶やさず、現実的で母親代わりの長女。
命令口調の長男に反発する次男、好奇心旺盛で子供らしい強さを持った末娘の次女。

兄姉1人1人の性格設定がしっかりしているので、物語の冒頭からナルニア国へ入った直後の中盤まで、とてもリアルに物語が進んでいきます。

The Chronicles Of Narnia / The Lion, The Witch & The Wardrobe - Maquette TumnusThe Chronicles Of Narnia / The Lion, The Witch & The Wardrobe - Statue : Peter On UnicornThe Chronicles Of Narnia / The Lion, The Witch & The Wardrobe Statue : White Witch With GinnabrickThe Chronicles Of Narnia / The Lion, The Witch & The Wardrobe - Maquette MinoboarThe Chronicles Of Narnia / The Lion, The Witch & The Wardrobe - Maquette Satyr

映画として割り切って観ているつもりなのに、子供達が剣や弓を持ち、生死を伴った諍いに巻き込まれていくようなストーリー展開がちょっと辛かったです。
まるでゲームのような物語。武器やアイテム、死生観までがファンタジー
本来は「ナルニア国物語」や「ロード・オブ・ザ・リング」などのお話が、今のゲームの元になったのだろうとは思いますが、「現実に今、本当に戦争の中にいて戦っている同世代の子供達がいるんだろうな」とかついそっちの方に気持ちがいってしまいます。

なぜこんな事を考えたのかというと、4人兄姉の姿がとてもリアルに描かれていたからだと思います。本当にどこにでもいそうな、優しいお兄ちゃんとお姉ちゃん、きかん坊の弟とまだ小さな妹。

普段あまり、ファンタジー映画を現実的に観ることはしないのですが、なぜかちょっと気になりました。原作は1950年に書かれた物なので、第二次世界大戦の影響もあるのだと思います。
その空気が物語のベースにあるというか、お話の端々に戦争の名残が感じられるような気がしました。
この物語を、全くのファンタジーとして楽しめる世の中ならいいのにな。と、珍しく真面目に世を憂うbakabrosだったのでした。

The Chronicles Of Narnia / The Lion, The Witch & The Wardrobe - Statue : Lucy & Susan On AslanThe Chronicles Of Narnia / The Lion, The Witch & The Wardrobe - Bookends : Aslan & White WitchThe Chronicles Of Narnia / The Lion, The Witch & The Wardrobe - Christmas Gifts Mini Replica : Peter Set 
子役達の演技以上の見所は、ライオンやビーバー、オオカミ達の動き、喋る様子の自然なこと! 「CGもここまできたか!」と本当に感心しました。
全てがCGと言われても、そうとは信じられない程のリアルな動き。表情はさすがにCGですが、それでも、本物と見間違える程、ギリギリのところで上手いことバランスを取っています。

多分オオカミは所々本物のオオカミ犬を使っていると思うのですが、セリフを喋らせる口の動きがとてもリアルで、ほとんど違和感を感じさせないのが凄いです。

「コンスタンティン」でその中性的な美しさに見とれた、白い魔女ジェイディス役のティルダ・スウィントンはとっても良かったです! 北の国の魔女にぴったり! 

ちょっと武道館のスクリーンが暗かったので、異形の動物やクリーチャー達の容姿が今ひとつよく見えなかったのが残念でした。もう一度、もうちょっと細部まで観たいです!
ナルニア国物語 マジカル・コレクターズ・エディション The Chronicles of Narnia: The Lion, the Witch and the Wardrobe [Special Edition Soundtrack] 「ナルニア国ものがたり」全7冊セット 美装ケース入り
ナルニア国物語 マジカル・コレクターズ・エディション ナルニア国物語のTVシリーズ版!
The Chronicles of Narnia: The Lion, the Witch and the Wardrobe [Special Edition Soundtrack] 
「ナルニア国ものがたり」全7冊セット 美装ケース入り ナルニア国物語って、7話もあるって知ってました!? という事は、映画もあと6本出来るの!?

ターキッシュディライトトルコの甘〜いお菓子”ロクム” フルーツミックス ターキッシュディライトトルコの甘〜いお菓子”ロクム” フルーツミックス 劇中とても印象的に使われるお菓子「ターキッシュ ディライト」。空想の物かと思っていたら、本当にあるお菓子だったんですね! これは食べてみたいですかわいい

narunian.jpg入場前に、駐車場から出て武道館へ歩いていく人たちの中に、もの凄く大きな人影を発見!
なに? あの大きい人は!? この寒い中、半袖Tシャツだし。遠かったのですが、誰かすぐにわかりました! 韓国相撲シルムの横綱、チェ・ホンマン(身長218cm)だ〜♪ 
暗い中、遠くから写真を撮ったのですが、これ、わかりますよね? 真ん中の人物が周りの人間達の二倍位の大きさなのが。帰って写真を見て改めて思いましたが、本当に巨人ですね! 雪男とかイエティとかって、実は全部このチェ・ホンマンなんじゃないか!? と思うほどの大きさです。
前にジャイアント・シルバ(身長230cm)とすれ違った事があるのですが、観た感じ断然チェ・ホンマンの方が大きかったですね〜!
今日のプレミアは、他にも、曙、高山、武蔵、小比類巻、そして琴欧州関と、何故か格闘家勢揃いでした。生・琴欧州が近くで観られたのが一番嬉しかったです黒ハート

ブログランキングに登録しました!→人気blogランキングへrbanner.gif


posted by bakabros at 23:01 | 東京 ☔ | Comment(22) | TrackBack(72) | 外国映画
この記事へのコメント
こんにちは!琴欧州の名前につられてコメント入れに来ました。

最近は何話もある映画が多いですね。指輪物語もハリーポッターも途中で挫折してしまったけど、7話もあるんじゃ私にはムリです・・・。試しに今回は観にいきますけど。それにしてもどうしてそんなに試写会に行くことができるんですか?
Posted by keepon_ann at 2006年02月17日 07:41
keepon_annさま。こんにちは!
私としては琴欧州関が昨日の一番大きな出来事だったので、そこへ反応してコメント頂いて嬉しいです♪ 琴欧州関は美しくて大きくて素敵でした☆
シリーズ物でも、お話は独立しているらしく、また別の監督が作る事によって一作一作の色が出てきそうな気がするので、それを楽しみに見ていこうかな? と思っています。

試写会は頑張って応募しています〜!
最近プレミア運があるみたいでラッキーです♪ でも、当たらない時は当たらないんですよね……。

Posted by bakabros at 2006年02月17日 10:06
こんにちは。
コメントありがとうございました。

先日、こちらに紹介されていた
「キッチンスギモト」行きました。
すんごく、おいしかったです。
でも、人気も人気。
時間が過ぎて、某映画の試写に間に合いませんでした(笑)。

あれっ、書くところが違うな……。
ここは「ナルニア」だ。
Posted by えい at 2006年02月17日 11:48
えいさま。こんにちは!
「キッチンスギモト」行かれました!?
本当においしいですよね〜。しかも安いし♪
並ばれたのでしょうか? 試写より牛を取っちゃいましたね(*^_^*)

あ、ここは「ナルニア国」だった☆
Posted by bakabros at 2006年02月17日 12:23
はじめまして。トラバありがとうございます。
試写会よく行かれているのですね。私も今回のナルニアのプレミアと昨年は運良く何回か行くことが出来たのですが、映画に対してはまだまだヒヨっ子(?)なので、ここはすごく参考になります。また来ますね☆
Posted by hashiba-m at 2006年02月17日 20:10
琴欧州素敵だったでしょうねえ!
あんなに大きくて可愛らしいお相撲さんがいたなんて、もうハマってしまってます。おまけに相撲観戦にも目覚めてしまい、現在学習中の身でっす(^^)

試写会は私も大好きで、地元では応募しているんですがなかなか当たりません・・・。映画は映画館で観るのが基本中の基本。だけどできるだけ安く観たいのも基本中の基本。bakabrosさまのポリシーに賛同します!
これからもブックマークしてチェックしに来ますのでよろしくお願いします!
Posted by keepon_ann at 2006年02月17日 22:47
琴欧州関素敵ですよねー
あんなに大きくてかわいらしいお相撲さんがいたなんて、しかも強い力士だし、もうハマってしまってます。相撲自体も興味わいて勉強中の身です!早く生琴欧州に会いたいなあ

試写会は私も大好き!地方なのでなかなか開催されないけど、あれば応募しています。でも最近競争率激しくてねー。映画は映画館で観るのが絶対楽しいので、なるべくお得に観るためには試写会は必須ですよね!
これからもちょくちょく来ますのでよろしくお願いしまーす!
Posted by keepon_ann at 2006年02月17日 22:53
琴欧州関素敵ですよねー
あんなに大きくてかわいらしいお相撲さんがいたなんて、しかも強い力士だし、もうハマってしまってます。相撲自体も興味わいて勉強中です!間近で見られてラッキーでしたね。私も早く生琴欧州に会いたいなあ

試写会は私も大好き!地方なのでなかなか開催されないけど、あれば応募しています。でも最近競争率激しくてねー。映画は映画館で観るのが絶対楽しいので、なるべくお得に観るためには試写会は必須ですよね!
これからもちょくちょく来ますのでよろしくお願いしまーす!
Posted by keepon_ann at 2006年02月17日 23:03
琴欧州関素敵ですよねー
あんなに大きくてかわいらしいお相撲さんがいたなんて、しかも強い力士だし、ハマってます。相撲自体も興味わいて勉強中です!間近で見られてラッキーでしたね。私も早く生琴欧州に会いたいなあ

試写会は私も大好き!地方なのでなかなか開催されないけど、あれば応募しています。でも最近競争率激しくてねー。映画は映画館で観るのが絶対楽しいので、なるべくお得に観るためには試写会は必須ですよね!
これからもちょくちょく来ますのでよろしくお願いしまーす!
Posted by keepon_ann at 2006年02月17日 23:11
こんばんは(^^)
>お話の端々に戦争の名残が感じられるような
確かに!bakabrosさんの文章を読んでいてそうだなぁと思いました。
続き物でありながら一話完結っぽい終わり方だったから、
2作目はどんな風に始まってどう展開してゆくのか(原作を読んでいないので)
想像つかないのですが、たぶん観に行くと思います(^^)

それにしても東京のプレミア試写会は出演者が来たりゲスト陣も沢山で羨ましいです〜。
大阪なんてオール吉本ですよ(苦笑)
しかしチェ・ホンマンの写真すごい!デカ!(笑)
琴欧州関、私も生で見てみたいです・・・。
Posted by いも at 2006年02月18日 21:05
はじめまして。アビと申します。TBありがとうございました。
bakabrosさんは子供が争いに巻き込まれるストーリーを危惧されてましたが、原作は騎士道を強く説いていて、清く正しく生きるべしというキリスト教の影響の強い話なのです。必要があれば戦うが、無駄な殺生はしないのが王者だというところが何度も出てくるし。
子供にもいいお話なので、大丈夫ですよ。
Posted by アビ at 2006年02月18日 22:52
すみません。

昨日、サーバーの調子が悪かったらしく、
何度も同じコメントを入れてしまいました。

申し訳ありませんでした・・・
Posted by keepon_ann at 2006年02月18日 23:00
hashiba-mさま。こんにちは!
最近はグルメネタが多くなってきていますが、試写会応募に励んで、これからもどんどん記事をアップしていきたいと思っています。また是非遊びにいらして下さいね♪

keepon_annさま。
琴欧州関は本当に素敵でした☆
何度か国技館で観た事はありますが、土俵以外のお着物姿も素敵でした〜♪
試写会に行きだしてから映画館で見る回数が減りましたが、いつも映画館で見たいなあとは思っています。私の場合、電車賃だけでも結構かかってしまって、更に試写会前後の食事代が大変で・・・。
keepon_annさんとは、お相撲と映画と共通の話題があって嬉しいです♪
またいらして下さいね!

いもさま。
大阪の試写会って、結構吉本関係が多いですよね〜。一度体験してみたいです♪
映画はシリーズが長いけれど、一話簡潔で見やすいですよね〜。
チェ・ホンマン、本当にでかいです!
琴欧州も大きかった! でも美しかった☆

アビさま。こんにちは!
そういえば、見ている時、キリスト教の教えがベースにあるような印象受けました。
騎士道精神、イギリスの風土や国民性みたいなものも感じました。
原作も読んでみたくなりました!
Posted by bakabros at 2006年02月19日 17:12
いいなぁ〜プレミア試写会(笑)
最近試写会運 ゼロになっております^^;;;
ナルニアの原作 面白いですよ〜
小学生向けの文体なので、あっという間に読めますし
TVシリーズのDVDも、結構面白かったんですよね〜
戦争カラーは映画のほうが強く出してるような気がしますけど・・・
映画本編 早く観たいなぁ〜、、、
Posted by にゃんこ at 2006年02月19日 20:41
アビです。
是非是非、原作を読んでみてください。にゃんこさんの書いているとおり、子供向けなので読みやすいです。指輪物語の難解さに比べたら、するっと7巻読めちゃいますよ♪

Posted by アビ at 2006年02月19日 22:37
にゃんこさま。
最近試写会づいていますが、ダブりも多くて(^_^;)
原作は小学生向けなんですね。それはいいですね♪ ますます興味がわきました!

アビさま。
「するっと7巻読めちゃう」は魅力的ですね〜♪ プレミアで貰った冊子の「ナルニア国の歴史と主人公達」の中にあった“泥足にがえもん”という名前のキャラクターがもの凄く気になっています! 素敵なネーミングですね〜。原作読むのが楽しみです♪
Posted by bakabros at 2006年02月20日 01:05
こんばんは〜。いつもお世話になっています。

画像は全体的に暗めでしたね。
時々、もっと明るくしてみてみたいと思ったりしたんですが^^)

あの子供達が、戦争から避難してきたのに戦闘に立ち向かわなくてはならないっていうのが、なんとも皮肉な感じはしましたね〜。
でも、キリスト教が土台になっているという事で、やはり戦う事も必要ということなんでしょうかね。
私も映画を見て原作読みたくなります^^)
TB頂きますね。
Posted by ぷちてん at 2006年02月25日 22:57
ぷちてんさま。こんにちは!
そうですね〜、私は特に、冒頭の戦闘機シーンが凄く暗かったのにびっくりしました。
なんとなく最後までそのイメージを引きずっていたのかもしれません。
後から、謎の部分も色々と出てきたので、原作読んで勉強してみたいです。
Posted by bakabros at 2006年02月26日 03:13
こんばんは。
戦闘シーンの子供たちが痛々しいのは同じ感想を持ちました。
たぶん、原作では殆んど触れられてない現実の戦争描写や、出征した父への思いが兄弟の関係に影響してるなど、細かく描かれてるので、ファンタジーの世界の戦争とリンクしちゃってるのだと思います。
ちょっと生っぽい感じになっちゃってますよね。
Posted by ノラネコ at 2006年03月01日 01:57
ノラネコさま。こんにちは!
原作が戦争を投影しているような感じなのかと思っていたのですが、映画では膨らませてあったんですね。
RPGゲームのような要素もあるので、そういうのは好きな方なんですが、ナルニアはどうも入って行きづらかったです。
それをリアリティと言えばそうなのかもしれないけれど、戦争のリアリティが溢れる、子供達主演のファンタジー映画はあまり観たくない……、と思ってしまいました。
Posted by bakabros at 2006年03月01日 02:13
TBRありがとうございます。
ナルニア国はロードオブザリング
並みにすごいのかなと思って
見ましたが、ちょっと?でしたね。
消化不良でした。
Posted by あっしゅ at 2006年03月21日 09:43
あっしゅさま。
予告編で全部見せてしまった感じでしたね。
なので、今も予告見ると、面白いなあ(予告が)と思います。白の魔女とかは凄く良かったです。続編に期待せずに期待したいと思います☆
Posted by bakabros at 2006年03月21日 11:45
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック

『ナルニア国物語 第1章・ライオンと魔女』
Excerpt: ----この映画のこと、すごく心配していたよね。 予告編とかだと、戦いのシーンなどスゴそうだったけど…。 「そこなんだ。もっとも不安だったのは…。 思うにこの映画の不幸は『ロード・オブ・ザ・リング』が..
Weblog: ラムの大通り
Tracked: 2006-02-17 11:49

ナルニア国物語 第1章:ライオンと魔女 THE CHRONICLES OFNARNIA: THE LION, THE WITCH AND THE WARDROBE
Excerpt: C・S・ルイス原作のディズニー・ファンタジー映画 第二次大戦 空襲がひどくなるロンドンを疎開する4人の兄弟 ピーター、スーザン、エドマンド、ルーシィ 疎開先のカーク先生のお屋敷は大きく かくれん..
Weblog: travelyuu とらべるゆう MOVIE
Tracked: 2006-02-17 11:58

映画「ナルニア国物語/第1章ライオンと魔女」最速試写会レポ
Excerpt:  「ナルニア国物語/第1章ライオンと魔女」の試写会に行ってきた。 (2/8(水
Weblog: いもロックフェスティバル
Tracked: 2006-02-17 12:02

映画「ナルニア国物語 第1章ライオンと魔女」ジャパンプレミア終了
Excerpt: 全米オープニングNO1大ヒットの 「ナルニア国物語 第1章ライオンと魔女」は 完成披露試写会で観ました! この作品は 全米公開16週目で2億6135万ドルの 興行収入をあげており3億ドル突破も 間違..
Weblog: bobbys☆hiro☆goo☆シネプラザ
Tracked: 2006-02-17 16:41

ナルニア国物語 ジャパン・プレミア試写会
Excerpt: 今日武道館でやったナルニア国物語のジャパン・プレミア試写会に行ってきました。抽選で招待券が当たったのデス{/kaeru_fine/} もー嬉しくて、無理矢理仕事を定時で終わらせましたよ〜。 開始前に..
Weblog: 落とし穴には気をつけろ!
Tracked: 2006-02-18 22:34

ナルニア国物語ジャパンプレミア速報!そのに。
Excerpt: ナルニア国物語プレミアまで、どういう行動をとるかのライブ日記。さて『九段下駅』につき、改札口前で『kapiさん』と御対面。本名でない自己紹介がおかしな感じがしつつ、武道館へ一緒にむかった。春雨のなか、..
Weblog: Tod&Pig E-OWLFans.
Tracked: 2006-02-19 22:38

ナルニア国物語/第1章:ライオンと魔女−(映画:今年29本目)−
Excerpt: 監督:アンドリュー・アダムソン 出演:ウィリアム・モーズリー、アナ・ポップルウェル、スキャンダー・ケインズ、ジョージー・ヘンリー、ティルダ・スウィントン 評価..
Weblog: デコ親父は減量中(映画と本と格闘技とダイエットなどをつらつらと)
Tracked: 2006-02-25 18:30

ナルニア国物語/第一章:ライオンと魔女
Excerpt: 真冬のナルニア国、伝説の子どもたちと、アスランのいる春
Weblog: 悠雅的生活
Tracked: 2006-02-25 19:26

『ナルニア国物語  第1章:ライオンと魔女』
Excerpt: 第二次大戦下、ドイツ軍の爆撃が日毎激しくなるロンドンから、田舎の古い屋敷へ疎開した4人兄妹、ピーター、スーザン、エドモンド、ルーシー。ある日彼らは屋敷の中でかくれんぼをしていた。隠れ場所を探していた末..
Weblog: *Sweet Days*  ~movie reviews etc~
Tracked: 2006-02-25 20:47

ナルニア国物語 第一章ライオンと魔女
Excerpt: 先行上映に行ってまいりました。☆ナルニア国物語 第一章ライオンと魔女☆(2005)アンドリュー・アダムソン監督公式HP〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜ナルニア国物語、読んでないんですよね。原作を読んだ方が..
Weblog: ぷち てんてん
Tracked: 2006-02-25 22:58

「ナルニア国物語」鑑賞
Excerpt: 先行上映で、「ナルニア国物語」観てきました。 整理券もらって、30分前から並びましたが、やはり吹き替え版が人気でしたね。もちろん、私は字幕スーパー版で観ましたよ。 英国イングリッシュだから、聞きや..
Weblog: Cafeアリス
Tracked: 2006-02-26 02:30

◆ナルニア国物語☆ライオンと魔女(TheLion,theWitchandtheWardro...
Excerpt: 先行上映を観て来ました♪とても完成度の高い映画だったと思います。とても面白かったです。内容も分かりやすく、始めの方からどんどん引き込まれていきました。いつのまにか登場人物と一緒になってナルニア国にいた..
Weblog: FINALFANTASYREUNION-FF・ジブリ・TVドラマ・映画-MIDI・MP3音楽
Tracked: 2006-02-26 06:24

ナルニア国物語/第1章:ライオンと魔女
Excerpt: 『ナルニア国物語/第1章:ライオンと魔女』 (2005)THECHRONICLESOFNARNIA:THELION,THEWITCHANDTHEWARDROBE製作国アメリカ ジャンルファンタジー/ア..
Weblog: がちゃのダンジョン 映画&本
Tracked: 2006-02-26 09:50

ナルニア国物語 第1章 ライオンと魔女/THE CHRONICLES OF NARNIA
Excerpt: 誕生から55年という C.S.ルイスの壮大な英国ファンタジーをディズニーが映画化した大作。  原作本 ナルニア国ものがたり 児童書 原作のファンの人、ファンタジー好きの人には前々から楽しみにして..
Weblog: 我想一個人映画美的女人blog
Tracked: 2006-02-26 10:51

ナルニア国物語 第一章 ライオンと魔女
Excerpt: 見てきたああああ! 「ナルニア国物語 第一章 ライオンと魔女」! 仕事でくたびれ気味だったのであまり遠出はせずに、近所のシネコンで映画でもとサイト見てみたら、先行上映のお知らせが。しかもフツーにネット..
Weblog: think aloud::blog
Tracked: 2006-02-26 17:40

ナルニア国物語 第1章:ライオンと魔女(先行上映)
Excerpt: 【映画的カリスマ指数】★★☆☆☆  フウ・・・参った。    
Weblog: カリスマ映画論
Tracked: 2006-02-26 19:27

先行上映「ナルニア国物語」を見てきました。
Excerpt:  先行上映でナルニア国物語 第1章ライオンと魔女を見てきました。オールナイトだったので、午前中は梅の写真を撮りに行き、すぐにオールナイトに備えて昼間はお昼寝。夜中に起き出し、バイクで映画館へ。トメルミ..
Weblog: よしなしごと
Tracked: 2006-02-27 02:28

ナルニア国物語 第1章ライオンと魔女
Excerpt: 本年度映画鑑賞80本目、うち、劇場鑑賞32本。先行ロードショーを決定時から狙っていただけに、本当に明日(今日)が休みになってラッキーだった。いろいろどこで観ようか迷ったのだが、時間的にゆとりのある六本..
Weblog: 八ちゃんの日常空間
Tracked: 2006-02-27 04:45

ナルニア国物語 第一章ライオンと魔女
Excerpt: 壮大な物語の第一章  続きが気になるつくりは嫌だなぁ〜と思ってたら これだけでも十分楽しめる!! (*^ー゚)b    安心してください、皆さん(笑   どうしても..
Weblog: 色即是空日記+α
Tracked: 2006-02-28 00:30

『ナルニア国物語 第1章ライオンと魔女』鑑賞!
Excerpt:  『ナルニア国物語 第1章ライオンと魔女』鑑賞レビュー!     The Chronicles of Narnia: The Lion, the Witch & the Wardrobe   ..
Weblog: ☆★☆風景写真blog☆★☆healing Photo!
Tracked: 2006-02-28 03:10

映画「ナルニア国物語 第1章・ライオンと魔女」
Excerpt: 「ナルニア国物語 第1章・ライオンと魔女」(The Chronicles of Narnia: The Lion, the Witch and the Wardrobe, 2005・米国)日本では3月..
Weblog: make myself just as hard
Tracked: 2006-02-28 16:28

ナルニア国物語 第1章 ライオンと魔女
Excerpt: ナルニア国物語 第1章 ライオンと魔女   評価:2.0   [ファンタジー]   3月4日(土曜)全国ロードショウ   (この記事はネタばれはありません)  早くも、話題の『ナルニア国..
Weblog: アニメって本当に面白いですね。
Tracked: 2006-02-28 21:50

ナルニア国物語/第1章:ライオンと魔女
Excerpt:      第二次世界大戦中のロンドン。  ベンジー家の四人兄妹は、田舎のとある教授の家に疎開する事に。  そこの執事に家の中では静かにするように厳しく言われる四..
Weblog: とにかく、映画好きなもので。
Tracked: 2006-03-01 01:14

ナルニア国物語〜第一章:ライオンと魔女〜・・・・・評価額1250円
Excerpt: 衣装箪笥の扉は不思議への扉♪ C・S・ルイス原作のファンタジーの古典、「ナルニア国物語〜ライオンと魔女〜」の最初の映画化。 ちなみにテレビシリーズは昔あったね。 第二次世界
Weblog: ノラネコの呑んで観るシネマ
Tracked: 2006-03-01 01:52

★「ナルニア国物語/第1章:ライオンと魔女」
Excerpt: 久しぶりの先行上映に行ってきました・・・ といっても、いつものようにナイトショウ・・・ 上映時間の設定の関係でAM1:20からの回。 きっつい時間だけど・・・とりあえず。 にもかかわらず100..
Weblog: ひらりん的映画ブログ
Tracked: 2006-03-01 02:29

ナルニア国物語 第1章ライオンと魔女
Excerpt: 期待値:77%  C.J.ルイスの「ナルニア国物語」が原作。 ディズニーということで、リアルな戦闘シ
Weblog: 週末に!この映画!
Tracked: 2006-03-02 00:05

『ナルニア国物語』観てきました
Excerpt: ナルニア国物語 第1章:ライオンと魔女/The Chronicles of Narnia 2005年アメリカ
Weblog: 日常浮遊
Tracked: 2006-03-03 23:54

ナルニア国物語 第1章:ライオンと魔女
Excerpt: え??、こんな事を書いて、舌の根も乾かぬうちに、また映画ですよ。だってさ??、最近シネコンとかでよく「先行上映」ってやるじゃない?ああいうのがあると観に行きたくなるじゃん?(え?別にならない?(^_^..
Weblog: 欧風
Tracked: 2006-03-04 06:53

ナルニア国物語 -第一章 ライオンと魔女-
Excerpt: 童心と想像力を甦らせてくれる空想世界の探訪。
Weblog: Akira's VOICE
Tracked: 2006-03-04 18:34

ナルニア国物語/第1章:ライオンと魔女
Excerpt: アメリカ  監督:アンドリュー・アダムソン 出演:ウィリアム・モーズリー     アナ・ポップルウェル     スキャンダー・ケインズ      ジョージー・ヘンリー 第二次世界大..
Weblog: Saturday In The Park
Tracked: 2006-03-04 22:24

ナルニア国物語 第1章 ライオンと魔女
Excerpt: この作品の予告編を観たのはもう1年、いやそれ以上前のような気がするが、「お金の掛かった大作」ってクドいほどの予告編で、いい加減‘お腹イッパイ’なんだけど・・・やっぱり観に行ってしまった。。。 思..
Weblog: future world
Tracked: 2006-03-05 02:28

ナルニア国物語 第1章 ライオンと魔女
Excerpt: 「ナルニア国物語 第1章 ライオンと魔女」を道頓堀角座にて鑑賞。 第二次大戦下のイギリス。ペペンシー一家の4人の兄妹は空襲を逃れて田舎に住むカーク教授に預けられる。古めかし??
Weblog: 雑記のーと Ver.2
Tracked: 2006-03-05 03:03

ナルニア国物語 ライオンと魔女
Excerpt: ファンタジー映画大好きです。 ほぼ予備知識無しで観ましたが、 自分のような動物好きには楽しめる作品かもしれません。 さすが天下のディズニー、子供達が主人公の本作、 「ロード・オブ・ザ・..
Weblog: It's a Wonderful Life
Tracked: 2006-03-05 09:02

『ナルニア国物語/第1章:ライオンと魔女』 ☆今年16本目☆
Excerpt: 『ナルニア国物語/第1章:ライオンと魔女』 公式サイト:http://www.disney.co.jp/movies/narnia/shell_content.html原題:THE CHRONI..
Weblog: honu☆のつぶやき 〜映画に恋して〜
Tracked: 2006-03-05 20:12

『ナルニア国物語〜ライオンと魔女〜』(C.S.ルイス作)感想(^^)☆
Excerpt:  やはり、打倒『ハリー・ポッター』なのかー!?!  ★映画の解説★  第二次世界大戦下のロンドン。ベンジー家の4人兄妹は、疎開のため、田舎の古い屋敷に預けられる。長兄のピーター、長女スーザン、次男..
Weblog: 『ラスト・ワールド』(奥の寄り道☆)
Tracked: 2006-03-06 14:31

ナルニア国物語〜第1章:ライオンと魔女
Excerpt: 見終わったあとの第一印象は「期待はずれ・・・なんだかなあ〜・・・」「連続モノの1作目だから伏線が消化されないのは当然」とか、「子供向けのおとぎ話なんだから理知的な展開を求めてもねえ〜」とか、「ロード・..
Weblog: 俺の話を聴け〜!
Tracked: 2006-03-06 15:51

ナルニア国物語・第1章ライオンと魔女 評価額・720円
Excerpt: ●ナルニア国物語・第1章ライオンと魔女をTOHOシネマ浜松にて鑑賞。 第2次大戦
Weblog: Blog・キネマ文化論
Tracked: 2006-03-06 17:53

映画館「ナルニア国物語 第1章:ライオンと魔女」
Excerpt: 壮大なファンタジー作品、、、 「ロード・オブ・ザ・リング」や「ハリー・ポッター」シリーズは、好きだけど。。。 なんか、もうこの手のファンタジーはお腹いっぱいって感じになってしまいました。。。ま..
Weblog: ☆ 163の映画の感想 ☆
Tracked: 2006-03-06 20:18

ナルニア国物語 〜第1章ライオンと魔女〜
Excerpt: 3月4日(土) 『ナルニア国物語 〜第1章ライオンと魔女〜』観て来ました! 全7巻からなるファンタジー巨編「ナルニア国物語」シリーズの第1章です。 原作:C.S.ルイス 監督:アンド??
Weblog: step by step 
Tracked: 2006-03-06 21:56

ナルニア国物語 ライオンと魔女 2006-12
Excerpt: 「ナルニア国物語 ライオンと魔女」を観てきました〜♪ 第二次世界大戦中のロンドン、ドイツの空爆が激化し、ピーター(ウィリアム・モーズリー)、スーザン(アナ・ポップルウェル)、エドマンド(スキャン..
Weblog: 観たよ〜ん〜
Tracked: 2006-03-07 06:27

【劇場映画】 ナルニア国物語/第一章:ライオンと魔女
Excerpt: ≪ストーリー≫ 第二次世界大戦下のロンドン。ベンジー家の4人兄妹は、疎開のため、田舎の古い屋敷に預けられる。長兄のピーター、長女スーザン、次男のエドマンド、そして、無邪気な末っ子のルーシーは、屋敷の..
Weblog: ナマケモノの穴
Tracked: 2006-03-08 08:53

ナルニア国物語 第1章:ライオンと魔女
Excerpt: ナルニア国物語 第1章:ライオンと魔女 上映時間 2時間20分 監督 アンドリュー・アダムソン 出演 ウィリアム・モーズリー アナ・ポップルウェル スキャンダー・ケインズ ジョージー・ヘンリー ..
Weblog: メルブロ
Tracked: 2006-03-08 12:11

「ナルニア国物語 第1章:ライオンと魔女」をみて
Excerpt: 「ナルニア国物語 第1章:ライオンと魔女」をみてきました。C.S.ルイス(C.
Weblog: ブログで豚犬殿下
Tracked: 2006-03-08 22:21

『ナルニア国物語/第1章:ライオンと魔女』2006・3・5に観ました
Excerpt: 『ナルニア国物語/第1章:ライオンと魔女』    公式HPはこちら ●あらすじ 第二次世界大戦下のイギリス。ピーター、スーザン、エドマンド、ルーシーの4人の子供達は、ドイツ軍のロンドン..
Weblog: 映画と秋葉原とネット小遣いと日記
Tracked: 2006-03-08 23:08

ナルニア国物語〔第一章〕ライオンと魔女
Excerpt: 《公式ホームページ》は↑こちらから 観ようかどうしようか迷ったんですけど・・・“世間の話題”に、ちょっと乗っかっとくかぁ〜と思い観賞。 原作なんて見たことなかった・・・というか、映画に..
Weblog: UkiUkiれいんぼーデイ
Tracked: 2006-03-09 11:46

ナルニア国物語 第1章:ライオンと魔女(2005/アメリカ/アンドリュー・アダムソン)
Excerpt: 【VIRGIN TOHO CINEMAS 六本木ヒルズ】第二次世界大戦下のイギリス。ペベンシー家の子どもたち、ピーター(ウィリアム・モーズリー)、スーザン(アナ・ポップルウェル)、エドマンド(スキャン..
Weblog: のら猫の日記
Tracked: 2006-03-09 20:13

「ナルニア国物語 第1章ライオンと魔女」
Excerpt: 「指輪物語」にも「ハリー・ポッター」にも全くはまらなかった自分だが、「ナルニア国物語 第1章ライオンと魔女」にはすっかりはまってしまった。先週末に観た映画の話で在る。 イギリスのC・S・ルイス氏が著..
Weblog: ば○こう○ちの納得いかないコーナー
Tracked: 2006-03-10 02:36

「ナルニア国物語」ファンタジーの世界に乗れるかどうか
Excerpt: 「ナルニア国物語」★★★ ウィリアム・モーズリー、アナ・ポップルウェル出演 アンドリュー・アダムソン監督、2005年アメリカ 出来のいいファンタジー 戦争で田舎に疎開して、大きな屋敷に..
Weblog: soramove
Tracked: 2006-03-10 18:54

ナルニア国物語 第1章ライオンと魔女
Excerpt: ●聖書のエピソードが豊富にちりばめられた物語●イエス。ピーター(使徒ペテロ)。善悪を知る木の実。裏切りのユダ。エソウとヤコブ。ゲッセマネの園。マグダラのマリア等。これらを知らないでも楽しめるが、知って..
Weblog: わかりやすさとストーリー
Tracked: 2006-03-10 21:16

ナルニア国物語 第1章 ライオンと魔女
Excerpt:  良くも悪くも,ファミリー向けの域を出ない。ファンタジーの「何でもアリ」って,使い様によっちゃぁご都合主義になるなぁ。
Weblog: 日々徒然ゆ~だけ
Tracked: 2006-03-10 23:36

ナルニア国物語 第1章 ライオンと魔女
Excerpt: ロード・オブ・ザ・リングやハリポタに影響を与えた作品だけあり、ファンタジーとしての魅力は充分でした。映像的には先に公開されている2作品のイメージと重なるところもあり先の2作品を見たときのような衝撃はな..
Weblog: ブログ:映画ネット☆ログシアター
Tracked: 2006-03-14 10:16

繝翫Ν繝九い蝗ス迚ゥ隱?-隨ャ1遶?-繝ゥ繧、繧ェ繝ウ縺ィ鬲泌・ウ
Excerpt: 蜊倩。梧悽迚? 繝翫Ν繝九い蝗ス繧ゅ?縺後◆繧? 蜈ィ7蟾サ繧サ繝?ヨ C繝サS繝サ繝ォ繧、繧ケ 繧ォ繝ゥ繝シ迚? 繝翫Ν繝九い蝗ス迚ゥ隱? 蜈ィ7蟾サ繧サ繝?ヨ C.S.繝ォ繧、繧ケ,..
Weblog: Whaddya say?
Tracked: 2006-03-15 03:03

ナルニア国物語 第1章 ライオンと魔女
Excerpt: 第二次大戦下のイギリス。 ペベンシー家のピーター、スーザン、エドマンド、ルーシーら4人の子供たちが迷い込んだ別世界ナルニア国。 かつて偉大なる王、アスランに創造されたその??
Weblog: impression
Tracked: 2006-03-15 17:12

「ナルニアでよろしいですか?」
Excerpt: まだ何も言ってないのに、パンフ買おうとしたら売店のお姉さんにそう言われました。 大盛況!のナルニア、面白かったですよー!! やっぱいいよね!ファンタジー!本の中にしか存在しなかった生き物が動く姿を見る..
Weblog: Brain Death
Tracked: 2006-03-16 16:22

ナルニア国物語 第一章 ライオンと魔女
Excerpt: ナルニア国物語 第一章 ライオンと魔女 2006/03/04公開 監督:アンドリュー・アダムソン ウィリアム・モーズリー アナ・ポップルウェル ティルダ・スウィントン ..
Weblog: お熱いのがお好き
Tracked: 2006-03-20 17:21

王 〜「ナルニア国物語 第1章:ライオンと魔女」〜
Excerpt: アンドリュー・アダムソン監督作品、ウィリアム・モーズリー主演の、 映画 「ナルニア国物語 第1章:ライオンと魔女」を観た。 衣装箪笥の奥へ進むと、そこは、雪の国でした・・。(は?) 感想。 ..
Weblog: サナダ虫 〜解体中〜
Tracked: 2006-03-20 22:16

ナルニア国物語第1章:ライオンと魔女
Excerpt: 評価:★5点 監督: アンドリュー・アダムソン 主演:ジョージー・ヘンリー  ウイリアム・モーズリー スキャンダー・キーンズ アナ・ポップウェル 2006年 140min   ..
Weblog: Aのムビりまっ!!!(映画って最高☆)
Tracked: 2006-03-21 02:22

私を箪笥の奥につれてって【ナルニア国物語】
Excerpt: 今から二十数年前、私が小学3年生の夏休みに「ナルニア国物語」全7巻を一気に読ん
Weblog: 犬も歩けばBohにあたる!
Tracked: 2006-03-23 01:30

ナルニア国物語 第1章:ライオンと魔女
Excerpt: 昨日、ナルニア国物語 第1章:ライオンと魔女を観てきました。 Story 第二次大戦下のイギリス。 ペベンシー家の4人の兄妹──ピーター、スーザン、エドマンド、ルーシーは、 激化
Weblog: STAR BASE 74656 - Administrator's Log
Tracked: 2006-03-23 14:21

ナルニア国物語 第1章 ライオンと魔女
Excerpt: 製作:2005、アメリカ C.S.ルイスによるファンタジー「ナルニア国物語」のディズニーによる映画化。 「ロード・オブ・ザ・リング」との比較される有名なファンタジーらしい。 でも、この映画の事を聞..
Weblog: 季節が無い毎日 〜映画の影をめざして〜
Tracked: 2006-03-25 13:04

「ナルニア国物語・第1章ライオンと魔女」見てきたよ。
Excerpt: はい、こんばんは。 <映画と関係ないんですけど、私、誤字脱字が多いらしいのです。すみませんね。> 子どものときに、押し入れに閉じこもったことありますでしょうか? きっと、多いですよね。 ..
Weblog: 雪華と、うふふ
Tracked: 2006-03-31 10:39

「ナルニア国物語」ファンタジーの世界に乗れるかどうか
Excerpt: 「ナルニア国物語」★★★ ウィリアム・モーズリー、アナ・ポップルウェル出演 アンドリュー・アダムソン監督、2005年アメリカ 出来のいいファンタジー 戦争で田舎に疎開して、大きな屋敷に..
Weblog: soramove
Tracked: 2006-04-12 00:21

ナルニア国物語 第1章 ??ライオンと魔女??
Excerpt:  『ロード・オブ・ザ・リング』シリーズは、作品としてだけでなく興行的にも大成功を収めました。  しかしながらひとつだけ注文したかったことがあ
Weblog: シネクリシェ
Tracked: 2006-04-19 22:18

『ナルニア国物語 第一章ライオンと魔女』 タンスの向こうには新たな運命と雪原の別世界
Excerpt: Harry Gregson-Williams, Harry / Scott, Lisbeth Gregson-Williams, Imogen Heap, Alanis Morissette, Ala..
Weblog: enjoy! MOVIE☆LIFE
Tracked: 2006-04-23 02:51

『ナルニア国物語―第1章 ライオンと魔女―』
Excerpt: 古ぼけた一つのクローゼット。 好奇心と小さな悪戯心から、扉を開いて、足を踏み入れて見れば、広がっていたのはワクワクする様な冒険の世界。 未知の世界への道標。 いつの間にやら、忘れてしまった、探求心..
Weblog: Simply Wonderful ‐Cinema&Diary‐
Tracked: 2006-04-23 11:12

「ナルニア国物語 第1章・ライオンと魔女」
Excerpt: 日本でも既に公開されているので、ご存知の方も多いと思いますが、この映画は昨年末に
Weblog: 「USAのんびり亭」映画情報
Tracked: 2006-04-23 23:27

「ナルニア国物語」の感想です。
Excerpt: 「ナルニア国物語」は公開の初日に観ていたのですが、私の仕事が忙しかったというのと、WBC関連の話題に追いやられて中々感想を書けませんでした。仕事も一段落して、やっと心の平穏を取り戻したので、ゆっくり思..
Weblog: GOOD☆NEWS
Tracked: 2006-04-24 01:58

ナルニア国物語 第1章ライオンと魔女<ネタバレあり>
Excerpt: ワタクシの大好きなファンタジー しかもディズニーときたもんだ観ない訳にはいきません原作は全く知らないのですが 全7巻もありますやん 第7作までいくんですかぁ?第1章が一番人気だそうで“ライオンと魔女”..
Weblog: HAPPYMANIA
Tracked: 2006-04-25 03:28

『ナルニア国物語第1章ライオンと魔女』’05・米
Excerpt: あらすじドイツ軍の空爆が激化する第二次大戦下のイギリス。ペベンシー家の4人の兄妹ピーター、スーザン、エドマンド、ルーシーはロンドンの空襲を逃れるため、田舎に住むカーク教授の邸宅に疎開する。やがて4人は..
Weblog: 虎党 団塊ジュニア の 日常 グルメ 映画 ブログ
Tracked: 2006-10-06 22:58

映画・ナルニア国物語・ライオンと魔女より日常英会話抜粋!
Excerpt: (234)You need it more than I do.     〔私よりあなたの方が、ハンカチが必要だわ〕 ナルニア国物語〜ライオンと魔女の映画ですが、小説よりも戦闘シーンが長いです..
Weblog: 英語の本を原書で読みたい!
Tracked: 2006-10-29 01:21

ナルニア国物語 第1章:ライオンと魔女
Excerpt: ナルニア国物語 第1章:ライオンと魔女The Chronicles of Narnia: The Lion, the Witch and the Wardrobe 2005年 アメリカ よかっ..
Weblog: cinema note+
Tracked: 2006-10-31 00:35

「ナルニア国物語/第1章:ライオンと魔女」(アメリカ 2005年)
Excerpt: 衣装ダンスの奥に100年の冬に凍えていた国があった。 そして今運命の戦いが始まる。
Weblog: 三毛猫《sannkeneko》の飼い主の日常
Tracked: 2008-05-19 16:00
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。