2009年11月22日

池袋『台北夜市』ランチバイキング

ずっと気になっていた『台湾創菜酒家 台北夜市 池袋本店』のランチビュッフェに行きました。

台北夜市 (台湾料理 / 池袋、東池袋、東池袋四丁目)
★★★☆☆ 3.5


DSCN1112.jpg
「子供料金はかかりますか?」と聞くと、「3歳まで無料です」とのこと。
ベビーカーで入店したら、イスを一つどけてくれました。子供連れでもOKな雰囲気でホッとしました(^^)

DSCN1116.jpg 
八宝菜、レバー炒め、豚耳の炒め物、焼売、海老チリ、ポテトサラダ、焼きそばにビーフン等々。

DSCN1118.jpg
焼きそば、ビーフンと、不思議な感触の麺料理、トマトと卵のスープ、麻婆豆腐、酢豚。

DSCN1117.jpg
辛いソースのかかった鶏の唐揚げ、水餃子。

DSCN1115.jpg
炒飯、八角の利いた手羽元と大根、人参の煮込み。

DSCN1129.jpg
さつまいもの芋ケンピ味のお菓子、蒸しパン、杏仁豆腐、グレープフルーツ。
蒸しパンは子供がお気に入りで沢山食べてました。
さつまいもの揚げ菓子、食後にはパンチのある厚みと甘さ。おやつに濃いお茶と一緒に食べたら止まらなそう。

DSCN1113.jpg
2歳の娘用プレート。おかゆやスープは野菜たっぷり、水餃子や焼売、ポテトサラダもあっさり手作り味で、子供でも食べられて良かったです。

おかずはしっかり味付けで、全ての料理がおいしくてびっくりしました。
炒め物や煮物の具が、種類豊富で大きいのも嬉しかったです。
980円で時間無制限食べ放題で、この料理の充実さ、おいしさには本当に驚きました。

難点は、禁煙席がないのか、隣のテーブルで食事中に喫煙されたこと。席と席との間も近いのでとても気になりました。せめて喫煙席と禁煙席を分けて欲しいです。
あと、ビュッフェ台が狭い通路にあり、トレーを持って人の間を通り抜けるのがちょっと大変なこと。これは客同士が譲り合ってなんとかなっていましたが。 
中華ががっつり食べたくなった時には、また是非行きたいお店です。

台湾創菜酒家 台北夜市 ( 池袋 / 中華料理一般 )
★★★☆☆3.0
powered by livedoor グルメ





ブログランキングに登録しました!→人気blogランキングへrbanner.gif


posted by bakabros at 12:37 | 東京 ☁ | Comment(0) | TrackBack(0) | 1/87600食
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。