2010年02月02日

映画『アバター』 IMAX特別上映会

公開中の映画、『アバター』
『タイタニック』が約1年半かけて達成した記録を、公開後たった39日間という驚異的なスピードで塗り替えたそうです。
ジェームズ・キャメロン監督は、この二つの作品で、全世界歴代興行収入1位と2位を独占するという前人未到の快挙を成し遂げました。

最新3D映画の醍醐味を味わえるというこの『アバター』。
登場人物の半魚人顔がいまいち好きになれなくてw でも、映画はずっと気になっていました。作品について知れば知る程、興味津々。

3Dで観るのは勿論ですが、IMAXでみるのがまたスゴイらしい。
「まるでディズニーランドに行ったみたい」な体験が出来るんだとか!?
映画というよりはアトラクション的なカンジなのでしょうか?
ますます気になりますね〜。

IMAXシアターは、前に新宿Takashimayaにあった(2001年に閉館)時に、観た事がありますが、床から天井まで、左右の壁いっぱいに広がる大スクリーンは、本当に迫力ありました!
IMAXで3Dを観た事はないけれど、あの巨大スクリーンから、映画が飛び出てくるとしたら……!?
『アバター』を、ただの3D上映でなく、IMAX3Dで観たくなってきました☆

現在日本でIMAXのスクリーンがある映画館は、川崎、菖蒲、箕面、名古屋の4ヶ所のみだそうです。
その一ヶ所、川崎の109シネマズで、『アバター』のIMAX3Dの特別上映会が開催されるんだそうです。
詳しくはこちらへ。
http://present.seesaa.net/article/139701492.html

3Dのスゴさを楽しみにしていた『アバター』。
出来る事なら、是非、IMAX3Dで、観たいです(^▽^)/♪


ブログランキングに登録しました!→人気blogランキングへrbanner.gif


posted by bakabros at 16:14 | 東京 ☁ | Comment(3) | TrackBack(1) | 外国映画
この記事へのコメント
※このご連絡は、NTTコミュニケーションズが運営する
“My”アフィリエイトの広告プログラムをご紹介する目的で行っております※
突然のご連絡失礼いたします。“My”アフィリエイト スカウト事務局の松嶋と申します。
現在、大手企業様のプロモーションにご協力いただきたい優良なサイト様に個別にお声掛けさせていただく活動をしております。
サイトを拝見させていただき、映画が好きな方が特に楽しめるサイトではないかと感じ、
ご連絡をさせていただきました。
ご協力いただきますと特典もございます。詳細をご確認後にご判断いただいて構いませんので、
ご興味がございましたらご連絡をお願いいたします。

▼詳細メール申込フォーム  http://www.repo.jp/scouting/
※必須入力項目:エントリーコード『130』 、サイトURL『http://example.com/sr130/

ご返信にて詳細をご案内させていただきます。
この度のご連絡で不快な思いをされた方には誠に申し訳ございません。
ご検討のほどよろしくお願いいたします。
Posted by “My”アフィリエイトスカウト事務局 at 2010年02月11日 16:43
先月IMAXシアターで観ました。グラフィックが凄くきれいで映画前半はよかったのですが後半はあまり、、、出たくなったけど一応最後まで観ました。あんなに長くする必要はなかったと思う。
Posted by ひとみ at 2010年02月19日 14:43
ひとみさま。
私もIMAXで観て来ました。
私は3Dに期待し過ぎたかな、というカンジでした。
確かに長かったですね^^;
Posted by bakabros at 2010年02月21日 18:35
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック

映画を観るなら アバター(2009)
Excerpt: これまたストーリーが完全にインデペンデンスデイトルーク・マクトのくだりはちょっと人間に都合良過ぎる気もしないでもないけど、最後のみんなでイェーイ!は観ててスカッとするな〜。上映時間長いのにダレることが..
Weblog: 映画を観るなら
Tracked: 2010-12-28 23:04
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。