2006年03月05日

『ブルマーレ』イタリアンバイキング

以前から気になっていた新宿ライオン会館3Fの『窯焼きピザ・イタリアン ブルマーレ』のランチバイキングに行きました。久し振り(!?)の食べ放題、イタリアン、しかも毎日がシンクロニシティのrabbitpoleと一緒にみんなでお食事という事で、とっても楽しみにしていました♪
bsalad.jpg bpasta.jpg
ツナとポテトとコーンのサラダ。ドレッシングが5種類ありますが、ボトルに明記されていないので当てずっぽうにかけました。名前付けて欲しいです。

パスタはペペロンチーノ(おそらく)としっかり味のボンゴレロッソと、ボンゴレクリームソースのペンネ。
フライドポテトは普段タベホでもほとんど食べませんが、揚げたてでとっても大きい立派なポテトを見たらついよそってしまいました。揚げたてはやっぱりおいしいですね!

bpaella.jpg bpizza.jpg
「最新!最強!究極のマジうま食べ放題 2006 首都圏版 (2006)」で何ページにも紹介されていた“新宿最大50cmの巨大パエリア鍋”という記事を見てからずっと気になっていた、お目当てのパエリア! まず出来たてのパエリア鍋を見てびっくり! 普通のパエリアの上に更にライスが天こ盛り! HPや雑誌の写真と全然違うよ〜。具もないしー。と思って鍋底の方からよそっていると、上に乗せられたライスの下に、ムール貝とかアサリ、鳥肉が隠されていたよ〜♪ パエリア食べる時は要注意です目 具を探せ〜!
新宿最大の50cmのパエリア鍋を使っているとは言っても、これくらいライスを多めにしないと、すぐになくなっちゃいそうですからね。確かに普通の作り方だと、その気になれば5人位で食べ終わっちゃいそうな気はします。お味はまあまあ普通ですか。ちょっと薄味かな? ミックスベジタブルがちょっと残念。パリパリのよく焼けているところはアルデンテでいいですね。

窯焼きピッツア。こちらも見た目は違いがよくわからず、食べてもよくわかりませんでした。
たまたま食べた種類によるのかもしれませんが、厚めのナポリ風はちょっと薄味で、クリスピータイプはしょっぱかったです。
ズッキーニとツナしか乗っている物の判明が出来ませんでした。HPのマルゲリータとかお肉のピザは見当たらなかったけど……。あと、ピザはハーフ&ハーフという事らしいのですが、こちらも見た目全然違いがないのでわからなかったです。

bantipasto.jpg bp&s.jpg
イタリアンソーセージとコンキリエのトマトソース、白身魚の胡麻揚げ(メニューのエスカッベッシュ?)、ロールキャベツ風の物。
お代わりのピッツァとパスタ。パスタは和風味の物が一番おいしかったです。

bcurrykjpg.jpg bcake.jpg
そろそろお腹もふくれてきましたが、気になっていたカレーを締めに。
カレーは結構スパイスが利いてキリッとしていて、お腹が一杯でも食べられちゃいそうなお味でした。
デザートは10種類とありましたが、見たところこの5種類と、あとはオレンジなどのフルーツがありました。抹茶とチョコチップのパウンドケーキは家で作ったような、ちょっと重たくてパサッとした感じ。ストロベリーのプチケーキはスポンジがフワフワで柔らかかったです。全部ちょっと味が薄くて、何のケーキなのか食べていてよくわからなくなりました。HPのティラミスとババロアが見当たらなかったのが残念。

お喋りに夢中で細かい所まで味わう余裕がなかったのですが、お料理は出来たての温かい物は大体おいしく頂きました。特にピザは焼きたてが一番だと思うので、出来れば料理テーブルの近くに陣取って、運ばれてすぐに取りに行って、その分だけ食べる、というのが一番おいしく頂けるのだとは思いますが、ついつい最初に全種類よそってしまうんですよね〜。
お目当てのパエリアは思ったより普通でしたが、パスタが意外とおいしかったのと、90分で1,200円というお値段がぐるなびクーポンで200円引き、1,000円になるのです! この種類で1,000円は安いですね〜! 今回は初めてで戸惑うことも多かったので、今度は落ち着いて焼きたて、出来たての料理に狙いをつけて、じっくりと堪能したいです♪


オブジェ パエリア 27cm OJ-70 オブジェ パエリア 27cm OJ-70 パエジェーラと呼ばれる専用のパエリア鍋で作った物だけを「パエリア」と呼ぶそうです。お家でパエリアを作りたいかわいい

ほんとにこれだけ、フライパンだけ。―肉&野菜たっぷりおかず・和食・パエリア・カレーまで! ほんとにこれだけ、フライパンだけ。―肉&野菜たっぷりおかず・和食・パエリア・カレーまで! フライパンで出来るなら、作っちゃいます♪

最新!最強!究極のマジうま食べ放題 2006 首都圏版 (2006) タベホ本最新版!『ブルマーレ』も見つけたこの本は本当に凄い! 安いだけのただの食べ放題ではなく、何を食べたいか、どこで食べ放題したいか、本当に美味しそうで食べ応えのありそうな、選べる食べ放題店が450軒! タベホ好きの私でも知らない店が沢山! しかもこの本限定のクーポン228枚つきです! タベホ好きなら眺めているだけで幸せ♪

レストラン『窯焼きピザ・イタリアン ブルマーレ』
〒160-0022 東京都新宿区新宿3-28-9 新宿ライオン会館3F
JR新宿駅東口 徒歩3分・地下鉄丸ノ内線新宿三丁目駅 徒歩3分 
TEL 03-3352-6606
FAX 03-3356-1717
営業時間 月〜木・土 17:00〜23:00(L.O.22:30)
     金・祝前  17:00〜23:30(L.O.23:00)
     日・祝   17:00〜22:00(L.O.21:30)
ランチ        11:30〜16:00(L.O.15:30)
ランチバイキング11:30〜16:00 最終入店15:30 年中無休



ブログランキングに登録しました!→人気blogランキングへrbanner.gif


posted by bakabros at 07:04 | 東京 ☀ | Comment(2) | TrackBack(0) | 1/87600食
この記事へのコメント
いつも「おいしそぅ〜!!」とうらやましくこちらのページを見せてもらっているのですが、今回は自分も参加しているなんて幸せ!
こうしてみると、あのときの楽しさがよみがえってきますね…。写真もきれい!
あんなにみんなで「うおぉぉぉ〜!」と勢い良く食べていた中で、bakabrosちゃんは、ちゃんと食べ物の名前まで1つ1つ認識(コンキリエのトマトソース、とか、ボンゴレロッソ、とか…)していたのか〜と感心してしまいました。個人的にはパエリアが好きだったかな。また一緒に食べ放題行こうね☆
Posted by rabbitpole at 2006年03月06日 00:24
rabbitpoleさま。
料理の名前はさすがにわからないものや忘れた物が多かったので、HPで調べました!
本当に楽しかったね♪ おいしいお店を探しておくのでまたご一緒しましょ☆
Posted by bakabros at 2006年03月06日 12:49
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。