2006年03月11日

『泰陽飯店』炒と飯と麺

nthg1.jpg中野の『泰陽飯店』に行きました。

定食を2つシェアしようと思ったのですが、丁度担々麺が食べたかったのと、こちらの担々麺がなんと¥480! だったので、一品は炒め物を単品にして、もう一品をチャーハンにしました。


thtantan.jpg thtantanu.jpg
担々麺
。480円。
細めの中華麺がおいしいです。担々麺は見た目にもわかるほどラー油が利いてます。ひき肉が所々固まっているのはわざと? かと思いましたが、ネギも繋がっていたので、料理人が大雑把なんだなと思いました。
まあ、おいしいんですが、今ひとつコクが足りないというか、旨味がないというか。担々麺って、こんなものだったのかな〜? という感想でした。

thbninniku.jpgにんにくの芽と豚肉炒め。単品で680円。セットでも780円位。
ニンニクの芽がシャキシャキしていておいしいです。お肉や味、炒め方も普通かな。

thkcha.jpg thkchau.jpg
海鮮炒飯
。735円。
炒飯はメニュー写真と全然違う……。そして味が薄い。
ほとんど塩コショウも入っていないんじゃないかという感じ。
ご飯は固めのパラパラでいいんだけれど、ちょっと味が薄すぎかな?
チャーシューや味の出る具材が入っていればそれでもいいのでしょうけれど、海老とイカだけなので、ちょっと味気なかったです。

こちらは一日中定食メニューが頂けて、値段もお安いのでたまに入るのですが、「いつも普通で、なんとなく不完全燃焼して店を後にするなあ」と、店を出た後にまた思い出したのでした。

満漢全席 満漢全席 おいしい中華が食べたい!レストラン
西太后の誕生日の祝宴会『早膳』、第6代皇帝の宴会の記録『揚州画舫録』から計94品の華やかな料理を再現。ハイビジョン撮影のDVD内容に沿った料理書と論集付きの、観るだけで満足しちゃいそうなBOXセットexclamation×2

本格派の中華料理109レシピ―プロの絶品の味が、誰でも手軽につくれる! 
“プロの味”“誰でも簡単に”に弱いのです。

やっぱりおいしい基本の中華料理―ササッと作れる定番のおかず130レシピ 
“ササッと作れる”にはもっと弱いのです。

中華料理は痩せる―食べてらくらくチャイニーズ・ダイエット 
そして、“食べてらくらくダイエット”に一番弱いのでした。

超高級中華料理店(太極功法)のBGM “超高級”中華料理店に行ったつもりで……音楽

レストラン本格的上海料理と広東料理『泰陽飯店』
東京都中野区中野5-59-1 興産ビル1F 
JR中野駅北口徒歩2分
TEL 03-5318-3390
営業時間 11:30〜25:00 年中無休



ブログランキングに登録しました!→人気blogランキングへrbanner.gif


posted by bakabros at 15:25 | 東京 ☀ | Comment(4) | TrackBack(1) | 1/87600食
この記事へのコメント
この店に行ってきました。
偶然入ったのですが、夕食時でどんどんお客様は入店してきます。しかし、ホールで働いている中国人の店員の男はずっと携帯で話しています。注文するのもしずらいし、あまりにも大声であまりにも長電話。電話を控えていただけませんか?と客側からいうと、「子供が熱を出して寝ている」とお店のテーブル、椅子を蹴る始末。そして、お絞りをテーブルになげつけられました。店員のリーという男は「今日でこの店辞めるから警察でも何でもいってくれ」と言う。ほんとうに子供が具合悪ければお客様に暴力をふるってる場合ではない。私たちは食事もそこそこにお金を払って店を出ました。お会計の時にも、「どうぞネットでもなんでも書き込んでください。」と開き直りお釣りを渡さない。こちらも困ったので「おつりをください」と言い店を後にしました。
こんなことがあるとまじめに働いている中国人がかわいそうな気がします。
Posted by komeco at 2009年10月18日 22:40
komecoさま。
私もあまり良い印象はなかったのですが……。
大変な店員さんに当たってしまわれたようですね><;
そういう店員さんを使っていたお店もやはり問題アリですよね。
おつりを渡さないというのは、もう警察沙汰ですよね!?
私が来店したのは三年半前ですが、まだあるという事は、それなりの需要もあるんでしょうかねぇ……。
Posted by bakabros at 2009年10月20日 23:34
安さでしょうかね。リピーターは少ないかもしれないけど、あの通り道は人が多いですもんね。大変な店員さんは「子供が熱がある」で騒いでましたが、私たちの娘はその3日前に手術をしました。空いた時間を見計らって私たちが食事にでかけたのです。

ただ娘は術後の経過が悪く次の日亡くなりました。子供が熱を出しただけで、お客様に当たり散らすので子供が助かるなら、それはありがたいことですよね。本人にとって。
あの出来事と娘の最後がリンクして今は悲しんでます。ごめんね。こんな話書いて。
Posted by komeco at 2009年10月22日 02:32
komecoさま。
娘さんのこと、言葉が見つからないです。

中野には他にも美味しいお店が沢山ありますよね。
でもいくら美味しくても、サービスが悪ければやはりNGですね。
これからも美味しいお店を沢山紹介して行きたいと思います。

Posted by bakabros at 2009年10月23日 21:57
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック

「山芋ハンバーグ」と「パリパリ食感サラダ」
Excerpt: 今日の簡単料理レシピは、「山芋ハンバーグ」、「切干大根パリパリ食感サラダ」、「しめじの味噌汁」です。
Weblog: 料理レシピ!簡単おきらく日記
Tracked: 2006-04-25 07:13
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。