2010年05月05日

ルクエスチームケースで簡単料理♪

ルクエ スチームケースをモニタープレゼントでゲットしました♪

ルクエ スチームケース 62036

ルクエは、スペイン生まれのプラチナシリコンで出来た画期的な調理器具です。
電子レンジで簡単にヘルシーな蒸し料理が作れちゃいます。
カラーもビビッドで可愛い♪

スゴいのは、電子レンジは勿論、オーブン・食洗機・食器乾燥機使用可というところ。

そして、シンプルな野菜や肉・魚の蒸し料理から、パスタやビーフンも作れるし、ご飯も炊けます!

アイデア次第で、新しい料理メニューが開発出来そう♪ レシピブックには載っていない、色んな料理の可能性を感じます☆

まず、レシピ集から作ってみたのは……

[きんぴら]
DSCN2743.jpg
DSCN2741.jpg
ルクエデビューはきんぴら。ゴボウと人参、醤油、ゴマ油を入れるだけ。電子レンジ、トータル3分で出来上がり! 根菜も旨味を逃さず、短時間で調理出来るのがイイですね♪

[鮭とアボカドのアラスカン蒸し]
DSCN2751.jpg
鮭はいつも焼いてばかりなので、趣向を変えてみましたが、これもヒット♪
ワサビ醤油とマヨネーズ、アボカドと鮭がよく合って、簡単なのに、ゴージャスに見えるというスグレモノレシピ。

[エピピラフ]
DSCN2861.jpg
洗った米に水、コンソメと海老、ミックスベジタブルを入れて6分30秒チン♪ 一度取り出して混ぜてバターを散らし、5分チン♪ 蒸らしたら出来上がり。

このエピピラフ、チンしている時から、なんともイイ香りが!
チンするだけなのに、ちゃんとライスにエピの味が染み込んでるのがスゴイ!!
冷凍ピラフよりもずっと美味しくて、おサイフにも優しくてw 本当に手軽に出来ちゃうなぁ☆

このルクエを使って、今度はオリジナルの料理を作ってみたいと思います(^▽^)/♪

ブログランキングに登録しました!→人気blogランキングへrbanner.gif


posted by bakabros at 01:01 | 東京 ☀ | Comment(0) | TrackBack(0) | 料理・レシピ
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/148786822

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。