2006年05月12日

再びの『三尺三寸箸』和食タベホはうまかった!

33g.jpg毎日がシンクロニシティのrabbitpoleとみんなで、新宿ルミネ1の『柿安三尺三寸箸』に行きました。前回の記事はこちら。
11時半に到着すると、2人連れが3組お待ち中。開店時間から一回りする12時半頃まで待たされるかな? と思いましたが、12時15分には入店出来ました。おしゃべりしながら、お腹を空かせて待つのもまたたのしかわいい さて、今日は(も!?)食べるぞーるんるん

3tonjiru.jpg 3511gohan.jpg
まずは根菜たっぷり“豚汁”と“キノコのスープ”、ピチピチ“発芽玄米”とツヤ肌になるなる“黒米”。
“豚汁”は具沢山で油揚げまでふっくらでおいしい。“キノコのスープ”はとろんとしたかき玉汁っぽくてまたおいし。“発芽玄米”は結構やわらかめのご飯。もう少し固めの方が好みかな。“黒米”は意外と食べやすいです。

33natto.jpg 33curry.jpg 33kimutonyu.jpg
“とんぶりと日本一の納豆”、“キノコのビーフカレー”、“キムチ豆乳鍋”。
“とんぶり”って初めて食べました。枝豆にインゲン豆にひよこ豆と、色んなお豆がたっくさん入ったこの納豆、無茶苦茶旨いです♪ まさに「日本一の納豆」だ! 量を多めによそってしまったけれど、ご飯もいらず納豆だけでパクパク食べちゃいました。これ、毎日食べたいなー!

33salad1.jpg 33kuisinbo1.jpg
左)サラダプレートにしてみました。
手前から時計回りに“豆もやしと押し豆腐のピリ辛四川風サラダ”、”春雨エスニックサラダ”、“ぬるぬるワカメサラダ”、“筑前煮”、“寒天とお豆のエスニックサラダ”。
ほとんど前回と同じメニューですが、そのおいしさもよ〜く記憶していましたよ! 押し豆腐の存在がよくわからなかったのですが、豆モヤシが固めでおいしい!“春雨エスニックサラダ”はニョクマム・ナンプラーが利いた本格的な味。”わかめサラダ”は、ナメコとオクラと山芋のとろろが和えてあって、とってもヘルシー。そしておいしい! 体に良さそうなメニューばかりで嬉しいです。”筑前煮”は、お野菜の歯応えがあって、レンコン、タケノコは勿論、ニンジンに箸が突き刺さらない程、固めに調理されています。煮物っていうと柔らかい物を連想しますが、アルデンテでも味も染みているし、お野菜の旨味があるのでおいしいんですね。
右)食いしん坊皿です。
“茄子と揚げ豆腐の挽肉煮込み”、“串かつ”、“ハンバーグ”、“キムチ炒飯”、“あんかけシュウマイ”、“ソース焼きそば”。
串カツ、ハンバーグはお肉も美味しい本格手作り味。サイズが小さいのが嬉しいです。キムチチャーハンは麦とか玄米が入っているみたいで、ぱらぱらプチプチです。

3healthy1.jpg 33daiko1.jpg
左)“本日のきまぐれパスタ”、“豆あじのエスカベッシュ”、“山くらげの中華風サラダ”、“繁盛いなり”、“肉じゃが”、“かぼちゃのスィートサラダ”、“きんぴらサラダ”。
冷製パスタはホワイトクリームでまろやか。”豆あじのエスカベッシュ”、大好きなメニューです!お稲荷さんは見た目も味も◎! そして”牛肉入りのきんぴらゴボウサラダ”が、すっごくおいしいんです!! しっかり味のゴボウと人参、水菜が美しく何層にも盛られていて、よそうのが勿体なくなるほどぴかぴか(新しい)
右)“有機大根のじっくり旨煮”、”若鶏の唐揚げ”、“里芋の高野揚げ”、“八宝菜”、“セロリと豚肉炒め”、“グラタン”。
大根の旨煮、いいですねー! ホッとするおいしさです。唐揚げは普段そんなに自分から食べませんが、これはおいしかった! 里芋はさっぱりお芋の旨味が味わえます。上の海老とかイカが入っているのが、おそらく新メニューの“新感覚ヘルシー八宝菜”だと思われますが、これがまたうまかった。白身魚を揚げた物や、お野菜、えび、イカ、アサリまで入った塩味の炒め物で、とても贅沢でおいしい一品でした。

33desert.jpg
デザートは“カスピ海ヨーグルト”にブルーベリーと苺ジャムトッピング、“南国フルーツカクテル”、“有機豆乳の白玉ぜんざい”、“カプチーノ”。
ぜんざいって食べるの初めてかも。そんなに甘くなくておいしいと思ったら、豆乳入りだったんですね。あと、白玉のもっちもち食感にはびっくり! おいしかったです。和スイーツへのイメージが少し変わりました目

今回は2回目で比較的まんべんなく、落ち着いて頂けました。
ただ〜し! 今、お店の5月メニュー表をじーっと見ていて気づいた事が!!
一つ食べ忘れていた物を発見してしまいました!
それは“山椒風味の麻婆豆腐”。これ、rabbitpoleが食べているのを見て「おいしそう! 後でよそおう」と思っていて、すっかり忘れていました。
これは、もう一回行かねばいけませんね手(グー)


最新!最強!究極のマジうま食べ放題 2006 首都圏版 (2006)
いつもお世話になってまするんるん  最強のタベホ本の最新版。

食べ放題をもっと好きになる本 これ以上好きになったらどうしよう……exclamation&question

食べまくって元気にやせよう—鈴木正成の食べ放題講座 どうでも栄養学ふたたび 
食べ放題でダイエットるんるん 出来たらいいな〜あせあせ(飛び散る汗)

かわいい和食タベホと言えば『はーべすと
かわいい虎の門の和食タベホ『吉乃翔


レストラン柿安三尺三寸箸』ルミネ新宿店
東京都新宿区西新宿1-1-5 ルミネ1新宿店 7F
TEL 03-5909-5123
営業時間 11:00〜16:00(L.O.15:00) ランチタイム   90分 1,800円
     17:00〜23:00(L.O.21:30) ディナータイム  120分 2,500円
定休日 不定休 (ルミネ新宿店に準ずる)



ブログランキングに登録しました!→人気blogランキングへrbanner.gif


posted by bakabros at 19:58 | 東京 ☁ | Comment(4) | TrackBack(4) | 1/87600食
この記事へのコメント
私もこの記事を見て気がついたのですが、後で食べよう♪と思っていたお稲荷さん、食べ忘れてました。ショック!!!
お料理、ぜんぶおいしかったし楽しかったね。またみんなで食べ放題行こう! 
それと、私はただモリモリ食べていただけなのにbakabrosさんはこんなに細かいところまで見ていて、覚えていて記事をかけるなんてすごいな〜と感心してしまいました。わたしも今度はデジカメを持っていって、「なんちゃって試写会帰りに」をやってみたいな〜と密かに思っています★
P.S素敵なプレゼントもどうもありがとう!!
Posted by rabbitpole at 2006年05月12日 23:27
rabbitpoleさま。
あの種類の多さでは、食べ忘れるのも仕方ないかも!?
本当に、おいしくて楽しかった♪ おいしさも四倍になったようで幸せなひと時でした☆
味は覚えていても、メニュー名までは無理なので、メニュー表があって助かりました!
今回は灯りの色合いであまり料理の写真がおいしそうに撮れてなくってちょっと残念でした。
カメラもたまにしか使わないからいつまでも使い方を覚えなくて困ってます……。
また是非タベホに付き合って下さいね♪
Posted by bakabros at 2006年05月13日 01:35
こんばんは☆
うふふ。いい記事見つけちゃいました☆
私もココ大好きです〜。
とはいっても2回?3回?しか行ったことないですけどね。
それにしてもbakabrosさんの盛り付けのステキなこと!
もう、わたしの見てくださいよ。欲望のままに盛り付けちゃっています。

次回行くときはぜひ!私も呼んで下さい☆

***シャンテにも新しく?このお店できたのですよね?なんかちょっと雰囲気違うっぽいし、予約できるみたいなので近々行ってみようとたくらみ中です♪
Posted by きらら at 2006年06月10日 22:55
きららさま。こんにちは!
うふふ。見つけてくれましたか〜☆
私は昼にしか行ったことがないので、今度は是非夜に行ってみたいと思っています♪ にんじんジュースとか、おかずも夜限定メニューで気になっている物が結構あるんですよね。
シャンテは予約出来るんですか!? それは助かりますね。私も行ってみたいです!
今度バイキング大会(?)があったらご一緒したいですね♪ そういう企画がありましたら、私も是非誘って下さいね☆
Posted by bakabros at 2006年06月12日 02:21
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック

アンチエイジング生活@私流:豆乳
Excerpt: お肌がツルツルになる豆乳石けん、美白効果のある豆乳パック、血液さらさらになる豆乳
Weblog: アンチエイジング生活@私流
Tracked: 2006-05-24 16:06

那覇市で有名な「ぜんざいの富士家」【沖縄県那覇市@情報ブログ】
Excerpt: 「沖縄ぜんざい」は、冷たい氷と小豆汁にお餅です。 「ぜんざいの富士家」は特にお餅が美味しくて、オプションで2〜3個いつも追加してもらっています。
Weblog: 沖縄県那覇市@情報ブログ【沖縄県那覇市の情報銀行です】
Tracked: 2006-06-03 15:49

お惣菜バイキング
Excerpt: 今日は会社の先輩(私の入社当時の指導員です〜)とその人の6歳になる女の子と一緒にごはん行ってきました行った先は「柿安三尺三寸箸」です。以前はこのお店すごーく混んでいて、19時前に行っても「もういっぱい..
Weblog: きららのきらきら生活
Tracked: 2006-06-10 22:50

柿安三尺三寸箸[かきやすさんじゃくさんずんばし] (健康食ビュッフェ)
Excerpt: 店名 柿安三尺三寸箸 〒 160-0023 住所 東京都新宿区西新宿1-1-5 ルミネ新宿 7F TEL 03-5909-5123 営業時間 平日 昼食11:00-16:00..
Weblog: 都営新宿線味紀行
Tracked: 2006-06-28 07:29
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。