2011年01月13日

京都Potta・京料理『萬重』

京都駅前地下街ポルタの京料理『萬重』でランチしました。

IMG_4691.jpg
織姫(湯葉と生麩づくし)

IMG_4696.jpg 
土瓶蒸し(白身魚・しめじ・水菜)

IMG_4694.jpg
湯葉の酢の物、胡麻和え

IMG_4695.jpg
くみ上げ湯葉、生湯葉のお刺身。色んな味わいの湯葉、生麩が味わえて、湯葉・生麩好きにはたまらないセット。
初めて頂いた生麩の揚げ出しも美味でした。麩田楽は3歳の娘もお気に入り。
茶碗蒸しには鰻が入っていて、大満足のセット。デザートがついているともっと嬉しかったかな。


IMG_4690.jpg
せいろ弁当(竹)

IMG_4698.jpg

IMG_4692.jpg
刺身、焼き魚、煮物など、バランス良く、豊富な品数。

IMG_4697.jpg
天ぷらかふろふき大根を選べて、デザートつき。

IMG_4699.jpg
デザート。手前、抹茶のティラミスの、トロリとしたチーズクリームの濃厚な味わいが最高でした。また食べたい(*´ω`*)


IMG_4693.jpg
わらべ(10歳までの子供向けのセット) おにぎり、天ぷら、出し巻き卵、お煮しめに、デザートとドリンクつき。
3歳の娘に、結構量が多いかと思ったら、完食して、私の茶碗蒸しと麩田楽まで食べられました(^_^;
天つゆがお気に入りで、煮しめの海老とかも天つゆにつけて食べようとしてました。

どのお料理も、お出汁の利いたあっさり味で、素材の味をふんだんに味わえました。
お煮しめの色の薄さとか、関東人には目にも楽しめる美しさ。
東京にお店が出来たら、また行きたいです♪

萬重 ポルタ店京料理 / 京都駅九条駅七条駅

昼総合点★★★☆☆ 3.5





ブログランキングに登録しました!→人気blogランキングへrbanner.gif


posted by bakabros at 23:11 | 東京 ☀ | Comment(0) | TrackBack(0) | 1/87600食
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。