2006年06月15日

汐留イタリア街のバール『ミッレ フォーレ』

汐留ランチに、汐留シオサイト5区のイタリア街へと足を伸ばしてみました。
こちらは2007年のグランドオープンへ向けてまだ開発中なのですが、レストランが5件、ドレスやバッグ、シャツなどのショップも5店舗営業しています。
元F1レーサーのアレッサンドロ・ナニーニによるトスカーナ料理のリストランテ『アレッサンドロ・ナニーニ』がとても気になっていたのですが、ランチのラストオーダー14時に間に合わなかったので、15時までランチメニューの食べられるイタリアンカフェ『ミッレ フォーレ』(Bar Mile Fiore)へ入りました。

milefiore.jpg mfsalad.jpg
お洒落な外観かわいい イタリア街ってどんななの? と思っていましたが、取って付けたような一角のビル群は川崎のチネチッタみたいな感じかなexclamation&question
ランチはセルフサービスで、サラダとドリンクがフリーでした。
サラダはレタスともやしワカメ、ツナマヨのマカロニサラダと何故か切り干し大根。ドリンクはオレンジ、グレープフルーツ、ホットとアイスコーコーヒー、グレープフルーツの紅茶もありました。外にテーブルがあるので、子供連れでも気軽に利用しやすいですね。

mfrocomoco.jpg mfrocou.jpg
ロコモコランチ(手ごねハンバーグ)ポテト・ライス・スープ付き ¥1,050。
大きな丼皿の割にはこぢんまりとした感じ。ハンバーグは、焦げ目がついて薄くて固そうなのに、中は赤味が残るほどにやわらかくレアっぽい食感で、いい肉質ですですよ!「ロコモコにしとくの勿体ない。普通にハンバーグとして食べたいかも?」と思いましたが、ご飯の上にレタスと目玉焼きと載せられて、このロコモコソース(照り焼き風味のデミグラスソース?)と一緒に食べるからこそおいしいのかな? とも思いました。半熟の目玉焼きとご飯と混ぜ混ぜして食べても、立派にハンバーグとして主張するおいしいハンバーグでしたわーい(嬉しい顔)

mfbr.jpg mfbru.jpg
ボンゴレロッソ ¥950。
スパゲティは来るまで大分時間がかかった上に茹ですぎか? と思う位やわらかくてちょっと残念。しっかりしたアルデンテで頂きたいのです。味もちょっと薄め? 見た目、凄く美味しそうなんですけどね。パスタの湯切りがよく出来ていないのか、水分が多くてソースの味が薄まってしまっている感じがしました。アサリは沢山入っていて嬉しかったのですが、全体的にパンチがなく普通かな〜、という印象でした。

イタリア街のイタリアンバールという事で期待し過ぎてしまった感じもあったかも。
ロコモコや切り干し大根がある時点でちょっとおかしいとは思いましたが、ロコモコおいしかったし、切り干しも好きだから良いんですけどね。ただ、今後どうなって行くのかがちょっと心配です。オープン前なのにね ふらふらあせあせ(飛び散る汗)


GO!汐留―汐留発!汐留シオサイト情報マガジン 汐留あたりを「シオサイト」って言うの、知ってましたかexclamation&question 私も最近知りましたが、使ったことない……。


基本のイタリアン 基本のイタリアン
見開き1ページに大きな写真と数行のレシピ。スパゲティからピザ、ニョッキ、アンティパストとメインのおかずまで、超簡単シンプルに作れる、私の愛読イタリアンレシピ本ですかわいい

私のイタリアンごはん 私のイタリアンごはん
栗原 はるみさんのレシピなら間違いなしるんるん 彼女のレシピを見ると、料理が楽しく、作りたくなります。かわいい


レストラン『Bar Mile Fiore』(バール ミッレ フォーレ)
港区東新橋2-16-3カーザベルソーレ1F
TEL 03-3459-1360
営業時間 11:00〜22:00(21:00ラストオーダー)
定休日 土日祝



ブログランキングに登録しました!→人気blogランキングへrbanner.gif


posted by bakabros at 23:58 | 東京 ☔ | Comment(0) | TrackBack(0) | 1/87600食
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。