2006年06月24日

『LOST』第一話

エイリアス』制作総指揮、そして『M:i:III』で初メガホンのJ.J.エイブラムスが監督、制作総指揮した海外ドラマ「ロスト」
『エイリアス』も評判良いし、『M:i:III』の極限まで無駄を省き面白さを追求する演出はなかなか心地良かったこともあって、『ロスト』もとても気になっていたドラマです。
いつの間にかレンタルが開始されていたので、早速観ましたるんるん

シーズン1の第一話エピソード1「墜落」
観るまでは、無人島に取り残された48人の人間関係を描いたストーリーなのかと勝手に思っていました。アメリカのTV番組で、一般視聴者が出演して、南の島でサバイバルレースを繰り広げるというのありましたよね。あれのドラマ版みたいな、心理的な駆け引きとかなのかと思っていたのですが……。

キワモノ系exclamation&question

始めのうちは、随分ゆったりした作りで、こんな感じで一時間、25話も引っ張るのかしら?? と心配していたら、早くも急展開がexclamation&question
回想シーンを絡めながらも、決して急がない、でも少しずつ物語が進行していく、しっかりと落ち着いた演出が意外でした。
『M:i:III』はもの凄い早足だったからねわーい(嬉しい顔)あせあせ(飛び散る汗)

取りあえず、凄いところで終わるので続きが気になる 目exclamation
第一話だけでは登場人物の背景もまだ全然わからないし。

アメリカの連続ドラマで主役が“ジャック”って、やっぱりわざとかな?
主人公が結構普通のオッサンでちょっとがっかりバッド(下向き矢印)
ドラマを見ていくと印象も変化して行くのでしょうか??

LOST シーズン1 DVD Complete Box LOST シーズン1 DVD Complete Box

カチンコ『M:i:III』のレビューはこちら。



ブログランキングに登録しました!→人気blogランキングへrbanner.gif


posted by bakabros at 23:15 | 東京 🌁 | Comment(0) | TrackBack(0) | ドラマ・海外ドラマ
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。