2006年07月23日

『恋は足手まとい』

『恋は足手まとい』シアターN。19世紀末のパリの社交界が舞台、エマニュエル・ベアール主演のフレンチラブストーリーかと思いきや、何でもアリのドタバタラブコメ舞台劇でした!

koiwaaside.jpg“オートクチュールのドレスやカルティエのサファイア、何百本ものバラの花束、ため息がもれるような最高級品の数々。その幕が下りるまで社交界にエスコートされたかのようなエレガントでゴージャスな世界を堪能出来る”公式サイトより)
という事ですが、なんだかとにかくドタバタしていて、優雅な感じがしないんですよね。それはそれで面白いんですけど。
こういうラブコメドタバタ喜劇は好きなんですけど、この映画のテイストに慣れるまでちょっと時間がかかりました。

監督は『読書する女』『真夜中の恋愛論』のミシェル・ドヴィル監督。モリエールと並ぶフランス劇作家と称されるジョルジュ・フェドーの19世紀の戯曲を元に、監督夫人のロザリンド・ドヴィルが脚本・制作。

女性、そして監督の奥様が脚本という事を後から知ってなるほどと納得しました。
リュセットが愛人の婚約相手と知らず、うら若きヴィヴィアヌのベルスリーブの白いブラウスを脱がせてアレンジする場面の、セリフのないしっとりとした雰囲気がとても良くて好きだったのですが、あのたおやかなやわらかさは女性の視点ならではでないかと思いました。

エマニュエル・ベアールは『美しき運命の傷痕』とは全く違ったコメディエンヌぶりを披露して笑わせてくれます。見ればみるほど面白い、不思議な顔立ちをしてます。瞼が日本人には信じられないつくりをしていますねぴかぴか(新しい)

先日TV放送していた『ミッション:インポッシブル』にも出演していました。全然変わらない! いつまでも若々しくてお美しいです。

【送料無料】シャンタルトーマス アム コキーヌ オードトワレ 30ml ct1.jpg
映画館でチラシを見て、“毎金曜、最終回には先着1名様にシャンタル・トーマス アム コキーヌ オードトワレ(30ml)にノベルティの「くすぐり棒」をつけてプレゼント!”と知って愕然としました! 丁度金曜日だったのに、昼の回に行ってしまいました〜ふらふら 知ってたら絶対に最終回に行ったのに。でも、先着一名様に入るのは無理かな?
くすぐり棒が欲しかった〜かわいい くすぐり棒って普通に売っている物なんでしょうか!? 上映は7/28日までなので、これから見に行く方は最終日にチャンス有りるんるん

美しき諍い女 無修正版 Mの物語
美しき諍い女 無修正版 Mの物語
ジャック・リヴェット監督との二作品。是非スクリーン上映して欲しいですカチンコ

皇帝ペンギン プレミアム・エディション 皇帝ペンギン プレミアム・エディション
リュセットの愛人エドワール役のシャルル・ベルリングは、『皇帝ペンギン』のナレーションをしているそうです。フランス語版も観てみたいでするんるん


カチンコ『美しき運命の傷痕』の感想記事はこちら。

カチンコ『皇帝ペンギン』の感想記事はこちら。

ブログランキングに登録しました!→人気blogランキングへrbanner.gif


posted by bakabros at 20:29 | 東京 🌁 | Comment(0) | TrackBack(1) | 外国映画
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック


Excerpt: ・ランジェリー・シャンタルトーマス 半額セール♪ ブラとボトムスもセットだよ♪・Chantal Thomass シャンタルトーマス ブラ&ショーツ (インポートランジェリー)・シャンタルトーマス・リエ..
Weblog: シャンタルトーマスをいっぱい集めました
Tracked: 2007-08-19 05:15
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。