2006年08月17日

『青春漫画〜僕らの恋愛シナリオ〜』

『青春漫画〜僕らの恋愛シナリオ〜』(『ALMOST LOVE』)試写。クォン・サンウキム・ハヌル主演の青春恋愛物。幼なじみで素直になれなくて、というパターンかと思いきや、ジファンとダルレの2人が一向にくっつかないので、「これは韓国映画にありがちな悲恋ものなのかも?」とか色々詮索してしまいます。

『青春漫画〜ジファンとダルレの恋物語〜』メイキングDVD 「青春漫画」〜僕らの恋愛シナリオ〜オリジナル・サウンドトラック(DVD付)
『青春漫画〜ジファンとダルレの恋物語〜』メイキングDVD
「青春漫画」〜僕らの恋愛シナリオ〜オリジナル・サウンドトラック(DVD付)
それにしても、どうして原題からこういう邦題になるんでしょうか。タイトルで大分損している気がします。

純愛物語なのだと思いますが、全体的な軽いタッチの裏側に、悲劇的な要素も含まれていて、ちょっとびっくりしました。

ジャッキー・チェンに憧れるアクション俳優志望の大学生という設定は面白かったです。おかっぱというか、独特の長髪で、映画全体の雰囲気も一昔前の感じ。クォン・サンウはアクション俳優なのか?と思うほど良い体つきしてますね! ダルレの彼氏ヨンフン役のイ・サンウも立派な体。
韓国の大学には“テコンドー学科”があるという事を初めて知りました。

子供時代のジファンとダルレ、2人のシーンがとても可愛くて良かったです。
特にジファンの子役! パク・チビンは、映るだけで笑いが起こる、凄い存在感。『奇跡の夏』の主役の男の子なのだそうです。

青春漫画―僕らの恋愛シナリオ Cinemart総力編集『青春漫画〜僕らの恋愛シナリオ〜』Special 『青春漫画〜僕らの恋愛シナリオ〜』オフィシャルPHOTO BOOK
青春漫画―僕らの恋愛シナリオ 映画のノベライズ本。
Cinemart総力編集『青春漫画〜僕らの恋愛シナリオ〜』Special 映画『青春漫画』のガイド本。
『青春漫画〜僕らの恋愛シナリオ〜』オフィシャルPHOTO BOOK
映画の関連商品が沢山出ていますが、全部同じジャケットって、ちょっと手を抜きすぎではないですか!?

青春漫画〜僕らの恋愛シナリオ〜 コレクターズBOX (初回限定生産)
ジェネオン エンタテインメント (2006/11/29)
売り上げランキング: 85
おすすめ度の平均: 4.5
5 笑えるだけの映画だと思っていたのに何度も涙腺が緩みました(T_T)温かい美しい作品ですね
5 おもしろかったの一言
4 早くもDVD化☆

と思って心配していたら、DVDジャケットは変えてくれましたかわいい

クォン・サンウ出演作を観るのは初めて。そんな私でも、名前を知っていたので、日本でも大スターなのだろうと思います。さわやかにコメディ演技もこなす演技派という印象。他の作品も観てみたくなりました。
キム・ハヌルとは『同い年の家庭教師』以来三年ぶりの共演。韓国では「映画史上最高のカップル」に選ばれたのだとか。
監督、脚本は『永遠の片想い』のイ・ハン監督。
『永遠の片想い』は恋愛映画としてだけでなく、ストーリーもしっかりとしていて、心に残る映画でした。

『青春漫画〜僕らの恋愛シナリオ〜』韓国語完全対訳シナリオブックBOX(DVD付) 『青春漫画〜僕らの恋愛シナリオ〜』韓国語完全対訳シナリオブックBOX(DVD付)
試写会では、韓国語の本を読んでいる日本人を見かけました。俳優のファンになり、その国の言葉までマスターしてしまうなんて、その情熱が羨ましいですかわいい


ブログランキングに登録しました!→人気blogランキングへrbanner.gif


posted by bakabros at 00:15 | 東京 🌁 | Comment(4) | TrackBack(9) | 韓国映画
この記事へのコメント
こんばんわ。Aムビのあっしゅです。
笑うところが多すぎて最後泣けるところ
でなんだか泣けなかったですねぇ。
クォン・サンウ最近磨きがかかって
きましたねぇ。カレって面白いですね。
Posted by あっしゅ at 2006年08月20日 00:08
あっしゅさま。こんにちは!
突然の展開にはちょっとびっくりしました。
クォン・サンウの他の作品も是非見てみたいです。本当に面白くて魅力的な俳優さんですね♪
Posted by bakabros at 2006年08月20日 00:26
なぜかクォン・サンウの映画はほとんど観てるんですけど、役者としての成長がうかがえて、ほんと将来が楽しみです。
『マルチュク青春通り』か『美しき野獣』が一番・・・
Posted by kossy at 2006年09月06日 21:53
kossyさま。こんにちは!
クォン・サンウさん出演作は初めてだったのですが、爽やかで素敵な俳優さん、という印象でした。
>『マルチュク青春通り』か『美しき野獣』が一番・・・
良いんですよね!? 是非今度観てみたいです♪
Posted by bakabros at 2006年09月06日 23:16
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック

映画好きの映画好きによる映画好きのための...
Excerpt: 今まで見た映画やレンタルのちょっと辛口?な、勝手な感想を聞いてやってください。価値観や環境が違っていても、映画を通じて多くの人と共感しあえたらと思います。感想も書き込んでいってね。
Weblog: 映画好きの徒然なる日々
Tracked: 2006-08-18 11:16

『青春漫画??僕らの恋愛シナリオ??』・試写会
Excerpt: 今日は応募したどこかで当選した 『青春漫画??僕らの恋愛シナリオ??』の試写会に行ってきた。 [上映前
Weblog: しましまシネマライフ!
Tracked: 2006-08-19 12:00

青春漫画〜僕らの恋愛シナリオ〜
Excerpt:   公式サイトはこちら。   評価:★6点(満点10点) 監督:イ・ハン 主演:クォン・サンウ キム・ハヌル イ・サンウ 2006年 111min 空気のように..
Weblog: Aのムビりまっ!!!(映画って最高☆)
Tracked: 2006-08-20 00:07

『青春漫画』(2006年) ★★★☆☆
Excerpt: クォン・サンウ、キム・ハヌル主演、『青春漫画』を観てきました。サンウが来日していたニュースはチラッと見ましたし、予定通りPR活動をこなしたはずなのに、『僕の、世界の中心は、君だ。』や『グエムル』に、劇..
Weblog: どっぷりレビュー
Tracked: 2006-08-24 21:56

青春漫画〜僕らの恋愛シナリオ〜
Excerpt: 製作=2006年 韓国 111分監督=イ・ハン脚本=イ・ハン出演=クォン・サンウ キム・ハヌル イ・サンウ チャン・ミイネ公式HP=http://www.seishunmanga.jp/キャッチコピー..
Weblog: 「C列車で行こう!」
Tracked: 2006-09-03 23:32

青春漫画〜僕らの恋愛シナリオ〜
Excerpt: 青春漫画〜僕らの恋愛シナリオ〜06’:韓国 ◆監督:イ・ハン 「永遠の片想い」◆出演者:クォン・サンウ 、キム・ハヌル 、イ・サンウ ◆STORY◆13年間、幼なじみで兄妹のように育ったジファン..
Weblog: C'est Joli
Tracked: 2006-09-05 23:28

青春漫画〜僕らの恋愛シナリオ〜
Excerpt: 『マルチュク青春通り』ではブルース・リーに憧れていたクォン・サンウ。今回はバイトでスタントマンをこなしながらテコンドー学部に在籍する、ジャッキー・チェンに憧れる男だ。
Weblog: ネタバレ映画館
Tracked: 2006-09-06 21:51

「青春漫画 ??僕らの恋愛シナリオ??」
Excerpt: 「青春漫画 ??僕らの恋愛シナリオ??」 「同い年の家庭教師」の主演コンビ、 クォン・サンウとキム・ハヌルが幼なじみの男女を演じている。 友情から愛情への移り変わりを非常にわかりやすく描いたラブ..
Weblog: わたしの見た(モノ)
Tracked: 2006-09-06 22:26

『青春漫画 僕らの恋愛シナリオ』
Excerpt: 空気のように風のように運命の愛はずっと君のとなりに。     ■監督・脚本 イ・ハン■キャスト クォン・サンウ、キム・ハヌル、イ・サンウ、チャン・ミイネ、パク・チビン、チョン..
Weblog: 京の昼寝〜♪
Tracked: 2006-09-16 23:48
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。