2006年09月01日

『マイアミ・バイス』

『マイアミ・バイス』『MIAMI VICE』試写。スタイリッシュに描かれるマイアミの潜入捜査官の日常。雷だけで雨の降らない、乾いた雷鳴と光がとても美しく印象的。マイアミの街の空気感を映し出す映像はとてもリアルで臨場感があるのに、クール過ぎて実感がない。ハラハラドキドキさせないのも、計算のうち!?

マイアミ・バイス マイアミ・バイスDVD。12/22発売予定CD

淡々と、説明なしに展開するストーリーに、途中からちょっとついていけなくなりました。
「潜入操作の情報が漏れている」という犯人探しの為に動いていたはずだったと思うのですが、その顛末はどうなったのでしょうか??

ボスの女とのラブアフェアも、それは潜入捜査中に有り得ないでしょ!?
しかも、そのヤバさがあまり伝わってこないのも勿体ない気がしました。

全体的に、何が言いたかったのかよくわからないストーリーでしたが、あくまでスタイリッシュ&クールに描ききる事で、ストーリーは別に関係ないのかな、となんだか納得してしまうのはさすがマイケル・マン監督。

アリ』しか観たことがないのですが、TV版『マイアミ・バイス』の制作総指揮を務めていたのだそうです。思い入れがあるのか、本当に好きな作品なんでしょうね。

マイアミ・バイス シーズン1 コンプリート DVD-BOX マイアミ・バイス シーズン2 コンプリート DVD-BOX
マイアミ・バイス シーズン1 コンプリート DVD-BOX
マイアミ・バイス シーズン2 コンプリート DVD-BOX

マイアミバイスといえばドン・ジョンソン、ドン・ジョンソンといえばマイアミ・バイスというイメージが定着していましたが、コリン・ファレルのむさい感じが意外にぴったりとはまっていました。
ジェイミー・フォックスも凄く良いんだけど、俳優達の良さも、折角の“潜入”という設定が活きていなくて、危うさや緊張感があまり感じられなかったのが物足りなかったです。
“潜入”といえば、『インファナル・アフェア』三部作ですが、あの映画のような危なさ、その世界で生きていくしんどさみたいなものがもっと観たかったです。アジアと欧米では、感じ方や表現方法も変わるのか? そういう面も含めて『インファナル・アフェア』のハリウッドリメイク作品、『ザ・ディパーテッド』を観るのがまた楽しみになりました。

コン・リーは、外国映画でありがちないかにもなアジア人ではなく、主役と対等に張り合うような、キャラクターがきちんとある女性役だったので驚きました。
そして、東洋人は若く見える事を実感! まだまだこれからヒロインでいけますねぴかぴか(新しい)

マイアミ・バイス マイアミ・バイスサウンドトラック音楽

☆関連作品の感想記事です☆
カチンココリン・ファレル主演作『ニュー・ワールド』
カチンコジェイミー・フォックス出演作『ジャーヘッド』
カチンココン・リー出演作『SAYURI』
カチンコ潜入といえば『インファナル・アフェア II 無限序曲』『インファナル・アフェア III 終極無間』

ブログランキングに登録しました!→人気blogランキングへrbanner.gif


posted by bakabros at 00:55 | 東京 ☀ | Comment(2) | TrackBack(24) | 外国映画
この記事へのコメント
こんにちは。

マイケル・マン監督好きなんですが、評判イマイチでちょっと心配です…

>コリン・ファレルのむさい感じが意外にぴったりとはまっていました

ヒゲのむささが良かったですね(笑。なんかどんどんむさくなってる気がしますが

TBさせていただきました。
Posted by trichoptera at 2006年09月03日 18:44
trichopteraさま。こんにちは!
コリン・ファレルのむささは、地に足のついたむささという感じで立派ですね☆
今回、自分はちょっと不完全燃焼気味だったので、他のマイケル・マン作品の漢くささも体験してみたくなりました♪
Posted by bakabros at 2006年09月03日 20:42
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック

ヴェネチア国際映画祭:今日のキーワード
Excerpt: ベネチア国際映画祭の時期なんですね。ヴェネチア国際映画祭、名前は知ってましたけど、実はよくわかりませんでした・・・
Weblog: キーワードで見る今の旬!
Tracked: 2006-09-01 07:07

マイアミ・バイス(試写会)
Excerpt: 急遽試写会のチケットが手に入ったので行ってきました。 昔のテレビシリーズですよね。でも、全然違うというか、やっぱり映画になるとスケールがね〜 公開前ということなのでネタはバラしませんよ。 星★も今..
Weblog: シネマと寝言の日記
Tracked: 2006-09-01 12:40

マイアミ・バイス
Excerpt: 深く静かに潜入せよ公式サイトマイアミ・バイス◆o◇o◆o◇o◆o◇o◆o◇o◆o◇o◆o◇o◆o◇o◆o◇o◆o◇o◆o◇o◆o◇o◆o◇o◆特捜課(バイス)刑事という素顔と、潜入捜査で演じる犯罪者と..
Weblog: 夢見る小悪魔
Tracked: 2006-09-01 16:14

マイアミ・バイス(試写会)
Excerpt: 『ヒート』、『インサイダー』、『コラテラル』の マイケル・マン監督最新作!! 魅惑の街マイアミに、 彼らは深く静かに潜入する・・・。 STORY:セレブたちが集う楽園都市、マイアミ。 だ..
Weblog: 映画とはずがたり
Tracked: 2006-09-01 20:22

映画「マイアミ・バイス」
Excerpt: きょうの1枚 正義と悪。命がけの戦いに目が離せない2時間12分。スピード感のあるストーリーに最後までドキドキ感を感じながらスクリーンを見つめていました。ところどころのシーンで???はあったものの、迫..
Weblog: ☆幸せmanpuku日記☆
Tracked: 2006-09-01 20:31

????????????????
Excerpt: ??????????????噉???? ????????????????????????????????????????????????????????????????????????????????..
Weblog: ??????????????????????
Tracked: 2006-09-02 04:03

マイケル・マンズ・ワールド「マイアミ・バイス」
Excerpt: 2006.8.20追記: 既にいくつかの”感想”が出てきていますが、皆さん結構辛
Weblog: 「USAのんびり亭」映画情報
Tracked: 2006-09-02 05:24

マイアミ・バイス
Excerpt: 男たちの命がけの行動に身震いして引き込まれる!
Weblog: Akira's VOICE
Tracked: 2006-09-02 18:00

マイアミ・バイス
Excerpt: 昔の大ヒットテレビドラマの映画化作『マイアミ・バイス』を観てきました。 ネタ元のドラマは昔よく夜中にやっていましたが、面白くなくてちゃんと観た事がありません(笑) ★★★ カッコいいし、全てのカット..
Weblog: そーれりぽーと
Tracked: 2006-09-03 08:41

マイアミ・バイス
Excerpt: 『MIAMI VICE』公開:2006/09/02(09/02)監督:マイケル・マン出演:コリン・ファレル、ジェイミー・フォックス、コン・リー、ナオミ・ハリス、エリザベス・ロドリゲス、ジョン・オーティ..
Weblog: 映画鑑賞★日記・・・
Tracked: 2006-09-03 10:47

「マイアミ・バイス」 now roadshow!
Excerpt: 本物の漢(おとこ)は眉毛が八の字 マイアミ・バイス 製作年度 2006年 製作国 アメリカ 上映時間 132分 監督 マイケル・マン 製作総指揮 アンソニー・ヤーコヴ..
Weblog: とりあえず生態学+
Tracked: 2006-09-03 18:40

マイアミやばいっす
Excerpt: 久々に公開初日に観た映画。 それはコリン・ファレルとジェイミー・フォックスという、今ハリウッドで脂の乗り切っている俳優さんがコンビを組むあの「マイアミ・バイス」。 なにやら、昔のアメリカのドラマの..
Weblog: 避けられぬ関係 〜テレビゲームのある生活〜
Tracked: 2006-09-03 20:13

マイアミ・バイス
Excerpt:  アメリカ  アクション&サスペンス&犯罪  監督:マイケル・マン  出演:コリン・ファレル      ジェイミー・フォックス      コン・リー      ナオミ・ハリス マイア..
Weblog: 江戸っ子風情♪の蹴球二日制に映画道楽
Tracked: 2006-09-03 22:07

映画「マイアミ・バイス」
Excerpt: 2006年47本目の劇場鑑賞です。公開当日レイトショーで観ました。「インサイダー」「コラテラル」のマイケル・マン監督作品。セレブが集う楽園都市にして、中南米と北米を結ぶ密輸の中継地として国際犯罪組織も..
Weblog: しょうちゃんの映画ブログ
Tracked: 2006-09-03 23:11

マイアミ・バイス Miami Vice
Excerpt: コリン・ファレル、ジェイミー・フォックス、コン・リー主演 麻薬組織を追うマイアミ・バイス(特捜課)の ソニー・クロケットとリカルド・タブスの二人は 南米からの麻薬取引の拠点となるマイアミで活..
Weblog: travelyuu とらべるゆう MOVIE
Tracked: 2006-09-05 11:23

「マイアミ・バイス」  Miami Vice
Excerpt: 冒頭、クレジットもなくいきなり Linkin Park & Jay-Z -の“ Numb-Encore ”が流れる中繰り広げられるクラブでの緊張感溢れる捜査シーンからFBIの潜入捜査官が麻薬組織にリア..
Weblog: 俺の明日はどっちだ
Tracked: 2006-09-05 21:04

『マイアミ・バイス』 2006・9・3に観ました
Excerpt: 『マイアミ・バイス』? 公式HPはこちら ●あらすじ マイアミ警察の特捜課(バイス)で働く刑事、ソニー・クロケット(コリン・ファレル) とリカルド・タブス(ジェイミー・フォックス)は売春捜..
Weblog: 映画と秋葉原とネット小遣いと日記
Tracked: 2006-09-09 11:04

マイアミ・バイス
Excerpt: オールマン・ブラザーズもレーナード・スキナードも知ってるから・・・せめて「フリーバード」をちょっとでも流してほしかった・・・
Weblog: ネタバレ映画館
Tracked: 2006-09-09 21:28

マイアミ・バイス
Excerpt: これは派手なアクション映画ではなく、潜入捜査官のドラマとして捕らえた方がいいだろうと思う。 確かに物足りなさを感じるが、それはそれでいいのではないか、その捜査の手法、会話、そしてロマンスを描いたお洒..
Weblog: 八ちゃんの日常空間
Tracked: 2006-09-11 00:15

★「マイアミ・バイス」
Excerpt: タイトルはひらりんでも知ってる、80年代の超有名なアメリカのアクション・ドラマ。 そのリメイクに、ジェイミー・フォックスとコリン・ファレルが主演とくりゃ・・・ 見るっきゃないでしょ。
Weblog: ひらりん的映画ブログ
Tracked: 2006-09-12 04:25

マイアミ・バイス
Excerpt: 危険な香りのするマイアミ。そこは、ちょい不良(わる)刑事の男くさい世界でもある。
Weblog: ももママの心のblog
Tracked: 2006-09-13 03:28

マイアミ・バイス−(映画:2006年117本目)−
Excerpt: 監督:マイケル・マン 出演:コリン・ファレル、ジェイミー・フォックス、コン・リー、ナオミ・ハリス、エリザベス・ロドリゲス 評価:68点 公式サイト ..
Weblog: デコ親父はいつも減量中
Tracked: 2006-09-23 21:11

マイアミ・バイス
Excerpt: 2006年9月2日公開  ヒットしたドラマを元ネタに映画化というパターン、日本でも頻繁に見られるようになり、すっかり定着(!?)した感じです。  深刻なネタ不足が言われて久しいハリウッドでも昔..
Weblog: 金言豆のブログ ・・・映画、本について
Tracked: 2006-11-13 00:58

マイアミ・バイス
Excerpt: マイアミ・バイス (2006)今回の映画は、「マイアミ・バイス」です。本作「マイアミ・バイス」は、国際犯罪の多発地帯マイアミを舞台に2人の刑事の活躍を描いた1980年代の同名TVシリーズの劇場映画版で..
Weblog: 映画DVD・映画ブルーレイ「やわらか映画」
Tracked: 2008-11-27 15:11
×

