2006年11月08日

『Sad Movie <サッド・ムービー>』

『Sad Movie <サッド・ムービー>』 主人公達の“泣くシーン”が多くて印象的。「号泣必至」と前宣伝で煽られると余計に泣けなくなるような……。どんなにドラマチックでもあくまでドラマ的で、TVの連続ドラマ風。「ベストハンカチスト賞」を受賞したチョン・ウソンの男泣きが観られるかどうかが見所!?

Sad DVD もうひとつの Sad Movie <サッド・ムービー> Sad DVD もうひとつの Sad Movie <サッド・ムービー>
キャスト&スタッフのインタビュー映像、メイキング&NGシーン収録のナビゲートDVD。

プロポーズ出来ない消防士、病気になったことで初めて打ち解け合う親子、恋人から愛想を尽かされていることに気づかない青年、火傷の後を気にして片想いの彼の前で顔を出せない着ぐるみの少女。いくつかの別れのカタチに、それぞれの物語の登場人物達が少しずつ絡んできます。

大分前から予告編がよく流れていて、出演者8人が泣いているポスターも話題になり、互いに絡み合う4つの別れのストーリーという事でちょっと気になっていた映画です。

サッド・ムービー サッド・ムービーDVD。2007/04/06発売予定。

4組4様の“別れ”の物語を綴った韓流ラブ・ストーリーという事で、群像劇でもありますが、そういう意味で期待するとちょっと物足りないかもしれません。
ひとつひとつのストーリーが少し取って付けたような感じで、いまいち入り込めませんでした。

一番良いシーン、泣かせるシーンの有り得なさにちょっと引いてしまいます。
全体的に言いたいこと、雰囲気はよくわかるのだけれど、なんだか気恥ずかしくて本気で映画に感情移入出来なくて、不完全燃焼した感じでした。

チョン・ウソンファンにはやっぱりたまらない映画なのでしょうか?
別れの代行屋ハソク役のチャ・テヒョン、とても自然で良かったです。
スジョン役のイム・スジョンも良かったです。

「Sad Movie」パーフェクトガイドBOOK 「Sad Movie」パーフェクトガイドBOOK
全108シーン完全シナリオ採録・ハングル&読み仮名付ガイドブック。こうやって勉強したら、韓国語もあっと言う間にマスター出来そうexclamation&question

Sad Movie サッド・ムービー@映画生活

カチンコチョン・ウソンの出演作品の感想記事
デイジー』『私の頭の中の消しゴム

ブログランキングに登録しました!→人気blogランキングへrbanner.gif


posted by bakabros at 14:32 | 東京 ☀ | Comment(0) | TrackBack(5) | 韓国映画
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック

Sad movie
Excerpt: よみうりホールの「Sad movie」の試写会に行ってきました。 この映画のお目当ては、なんと言ってもジヌ役のチョン・ウソン。 「Sad movie」では、「私の頭の中の消しゴム」や「デイジー」の..
Weblog: まぁず、なにやってんだか
Tracked: 2006-11-08 19:25

Sad Movie サッド・ムービー Sad Movie
Excerpt: チョン・ウソン、イム・スジョン、チャ・テヒョン、 ヨム・ジョンア、シン・ミナ出演 スジョンはニュース・ショーで手話をする仕事をしています 彼女には消防士の恋人ジヌがいますがなかなかプロポーズ..
Weblog: travelyuu とらべるゆう MOVIE
Tracked: 2006-11-18 09:39

韓国映画「Sad movie サッド・ムービー」試写会にて
Excerpt: 監督:クォン・ジョングァン 出演:チョン・ウソン 、チャ・テヒョン 、イム・スジョン 、 ヨム・ジョンア 、シン・ミナ 、イ・ギウ 、ソン・テヨン 公式サイト ママの評価:☆☆☆★★ ..
Weblog: 渋谷でママ気mama徒然日記
Tracked: 2006-11-18 20:33

Sad Movie<サッド・ムービー>
Excerpt: Sad Movie<サッド・ムービー>’05;韓国 ◆監督:クォン・ジョングァン「Sダイアリー」◆出演者:チョン・ウソン 、チャ・テヒョン 、イム・スジョン 、イ・ギウ 、シン・ミナ ◆STOR..
Weblog: C'est Joli
Tracked: 2006-11-19 23:34

「サッド・ムービー」みてきました。
Excerpt:  最近涙腺がゆるいかも。テレビドラマDr, コトー2006を観て目頭が熱くなり、さだまさしのコンサート観て涙流し・・・。「サッド・ムービー」なんて観たらやばいかも。。。
Weblog: よしなしごと
Tracked: 2006-12-10 18:39
×

