2006年11月12日

『家門の危機』

韓国はコメディ大国なのだそうですが、初めて見る韓国のコメディ映画です。ラブコメだけど、コメディ色の方が大分濃い印象。ストーリーと無関係のギャグのオンパレード、しかもベタな下ネタ満載で、ある意味、全世界に通用する映画かも!?

kamonnokiki.jpg2005年の映画興業収益では『マラソン『親切なクムジャさん』を抜き第2位だそうです。1位はなんだったんだろう??
韓国歴代ラブコメディ史上No.1の興業収益といううたい文句に興味津々。
韓国は近くて遠い国といったイメージがありましたが、3兄弟でのお風呂のシーンや、お寺、ご祝儀、そしてお辞儀などに親近感があって、細かいところまで共感出来るのがいいですね。
言葉の音が日本語ととても似ていて、同じ様な発音の言葉が沢山あるんですよね。“家門の危機”は韓国語でも「カモンノキキ」と聞こえるし。
そして、韓国の女子高生も、制服のスカートの下にジャージを着るんだ! と思わぬ意外な発見もありました目

↓黙っていれば男前ぴかぴか(新しい)
kamonnokiki1.jpgドラマ『天国の階段』などで有名なシン・ヒョンジュンは、『輪舞曲 -ロンド- 』でのヤクザ役や、濃い強面の風貌からはとても想像出来ないコメディ演技の数々に、ここまでやるのか!? と驚かされます。あっぱれです。しびれました。このギャップを生かしてどんどんコメディに進出して欲しい、魅力的な俳優さん。
ちょっと目の辺りが松田優作を思い起こさせました。あと、他の誰かにも凄く似ている気がする……。

キム・ウォニは、美しい上にこちらもはじけたコメディエンヌぶりはとってもキュートで良かったです。韓国ではMCとしても活躍されていて、とても人気のある女優さんなのだそうです。

監督は、シン・ヒョンジュンも出演の『アウトライブ』、『人形霊』のチョン・ヨンギ。アクションにホラーにコメディと幅広いジャンルを撮る監督さんなんですねカチンコ

英題が『MARRYING THE MAFIA IIなので不思議に思い調べてみると、2002年公開の『大変な結婚』が第1弾で、『家門の危機』は第2弾らしいです。
しかも、『家門の危機』公式サイト監督のプロフィールで、2006年『家門の復活』というタイトル発見! 韓国ではすでに続編が公開されていたんですか!? 人気シリーズだったんですね〜! 日本でも『家門の危機』がヒットしたら、続編公開されるのかなexclamation&question

家門の危機 (限定版)
家門の危機 (限定版)
posted with amazlet on 07.04.04
ケンメディア (2007/06/22)
売り上げランキング: 4702


アウトライブ アウトライブ
↑このジャケットのシン・ヒョンジュンは杉本哲太似exclamation&question

天国の階段 DVD-BOX 1 輪舞曲 -ロンド- DVD-BOX 輪舞曲 -ロンド- DVD-BOX
天国の階段 DVD-BOX 1
天国の階段では、どんな役柄なんでしょうか。シン・ヒョンジュンの他の出演作が見てみたくなりましたるんるん

家門の危機@映画生活

ブログランキングに登録しました!→人気blogランキングへrbanner.gif


posted by bakabros at 20:44 | 東京 ☀ | Comment(0) | TrackBack(3) | 韓国映画
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/27321741

この記事へのトラックバック

家門の危機
Excerpt: ヤクザ一家とカタギの結婚を描いた第2弾のラブ・コメディ。 第1弾「大変な結婚」とストーリーの繋がりはないが、本作のヒットを受け製作された第3弾は、本作のその後を描く続編として製作された。 ..
Weblog: ショウビズ インフォメーション
Tracked: 2006-11-24 11:02

家門の危機
Excerpt: 期待値:92%  韓国歴代No.1ラブ・コメディ!!だそうです。 下ネタもありで笑わせてくれます。
Weblog: 週末映画!
Tracked: 2006-12-04 22:49

家門の危機
Excerpt: ヤクザの跡取り息子と、敏腕美人検事が恋に落ちた! 長男にエリートの嫁を迎えることで韓国最強のヤクザファミリーになることを願う母。ところが、長男が連れてきた女性はヤクザの取り締まり専門の検事だっ..
Weblog: パピ子と一緒にケ・セ・ラ・セラ
Tracked: 2007-02-19 16:29
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。