2006年12月20日

有楽町『news DELI』でデリごはん

有楽町で夕ご飯。前を通るたびに気になっていた『news DELI』ニューズデリへ行きました。ティータイムの時間帯でしたが、どうやら17時までランチメニューが頂けるみたいです。
delig.jpg deritennai.jpg店内のTVから音楽が大音量で流れていてちょっとびっくり。今、映画『NANA2』とコラボレートしているらしく、出演者のインタビューが流れていました。初めはうるさいなぁと思いましたが、おかげで隣のテーブルの携帯でお喋りしている人の声も気にならなかったし、段々慣れて来ました。

delidish.jpg
選べる3種のデリディシュランチ 950円。お好みデリ3品・ライスorパン・スープ・ドリンク付き。大きなショーケースの20種類位のデリメニューの中から、好きなものを選んで注文します。
どれも全部美味しそうで悩みましたが、私のセレクトしたのはこの3つ。
delityopo.jpg
メキシカンチョリソーところころポテトのサラダ。
ポテトが熱々で火傷しそうになりました。ザワークラウトのようなタマネギの細切りと小さなポテトが粒マスタードソースで和えられています。
deliebikomatu.jpg
小エビと小松菜の塩あんかけ。とっても和風な一品。薄味の塩あんかけがホッとするおいしさ。里芋が入っているの嬉しい。
delinaskabo.jpg
ナスとカボチャのガーリックマヨネーズ。もの凄いガーリックが利いています! 粒のピンクペッパーが沢山入っていて、ガーリックマヨネーズの濃いけどぼんやりしがちな味わいにパンチを効かせていて良い感じ。

delichiktaka02.jpg
カリカリチキンと高菜の韓国風チャーハン。デリ一品とスープ・サラダ付き。こちらは日替わりのランチメニュー。チャーハンの上に鶏の唐揚げが乗せられていて、上から韓国風のソースがかかっています。
delichiktakau.jpg
この唐揚げ、本当にカリッカリのサックサク! 衣が違うのかな? 食感が凄く良くて、鶏肉もジューシーでおいしい。ユーリンチーとはまたちょっと違った味わいのあるソースもおいしくて、チャーハンとも良く合います。
チャーハンは、ゴマが沢山入っていてプチプチ食感が良いです。高菜もさっぱりして、良い感じ。韓国風というより和風な印象のチャーハン。
delitaramo.jpg
こちらのプレートに付けられたデリは明太子ポテトのタラモサラダ。タラモが大好きで、デリディシュランチの方に入れようかと思っていたので、嬉しかったです♪

デリメニューですが、大根のキンピラとか、白菜の煮物など意外にも和風なメニューが沢山ありました。こういうデリ総菜を少しずつ食べるのが大好きなので、また是非来てみたいので、その為にも、店内のTVのボリュームを少し落として欲しいです!

Sozai・deli―中食・惣菜・デリの雑誌
デリの雑誌があったなんて! 業界向けの情報が気になります。

ビンボーDeli.
ビンボーDeli.
posted with amazlet on 06.12.20
川津 幸子
オレンジページ
売り上げランキング: 83089
おすすめ度の平均: 5.0
5 とうとう買ってしまいました!
4 いつも冷蔵庫にあるもので作れます。
5 毎月の食費が大幅ダウン!!

100文字レシピ』、『わ、かんたん。―発表します。家庭料理の、さらにベスト113皿』の川津幸子さんの節約DELIレシピ☆

『news DELI』ニューズデリ クーポン
住所 東京都千代田区丸の内3−6−11
アクセス JR有楽町駅徒歩1分
TEL 03-3214-4001
営業時間 11:00〜26:00(金土〜28:00、日〜23:00)
定休日 年中無休




ブログランキングに登録しました!→人気blogランキングへrbanner.gif


posted by bakabros at 11:07 | 東京 🌁 | Comment(0) | TrackBack(1) | 1/87600食
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック

ウー・ウェンの北京小麦粉料理
Excerpt: ウー・ウェン先生を知ったのは、3分クッキング。紹介するレシピは決して難しいものではないが、未知の料理ばかりでとっても新鮮でした。特に驚いたのが小麦粉を使ったレシピ。「え?こういう作り方があるの?」とび..
Weblog: みかのblog
Tracked: 2008-01-28 13:16
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。