2006年12月22日

池袋東武デパ地下『寿司岩』のバラちらしにまた引かれる

池袋東武のデパ地下で軽くご飯して行こうということになりました。地下2階と1階を歩き回った末、数あるお店の中でも、本日グッと来たのは、『銀座天一』の天丼と、お寿司の『寿司岩』。どちらにしようかと暫し迷いましが、↓この見本のバラちらしのボリュームに目を奪われて『寿司岩』に軍配。バラちらしが大好物なんです(^^)
tobaratirami.jpg ←これは見本です。
凄いでしょ!?

tobususiiwa.jpgカウンターが6,7席とテーブル席が3つだけのこぢんまりした店内ながらも、板さんが二人、きびきびとお仕事されていました。
店内に入ってみると、デパ地下のイートインコーナーとは思えないほどの寿司やっぽい雰囲気。
店の外の喧噪もあまり気にならないくらい、結構落ち着けます。

tobubaratirasi.jpg
バラちらしランチ 1,050円。 あ、あれ!? 丼じゃなくて寿司桶? 
綺麗だけど、見本と全然達う!!


tobubaratirau.jpg
赤身、中トロ、まぐろがおいしいです。あととびっこも♪ 力ニの小さい身が入っています。他には、イカ、しいたけ、れんこん、たくあん入り。
バラちらしは全体的に普通だったのですが、特筆すべきものがありました。
それは、意外にも、お味噌汁です!
お椀が出された瞬問、フワ一ッと香る良い匂い♪ これは、力ニですね!? ひと口飲むと、更に旨味が広がります。
具はワカメだけ。カニの身も殻も入っていないのに、もの凄い濃厚な力二のお出汁が出ています。これ、凄くおいしい! このお椀だけでも300円くらいの価値あるのではないでしょうか??
また、このお椀だけ飲みに行きたいなぁ(⌒〜⌒)

と、会計の時にお店の名前を見ると、なんだか見覚えが。それも、バラちらしの思い出……。
あっ!? 前に新宿京王百貨店のうまいもの大会で買った、あのバラちらしお弁当のお店だ! そうかぁ、知らないうちにまた同じお店のものを食べてしまったんですね。という事は、このお店のバラちらしには、私が引かれる何かがギュッとつまっているということ。恐るべし、『築地寿司岩』 そのうち、知らずにまた絶対どこかで、ここのバラちらしを食べてしまいそうです(^▽^;)

将太の寿司 小樽ちらし寿司祭り編 将太の寿司 小樽ちらし寿司祭り編
ちらし寿司が好きなのは、きっと私だけじゃないハズ!!

おもてなしのちらし寿司―季節のちらし お弁当ちらし 洋風・中華風 汁もの・小鉢 おもてなしのちらし寿司―季節のちらし お弁当ちらし 洋風・中華風 汁もの・小鉢
ちらし寿司は見栄えがいいし、豪華なおもてなし料理にもなりますよね♪

『寿司岩』 公式HP
池袋東武本館B2F・F4番地
10:00〜21:00(オーダーストップ20:00、日曜19:00)



ブログランキングに登録しました!→人気blogランキングへrbanner.gif


posted by bakabros at 23:59 | 東京 🌁 | Comment(2) | TrackBack(0) | 1/87600食
この記事へのコメント
ブログ運営者様

「レビューda!ドットコム-Reviewda.com-」がオープンしました。
古今東西あらゆるものの評判やクチコミを集めるサイトです。
従来のブログランキングなどとは異なり、
同ブログ内の記事でも異なる記事であれば、
URLを「クチコミ検索」というコーナーに複数登録可能です。
不特定多数の方が投稿された記事を絞り込み検索して読まれますので、
ランキングのように上位表示、下位表示に影響されることなくご自身のサイトの

アクセスアップが見込まれます。
この機会に是非ご利用ください。

http://www.reviewda.com/

レビューda!ドットコム-Reviewda.com-
Posted by レビューda!ドットコム at 2006年12月23日 17:52
突然で申しわけありません。現在2006年の映画ベストテンを選ぶ企画「日本インターネット映画大賞」を開催中です。投票に御参加いただくようよろしくお願いいたします。なお、日本インターネット映画大賞のURLはhttp://www.mirai.ne.jp/~abc/movieawards/kontents/index.htmlです。
Posted by 日本インターネット映画大賞 at 2006年12月24日 11:13
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。