2007年02月04日

ららぽーと豊洲『Les deux Bleue』飛騨牛ステーキと海老とバジルのパスタ

アーバンドック ららぽーと豊洲に行って来ました。船の形をした三つの建物が海を見渡せるように配置されていて、その独創的な建築物や、ウッドデッキの床、砂浜をイメージしたうねりのある白い地面のガーデンとか、歩いているだけで楽しくなってきます。何度か迷子になりかけたけど、それもまた楽し(^^)♪ レストランも、フォカッチャ専門店やスペアリブのスタンド、韓国チゲ鍋の『ポジャンマチャ』やシンガポールのカヤトーストの店などなど、珍しいメニューのおいしそうなお店が一杯!
その中でも、メニューが一番おいしそうだった『Les deux Bleue』(レドゥブルー)に入りました。
lalaport.jpg lesdeuxBleue.jpg
センターポート1Fのアイランド、ドッグランに面した全面ガラス張りのとても明るくお洒落なお店。海もワンちゃんが走る姿もよく見えて、開放感溢れる店内。海に向かって並ぶカップルシートに通されました。
表の黒板にあった飛騨牛のハンバーグを頼もうとしたら、メニューにハンバーグが載っていない。入ってから気づいたのですが、このお店はドッグカフェだったので、もしかしてハンバーグはお犬様専用メニュー!? と思ったけど、後で調べたら数量限定メニューらしいので、単に売り切れだったのかなσ(^_^;)

ldbsalad.jpg
ということで、注文したのはLDB HIT LUNCHと書かれた、有機野菜サラダ&自家製パン、ハーフサイズパスタ、サーロインステーキ、ドリンクのランチセット 1,580円。
ますはサラダと自家製パン。デニッシュっぽいやわらかいパンと、しっかりしたライ麦パン。どちらもとってもおいしい! サラダはアスパラ、ブロッコリー、トマトのみですが、この有機野菜とドレッシングソースがとてもおいしくって、満足♪

ldbebp.jpg
ハーフサイズパスタは2種類から選べます。海老とバジルのスパゲッティーニをチョイス。バジルがそんなに強くなく、さっぱりした塩味のパスタとぷりぷりエビがとっても美味。オイルもあまり使っていないみたいですが、でもしっとり。バランスの良いおいしいパスタでした。

ldbstake.jpg
メインの飛騨牛のサーロインステーキ。100gって小さいのかなと思っていたら、どうしてどうして、なかなかのボリュームですよ! 大きさはそんなにありませんが、結構厚みもあります。立派なメイン料理ですね。付け合わせのじゃがいもは産地直送のキタアカリです。

ldbstakeu.jpg
このステーキ、すごくおいしい! ステーキを久しぶりに食べましたが、とってもおいしかったです。さすが飛騨牛。パセリバターと炒め玉葱たっぷりのステーキソースも抜群に良いですね♪
たまにこういうおいしいステーキを食べると、しばらくステーキにはまってしまいそうです(⌒∇⌒)☆

ldbhasp.jpg
もう一品はピッツァのハーフ&ハーフランチより、アッシーナとスパイシーソーセージのピッツァ 1,100円。アッシーナとはベーコン・パイナップル・フェタチーズのギリシャ風ピザだそうです。
こちらのピザは極薄めの生地で、耳までカリッカリ! とても食感が良いです。

ldbhpasu.jpg
パイナップルのピザってあまり好きではないのですが、これはベーコンとパイナップルが小さな角切りにされていて、結構おいしかったです。
スパイシーソーセージには千切りの揚げ玉葱かな? が乗っていて良いアクセントになっています。
ピッツァはとっても軽いクリスピータイプなので、ちょっと食べ応えがないかなと思いましたが、ステーキセットの方とシェアしてゆっくり頂いていたら、食べ終わる頃には結構お腹いっぱいになりました(^○^)

居心地の良い店内につい長居したくなります。メニューはどれも本格的で、盛りつけも美しく、付け合わせに至るまで気を遣われたクオリティの高さは、とてもドッグカフェとは思えないです。
実際犬連れの客は一組位で、普通にランチしている客の方が多かったみたいでした。
次回は飛騨牛のハンバーグステーキやこだわり産直野菜カレーを頂いてみたいですが、こちらには他にも行きたいレストランが一杯あったので、またゆっくり遊びに来たいなぁと思いました(^▽^)/☆


わんこカフェ―愛犬のためのごはんとおやつのレシピ キッチンドッグ・パーフェクト50レシピ
わんこカフェ―愛犬のためのごはんとおやつのレシピ
キッチンドッグ・パーフェクト50レシピ
愛犬の為の手作りご飯やおやつ本。犬は飼っていませんが、もし愛犬の為にとやりだしたらとことん追求してはまりそう犬

こだわり飛騨古川産【A5等級特選飛騨牛 サーロイン】ステーキ用 200g×2枚(ボリュームたっぷり)
飛騨牛って本当に良いお肉なんですね! また是非あのおいしさを味わいたいです(⌒∇⌒)かわいい


レストラン『Les deux Bleue』(レドゥブルー)
東京都江東区豊洲2-4-9 アーバンドック ららぽーと豊洲 ISLANDS 1F / 89
TEL 03.3536.8326
営業時間 オープン 11:00
ラストオーダー 22:00
クローズ 23:00
定休日 無休



ブログランキングに登録しました!→人気blogランキングへrbanner.gif


posted by bakabros at 16:03 | 東京 ☀ | Comment(0) | TrackBack(0) | 1/87600食
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。