2007年02月05日

『DOA/デッド・オア・アライブ』

doa01.jpgいかにもなアクション映画っぽい映像の予告編でしたが、主演がデヴォン青木、共演にケイン・コスギ、元は日本のゲームという事でちょっと興味がわいた『DOA/デッド・オア・アライブ』
デヴォン青木といえば『シン・シティ SIN CITY』でその顔つきやルックス、アクションに惚れました。彼女が出ているだけで観たくなる注目の女優さんです。

ゲームは全世界で700万本を売り上げた大ヒットゲーム『デッド・オア・アライブ』。
デッドオアアライブ 4 Xbox 360(通常版)
デッドオアアライブ 4 Xbox 360(通常版)
出演者にはゲームのキャラクターの役作りの為に、Xboxのゲーム機と『デッド・オア・アライブ』のゲームが配られたそうです。

映画でも、まるでゲームのようなアクション格闘シーンがこれでもかと展開されて行きます。
主人公がヒロイン達、たくましく美しい女性達なので、アクションシーンも観ていて楽しい(^^)
特に、映画に出てくる女性達がみんな肉付きが良くて、本当に闘えそうな筋肉を持つ健康的な体格なのが良かったです。なので、水着姿がまた眩しいぴかぴか(新しい)

世界最強のファイターを決定する格闘トーナメント“デッド・オア・アライブ。そこへ招待された、忍者一族のプリンスかすみ(デヴォン青木)、女子プロレスラーのティナ(ジェイミー・プレスリー)、盗賊のクリスティー(ホリー・ヴァランス)。“生死を懸けた戦い”といいながら、結構正々堂々とした試合形式で進んで行ったり、呑気にビーチバレーまでし始めたのにはびっくり(^▽^;)

映画は思った通りとてもゲームっぽい展開と映像。アクションシーンはぎりぎりのあり得なさ加減で、上手いこと実写とCGが組み合わされていて、その兼ね合いが絶妙。
ただ、とてもスピードの早いアクション、早回しとスローモーションが繰り返される映像の情報量の多さに、途中から目が疲れて追いついていけなくなりました(^▽^;)

タイムレスな東洋的モチーフの広大な宮殿・仏像と、対照的なDOA本部のハイテク設備とか、隅の隅までがゲームっぽくって、安心して楽しめます。
たまには何も考えずに観られる、こういうアクションものも気が抜けていいかもσ(^_^;)

DOA/デッド・オア・アライブ デラックス版 DOA/デッド・オア・アライブ デラックス版

監督は『トランスポーター』のコリー・ユン。
この映画の製作には、撮影のチャン・チーイン、キョン・クォッマンの他にも、中国や香港からのスタッフが大多数を占めているようでした。

DEAD OR ALIVE Xtreme Beach Volleyball Xbox プラチナコレクション
テクモ (2003/12/11)
売り上げランキング: 2619
おすすめ度の平均: 4.5
4 とりあえず楽しいw
5 エロ水着最高!
5 神クラス降臨

突然のビーチバレーシーンに脱力しましたが、これもやはり元のゲームがあったんですね(^▽^;)
そして、予告編があんな使われ方をしているなんてexclamation&question それが一番のサプライズでした。

ブログランキングに登録しました!→人気blogランキングへrbanner.gif


posted by bakabros at 19:26 | 東京 ☀ | Comment(2) | TrackBack(14) | 外国映画
この記事へのコメント
こんにちは。TB失礼します。

本作やっと観ました。
バカ映画だとは聞いていましたがそこが(そこだけが?)ミソというのもうなずける作品でしたね。

ただ、観る前にゲームをやりたかったんですが、アーケードですよね?何処にも置いてなかったです。もう古いのかな。

またお邪魔させて頂きます。
Posted by ももも at 2007年06月20日 10:00
もももさま。
こんにちは♪ 脱力おバカ映画でも、ここまで徹底されると潔い感じで、それなりに楽しめちゃいました(^^)
何も考えずに楽しめるこういう映画も、たまには良いですね。
ゲーム、私も気になっていました。X-BOXで出ているみたいです。
Posted by bakabros at 2007年06月20日 11:03
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/32896746

この記事へのトラックバック

「DOA(デッド・オア・アライブ)」映画感想
Excerpt: 「DOA(デッド・オア・アライブ)」原題(DOA Dead or Alive)見
Weblog: Wilderlandwandar
Tracked: 2007-02-14 18:40

【2007-28】DOA/デッド・オア・アライブ(DOA/DEAD OR ALIVE)
Excerpt: 狙った獲物は─ 逃がさない女 男はいつも─ 殺到する セクシーでデンジャラス、 彼女たちは全ての挑戦者たちを そのルックスで─ 殺す 『チャーリーズ・エンジェル』よ..
Weblog: ダディャーナザン!ナズェミデルンディス!!
Tracked: 2007-02-26 23:38

DOA/デッド・オア・アライブ
Excerpt: 「シン・シティ 」で印象を残したデヴォン青木が出演するアクション映画。 是非観たい! これがハリウッドデヴューとなるケイン・コスギも共演。 日本人が世界で頑張ってるのは嬉しいですね。 キャ..
Weblog: 映画、言いたい放題!
Tracked: 2007-02-28 15:35

DOA デッド・オア・アライブ
Excerpt: 観てきました。 <有楽町スバル座> 間に合った〜。 監督:コリー・ユン 脚本:J・F・ロートン 最強の格闘技者を決める大会「デッド・オア・アライブ(DOA)」。一年前のDOAに行ったまま行方..
Weblog: お萌えば遠くに来たもんだ!
Tracked: 2007-03-02 00:32

DOA デッド・オア・アライブ
Excerpt:  一口にいえば、オヤジ御用達マーシャルアーツ!  いくら格闘技主体の映画といっても、主体はあくまでもドラマでバトルシーンはその添物というのが
Weblog: シネクリシェ
Tracked: 2007-03-07 07:03

「DOA/デッド・オア・アライブ」
Excerpt: (c) 2006 Universal Studios. All rights reserved. 面白かった〜! 美女がいっぱい! 彼女たちが格闘技で戦う! ただただ、画面に見入って、楽しめばよし..
Weblog: 或る日の出来事
Tracked: 2007-03-20 00:50

映画「DOA/デッド・オア・アライブ」
Excerpt: 2007年16本目の劇場鑑賞です。映画の日に観ました。「トランスポーター」のコリー・ユン監督作品。世界的大ヒットゲームを映画化した痛快セクシー・アクション。世界最強ファイターの座を懸け孤島を舞台に繰り..
Weblog: しょうちゃんの映画ブログ
Tracked: 2007-03-21 11:56

★「DOA/デッド・オア・アライブ」
Excerpt: 今週の平日休みもシネコン2軒はしご。 2本目は「109シネマズ川崎」で、ケイン・コスギのハリウッド進出作。 でも主役は4人のオネエチャンたち。
Weblog: ひらりん的映画ブログ
Tracked: 2007-03-23 01:30

DOA  なにも考えずに楽しめる、美女格闘もの
Excerpt: タイトル:DOA(デッド・オア・アライブ) ジャンル:美女格闘物・2006年アメリカ製作 場所:京都・TOHO二条シネマズ(約席) 日時:2007年3月8日(木) 20:00頃〜 (約10人) 帰国後..
Weblog: もっきぃの映画館でみよう
Tracked: 2007-04-22 05:02

「DOA/デッド・オア・アライブ」
Excerpt: 美しいなぁ〜戦う女たちって。 これでもか!ってなくらいワイヤーでボヨヨン♪ボヨヨン♪と飛び交ってますけど、それなりに面白いもんがありました。 黒い下着がお似合いのクリスティ役が、ホリー・ヴァランス..
Weblog: 雑板屋
Tracked: 2007-05-16 15:27

DOA/デッド・オア・アライブ
Excerpt:  難しい話ばかり観ていると、頭が痛くなるのでこんなのも。格闘技系ゲームってコン
Weblog: eclipse的な独り言
Tracked: 2007-08-07 19:15

DVD鑑賞「DOAデッド・オア・アライブ」
Excerpt: DOA デッド・オア・アライブ デラックス版DVDで「DOAデッド・オア・アライブ」を鑑賞しました全世界で700万本以上売り上げた日本の同名ゲームを映画化。監督は「トランスポーター」のコーリー・ユン。..
Weblog: 日々“是”精進!
Tracked: 2007-08-16 12:44

「DOA デッド・オア・アライブ」 中身はないが美女のアクションは満載
Excerpt: 先日、あの話題のブートキャンプをいただきました(会社で異動したので送別会で)。
Weblog: はらやんの映画徒然草
Tracked: 2007-08-30 22:03

DOA/デッド・オア・アライブ
Excerpt: WOWOWで鑑賞―【story】行方不明の兄を捜すために北海道の忍者村を去り、抜け忍として追われる身となったかすみ(デヴォン青木)。世界最強のファイターを決めるトーナメント、DOA(デッド・オア・アラ..
Weblog: ★YUKAの気ままな有閑日記★
Tracked: 2008-02-12 13:16
×

