2007年03月18日

カレッタ汐留『L'ENSEMBLE』でフレンチランチ

lensenble.jpgカレッタ汐留のキャニオンテラス1階、電通四季劇場[海]の前に広がるテラスにある『L'ENSEMBLE(ランサンブル)』でフレンチのランチを頂きました.
カレッタ汐留の内部はまるで迷路のように入り組んでいて、一度行った場所でも戻るのが大変。何度も迷いそうになりました。
そんな迷路の奥の方にひっそりとあったフレンチダイニングのメニューに惹かれて入店。吹き抜けの店内は、大きな窓がとても開放的。お洒落なインテリアとゆったりした造りが居心地良いです。

lensoup.jpg lenpan.jpg
ランチはスープかサラダを選べます。スープはサラッとした薄めのコーンボタージュスープ。ベーコン、炒め玉ねぎやキャベツなどの具が結構入っていて良いですね。
パンは、残念な事に昨日の残りものかと思われるものでした。ぱさかさで、普段はあまり使わないバターをたっぷり塗ってなんとか頂きました(^_^;)

lenhamagurip.jpg
蛤のクリームパスタ 900円。クリームパスタというほどクリーミーではなくて、とてもさっぱりした味付け。

lenhamaguriu.jpg
蛤の風味は、三つしか入っていないせいかあまりよくわかりませんでした。その分タケノコが凄い量入っています。このタケノコが、水煮のそのままという感じで、調理法の問題なのか、スジっぽさとアクが残り、全く味がついていないのです。素材の味といえばそうかもしれませんが、素材の味が活かされていないものを、更にこの薄めのパスタソースと一緒に食べるのは、私の好みにはちょっと合いませんでした(^▽^;)

lenmedaip.jpg
目鯛のポワレ トマトバジルソース 1,050円。フレッシュトマトたっぷり。

lenmedaiu.jpg
目鯛は、小さくてもその肉厚の身の食べ応えに充分満足。新鮮さを感じる、とても弾力のあるしっかりした、でもやわらかい肉質で、そのままでもおいしいです。
トマトバジルソースも、お魚の味をこわさずに活かす薄めの味付けで良いですね。付け合わせのレンコンチップスがパリッパリで美味でした(^^)

イタリアンの方が好きなので、フレンチはあまり食べた事がないのですが、こちらのテイストは、「“ニューヨークに生まれたフランス人の店”」ということらしく、まさにその謳い文句通りといった感じのお味と雰囲気でした。
夜のカフェバー &ビストロメニューには、1,580円からのディナーコースなんかもあるので、気軽にちょっとフレンチと夜景を味わうには良いのではないでしょうか。
パンは焼きたてとまではいわなくとも、せめてその日に用意した物を出して欲しいですね!


パトリス・ジュリアンの手軽に作れるおしゃれフレンチ ビストロごはん 人気のビストロフレンチ―一流シェフが手ほどきする
パトリス・ジュリアンの手軽に作れるおしゃれフレンチ ビストロごはん
人気のビストロフレンチ―一流シェフが手ほどきする
フレンチってバターを大量に使った濃い味付けというイメージがありましたが、こんな薄味のものもあるんですね。おうちでおしゃれにフレンチビストロごはんしてみたいです(⌒∇⌒)☆

散歩の達人 2006年 11月号 [雑誌] 散歩の達人 2006年 11月号 [雑誌]
新橋、汐留エリアはお店が一杯あるので、お散歩しがいがありますね♪ 汐留エリアのガイドブックが欲しいな〜(^^)


『L'ENSEMBLE』
港区東新橋1−8−2 カレッタ汐留キャニオンテラス1F
TEL 03-6215-9191
営業時間 11:00〜23:30(L.O.22:30)/日祝11:00〜22:00(L.O.21:30)
※〜2:00=ランチ、〜6:00カフェ、〜11:30ディナータイム
定休日 無休



ブログランキングに登録しました!→人気blogランキングへrbanner.gif


posted by bakabros at 17:11 | 東京 ☀ | Comment(0) | TrackBack(0) | 1/87600食
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。