2007年04月28日

原宿『しずる』でがっつり満足焼き肉定食

sizzle.jpg珍しく原宿、表参道に出かけて来ました。どこかおいしいお店はないかと探してみましたが、この近辺は全く知識もなく、訪れるのも4,5年ぶり。唯一チェックしていた『ロータス』という古い喫茶店も、ビルごとなくなっていました(>_<)
どうしようかとウロウロさまよっていた時、明治通り沿いにとても入りやすそうな『しずる』という牛タン焼きの店を発見。味はどうかな?? 客層を見てみるとカップル客も結構多いので、これはイケルかも? と期待と不安入り交じりながら入店しました。

sizzlebutatan.jpg
豚トロ塩焼き定食 790円。全ての定食には麦ご飯(おかわり自由)・小鉢・みそ汁がつきます。

sizzlemugi.jpg
麦ご飯は固めの炊き加減。「おかわり自由」の文字にときめきましたが、量は結構多めで、おかわりなんてとても! という感じ。でも若者は皆おかわりしてたよ〜。

sizzlebutatanu.jpg
豚トロは、「わさび」と「梅」味から選べたので「わさび」にしましたが、これが大正解! 初め、薄めの肉がカリカリに焼かれていて「焼き過ぎ?」と思いましたが、厚みのある部位はコリコリでコラーゲンたっぷりの独特の歯応えがあり、おいしかったです。肉自体にも結構塩味がしっかりついていますが、これをワサビで頂くのがとっても良い! 脂身もさっぱり頂けますね〜。これ、お家焼き肉でも是非試してみたいと思いました(^^)

sizzlehac.jpg
牛ハラミ&チキン竜田定食 990円。牛ハラミが食べたかったのですが、どんなものか不安だったのでチキン竜田つきのメニューにしてみました。

sizzleharami.jpg
結論は、牛ハラミ焼きだけでも良かったです(^^) この牛ハラミ、びっくりです。まず、1cm以上は厚みのあるハラミ肉が、レアですよ! お皿に肉汁と共に血が滴り落ちています。このレアハラミ、すっごくやわらかくてまたビックリ。噛まずに切れちゃうくらいです。焼き肉屋さんでも、こんなにやわらかくてレアな肉は食べられないんじゃないかと思ってしまう程。しっかり濃いめのネギたれも肉の旨味を更に引き立てています。

sizzlect.jpg
チキン竜田揚げはこちらも大ぶりの鶏肉がやわらかくて良いのですが、味付けは平凡な感じで勿体ない感じがしました。牛肉も鶏肉もどちらも食べたい人にはお勧めかな。
全体的に濃いめのしっかり味付けでご飯が進みます。腹ヘリで、がっつり肉を食べたい時には良いのではないでしょうか。
店構えと何でもありで組み合わせ自由なメニューから、チープな感じはありますが、食べて満足の、夜でも使えるおいしい焼き肉定食屋でした。

デートで連れて行かれたら、最初は「え〜!? こんな所?」と思った彼女も、食べて納得、「◯◯君って意外とグルメなのね♪」って事になるかどうかはわかりませんが(^▽^;) でも血の滴る牛ハラミは、初デートにはやっぱり向かないかな!?
帰りにドリンクサービス券も二枚貰ったし、私なら喜んじゃいますけどね(⌒∇⌒)

今回は時間がなくて表参道ヒルズも覗いただけだったので、今度はゆっくりじっくりウィンドゥショッピングしてみたいです(^^)☆

表参道ヒルズ青山・原宿―青山・原宿 原宿表参道―みんなが知らなかった原宿表参道の秘密がいっぱい! iA/アイエー (interior/ARCHITECTURE) 02 ―表参道ヒルズショップ詳細40―
表参道ヒルズ青山・原宿―青山・原宿
原宿表参道―みんなが知らなかった原宿表参道の秘密がいっぱい!
iA/アイエー (interior/ARCHITECTURE) 02 ―表参道ヒルズショップ詳細40―
次回の為に、原宿・表参道のおいしいお店がありましたら、是非教えて下さい(^▽^)/♪


[五]柔らくてヘルシーお肉で大人気!お肉屋さんの上はらみ焼肉500g【5/27〆切】
☆送料無料!☆希少な幻の豚を産地から直送!【"沖縄島豚” 豚トロ(1000g)】内容量たっぷり1kg!

近頃は焼き肉のタレも充実しているので、お家焼き肉でも充分焼き肉を堪能出来ますよね。やっぱり焼き肉はタレが決めてですね! これからは豚トロや牛タンも、塩ダレわさびで食べてみようと思います(^^)☆


レストラン 『しずる』
東京都渋谷区神宮前6丁目10-14
営業時間 11:00〜22:00



ブログランキングに登録しました!→人気blogランキングへrbanner.gif


posted by bakabros at 15:49 | 東京 ☀ | Comment(3) | TrackBack(0) | 1/87600食
この記事へのコメント
あいかわらずおいしそうな写真で
深夜に見るには酷なブログですな。
僕もしずるは時々行きますが
おいしいと思います。おかわりします。
フォンダデラマドゥルガータという
メキシコ料理さんがおすすめです!
Posted by breadlove at 2007年04月30日 00:41
breadloveさま。
よく行かれるんですか!? おかわりされるんですね〜(^^)
「フォンダデラマドゥルガータ」、是非行ってみます!
メキシコ料理、あまり食べる機会はないけれど好きです(^▽^)/ チェックしてみますね♪
Posted by bakabros at 2007年04月30日 09:11
エ リカ様復活!!高額取引されている流 出動 画【永久保存版】

確かにウェーブのかかった髪にこのスタイル、なかでもバックから突かれている声や表情(ちょっと暗いが)は確かに沢 尻エ リカに見えなくはない!!
高値で取引されているくらいだからやっぱり本人なのか、あなたの目でお確かめ下さい。

http://sawaeri.blog95.fc2.com/
Posted by エ リカ様復活!!高額取引されている流 出動 画【永久保存版】 at 2008年04月17日 15:58
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。