2007年06月26日

『きしめん 尾張屋』親子丼セットと天南ばんセット

owariya2.jpg飯田橋でランチ。『きしめん 尾張屋』は二回目の来店です。
前回は[鴨せいろきしめん]と[三食セット]を頂きました。暑くなってくるとさっぱりスルッとしたきしめんなんか良いですよね♪
ということで、今回はランチセットのメニューから、[親子丼セット]と[天南ばんセット]を頂きました。

oyakodonset.jpg
[親子丼セット]親子丼・きしめん・サラダ・香の物(980円)。セットは、親子丼がメインなのかな? きしめんの量がちょっと寂しいです。

oyakodono.jpg
親子丼は大きなむね肉が5,6切れのっていますが、むね肉という事もあってか少しパサつき気味。味もちょっと濃いです。ご飯が全体的に出汁醤油色に染まる程。そば屋の親子丼っていっても、出汁の利いたイイ感じの物を想像していたのですが……。
これがメインだと思うと少し残念σ(^_^;)

kisimen.jpg
きしめんは、温かいめんか冷たいめんか選べます。冷たいめんにしました。

kisimenu.jpg
きしめんは前回同様、本当においしいです♪ ほんのり黄色味がかった透明感のある麺は、ツルツルでモチっとして、のど越しも良いです。もっと量が食べたかった(^○^)

tennanbanset.jpg
[天南ばんセット]天南ばんきしめん・かやくご飯・香の物(880円)。「南ばん」というお品書きにいつも惹かれてよく頼んでしまいます。「南ばん」というものの過程がよくわかっていなかったのですが、「ネギ」のことなんですね! という事は、[天南ばん]は、天ぷらきしめんにネギが入っているだけの事。恐るべし南ばんマジック。これからは気をつけよう(^▽^;)

tennanban.jpg
元々天ぷらは別添えにして欲しい方なので、これを頼んでしまった事を後でちょっと後悔しました。海老の天ぷらは普通ですね。きしめんは温かくてもコシがあり、美味しいです。かやくご飯は家で作る炊き込みご飯みたい。

ランチセットから欲張って色々な物が食べられるメニューを、と厳選したつもりだったのですが、こちらではやはりきしめんメインのメニューを頂いた方が良かったみたいです。
単品の[はまぐりきしめん]とか[イカ天うどん](そういえば前回、イカの天ぷらが最高に旨かった)とか凄くおいしそうだったので、次回は今回の反省点を踏まえて、きしめんオンリーにしてみたいと思います。


そばうどん麺料理―手打そば、手打うどん、きしめん、素麺、ほうとう etc.
色んな麺を手作りしてみたいです(^^)♪

きしめん紳士が行く―独断偏見名古屋人論
きしめん紳士の独断偏見名古屋人論とは!? 気になります。


『きしめん 尾張屋』
東京都千代田区飯田橋4-8-11
アクセス JR・地下鉄飯田橋駅東口
TEL 03-3261-1073
平日  11:00〜21:00 
土曜日 11:00〜20:00
定休日 日・祝日



ブログランキングに登録しました!→人気blogランキングへrbanner.gif


posted by bakabros at 12:05 | 東京 🌁 | Comment(0) | TrackBack(3) | うどん
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック

生 ひもかわ 250g(2人前)
Excerpt:  お昼はこれ!腰があって美味しいです腰があって美味しいですうどん好きには、もってこいの一品!温かくでも、冷やして食べてもモチモチしていてコシがありおいしかった。・生姜焼ききしめん 800円[..
Weblog: うどんがいっぱい
Tracked: 2007-09-15 06:22

なっとくの親子丼
Excerpt: 時間が無い時に助かります。調理時間が本当に短く、簡単に美味しく出来ます。実用品・普段使い  初めて食べましたが、とっても美味しいです♪ボリュームはありませんが、味はなかなかグッド。..
Weblog: 丼を極める
Tracked: 2007-09-16 07:42

飯田橋きしめん尾張屋
Excerpt: ソローサービスから目白通りを挟んで向かい側に、尾張屋というきしめん屋さんがあります。 同じ並びにそば屋さんもあるのですが、昨晩はきしめん屋尾張屋の方に行きました。 お店のつくりがとても懐かしい..
Weblog: 事務屋の日記
Tracked: 2009-08-15 10:09
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。