2007年06月29日

『シュレック3』

『シュレック』は日本語吹き替え版で観て、それなりに面白かったのですが、濱ちゃんの関西弁がどうしても気になりました。
『シュレック 2』は字幕版で鑑賞。“1”と同じくおとぎ話をひたすらコケにするブラックユーモアにはついププッ! ハハッ(^○^) と笑わせられました。
シュレック&シュレック2 シュレック&シュレック2

シュレック 3 シュレック 3
そしてついに三作目となった『シュレック3』。字幕版での鑑賞でしたが、今回はシリーズ物の辛いところが裏目に出ちゃったような感じで、どうも今ひとつという感じでした。
ストーリーのベースはシュレックが“遠い遠い国”の後継者探しの旅に出ることと、フィオナの妊娠。後継者となるアーサー探しの旅も、アーサーのバックグラウンドとか、何かとってつけたようで、すんなりとお話に入り込めませんでした。
そして見所の1つはシュレックとフィオナの赤ちゃんが一体どんな顔をしているのか!? というコトでしたが、これも、観る前にネットやTVCMなどでチラッと見てしまったので楽しみも半減。せめて公開日前まではシークレットを通して欲しかったですね。
アクションシーンはパワーアップしていますが、それがそんなに必要だったのかどうか??

shrek.jpg何も起きなくてもいいから、おとぎの国の色んなお話の主人公たちともっとどうでも良いことを喋くり合ったり、それぞれのキャラの魅力をもっとフューチャーして欲しかった気がします。
←こういうシーンが楽しいのでもっと沢山見たかったです。
白雪姫の活躍シーンのようなちょっとした見せ場が、もう少し他の登場人物みんなにもあれば、もっともっと面白くなったのではないかなぁと思いました。

今回声の出演の注目はジャスティン・ティンバーレイクでしたが、もとのキャラクターがどんな人なのかよく知らないので、声だけ聞いてもやっぱりよくわからなかったです(^_^;)
監督は今回長編映画初となるクリス・ミラー。『マダガスカル』に声で出演していたそうです。『マダガスカル』は結構面白かったです。感想はこちら。
マダガスカル プレミアム・エディション マダガスカル プレミアム・エディション "ペンギン大作戦"ディスク付 (初回限定生産)
人気キャラ・ペンギン達のDVDでしか見られない短編映画が観たくてたまりません(*^-^)☆

シュレック3―the movie novel シュレック SHREK
シュレック3―the movie novel映画のノベライズ本 シュレック SHREK
シュレックの顔は、いつまでたっても慣れません(^▽^;) 可愛いのかなぁ? 可愛くないよなぁ、とずっと自分に問いかけながら観ていました。

ドリームワークス・アニメーション・ボックス
ドリームワークス・アニメーション・ボックス
『アンツ』なんて『バグズ・ライフ』のマネじゃん! と今まで観ていませんでしたが、『シュレック』『マダガスカル』でドリームワークスを見直した今、ちょっぴり観てみたいです。ウディ・アレンにジーン・ハックマン、クリストファー・ウォーケンにダン・エイクロイドという豪華な声の出演者にも興味津々(゜○゜)!

ブログランキングに登録しました!→人気blogランキングへrbanner.gif


posted by bakabros at 17:32 | 東京 🌁 | Comment(6) | TrackBack(14) | 外国映画
この記事へのコメント
白雪姫の活躍のシーンには心躍りましたね(笑)
確かにあーいうシーンもっと欲しかったような気がします。
bakabrosさん、”ペンギン大作戦”やっぱり観たいですよね〜
特典ディスク初回だけっていうのが
すっごく惜しいと思います。

Posted by にゃんこ at 2007年06月30日 10:24
白雪姫の活躍のシーンには心躍りましたね(笑)
確かにあーいうシーンもっと欲しかったような気がします。
bakabrosさん、”ペンギン大作戦”やっぱり観たいですよね〜
特典ディスク初回だけっていうのが
すっごく惜しいと思います。
Posted by にゃんこ at 2007年06月30日 10:27
こんにちは、bakabrosさん♪
こういうCGアニメって、観ている内に愛着が沸いてくるモンなんでしょうけど、シュレックは全然馴染めませんねぇ〜(笑)。
フィオナ姫が人間の姿になることもなくなりましたし…。
長ぐつをはいた猫だけが頼みの綱です(何の頼みだ?)。
とりあえずは「5」までの製作が決まっているらしいので、どうなることやらって感じですね〜!
Posted by ともや at 2007年06月30日 10:45
にゃんこさま。
これまでのシリーズのイメージだと、もっともっとパワーアップして、楽しいシーンがてんこ盛り……、と想像していたので、ちょっと期待し過ぎてしまったかもしれません。
『ペンギン大作戦』観たいです〜(^^)
マダガスカルを試写で観たのですが、劇場公開時に同時上映していた所もあったみたいで、それだけの為にもう一度観に行こうかと思っちゃいました(*^-^)☆

ともやさま、こんにちは♪
>こういうCGアニメって、観ている内に愛着が沸いてくるモンなんでしょうけど、シュレックは全然馴染めませんねぇ〜(笑)
本当にそうなんですよね〜(^▽^;)
最早それがシュレックの良い所!?

>長ぐつをはいた猫だけが頼みの綱です
わかります〜、その気持ち(⌒∇⌒) 外しませんよね♪
それにしても、「5」まで制作が決定している事、知りませんでした。今回イマイチだったので、4と5はどうしようかな……!? でも結局観ちゃいそうです(^^)
Posted by bakabros at 2007年06月30日 12:11
まあまあ面白かったですが、ちょっとマンネリかも。
一作目を観た時みたいな新鮮さは無かったですね。
画は綺麗なんですけど。
Posted by ノラネコ at 2007年07月02日 23:56
ノラネコさま。
確かに、マンネリ気味かもしれませんね。
ストーリーも今ひとつだったし。
4,5はどうなるんでしょうかσ(^_^;)!?
Posted by bakabros at 2007年07月03日 07:45
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック

シュレック3☆独り言
Excerpt: ラッキー♪一足お先に観れました^o^週末から公開の『シュレック3』やっぱり、このアニメのCGは凄いわ〜〜〜遠い遠い国のフィオナの父でもある蛙の王様は病気でこの世を去りました。フィオナとシュレックに後の..
Weblog: 黒猫のうたた寝
Tracked: 2007-06-30 10:20

シュレック3
Excerpt: (原題:SHREK THE THIRD) 【2007年・アメリカ】試写会で鑑賞(★★★★☆) 緑の怪物シュレックとその仲間たちの冒険を、おとぎ話のパロディ満載で描くフルCGアニメのファンタジー・アド..
Weblog: ともやの映画大好きっ!
Tracked: 2007-06-30 10:41

シュレック3−(映画:2007年72本目)−
Excerpt: 監督:クリス・ミラー 声の出演:マイク・マイヤーズ、エディ・マーフィー、キャメロン・ディアス、アントニオ・バンデラス 評価:66点 公式サイト (ネタバレあります) ストーリ..
Weblog: デコ親父はいつも減量中
Tracked: 2007-07-01 12:39

シュレック3
Excerpt: 1&2を観てるもので公開されるとやっぱり観たくなっちゃいますよね。朝一番は日本語吹替版なのでそれを外して行ってきました。
Weblog: B級パラダイス
Tracked: 2007-07-01 17:35

「 シュレッック3/ Shreck the Third (2007) 」
Excerpt: 監督 : クリス・ミラー..
Weblog: MoonDreamWorks★Fc2
Tracked: 2007-07-01 21:28

シュレック3・・・・・評価額1400円
Excerpt: 絵本作家ウィリアム・スタイグが創造した緑の怪物、シュレックの活躍を描く、シニカルなパロディアニメの第三弾。 相変わらずギャグ満載だが、パロディのネタとしてはそろそろ出尽くした感があり、映画のとんがり..
Weblog: ノラネコの呑んで観るシネマ
Tracked: 2007-07-02 23:54

『シュレック3』・・・吹替え
Excerpt: とにかく映像がキレイ! 技術は確実に進歩しています。 ...とは言っても3秒の映像の作成に一週間かかるとのコト。 リリコ姉さんじゃあないけれど 拝みながら観なくちゃいけない気になります。 ..
Weblog: 映画館で観ましょ♪
Tracked: 2007-07-04 00:15

シュレック 3 (字幕版)
Excerpt: シュレック 3 原作: Shrek the Third (2007) 2007年6月30日 日本初公開 公式サイト: http://www.shrek3.jp/site/ 新宿バルト9..
Weblog: 映画と本と音楽にあふれた英語塾
Tracked: 2007-07-04 11:50

映画「シュレック3」
Excerpt: 2007年48本目の劇場鑑賞です。映画の日に観ました。字幕版を観ました。クリス・ミラー監督デビュー作品。おとぎの国を舞台に、緑の怪物シュレックとその仲間たちの冒険をパロディ満載で描く人気ファンタジー・..
Weblog: しょうちゃんの映画ブログ
Tracked: 2007-07-04 23:48

予定調和&マイルドではあるけれど。。。☆『シュレック/SHREK THE THIRD』☆
Excerpt: 先日TVでO.Aされた『シュレック2』を観て、簡単に復習しておいたのが効を奏したのか、ストーリーにはすんなり ってか、そもそもそんな必要がなかったって話も。。。 『シュレック』といえばこれまで..
Weblog: honu☆のつぶやき 〜映画に恋して〜
Tracked: 2007-07-08 22:14

「シュレック3」を観る
Excerpt: 今回でシリーズも終了かと思っていた「シュレック3」。実はまだまだ続くらしい!です、「4」「5」と(ハリポタ並みじゃ)・・・。 「1」「2」と試写会Getしてたんですが、外れた今回はちょっと遅めの自腹..
Weblog: 紫@試写会マニア
Tracked: 2007-07-22 01:00

シュレック3
Excerpt:  『おとぎの国のバトル・ロイヤル! 次の王様は誰だ!?』  コチラの「シュレック3」は、アカデミー賞長編アニメーション賞を受賞した「シュレック」シリーズの6/30公開になった最新作なのですが、早..
Weblog: ☆彡映画鑑賞日記☆彡
Tracked: 2007-07-22 18:46

シュレック3 <ネタバレあり>
Excerpt: シュレック3やりまっせ との事で観に行ってきた。1,2と観て、待望の3を観に行ったわけやけど どうかなぁ今回のが一番普通やったわ。勿論、3回とも吹替版やで。ハリウッド映画の主人公が大阪弁しゃべる のっ..
Weblog: HAPPYMANIA
Tracked: 2007-08-06 04:07

『シュレック3』'07・米
Excerpt: あらすじ遠い遠い国のお姫様フィオナと、幸せな結婚生活を送っていたシュレック。だが、病に倒れた国王ハロルドの容体が悪化しておとぎの国の未来を託されることに。しかし、沼の我が家でフィオナとの静かな暮らしを..
Weblog: 虎党 団塊ジュニア の 日常 グルメ 映画 ブログ
Tracked: 2008-09-25 22:44
×

