2007年07月06日

『傷だらけの男たち』

『インファナル・アフェア』シリーズのアンドリュー・ラウ&アラン・マック監督、スタッフの新作、『傷だらけの男たち』(『傷城』『CONFESSION OF PAIN』)。『インファナル・アフェア』シリーズのファンとしては、どうしても期待してしまいます。主演も『インファナル・アフェア』シリーズのトニー・レオン。金城武が出ている点はちょっと気になりますが……。

「傷だらけの男たち」OST 「傷だらけの男たち」OST 映画のオリジナルサウンドトラック

傷だらけの男たち (スクリーンノベルス) 傷だらけの男たち (スクリーンノベルス)

刑事の上司と部下というだけでなく、親友だった二人が、ある殺人事件をきっかけに再会する。私立探偵となり、ヘイ(トニー・レオン)の妻スクツァン(シュー・ジンレイ)に事件の真相を調べるように依頼されたポン(金城武)が真相に近づいていくと、意外な人物が浮上してくる。

cop01.jpg cop02.jpg cop03.jpg

観ている時に思ったのは、悪・罪に対する考え方、復讐の正義罰と赦し
そして、物事の描き方の順序への違和感からはチャン・ドンゴンの『タイフーン TYPHOON』を思い出しました。

とても基本的な事ですが、登場人物の行動が許せるか許せないか、共感出来るかどうかで映画の印象はガラリと変わると思います。
物語の描き方の順序については、ドラマ的、映像的にそうしているのだと頭では理解出来ていても、心はついて行けないというか。
始まりの辺りの凝った映像も、ちょっとわかりづらくて余計な気がしました。

『インファナル・アフェア』のようにシビレさせて欲しいと、どうしても期待感が大きくなってしまうというのもありますが、『ディパーテッド』に続きレオナルド・ディカプリオでのハイウッドリメイクが決定しているというのも?な感じ。でも、この映画に関してはハリウッド映画の方が面白い作品になるかもしれないと思いました。

cop04.jpgフォン役でスー・チーさんの役柄、色んな表情や仕草がとてもキュートで印象に残りました。
スクツァン役で「中国四大女優」の一人と呼ばれるシュー・ジンレイが出演。
『インファナル・アフェア』シリーズや『頭文字[イニシャル]D THE MOVIE』でお馴染みのチャップマン・トーが似たような役柄で出ているのがファンには嬉しいですね(*^-^)

インファナル・アフェア 3部作スペシャルパック【初回生産限定】 インファナル・アフェア 3部作スペシャルパック【初回生産限定】
アンドリュー・ラウ&アラン・マック監督作品を観る度に、インファナルのあの感動を再び味わいたくて、何度も見返したくなります。

ブログランキングに登録しました!→人気blogランキングへrbanner.gif


posted by bakabros at 09:59 | 東京 ☀ | Comment(1) | TrackBack(18) | 外国映画
この記事へのコメント
━・━・━・━・━・━・━・━・━・━・━・━・━・━・
━・━・━・━・━・━・━・━・━・━・━・━・━・━・

http://fanznet.com/rt

こんにちわ!( ‘∇‘ )ノ” コンチワー

『チャン・ドンゴン』専門家こと、鈴木美音です!

今回、新しく
『チャン・ドンゴン画像バンク!』
http://fanznet.com/rt

と言うサイトを立ち上げました!

そのお知らせに来ました。

内容は『チャン・ドンゴン』の

・「写真集等の画像」
・「雑誌の切り抜き画像」
・「テレビのキャプチャ画像」
・「動画」

などなど、盛りだくさん紹介しています。

よかったら見ていって下さい♪
ドウジョ (  ̄ー ̄)_旦~~~

それでは♪


http://fanznet.com/rt


━・━・━・━・━・━・━・━・━・━・━・━・━・━・
━・━・━・━・━・━・━・━・━・━・━・━・━・━・



Posted by 『チャン・ドンゴン』専門家こと鈴木美音です。 at 2007年07月21日 01:32
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/46880778

この記事へのトラックバック

「傷だらけの男たち」
Excerpt: 香港映画の最近の傾向として、ノワール物の復活があると思います。 それはかつてのものよりもずっと洗練され、スタイリッシュな作風となっていますが、それでも常に、香港流の暑苦しさ、泥臭さというものを内..
Weblog: ここなつ映画レビュー
Tracked: 2007-07-07 10:49

傷だらけの男たち(2006年)
Excerpt: あの名作『インファナル・アフェア』のスタッフが再結集して制作した作品。この作品も『インファナル・アフェア』と同様、レオナルド・ディカプリオの出演によるリメイクが決定されている。香港って、不思議ですね。..
Weblog: 勝手に映画評
Tracked: 2007-07-07 16:20

傷だらけの男たち
Excerpt: 監督はアンドリュー・ラウ 、アラン・マック。 タイトルの見て分かるように トニー・レオン、金城武、 この二人演じる 刑事のヘイとポンは本当に傷だらけ。 癒えることのない深い深い 心の傷を背負ってい..
Weblog: 花ごよみ
Tracked: 2007-07-08 00:34

傷だらけの男たち
Excerpt: 傷だらけの男たち’06:香港 ◆監督:アンドリュー・ラウアラン・マック「インファナル・アフェア」シリーズ◆出演:トニー・レオン、 金城武、 シュー・ジンレイ、 チャップ..
Weblog: C'est Joli
Tracked: 2007-07-08 18:01

傷だらけの男たち
Excerpt: 恋人が自殺したショックから刑事を辞め、酒びたりになったホン。彼の元上司で、運輸会社の令嬢と結婚し順風満帆な人性を歩むヘイ。ある時、ヘイの義父が強盗によって殺害される。警察は捜査を進めるが、ヘイの妻..
Weblog: 5125年映画の旅
Tracked: 2007-07-09 07:04

傷だらけの男たち
Excerpt: 予告編で観て思い描いていた内容とはちょっと違ってましたが、すっごくよかったです!!あまりの切なさに涙がほろほろと零れてしまいました。
Weblog: B級パラダイス
Tracked: 2007-07-09 07:10

オーソドックスな香港ノワール●傷だらけの男たち
Excerpt: 傷ついた二人に愛を呼び戻した、殺人事件。 生きることが、痛みだった。 この痛みに、生きていた。 『Confession Of Pain』 原題は、『傷城/CONFESSION OF P..
Weblog: Prism Viewpoints
Tracked: 2007-07-09 15:59

「 傷だらけの男たち/傷城 CONFESSION OF PAIN (2007) 」
Excerpt: 監督 : アンドリュー・..
Weblog: MoonDreamWorks★Fc2
Tracked: 2007-07-09 22:09

明暗を分けた二人の選択。『傷だらけの男たち』
Excerpt: 『インファナル・アフェア』シリーズを手がけたスタッフによる、 心に深い闇を抱えた男たちのサスペンスドラマです。
Weblog: 水曜日のシネマ日記
Tracked: 2007-07-10 13:35

傷だらけの男たち
Excerpt: 「傷だらけの男たち」評/「脱悲劇」の企てと失敗 (ネタバレの可能性あり!)香港ノワールの金字塔として今なお多くの人々を魅了し続ける「インファナル・アフェア」。その製作チームが再結集して作られた本作は、..
Weblog: I N T R O
Tracked: 2007-07-11 08:02

傷だらけの男たち
Excerpt: レオナルド・ディカプリオ主演でリメイクが決定しているこの作品。それなら多分悲しい結末だな・・・ (レオ君は悲劇がお好き)【story】かつては上司と部下の関係だったベテラン刑事のヘイ(トニー・レオン)..
Weblog: ★YUKAの気ままな有閑日記★
Tracked: 2007-07-11 19:24

「傷だらけの男たち」男たちの苦悩、でもこれでは泣けない
Excerpt: 「傷だらけの男たち」★★★ トニー・レオン、金城武主演 アンドリュー・ラウ監督、2006年、香港(111分) 「男たちの挽歌」や「インファナル・アフェア」を連想させる、 前編画面は..
Weblog: soramove
Tracked: 2007-07-12 21:04

傷だらけの男たち
Excerpt:  香港  サスペンス&犯罪  監督:アンドリュー・ラウ&アラン・マック  出演:トニー・レオン      金城武      スー・チー      シュー・ジンレイ 【物語】 200..
Weblog: 江戸っ子風情♪の蹴球二日制に映画道楽
Tracked: 2007-07-14 22:37

「傷だらけの男たち」:毛利二丁目バス停付近の会話
Excerpt: {/hiyo_en2/}あら、この犬、さるぐつわみたいなのさせられて、かわいそう。 {/kaeru_en4/}こうしておかないと人間に咬みついちゃうんじゃないのか。 {/hiyo_en2/}でもねえ..
Weblog: 【映画がはねたら、都バスに乗って】
Tracked: 2007-07-18 21:52

傷だらけの男たち
Excerpt:  『傷ついた二人に 愛を呼び戻した、殺人事件。』  コチラの「傷だらけの男たち」は、「インファナル・アフェア」のアンドリュー・ラウ監督とトニー・レオン主演のコンビによる7/7公開になったPG-1..
Weblog: ☆彡映画鑑賞日記☆彡
Tracked: 2007-07-22 18:41

【劇場映画】 傷だらけの男たち
Excerpt: ≪ストーリー≫ かつては上司と部下の関係だったベテラン刑事のヘイとポン。だが、ある事件をきっかけにポンの恋人が自殺、その時からポンの生活は一変、警察を辞職し私立探偵になり、酒びたりで自堕落な日々を送..
Weblog: ナマケモノの穴
Tracked: 2007-07-29 19:40

傷だらけの男たち <ネタバレあり>
Excerpt: 傷ついた二人の男の物語。久々の武ちゃんとの再会で 頭がかなり だったワタクシ(笑)哀しい役をやらせたら 武ちゃんたら もう最高っっ はまりすぎだぁぁ 美しすぎるぅぅぅ彼女をお姫様だっこして病院を走る姿..
Weblog: HAPPYMANIA
Tracked: 2007-08-01 04:19

『傷だらけの男たち』
Excerpt: 傷だらけの男たち(初回生産限定)『インファナル・アフェア』のスタッフによる最新作。以前は上司と部下の関係にあったベテラン刑事と私立探偵が、刑事の義父にあたる富豪の殺人事件に巻き込まれていく様を描くドラ..
Weblog: cinema!cinema!〜ミーハー映画・DVDレビュー
Tracked: 2008-02-15 09:08
×

