2007年07月17日

銀座『Sun-mi高松 香川』で海鮮丼とすき焼きランチ

銀座に3店舗を構える『Sun-mi(サンミ)高松』。本店ビルの4階にある、個室・日本料理の『銀座 Sun-mi高松 香川』でランチしました。しゃぶしゃぶやすき焼き、日本料理を掘りごたつや座敷の個室で頂けるお店。こちらはTVでもよく取り上げられていて、気になっていたお店です。
sunmi01.jpg sunmi02.jpg
入り口から入ったところに待ち合いのある贅沢な造りの店内。
ランチではテーブル席でしたが、明るくて間仕切りのある大きめなテーブルなのでゆったりとくつろぐ事が出来ます。

su-kaisen01.jpg
ランチメニューの海鮮丼(小鉢・味噌汁・香の物)1,050円。

su-kaisen02.jpg
イクラの下のご飯と海苔が透けているのがちょっとサビシイ感じ。イクラのお味もまあまあかな。

su-kaisen03.jpg
海鮮丼の鮭が焼き鮭っていうのも珍しいですね。生のサーモンが食べたい気もしましたが、たまにはこういうのもいいかな。この海鮮丼の中では、蟹がとてもおいしかったです。カニの棒肉とほぐし身が結構入っていて、これがメインかな。

su-sukiyaki01.jpg
すき焼き(玉子・うどん・ご飯・味噌汁・香の物)1,050円。

su-sukiyaki02.jpg
大きめのお肉が3,4枚どど〜んと入っています。うどんは讃岐うどんらしく、コシのある太めの麺でいいですね。他に玉ねぎ・豆腐が入っています。

su-sukiyaki03.jpg
お肉は部位によってちょっと固めのところもありましたが、まあこのお値段で、銀座ですき焼きが頂けるという事を考えるとリーズナブルでしょうか。
でも、松坂屋銀座店のイートイン『キッチンスギモト』の「黒毛和牛すき焼き」が800円だと思うと、こちらのすき焼きが高く思えてしまいます。肉の大きさでは『Sun-mi高松 香川』が勝っていますが、お味とお値段では『キッチンスギモト』に軍配かな?

すき焼きは合格点ですが、銀座ですき焼き食べるなら、私は『キッチンスギモト』に行きますね。ただ、あちらはデパ地下のイートインコーナーなので、こちらのゆったりとした店構えと高級な雰囲気を考えると、一緒に食べる人によって使い分けるというのも良いかもしれません。
あと、こちらで気になったのはハンバーグステーキですね。
そして7丁目店、並木通り店にはそれぞれ違ったランチメニューがあるので、そちらもいつか行ってみたいです(^^)☆


盛栄堂 すき焼ぎょうざ兼用鍋 24cm CA-3 盛栄堂 すき焼ぎょうざ兼用鍋 24cm CA-3
木蓋が良いです。「餃子もパリッと焼ける」のも魅力。
すき焼き鍋、お家にありますか? 専用のすき焼き鍋でやるすき焼き。それだけで美味しさ倍増しそうですね〜(^^)♪ 関西風のレシピで作ってみたいです。

『Sun-mi高松 香川』
東京都中央区銀座6-3-9 4F
TEL 03-5568-3300
11:00〜14:30(L.O.14:30) 
17:00〜22:00(L.O.21:30) 
定休日 無休 (12/31〜1/2除く)



ブログランキングに登録しました!→人気blogランキングへrbanner.gif


posted by bakabros at 21:27 | 東京 🌁 | Comment(4) | TrackBack(0) | 1/87600食
この記事へのコメント
bakabrosさ〜ん、お久しぶりです。
おいしそ〜。
この冬?帰国しようと思ってるので、参考にします。bakabrosさんの食べ歩きの記事、見直してリストを作りますね。これからも安くて美味しいお店紹介期待してます!
Posted by ひとみ at 2007年07月18日 01:19
ひとみさま。こんにちは♪
帰国されるご予定があるんですね〜!
これまでの食べ歩き記事の一覧表を作ろうと思いながら、なかなか出来ずにいたのですが、ひとみさんの帰国までには作ってみたいと思います!!
参考にして頂けると嬉しいです(⌒∇⌒)☆
Posted by bakabros at 2007年07月18日 09:02
え〜、嬉しいなぁ。そしたら、友だちにもすすめます。
友だちは、東京、埼玉が中心で、埼玉の友だちは、食べ歩きが好きです。

前回は、浦和のタイ料理や、川越のスペイン料理を食べに連れていってもらった。
東京も京浜東北線、山の手線、中央線沿いなら大丈夫で〜す。期待してます!!
Posted by ひとみ at 2007年07月18日 10:06
ひとみさま。
時間がかかるかもしれませんが、頑張って作ってみたいと思います(^^)
浦和のタイ料理、川越のスペイン料理、おいしそうですね♪
私の行動範囲だと山手線と中央線沿いくらいしか該当しないかもしれませんが、良かったら参考にしてやって下さいね。
出来上がったら報告します(^▽^)/☆
Posted by bakabros at 2007年07月19日 08:47
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。