2007年09月18日

『スキヤキ・ウエスタン ジャンゴ』

三池崇史監督の日本版マカロニ・ウエスタン、クエンティン・タランティーノや慎吾ちゃんが出演という事で興味津々の『スキヤキ・ウエスタン ジャンゴ』。しかも全編英語、ウエスタンと時代劇の融合と、一体どんな映画になっているのか??

スキヤキ・ウエスタンジャンゴ (小学館文庫 (な4-1)) スキヤキ・ウエスタン ジャンゴ公式画報 スキヤキ・ウエスタン ジャンゴ公式図解 ジャンゴスキヤキ&マカロニ・ウエスタン読本 (洋泉社MOOK 別冊映画秘宝)
スキヤキ・ウエスタンジャンゴ (小学館文庫 (な4-1))
スキヤキ・ウエスタン ジャンゴ公式画報
スキヤキ・ウエスタン ジャンゴ公式図解
ジャンゴスキヤキ&マカロニ・ウエスタン読本 (洋泉社MOOK 別冊映画秘宝)

django01.jpgこの映画を楽しむには、西部劇やマカロニウエスタンの鑑賞歴が物を言うような気がします。
そもそもウエスタン・西部劇をまともに観た事がないし、マカロニウエスタンも定義くらいしか知らないので、お決まりや小ネタもわからないし。
ベースになる知識がないので、それに基づく新しいものを観ても、何が新しくて古いのかわからないんですよね(^▽^;) と、言い訳した上での感想です。
まず頭に浮かんだのは、クエンティン・タランティーノとロバート・ロドリゲスの『グラインドハウス』B級映画のテイストを盛り込んだ大作という感じでしょうか。
キャスティングの凄さには圧倒されます。皆、いつも演じないような役柄を楽しそうに演じていました。

django02.jpg伊藤英明さんって、私の中では三枚目の脇役というイメージなんですが、こんな大作の主役を張るくらいの人気がある方なんですね。
伊勢谷友介さんは、前に観た時よりもずっと良かったですね。滑舌が良くなったのかと思いましたが、英語で字幕だったからか(^▽^;)!
安藤政信さん、堺雅人さん、松重豊さん、石橋連司さん、塩見三省さんと、脇まで最高に豪華な個性派の魅力的な俳優さん揃い。
佐藤浩市さんには、もっともっとぶっ飛んで欲しかったな。
木村佳乃さんは最近こういう役が多いですね。はまってます。
桃井かおりさんと小栗旬さんは比較的イメージのまま。
狂言回し的な一人芝居の香川照之さんは、元々苦手なこともあってか、全然笑えませんでしたが、あれは笑う所なのでしょうか。
石橋貴明さんのシーンも、笑えませんでした。周りの観客は結構受けていたみたい。昔は好きだったんだけどな。

django03.jpg大きくなった香取慎吾さんは、銀髪ロングヘアだと内田裕也に見えちゃいました。
クエンティン・タランティーノは、ゲスト出演のワンシーンくらいかと思っていたら、結構重要なシーンにも出番が多くて、オープニングの慎吾ちゃんとのシーン、桃井かおりとのスキヤキコント、松重豊さんとのシーン、その全てがおかしくて笑えました。ここだけでも観た甲斐はあったかな。

三池崇史監督作品は、いつも気になるんですがこれまで『ゼブラーマン』しか観た事がありませんでした。三池崇史監督作品で、これはおススメという映画があったら教えて下さい。まだまだ気になってます(^_^;)


ブログランキングに登録しました!→人気blogランキングへrbanner.gif


posted by bakabros at 18:56 | 東京 🌁 | Comment(2) | TrackBack(29) | 日本映画
この記事へのコメント
bakabrosさん、こんにちは〜!
これ、シアトル国際映画祭にきてます。
今年参加映画は、食欲ないです。
それに時間ないんですが。

これ、全部英語なんですか?
シアトルでどんな評価されてるか暇みて探してみますね。
Posted by ひとみ at 2008年06月11日 01:04
ひとみさま。
全部英語なんですよ!
シアトル映画祭ではそのまま上映されるのかな。
アメリカの人達が観て、一体どんな反応をするのかすごく気になりますね〜。
Posted by bakabros at 2008年06月11日 13:26
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック

「スキヤキ・ウェスタン ジャンゴ」映画感想
Excerpt: 随分前にネ友のJさんに教えてもらった「スキヤキ・ウェスタン ジャンゴ (SUKI
Weblog: Wilderlandwandar
Tracked: 2007-09-19 20:54

スキヤキ・ウエスタン・ジャンゴ 2007-49
Excerpt: 「スキヤキ・ウエスタン・ジャンゴ」を観てきました〜♪ 壇ノ浦の戦いから数百年後、田舎のある村にガンマン(伊藤英明)が流れてくる。その村では伝説のお宝を巡って、源氏と平家の末裔達が争っていた・・・..
Weblog: 観たよ〜ん〜
Tracked: 2007-09-19 20:55

スキヤキ・ウエスタン・ジャンゴ
Excerpt: 邦画はあまり観ないのだが、派手な予告に惹かれたし、とあるTV番組で出演者の佐藤浩市さんが、「これが面白くないんだったら映画ファンなんかヤメタ方がいい。文句があるなら佐藤浩市の所へ直接言いに来い」なぁ〜..
Weblog: ★YUKAの気ままな有閑日記★
Tracked: 2007-09-19 21:24

スキヤキ・ウエスタン ジャンゴ
Excerpt:  日本   西部劇&アクション  監督:三池崇史  出演:伊藤英明      佐藤浩市      伊勢谷友介      桃井かおり 【物語】 壇ノ浦の戦いから数百年後。山あいの寒..
Weblog: 江戸っ子風情♪の蹴球二日制に映画道楽
Tracked: 2007-09-20 13:31

『スキヤキ・ウエスタン ジャンゴ』
Excerpt: □作品オフィシャルサイト 「スキヤキ・ウエスタン ジャンゴ」□監督 三池崇史 □脚本 NAKA雅MURA □キャスト 伊藤英明、佐藤浩市、伊勢谷友介、桃井かおり、香川照之、石橋貴明、安藤政信、木村佳乃..
Weblog: 京の昼寝〜♪
Tracked: 2007-09-20 17:51

スキヤキ・ウエスタン ジャンゴ
Excerpt: 楽しんだもん勝ち!
Weblog: Akira's VOICE
Tracked: 2007-09-20 17:57

『スキヤキ・ウエスタン ジャンゴ』
Excerpt:  平家 VS 源氏が埋蔵金を巡って対立する村に  流れ者のガンマンがやって来る…  個人評価 ★★  『 映画雑感 』
Weblog: cinema days 『映画な日々』
Tracked: 2007-09-21 00:24

「スキヤキ・ウエスタン ジャンゴ」試写会レビュー 人間ってこんなカッコええのか
Excerpt: 巨大な怪獣が入り乱れて戦う映画を好んで観る僕だが、この映画も今後映画館にビデオに(いや、できるだけ大きい画面で観たいが)好んで観まくるだろう。
Weblog: 長江将史〜てれすどん2号 まだ見ぬ未来へ
Tracked: 2007-09-21 01:10

「スキヤキ・ウェスタン ジャンゴ」 絶妙な和洋折衷
Excerpt: 北島三郎の主題歌が流れる予告を観た時から、とても観たくて初日に行ってきました。
Weblog: はらやんの映画徒然草
Tracked: 2007-09-22 16:33

映画『スキヤキ・ウエスタン ジャンゴ』★★★★★
Excerpt: (大ネタバレ注意)  この邦題を見て血が騒がなければ漢(おとこ)じゃない!、というわけでもないが、マカロニ世代の映画好きにはビビッとくるタイトルだろう。 私はマカロニ世代より少し若いが、西部劇はTV..
Weblog: てっしーblog
Tracked: 2007-09-23 22:18

「スキヤキ・ウエスタン ジャンゴ」壮絶な打ち合いの末にみた勝者は・・・
Excerpt: 「スキヤキ・ウエスタン ジャンゴ」(PG-12指定)は奇才三池崇史監督が源平合戦を和製ウエスタン風に描いた異色の決闘ストーリーである。1185年の壇ノ浦の合戦から数百年後を舞台にして名前はそのままに平..
Weblog: オールマイティにコメンテート
Tracked: 2007-09-23 23:37

スキヤキ・ウェスタン・ジャンゴ
Excerpt: ようやく観に行ってきました。予告編を観た段階でおもしろそうと思った反面ヤバそうかなとも思いましたが、いやー楽しめました!
Weblog: B級パラダイス
Tracked: 2007-09-24 11:21

【2007-131】スキヤキ・ウエスタン ジャンゴ(SUKIYAKI WESTERN DJANGO) 
Excerpt: 人気ブログランキングの順位は? 源氏×平家×用心棒 ─ ”埋蔵金”を巡る壮絶な戦いがいま始まる! 生き残れるのは、一人だけ。
Weblog: ダディャーナザン!ナズェミデルンディス!!
Tracked: 2007-09-24 12:48

「スキヤキ・ウエスタン ジャンゴ」
Excerpt: 試写会で 観てきました。「スキヤキ・ウエスタン ジャンゴ」公式サイトあらすじ:とある山奥の寒村、源義経率いる源氏ギャングと平清盛率いる平家ギャングが、村に言い伝えられるお宝をめぐって血なまぐさい抗争を..
Weblog: かいコ。の気ままに生活
Tracked: 2007-09-24 23:02

スキヤキ・ウェスタン ジャンゴ
Excerpt:  『生き残れるのは、一人だけ。』  コチラの「スキヤキ・ウェスタン ジャンゴ」は、実は密かに、って別に隠してたワケではありませんが、めちゃめちゃ楽しみにしていたPG-12指定の和製ウェスタンです..
Weblog: ☆彡映画鑑賞日記☆彡
Tracked: 2007-09-25 23:22

スキヤキ・ウエスタン ジャンゴ
Excerpt:  期待作が目白押しの9月公開作の中にあって、グラインドハウス2部作とならぶ3大期待作の1つでした。  いずれもタランティーノが関係している作品ばかりですが、ところがいざふたを開けてみるといささか拍子抜..
Weblog: シネクリシェ
Tracked: 2007-09-29 07:47

★「スキヤキ・ウエスタン ジャンゴ」
Excerpt: 今週は3連休なので日曜深夜もナイトショウ開催中・・・ って事で、今週末公開の期待の本作を鑑賞。 なんてったって、予告編何度も見せられて、興味津々だったからね。
Weblog: ひらりん的映画ブログ
Tracked: 2007-10-02 03:57

スキヤキ・ウエスタンジャンゴ
Excerpt: 三池天国にて遊べるか否か。それが問題だ。 / 以下の文章は、三池崇史監督作品『スキヤキ・ウエスタン ジャンゴ』鑑賞後の、あるアクション/クライム・ムーヴィー・ファンの二人――仮に黒岩と大門と呼びます―..
Weblog: I N T R O
Tracked: 2007-10-02 18:03

『スキヤキ・ウエスタン ジャンゴ』
Excerpt: 監督:三池崇史 CAST:伊藤英明、佐藤浩市、伊勢谷友介、桃井かおり、香川照之 他 壇ノ浦の戦いから数百年、平家の落人が住む村、湯田に、埋蔵金の噂を聞きつけて多くのよ...
Weblog: Sweet* Days**
Tracked: 2007-10-07 19:03

SUKIYAKI WESTERN ジャンゴ!
Excerpt:  2007年 これがスキヤキ・ウェスタン   9月21日、MOVX京都にて鑑賞。あのタランティーノが崇拝している監督三池崇史が、ちょっと異色な作品を作った。それが「SUKIYAKI WE..
Weblog: 銅版画制作の日々
Tracked: 2007-10-12 23:50

スキヤキ・ウエスタン ジャンゴ
Excerpt:  理は、何やかんやと偉そうな事を言っているが、根本的にはボンクラ人間である。で、あるからにして、この設定といい、絵面といい、B級の...
Weblog: 黄昏ミニヨン想録堂
Tracked: 2008-02-15 14:33

【スキヤキ・ウエスタン ジャンゴ】 DVD
Excerpt: 「桃井かおり」好きのオレとしては、見逃せません…[:映画:] マカロニ・ウエスタンがあるならスキヤキ・ウエスタンがあったっていい [:たらーっ:] 壇ノ浦の戦いから数百年、平家の落人が拓い..
Weblog: じゅずじの旦那
Tracked: 2008-03-09 12:22

スキヤキ・ウエスタン ジャンゴ−(映画:2008年28本目)−
Excerpt: 監督:三池崇史 出演:伊藤英明、佐藤浩市、伊勢谷友介、桃井かおり、香川照之、石橋貴明、安藤政信、木村佳乃、小栗旬、クエンティン・タランティーノ、香取慎吾 評価:90点 公式サイト ..
Weblog: デコ親父はいつも減量中
Tracked: 2008-03-29 20:12

【映画】スキヤキ・ウェスタン ジャンゴ…石橋貴明が出てなきゃ評価アップ
Excerpt: 好調好調{/up/}。 今年に入ってこんなに連日更新したのは初めてです(内容が無いとはいえね{/face_ase2/})。 …で、ここいらがへたり時なんですけどね{/face_ase2/} 今日{/..
Weblog: ピロEK脱オタ宣言!…ただし長期計画
Tracked: 2008-05-31 23:19

『スキヤキ・ウエスタン ジャンゴ』'07・日
Excerpt: あらすじ壇ノ浦の戦いから数百年、平家の落人が拓いた山あいの寒村“湯田”は、埋蔵金の噂を聞きつけ押し寄せたよそ者たちに荒らされ放題だった。そして今、平清盛の平家ギャングと源義経率いる源氏ギャングの果て無..
Weblog: 虎党 団塊ジュニア の 日常 グルメ 映画 ブログ
Tracked: 2008-07-03 10:59

映画評:スキヤキ・ウェスタン・ジャンゴ
Excerpt: 荒野に、取り残されたような家が一つ。すでに荒らされて、家主が家の前に倒れていた。 家主は額を一発撃ち抜かれて死んでいた。 そんな荒...
Weblog: 写真と映画のブログ
Tracked: 2009-04-06 19:41

映画評:スキヤキ・ウェスタン・ジャンゴ
Excerpt: 荒野に、取り残されたような家が一つ。すでに荒らされて、家主が家の前に倒れていた。 家主は額を一発撃ち抜かれて死んでいた。 そんな荒んだ場所を背景にしながら、男が一人、静けさを讃えて座っていた。男の..
Weblog: 映画と写真のブログ
Tracked: 2009-04-06 19:41

スキヤキ・ウエスタン ジャンゴ
Excerpt: 作品情報 タイトル:スキヤキ・ウエスタン ジャンゴ 制作:2007年・日本 監督:三池崇史 出演:伊藤英明、佐藤浩市、伊勢谷友介、安藤政信、堺雅人、小栗旬、田中要次、石橋貴明、木村佳乃、香取慎吾、クエ..
Weblog: ★★むらの映画鑑賞メモ★★
Tracked: 2010-08-23 04:10

生き残れるのは、一人だけ。「スキヤキ・ウエスタン ジャンゴ」
Excerpt:
Weblog: Addict allcinema おすすめ映画レビュー
Tracked: 2011-11-22 02:19
×

