2005年08月07日

「シンデレラマン」

東京FMホール「シンデレラマン」試写会。
実話を基に、大恐慌時代にどん底から這い上がったボクサーとその家族を描いたサクセスシンデレラストーリー。ロン・ハワード監督作品。
ラッセル・クロウが、彼とわかっていてもラッセル・クロウに見えません。
ボクサー役という事で、体を絞ったのか増量したのか、顔は太った様子で、むくんで見える気がします。
誰かに似ているとずっと思っていて、最後までベーブ・ルースしか思いつかなかったけれど、日本人にもっと似ている人がいるような。
レネー・ゼルウィガーは、相変わらずレネー・ゼルウィガーでした。
どの役をやっていてもあのセリフ回し、どうも好きになれずに、彼女の役に最後まで馴染めなかったです。
この映画は「アカデミー最有力の呼び声も高い」そうですが、もしアカデミー賞を獲るとしたら、助演男優賞しかないだろうと思います。

ポール・ジアマッティの演技は素晴らしかった!

リングの上で本気の殺し合いのボクシングを繰り広げるジム・ブラドック役のラッセル・クロウよりも、コーナーで檄を飛ばすマネージャー、ジョー・グールド役のポール・ジアマッティの迫力、表情一つ、ひと言のセリフの力のある事! まるで言葉のボクシング。

ボクシングシーンではもちろん、二人のシーンではすべて、ラッセル・クロウがポール・ジアマッティに食われてしまっています。

ボクシング映画を観ていると、どうしても「ミリオンダラー・ベイビー」を思い出してしまいます。
どん底の貧困生活に、感情移入も共感も、容易に想像する事すら出来ない程豊かな生活をしている自分にとって、この映画は、アメリカ人による、アメリカ人の為の、アメリカ映画だ、としか感じられませんでした。

ありきたりの興奮、ありきたりの感動、お決まりのストーリー展開。
ただ、ジム・ブラドックについて全く知識がなかったので、結末には確かに手に汗握ります。
実話ベースという事で、映像的、演出的な冒険もなく、実に丁寧に、丁寧すぎる程わかりやすい描き方で、こぢんまりとまとまり過ぎてしまった印象があります。

でも、ありきたりでないのがポール・ジアマッティの演技
ポール・ジアマッティの演技を観る為だけにこの映画を観ても決して損はしないと思います。彼の演技がこの映画をただのボクサーのサクセスヒーロー、シンデレラストーリー映画ではなく、厚みと重みのある一本の作品にしているように感じました。

終映後、日本ハムファイターズ新庄剛志選手の妻、新庄志保さんのトークショウがありました。今までほとんど顔を見た事もなかったのですが、新庄とそっくり! 
浅黒くよく焼けた肌に栗色の流れる髪。そしてほお骨。
締まった肩と腕の筋肉質な感じとか、肩幅とか、体型まで似てる!?
似たもの夫婦というか、夫婦だから似てくるのか、よく似た容姿に驚きました!

シンデレラマン―妻と子の愛に支えられた不屈のチャンピオン
マイケルC.デリーサ 黒輪 篤嗣
竹書房 (2005/07)
売り上げランキング: 96,060


新庄語録―メジャーリーグ“ニューヨーク・メッツ”新庄剛志
目津 幸太郎
近代映画社 (2001/12)
売り上げランキング: 193,300
おすすめ度の平均: 5
5 まってました。


ブログランキングに登録しました!→人気blogランキングへrbanner.gif


posted by bakabros at 04:38 | Comment(19) | TrackBack(81) | 外国映画
この記事へのコメント
ご無沙汰してます。めたろうです。
シーサーブログへ
いらッシャーィ!

ていうか、最近更新滞ってますが、シーサーってGOOよりいい感じなんですかね、、、?
俺も、更新を回復させてまた挨拶に参ります。では。
Posted by めたろう at 2005年08月07日 21:16
めたろうさん、いらっしゃ〜い!
ご挨拶に伺おうと思っていたところです。
古くから(古くもない!?)のお知り合いでコメント頂いたの初めてなので、お名前をお見かけしてとても嬉しかったです!

私もあんまり詳しくはわかりませんが、更新してもなかなか反映されないとか、pingが飛ばないとか? 夜中にやけに重たいとか色々あるみたいです。

シーサーは今のところサクサクいけてるみたいです。
容量100MBまでというのが気がかりなんですが、申請すれば2GBまで拡張出来るとか。それが出来ないとちょっと困るかも。 
今後ともよろしくお願いいたします!
Posted by bakabros at 2005年08月07日 22:08
もうご覧になったのですね。

ポール・ジアマッティ、「サイドウェイ」でも見事な演技でしたものね。期待してます。

ラッセルの作品は、前作の「マスター・コマンダー」が期待ほどでは無かったので、巻き返しを希望しているのですが・・・。

試写会の予定はないので、当方はもう少しの辛抱です。
Posted by turtoone at 2005年08月09日 23:37
turtooneさま

「サイドウェイ」観ていないのですよね〜。
「シンデレラマン」を観て、もっと観たくなりました。
ラッセル・クロウの主演作も、もしかして「グラディエイター」以来かも!? というくらい観ていませんでした。

ラッセル・クロウとレネー・ゼルウィガーという、個性の強い、存在感のあるアカデミー賞俳優が霞んでしまう程の名演技だと思いました。
Posted by bakabros at 2005年08月10日 00:32
毎度〜〜〜!
引っ越しお疲れさんでした。
ついてきましたよん。でもって、再トラバもさせていただきました。ブログ引っ越してもトラバとかメッセージはついてこないんですね。
ほんなまあ、これからもよろしくです〜〜〜。
Posted by よろ川長TOM at 2005年08月13日 22:29
こんばんわ。
いやーー、ラッセルのカメレオンぶりには参りました。
別人!!
Posted by chikat at 2005年08月14日 00:27
よろ川長TOMさま。

ありがとうございます〜!
実は映画記事もまだ全部は移していないのですが、更新が忙しくて何気にそのままに。。。

こちらへもTB,コメントありがとうございます!
今後ともよろしくお願い致します。

chikatさま。

こんにちは!
確かにラッセル・クロウとわかってるのに、見えませんでした。相手はボクサーだったんですか。マックス・ベアでしたっけ? 彼はいい面構えしてましたね〜。
Posted by bakabros at 2005年08月14日 01:28
TB&コメントありがとうございます。
ポール・ジアマッティがこんなにも色々な役ができるとは知りませんでした。
でも彼にはオスカーにノミネートされてほしいです。ずっといい演技しているのになかなかさせないらしいですから。
無難なストーリーですよね。だからこそ感動なのでしょうか。

新庄選手の奥さんにびっくりしました。
似てますね・・・
Posted by ななな at 2005年08月30日 15:10
なななさま。

良く見かけるひとだなあ、そして顔が凄く強烈だなあと初めは思っていたのですが、その演技に引き込まれて、中盤から彼の表情ばかり目で追っていました。アカデミーノミネートされるなら彼しかいない!と思います。

新庄志保さん、顔や肌の色だけでなく、骨格とか体格?も似てるんですよね。肩幅とか。
似たもの夫婦! と思いました。
Posted by bakabros at 2005年09月01日 01:06
bakabrosさんへ
遅ればせながらシンデレラマン観ました。
「本年度アカデミー賞最有力」と銘打ってある映画はいつもハズレが多い気がするのですが、この映画は面白かったです。
ボクシングの試合のシーンは迫力があり、ラッセル・クロウはかなりトレーニングをしたんだろうなぁと感心しました。
ジョー・グールド役のポール・ジアマッティもよかったですよね。公式HPで見たのですが実話でもいい人だったみたいですね。

bakabrosさんは自分の見た試写会を殆ど観ていらっしゃるので今後もちょくちょく遊びに来ますのでよろしくお願いします。
Posted by h_m_55 at 2005年09月02日 09:46
h_m_55さま。

ボクシングシーンは迫力ありましたね。
試合相手は全て本物のボクサーだったとか。
マックス・ベアの不敵な面構えにしびれました。

こちらもまた遊びに行かせて頂きますね!
今後ともよろしくお願いいたします。
Posted by bakabros at 2005年09月02日 14:36
ロッキーにおけるミッキーとはまた違って、トレーナー的なことはしないものの、私財をなげうってまで練習を支えるなど、裏方に徹しながらも無くてはならない存在を好演してましたね〜。
Posted by hary at 2005年09月16日 16:44
haryさま。

マネージャーってそこまでするのか!? 二人は運命共同体のようでしたね。
それが事実に基づいた話だという事にまた驚いてしまいます。二人の関係がとても良かったです。
Posted by bakabros at 2005年09月16日 17:28
本当に王道中の王道って作品でしたよね。
いかにもアメリカらしい理想の父親像とサクセスストーリー、って気がしました。
ポール・ジアマッティ最高でしたね。彼の存在感でこの作品の雰囲気が締まったと思います。

しかし新庄の奥さん初めて見ましたがホントに同じ系でビックリ!!
(@_@)
似た者夫婦ですね〜
貴重な画像をありがとうございました
Posted by mobeer at 2005年09月28日 11:57
mobeerさま。

いい話だとは思うのですが、あまり感情移入も感動も出来ない自分は、すれてしまったの!?とかちょっと思ってしまいました。
ロン・ハワードって「バックマン家の人々」の監督だったんですね。「バックマン家の人々」は大好きな作品なのです。

新庄志保さん、顔も似てますよね!
顔だけでなく、体つきまでそっくり!
本物の似たもの夫婦ですね。
Posted by bakabros at 2005年09月28日 19:29
なかなかよかった。
静と動のコントラストと、ラッセルクローの抑えた演技が自然体だったし、声がいいねぇ〜。
Posted by iina at 2005年10月02日 13:55
iinaさま。

ラッセル・クローは別人のようでしたね!
実際にダウンしたというボクシングシーンをもう一度見返してみたいです。
Posted by bakabros at 2005年10月03日 00:39
本当にポール・ジアマッティがいい味だしてましたね。
それとマックス・ベアがよかった。
あの人、あの後どうなったのか、ほんとに気になります。
きっと芸能界で活躍したんじゃないかな?
試合の後にブラドックになんて声をかけたのかが知りたいです〜。


Posted by ルーシー at 2005年10月14日 20:55
ルーシーさま。

>本当にポール・ジアマッティがいい味だしてましたね。それとマックス・ベアがよかった。

同感です!
先日他の試写会でまた「シンデレラマン」ハンカチを貰い計4枚に。
でも私には必要なかったみたいです。。。
Posted by bakabros at 2005年10月15日 01:53
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック

『シンデレラマン』生きてゆくことは戦い。タイトルからは想像で...
Excerpt: 「家族の幸せだけを願っていたら、いつの間にかアメリカの希望になっていた」というキャッチや、そのタイトルから家族愛を描いた幸運なボクサーの復活物語だと聴かされていたのに、違いました。でも今回は嬉しい間違..
Weblog: よろ川長TOMのオススメ座CINEMA
Tracked: 2005-08-13 22:28

「シンデレラマン」
Excerpt: GTF「シンデレラマン」 イイノホールで鑑賞 朝の作品ががらがらだったのにいやーー、混んでました。後ろの上のほうほんの少々空いていたようですが。ラッセル・クロウ、レネー・ゼルウィガー、ロンハワー..
Weblog: てんびんthe LIFE
Tracked: 2005-08-14 00:24

「シンデレラマン」@イイノホール
Excerpt: 本日2作目はかなり前から楽しみにしていた、ラッセル・クロウ、レネー・ゼルウィガー共演の「シンデレラマン」です。このゴールデンコンビにはかなり前から期待していたし、普段は暴れん坊と報道される事の多い彼が..
Weblog: 旦那にはひ・み・つ (☆o☆)
Tracked: 2005-08-21 19:40

世界より大切なものを守るために…
Excerpt:  彼は父。彼は夫。そして元ボクサー。  たった一杯のミルク代のために、  彼は一夜限りの試合に臨んだ。  それが勝ち目のない無謀な戦いだとしても──。  はい感想でございますよ〜。  と..
Weblog: ぼちぼちですわ
Tracked: 2005-08-22 22:52

シンデレラ・マン CINDERELLA MAN
Excerpt: ラッセル・クロウ,レニー・ゼルウィガー主演 二年続けてボクシング映画のアカデミー賞? どうもこの作品は来年2006年のアカデミー賞を狙っているようだ ロン・ハワード監督 ブライアン・グレイザー、..
Weblog: travelyuu とらべるゆうめも MEMO
Tracked: 2005-08-23 00:48

「シンデレラマン」
Excerpt: 試写会にて映画「シンデレラマン」を見てきました。(公式サイトはこちら)監督がロン・ハワードで、主演はラッセル・クロウ、そして脇を固めるのはルネー・ゼルヴィガーと全員がオスカー受賞者ということで、かなり..
Weblog: Je pense, donc je suis.―JOLLYの徒然日記―
Tracked: 2005-08-23 08:56

シンデレラマン
Excerpt: 本日、めでたいことに、このブログを開設してから2ヶ月が経ちました。 常に辛抱強く暖かい皆様が、私のダラダラとした話を読んでくださるおかげで、アクセス数も徐々に増えています。 これからも、映画・本・お芝..
Weblog: toe@cinematiclife
Tracked: 2005-08-23 18:58

「シンデレラマン」試写会
Excerpt: 「シンデレラマン」 監督 ロン・ハワード CAST ラッセル・クロウ/レネー・ゼルウィガー/・・・ 「シンデレラマン」試写会、東京厚生年金会館 会場がでっかいだけに大勢の人でした。そして・..
Weblog: ミチミチ
Tracked: 2005-08-25 01:36

シンデレラマン
Excerpt: シンデレラマン 上映時間 2時間24分 監督 ロン・ハワード 出演 ラッセル・クロウ レネー・ゼルウィガー ポール・ジアマッティ  今回の九段会館での試写会はなんか変だった。開場20分前に..
Weblog: メルブロ
Tracked: 2005-08-27 01:17

シンデレラマン
Excerpt: 昨日試写会行ってきました。帰省から戻って来たとき試写会のハガキが2枚来てたってこちらに書きました。で、火曜に行った「容疑者 室井慎次」の方はシリーズもので世界も知ってるし、すごく楽しみに観に行って、ま..
Weblog: 欧風
Tracked: 2005-08-27 22:41

シンデレラマン
Excerpt: 【シンデレラマン】 配 給:ブエナビスタ 公開日:9月17日 出 演:ラッセル・クロウ、レネー・ゼルウィガー 監 督:ロン・ハワード [http://www.movies.co.jp/cinder..
Weblog: シネマモルツはてな支局
Tracked: 2005-08-29 00:05

シンデレラマン at よみうりホール
Excerpt: なんだか感想ばかりが続いてしまいすいません。 トークショー付き試写会を見てきました。会場に着くと、いきなり荷物チェック。どんな大物のトークショーが行われるんだろうとわくわくしながら開演を待ちました。..
Weblog: えみろぐ
Tracked: 2005-08-29 01:01

シンデレラマン ??CINDERELLA MAN??
Excerpt: 変なタイトル、と思いつつも、本年度アカデミー賞最有力というふれ込みと セピア色のイメージ画像にそそられて試写会に行って来ました。 実在のボクサー、ジム・ブラドックの奇跡の半生。 かつて将来を..
Weblog: Chic & Sweet * びいず・びい
Tracked: 2005-08-29 13:41

「シンデレラマン」(2005) 試写
Excerpt: 9/17(土)より全国ロードショーです。"CINDERELLAMAN"監督・・・ロン・ハワード出演・・・ラッセル・クロウ、レネー・ゼルウィガー、ポール・ジアマッティ、クレイグ・ビアーコ、ブルース・マッ..
Weblog: MY HIDEOUT〜私の隠れ家〜
Tracked: 2005-08-29 15:54

シンデレラマン
Excerpt: アカデミー賞最有力らしいですね。 最初彼がどのような人物かを描いたあと大恐慌が起こりジミーら家族がどのような立場にいるかなんだけどちょっと眠気を感じてしまいました。 でもどん底の生活って・・・電..
Weblog: 映画を観たよ
Tracked: 2005-08-30 15:06

シンデレラマン/ Cinderella Man
Excerpt: 早くから本年度アカデミー賞有力とされていた作品。(あ、でも最近外された模様?ラッセルの事件のせい?) ロンハワード監督作品は「身代金」「アポロ13」ニコール&トムの「遥かなる大地へ」など好きな作品が多..
Weblog: 我想一個人映画美的女人blog
Tracked: 2005-09-01 09:32

試写会/映画(シンデレラマン)
Excerpt: 2005/08/31(水)に映画『シンデレラマン』を観ました。今日はその感想。 感想:「本年度アカデミー賞最有力」と銘打ってあり、自分は大抵こういう映画はハズレが多くて全く期待せずに観に行ったのです..
Weblog: h_m_55’s diary
Tracked: 2005-09-02 09:46

シンデレラマン(試写会)
Excerpt: 友人が当たったということで誘ってくれました。嬉しい。 時間が約2時間半と長く正直いって不安がありました。途中でダレて観てるのが辛くなるんじゃないかと。でもそんなことは全然なくてむしろずっと集中して観て..
Weblog: まったりでいこう〜
Tracked: 2005-09-04 11:11

シンデレラマン。
Excerpt: アカデミー賞最有力候補作品みたいですね。 本当になんの予備知識もなく、ボクシングの話なのかなー?とフライヤーを見てからやっと分かりました。実話みたいですね。 以下、ネタバレあり。 私は基本的に暴力や..
Weblog: 執筆家志望の小言。
Tracked: 2005-09-06 23:11

映画感想「シンデレラマン」
Excerpt: 映画感想「シンデレラマン」 【評価】★★★★ 【感動】★★★★★ 【暴力】★★★★ 【 夢 】★★★★ 【エロ】 【笑い】★★ ひさしぶりに試写会に行ってきました。 いえね、最近、仕事..
Weblog: 三匹の迷える羊たち
Tracked: 2005-09-09 17:42

【Check it!】 伝説のボクサーを描いた感動作 「シンデレラマン」
Excerpt:  伝説のボクサー“ジム・ブラドック”を描いた感動作「シンデレラマン」が今週末公開。出演は「グラディエーター 」でアカデミー賞を受賞した“ラ...
Weblog: ベストヒット.jp!!
Tracked: 2005-09-14 16:46

ボクシングで脱落しても、人間として堕落しなかった男◆『シンデレラマン』
Excerpt: 9月13日(火)試写会(TOHOシネマズ木曽川)にて アメリカ大恐慌の時代、人々に希望を与えた"シンデレラマン"と呼ばれたボクサーが居た。 前途有望なプロボクサー、ジム・ブラドック(ラッセ..
Weblog: 桂木ユミの「日々の記録とコラムみたいなもの」
Tracked: 2005-09-16 02:55

ボクシングで脱落しても、人間として堕落しなかった男◆『シンデレラマン』
Excerpt: 9月13日(火)試写会(TOHOシネマズ木曽川)にて アメリカ大恐慌の時代、人々に希望を与えた"シンデレラマン"と呼ばれたボクサーが居た。 前途有望なプロボクサー、ジム・ブラドック(ラッセ..
Weblog: 桂木ユミの「日々の記録とコラムみたいなもの」
Tracked: 2005-09-16 02:56

レネー・ゼルウィガー きれそうなわたしの15日間
Excerpt: DVD鑑賞がやめられない毎日を取り繕いながら生き抜いています。冷蔵庫の中は空っぽです。こんちゃす。サソリです。 チクッ!チクッ!今朝の新聞には、「遠足で登山の児童ら数十名、スズメバチに刺される」という..
Weblog: ニンニクヘッド
Tracked: 2005-09-16 12:31

シンデレラマン
Excerpt: ★本日の金言豆★ 大恐慌:1929〜33年のあいだ世界中の資本主義諸国を襲った史上最大規模の世界恐慌。1929年10月24日(木曜日)のニューヨーク、ウォール街の株式市場の大暴落(「暗黒の??
Weblog: 金言豆のブログ ・・・映画、本、イベント情報等
Tracked: 2005-09-16 16:40

家族と人々の希望を担って〜シンデレラマン
Excerpt:  「万歳!映画パラダイス」と銘打ったブログを展開しながら、3カ月あまり、映画を観ていなかった。正直なところ、あまり観たい映画がなかったのだ。SFXは好みではないので。きょう、「シンデレラマン」の初日に..
Weblog: 万歳!映画パラダイス〜京都ほろ酔い日記
Tracked: 2005-09-17 22:10

シンデレラマン
Excerpt: シンデレラマンをみてきた。朝一で。 今日から公開という映画をその日の朝一番に観たのは初めてだな。。かなり気まぐれだけど[:汗:] 単に昨晩寝る前にCFをみて、MOVIXページを確認し
Weblog: Yatao.net
Tracked: 2005-09-17 23:21

シンデレラマン ボクシングシーンが・・・
Excerpt: 主人公ジミーは、かつては飛ぶ鳥を落とす勢いのあったプロボクサーあった。 しかし、今はピークが過ぎたただのボクサーになっていた。 加えて得意の右ストレートは骨折のため、使えずじまい。 ボクシング協会..
Weblog: ぼくはこんなものを見たり聞いたり読んだりしてきた
Tracked: 2005-09-18 01:53

映画「シンデレラマン」
Excerpt: 原題:Cinderella Man  ??貧困から抜け出したらヒーロー?? 1920年代から1930年代にファイトした男、骨折から引退するもセカンドチャンスを掴み大恐慌時代のアメリカ..
Weblog: 茸茶の想い ∞ ??祇園精舎の鐘の声 諸行無常の響きあり??
Tracked: 2005-09-18 03:23

シンデレラマン
Excerpt: 鑑賞した日 : 9月17日土曜日 鑑賞した劇場 : ピカデリー名古屋(9:20〜)   好きなレニー・ゼルウィガーと苦手なラッセル・クロウの共演。 ラッセル・クロウは好きではありま..
Weblog: ★☆★ Cinema Diary ★☆★
Tracked: 2005-09-18 10:44

シンデレラマン
Excerpt: ボディブローのような感動はあるけれど,ガツンとくるものは無い。
Weblog: Akira's VOICE
Tracked: 2005-09-18 11:16

シンデレラマン 評価額・1100円
Excerpt: ●シンデレラマンをTOHOシネマ浜松にて鑑賞 愛する妻メイと3人の子供に囲まれ幸
Weblog: Blog・キネマ文化論
Tracked: 2005-09-18 17:52

映画日記VOL.26
Excerpt: 今回の映画は「シンデレラマン」です。 あらすじ 1929年ジム・ブラドック(ラッセルクロー)は右ストレートを..
Weblog: ○美屋の日々
Tracked: 2005-09-18 19:48

シンデレラマン・・・・ラッセル・クロウ
Excerpt: ラッセル・クロウってここでもいい人なんだけど、彼本人は結構短気なのかな?このまえホテルでひと騒動起こさなかったっけ??実際どんな人か知らないけど、この映画では泣かせてもらったよ〜。☆シンデレラマン☆(..
Weblog: ぷち てんてん
Tracked: 2005-09-18 22:10

シンデレラマン
Excerpt: ここしばらくちょっとマニアックな映画ばかり観ていた気がします。 (ヨンさまの「四月の雪」もある意味そうだなぁ) 何となく観た後スッキリしない映画が多かったのですが、 久々に鑑賞後「ああ良..
Weblog: It's a Wonderful Life
Tracked: 2005-09-19 12:30

シンデレラマン(評価:◎)
Excerpt: 【監督】ロン・ハワード 【出演】ラッセル・クロウ/レネー・ゼルウィガー/ポール・ジアマッティ/クレイグ・ビアーコ/ブルース・マッギル 【公開日】2005/9.17 【製作】アメ
Weblog: シネマをぶった斬りっ!!
Tracked: 2005-09-19 15:52

映画のご紹介(40) シンデレラマン
Excerpt: ヒューマン=ブラック・ボックス -映画のご紹介(40) シンデレラマン シンデレラマンを観てきた。 一言で言ってしまうと21世紀版ロッキーといっ..
Weblog: ヒューマン=ブラック・ボックス
Tracked: 2005-09-19 18:56

シンデレラマン
Excerpt:  つれづれなるままに50本目。シンデレラマン。  本日観に行って来ましたシンデレラマン。監督がロン・ハワードだから不安だったんですが、ともかくビューティフル・マインドよりは良かった。今年度アカデ..
Weblog: cinema徒然草
Tracked: 2005-09-19 20:56

シンデレラマン
Excerpt: 監督・製作:ロン・ハワード 出演:ラッセル・クロウ,レネー・ゼルウィガー,ポール・ジアマッティ,クレイグ・ビアーコ 大恐慌時代のアメリカ。実在し、人々から“シンデレラマン”と呼ばれたボクサ..
Weblog: KINOKANAL
Tracked: 2005-09-20 09:23

シンデレラマン/ラッセル・クロウ、レネー・ゼルウィガー
Excerpt: 久々にハリウッド映画でウルウルと泣けちゃいました。いやぁこれはヨカッタですぅ。蜷川さんや井筒さんがこの映画の宣伝でオススメするだけのことはありますよ。あれだけ誉めておいて、もし、つまらなかったらお二人..
Weblog: カノンな日々
Tracked: 2005-09-20 11:23

『シンデレラマン』を見た。(*`ω´)b
Excerpt: ゴメン期待が多き過ぎたせいか、期待ハズレでした。 別におもろないっちゅぅ訳じゃない。 良いお話ょ。(´∀`)b でも物足りない...なんでだろ...目が肥えたんかなぁ... シン..
Weblog: ヽ(´ー`)ノ わし日記 in 札幌 ヽ(´ー`)ノ
Tracked: 2005-09-20 15:56

シンデレラマン 
Excerpt: ・・「皇帝ペンギン」を見た後、お父さんたちは見るべきじゃないかと思った。 黙って子供を守り、妻を待つ父親の姿にとても学ぶものがあるのじゃないかと思ったからである。 でも、この「シンデレラマ..
Weblog: 毎週水曜日にMOVIE!
Tracked: 2005-09-21 23:20

『シンデレラ・マン』
Excerpt:  来年のアカデミー作品賞最有力候補....別にそんな目では見ませんでしたが....。以外にも巷では『SAYURI』が密かに作品賞や主演女優などの候補に挙がる声が出ています。予告編もやってましたね。中国..
Weblog: 映像と音は言葉にできないけれど
Tracked: 2005-09-22 01:27

Cinderella Man★★★★★
Excerpt: 邦題:シンデレラマン 『ボクサーとして華やかな戦歴を持つジム・ブラドックだったが、大恐慌と共に栄光は過去のものとなり、ライセンスを剥奪されてしまう。日雇いの仕事をしながら妻や子供たちと暮らしてしたが..
Weblog: なおのオススメ文芸。
Tracked: 2005-09-23 01:32

『シンデレラマン』
Excerpt: 『シンデレラマン』 製作:2005年米 監督 ロン・ハワード  出演:ラッセル・クロウ/レネー・ゼルウィガー/ポール・ジアマッティ かつては前途有望なボクサーとして活躍していた..
Weblog: honu☆のつぶやき
Tracked: 2005-09-24 18:00

シンデレラマン
Excerpt: BGM:「Brand New Day」(10cc) ラッセル・クロウ、レネー・ゼルウィガー主演の「シンデレラマン」を 見てきました。 ジミー(ラッセル・クロウ)はノックダウンされたことの..
Weblog: 元へなちょこプログラマの日記
Tracked: 2005-09-24 21:45

『シンデレラマン』を観て来ました!
Excerpt: 2005年9月25日 シンデレラマン Cinderella Man 実在した伝説のボクサー かつて、“シンデレラマン”と 呼ばれた男がいた 2005年9月1..
Weblog: ☆★☆風景写真blog☆★☆healing Photo!
Tracked: 2005-09-26 00:06

シンデレラマン
Excerpt: 【データ】 2005年米。144分。 ロン・ハワード監督。 【あらすじ】 ボクサ...
Weblog: よっしーの脳内世界
Tracked: 2005-09-26 10:45

最後の質問に答えてゲットしよう!
Excerpt: 順調に「シンデレラマン」公開中です。 みなさーん、もう観ましたかー? このブログすることに協力してくれた方、10人のブロガーさん、コメント、TBしてくれた方に感謝の意味をこめて、最後の最後に、ドカ..
Weblog: 関西パブリー日記
Tracked: 2005-09-26 19:19

最後の質問に答えてゲットしよう!
Excerpt: 順調に「シンデレラマン」公開中です。 みなさーん、もう観ましたかー? このブログすることに協力してくれた方、10人のブロガーさん、コメント、TBしてくれた方に感謝の意味をこめて、最後の最後に、ドカ..
Weblog: 関西パブリー日記
Tracked: 2005-09-26 19:19

最後の質問に答えてゲットしよう!
Excerpt: 順調に「シンデレラマン」公開中です。 みなさーん、もう観ましたかー? このブログすることに協力してくれた方、10人のブロガーさん、コメント、TBしてくれた方に感謝の意味をこめて、最後の最後に、ドカ..
Weblog: 関西パブリー日記
Tracked: 2005-09-26 19:19

【映画】 シンデレラマン ★★★☆
Excerpt: ストーリー: 家族と幸せに暮らすジミーは、前途有望な若手ボクサー。 右ストレートを武器に、次期チャンピオンになれると目されていた。 だが、右手を故障。勝利に見放された彼は、ライセンスを剥奪されてしまう..
Weblog: 徒然なるままに・・・
Tracked: 2005-09-26 23:06

Cinderella Man(2005,U.S.)
Excerpt: シンデレラマン  昨夜、映画館のポイント消費のため、同僚を誘ってレイトで観てきました。  ロン・ハワードにラッセル・クロウといえばA Beautiful Mindコンビですよ。ヒューマン・ドラマの監..
Weblog: The Final Frontier
Tracked: 2005-09-28 01:20

★「シンデレラマン」
Excerpt: 最近ちょっと忙しくてチネチッタに行けなかったけど・・ 久しぶりに観に行ってきました・・・しかし・・・ 1個前に見たDVDで苦手女優K・Dを見てしまった後に・・・ もうひとりの苦手女優R・Zの出演映画を..
Weblog: ひらりん的映画ブログ
Tracked: 2005-09-29 02:17

「シンデレラマン」ラッセル・クロウの本気
Excerpt: 「シンデレラマン」★★★★ ラッセル・クロウ、レニー・ゼルウィガー主演 アメリカが体験した 大恐慌時代。 財産の全てを失い、失業率が高く 食べられない現実に市民が うつむいて過ごしてい..
Weblog: soramove
Tracked: 2005-10-01 01:01

シンデラマン
Excerpt: 6月3日アメリカ公開 9月日本公開  「Mr.&Mrs.スミス」と「バットマン ビギンズ」をハシゴしようと思って、「ミスター・アンド」を見た後、別な劇場へと急ぐ。「バットマン・ビギニング」の1..
Weblog: シカゴ発 映画の精神医学
Tracked: 2005-10-01 07:39

1日は映画の日
Excerpt: きょうは、1日の「映画の日」でしかも土曜日ということで、1本1000円を2本観てきた。 邦画を『蝉しぐれ』、洋画は『シンデレラマン』。 『蝉しぐれ』はしっとりと青春映画をひとりで、『シンデレラマン』は..
Weblog: もののはじめblog
Tracked: 2005-10-01 23:01

シンデレラマン−映画を見たで(今年120本目)−
Excerpt: 監督:ロン・ハワード 出演:ラッセル・クロウ、レネー・ゼルウィガー、ポール・ジアマッティ、クレイグ・ビアーコ 評価:87点(100点満点) テレビで井筒監..
Weblog: デコ親父は減量中(映画と本と格闘技とダイエットなどをつらつらと)
Tracked: 2005-10-02 21:52

シンデレラマン☆独り言
Excerpt: 『シンデレラマン』というタイトルと、ラッセル・クロウ^^;;; なんだろう??この映画・・・ って思っていたら、ボクシングの話だったんですねぇ、、、 タイトルだけでは、そそられてなくって^^;;..
Weblog: 黒猫のうたた寝
Tracked: 2005-10-03 20:22

シンデレラマン
Excerpt:  ボクシングシーンがすごい。特に最後のマックス・ベア戦は結果が分っているとはいえ、手に汗握る迫力でした。  ボクシング映画といえば『ロッキー
Weblog: シネクリシェ
Tracked: 2005-10-04 06:32

シンデレラマン
Excerpt: 家族愛を描いた映画。 実話が元になっている映画です。 時代は大恐慌時代のアメリカ。 手を骨折してもなお妻子を養うために闘い続けるブラドック。 だが、ライセンスは剥奪され、家族は困窮状態。 お金を借..
Weblog: アキラの映画評論
Tracked: 2005-10-04 20:55

シンデレラマン
Excerpt: ボクサーとして華やかな戦歴を持つジム・ブラドック(ラッセル・クロウ)だったが、全...
Weblog: spoon::blog
Tracked: 2005-10-06 09:54

シンデレラマン
Excerpt: 映画館で、ラッセル・クロウ、レネー・ゼルウィガー、ポール・ジアマッティ 出演 、ロン・ハワード監督作品「シンデレラマン」を観ました。 ●ストーリー 前途有望な若きボクサー、ジム・ブラッド(ラッ..
Weblog: Rohi-ta_site.com
Tracked: 2005-10-07 04:02

シンデレラマン(映画館)
Excerpt: CAST:ラッセル・クロウ/レニー・ゼルウィガー 他 たしか「ミリオンダラー・ベイビー」の感想で「シンデレラマン」は観ないって書いたけれど・・・訂正します。 え〜と、ちゃっかり観てきましたよ。そ..
Weblog: ひるめし。
Tracked: 2005-10-10 13:20

映画「シンデレラマン」
Excerpt: 先週観て来てからもう1週間以上経ってしまいました。「鉄は熱いうちに打て!」感動も冷めないうちに伝えたい!って思っていたからすぐにレビュー書きたかったのだけど、順番に書いてるとどうしてもまず「SHINO..
Weblog: 渋谷でママ気mama徒然日記
Tracked: 2005-10-10 17:52

シンデレラマン
Excerpt: シンデレラマン http://www.movies.co.jp/cinderellaman/ ★★★☆☆ 映画 感動ストーリー ボクシング ラッセルクロウ主演。どん底の生活から一夜にして栄光をつかっ..
Weblog: Webデザイナーが使うWebデザインのネタ帳『Key Person Q』
Tracked: 2005-10-13 02:36

シンデレラマン
Excerpt: めっちゃ痛い映画だった・・・ ボクシングシーンが映画の半分はあったような気がする。 リアルで、本当にこっちまで痛くなってきちゃった。 でも、本当に痛かったのは、肉体ではなく、心の方だった。 大..
Weblog: (T_T)☆ルーツを探せ☆(T_T)
Tracked: 2005-10-13 22:04

シンデレラマン
Excerpt: 遅くなったがやっと「シンデレラマン」を鑑賞出来た。感想は。。。最高!!☆彡万人に観て欲しい映画。久し振りにこんな良い映画観たな〜・・・・・。実話な映画はだいたいがあまり良くない、そりゃー実話なだけに事..
Weblog: D i a r y
Tracked: 2005-10-19 02:30

「シンデレラマン」彼は元巨人の槇原さんですか?いえ、彼はラッセル・クロウです。
Excerpt: 久々に映画館での鑑賞です、ずっと観たかった「シンデレラマン」を布施ラインシネマで観ました。客が7、8人くらいしかいなくてほとんど貸切り状態で観やすかったです。指定席なんだけど僕はホンマにど真ん中の席で..
Weblog: 煮晩閃字
Tracked: 2005-10-19 20:22

シンデレラマン
Excerpt: 「シンデレラマン」★★★★★(ルミエール2) 2005年アメ
Weblog: いつか深夜特急に乗って
Tracked: 2005-10-19 22:17

映画と私(33) 『シンデレラマン』
Excerpt: 『シンデレラマン』 【※ネタバレあります※】
Weblog: 人間喜劇
Tracked: 2005-11-06 03:51

シンデレラマン <原初>を感じるドラマ
Excerpt:  ロン・ハワード監督には裏切られることが多い。時に、主人公や助演者に留まることなく、登場人物たちにはまり込みすぎて、(ズブ人間好きなのだろう)そうした方が絶対面白くなるのに云々、というストーリー展開の..
Weblog: キム・シネマ・クリエイト情報ブログ!
Tracked: 2005-11-19 01:17

シンデレラマン
Excerpt: これも昨年度「観たい」と思っていながら見損なった映画の一つ。諦めていたのに、こんなに早く上映してくれてほんとありがたい。ギンレイホール。というかロッキーより3倍面白い。そして4倍感動した。もしかしてロ..
Weblog: 八ちゃんの日常空間
Tracked: 2006-01-07 00:38

映画「シンデレラマン」
Excerpt: DVDで観ました。大恐慌時代の実在のボクサー、ジム・ブラドックの奇跡の半生の映画化。ボクシングが題材なので「ロッキー」を思い出しますが、ノンフィクションということで重みが違ってきます。ジム・ブラドック..
Weblog: しょうちゃんの映画観賞日記
Tracked: 2006-01-26 12:17

シンデレラマン
Excerpt: ●映画の満足度・・・★★★★★★☆☆☆☆6.5点 実在のボクサー、ジム・ブラドックの半生を描いた伝記モノの映画です。 監督がロン・ハワード、ラッセル・クロウ&レニー・ゼルウィガーのオスカー俳優..
Weblog: ホームシアター映画日記
Tracked: 2006-02-09 05:46

シンデレラマン
Excerpt: 『シンデレラマン』 2005年アメリカ(144分) 監督:ロン・ハワード 出演:ラッセル・クロウ    レニー・ゼルウィガー    ポール・ジアマッティ    クレ..
Weblog: WILD ROAD
Tracked: 2006-02-12 22:18

『シンデレラマン』
Excerpt: 「金に切れ目が生じても、家族や親友との縁は切れない」というのが、「シンデレラマン」の主題かな?
Weblog: ストーリーの潤い(うるおい)
Tracked: 2006-02-25 22:55

DVD「シンデレラマン」見たよ
Excerpt: はい、今度はDVDでこんにちは。 スポーツは熱くなります。観てるだけの方もね、めちゃめちゃ、闘ってる気分です。気分だけ。WBCの審判!納得いかん!っていうのがまだ、尾を引いてます。 「シン..
Weblog: 雪華と、うふふ
Tracked: 2006-03-13 21:38

『シンデレラマン』’05・米
Excerpt: あらすじジム・ブラドックは、前途有望なボクサーとしてタイトル奪取は時間の問題。だが、右手の故障がきっかけで、ジムは引退を余儀なくされる。時を同じくして、大恐慌がアメリカの経済を壊滅状態にしジムは家族の..
Weblog: 虎党 団塊ジュニア の 日常 グルメ 映画 ブログ
Tracked: 2006-03-31 19:32

DVD/シンデレラマン
Excerpt: 前評判で良く聞いていたので、見てみました。 シンデレラマンラッセル・クロウ ロン...
Weblog: ip-network.org
Tracked: 2006-04-03 22:40

『シンデレラマン』 灰かぶりのダイアモンド
Excerpt: ボクシングブームの、昨今ですが。 私自身は、格闘技に全く興味がないので、 かの有名な亀田兄弟の試合とかすらも、 見たことありませんが。 格闘技って、苦手なんだよね。 痛そうだし。 あん..
Weblog: *モナミ*
Tracked: 2006-06-04 17:13
×

