2005年07月19日

「ハービー 機械じかけのキューピッド」

中野サンプラザ「ハービー〜機械じかけのキューピッド〜」ジャパンプレミア。

ハービー/機会じかけのキューピッド ハービー/機会じかけのキューピッド
「ハービー」にはあまり興味なかったのだけれど、会場が中野なので買い物ついでと、丁度中野で沖縄祭りが開催中で、タコライスを食べたかったので、ほとんどタコライスを食べる為に、観てもいいかなと思い試写状を頂きました。

日本語吹き替え版完成披露ジャパンプレミアという事で、土屋アンナとハービー(車)の舞台挨拶があるのは知っていたけれど、サプライズがありました!
どんなスペシャルゲストよりも一番嬉しい、会いたかったゲスト。それは、ミッキーマウスとミニーマウスだ!!!
しかも、私が座っていた席の近く、一階左よりの中央横のドアから現れて、通路の前列のお客とハイタッチしながら、そばの客達と握手しながら、凄い時間を掛けてステージまで進むミッキーとミニー。
丁度通路の最前列に座っていた私もミッキーとハイタッチ! やった!!
ディズニーランドに行っても、なかなかタッチは出来ないのに、まさかこんな所で!
ハービーか、土屋アンナでも大して盛り上がらず、しらーっとしてた会場が、スーパースター、ミッキーとミニーの登場でもう大興奮の嵐! 
本当に嬉しいサプライズだった。あー、来て良かった! と心底思った。
まさかミッキーとミニーに会えるとは!

ディズニー映画、観てみるもんだね。でも、ディズニーの世界が幾ら大好きでも、最近のディズニー映画はどうもあまり進んで観る気がしないのです。

こういう子供向け映画は子供と一緒に観たい。
子供達の笑い声が聞きたいし、どんな所で笑うのか、反応を見るのも楽しい。
なので、わざと子供達の近くに座ったりする。

今回は子供客も、一度、大きな笑い声が上がったかな、という位で、終始とても静かに映画を観ていた。
ちょっと物足りない感じ。もっとキャーキャー騒ぐのかと思った。

映画も、子供向けとしてはちょっと、リンジー・ローハンが出ているというだけで、女の子向けでもないし、男の子向けとしてもちゃちすぎるし、車好きには多分酷すぎるし、全てに置いて中途半端。
小学生高学年の男の子向けという感じ? それとも小学生、中学生の女の子向けなのか??

リンジー・ローハンはアメリカでティーンのアイドルという事らしいけど、最後まで彼女の魅力がわからなかった。
田舎の女の子を演じているのだけど、本当に田舎の女の子にしか見えない。

Tシャツとジーンズで、やけに胸が大きいのだけど何かお母さんみたいで、スタイリッシュでもないし。
そこが人気なのか?? 日本で言うとフカキョンみたいな感じかな。

ディズニー映画とは言え、実写の吹き替え版をスクリーンで観るのは初めてかも。
とても不思議な感じだった。

ブログランキングに登録しました!→人気blogランキングへrbanner.gif


posted by bakabros at 04:44 | Comment(0) | TrackBack(11) | 外国映画
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック

ハービー 機械じかけのキューピッド
Excerpt: リンジー・ローハン主演のディズニーアイドル映画 1969年〜1980年に製作されたラブ・バックシリーズの25年ぶりの続編 当時お正月映画として 公開されて家族映画として絶大な人気でした 続編と言..
Weblog: travelyuu とらべるゆうめも MEMO
Tracked: 2005-08-07 19:05

ハービー??機械仕掛けのキューピッド??
Excerpt: 毎月1日は映画が千円、っていうのは前ここで書きました。なんで最近1日は映画を観るようにしてるんですけど、観たい映画はもう観ちゃってたりして何を観ようか迷います。8/1の前日に「亡国のイージス」を試写会..
Weblog: 欧風
Tracked: 2005-08-08 19:15

ハービー 機械じかけのキューピッド
Excerpt: レーサー一家に育つが、事故をきっかけにレーサーになる夢を諦め、TV局への就職を決めた少女マギー(リンジー・ローハン)。 そんな彼女は大学の卒業祝いに父(マイケル・キートン)から車をプレゼントしてもらう..
Weblog: シアフレ.blog
Tracked: 2005-08-16 21:25

所詮、ディズニーのファンタジー映画◆『ハービー/機械じかけのキューピッド』
Excerpt: 8月17日(水) TOHOシネマズ木曽川にて 夏休みに入り、シネコンのプログラムがあまりにもお子様向けになってしまい、観る映画がなくなってしまったので、特別に観たいわけではないが観に来た。完全に「..
Weblog: 桂木ユミの「日々の記録とコラムみたいなもの」
Tracked: 2005-08-18 23:57

リンジー・ローハンのファン必見!!『彼女は夢見るドラマ・クイーン』
Excerpt: 今、劇場公開中の『ハービー/機械じかけのキューピッド』に主演 しているリンジー・ローハンには、ちょっとした思い入れがある。 実は今年3月、このブログで最初に紹介した新作映画が リンジー主演の..
Weblog: Dead Movie Society★映画三昧★
Tracked: 2005-08-19 03:37

「ハービー/機械じかけのキューピッド」@九段会館
Excerpt: いつものごとく九段会館の場合は開場には間に合いません。けど勝又さんから開場が15分くらい早かったと連絡あり。警備員がかばんチェックしてました。関係者じゃなく警備員?あれ?誰かのトークショーでもあったっ..
Weblog: 旦那にはひ・み・つ (☆o☆)
Tracked: 2005-08-21 19:38

リンジー・ローハン♪『ハービー 機械じかけのキューピッド』
Excerpt: 『ハービー 機械じかけのキューピッド』公式サイト:http://www.disney.co.jp/movies/herbie/原題:HERBIE: FULLY LOADED製作:2005年米監督:..
Weblog: honu☆のつぶやき 〜映画に恋して〜
Tracked: 2005-10-26 04:14

『ハービー 機械じかけのキューピッド』
Excerpt: 『ハービー 機械じかけのキューピッド』公式サイト:http://www.disney.co.jp/movies/herbie/原題:HERBIE: FULLY LOADED製作:2005年米監督:..
Weblog: honu☆のつぶやき 〜映画に恋して〜
Tracked: 2005-10-26 05:49

「ハービー/機械じかけのキューピッド」
Excerpt: ワーゲン・ビートルとリンゼイ・ローハンが活躍するディズニー映画。
Weblog: ひらりん的映画ブログ
Tracked: 2006-01-18 02:37

映画『ハービー/機械じかけのキューピッド』
Excerpt: 原題:Herbie:Fully Loaded ウォルト・ディズニー・ピクチャーズ発、ファミリー映画というには、その枠を超えている。"NASCAR"も全面協力の、とってもキュートで..
Weblog: 茸茶の想い ∞ ??祇園精舎の鐘の声 諸行無常の響きあり??
Tracked: 2006-09-26 17:39

【洋画】ハービー 機械じかけのキューピッド
Excerpt: A+  面白い A     ↑ A− B+ B    普通 B− C+ C     ↓ C−  つまらない 『評価』  B (演技3/演出2/脚本2/撮影3/音響3/音楽3/..
Weblog: ハサウェイのシネマ!シネマ!シネマ!
Tracked: 2006-11-14 13:31
×

