2005年02月08日

「セルラー」って、携帯電話なの。

セルラーキム・ベイシンガーは訳もわからずに誘拐された、か弱い、しかし芯は強いという女性像を確かに演じて魅せてくれて、美しいけれど、能面のような顔や、人間的な魅力を感じないのであまり好きになれません。

キム・ベイシンガーと携帯電話だけで繋がり、救出の為に走り回るクリス・エヴァンスは、マッチョでおバカ、でも気は優しくて力持ちな役を上手く演じていて良かったです。
このクリス・エバンス、ウィリアム・H・メイシーなどのキャスティングが非常に良くて、映画に厚みを持たせている気がします。ウィリアム・H・メイシーの顔は一度見たら忘れない。ポパイ顔。

携帯電話を使った話なので、電波障害や電池切れ、着信音の使い方など、あざといなあと思う感もありますが、緊迫感を持たせたままラストまで引っ張るパワーはさすがハリウッド映画。
本作原案のラリー・コーエン脚本作、電話ボックスから出られなくなる男の一幕物「フォーン・ブース」に更に期待が増しました。

セルラー
セルラー
posted with amazlet at 05.08.24
アミューズソフトエンタテインメント (2005/08/26)
売り上げランキング: 62


フォーン・ブース ¥896って一体どういう事!?

ブログランキングに登録しました!→人気blogランキングへrbanner.gif


posted by bakabros at 22:25 | 東京 ☁ | Comment(2) | TrackBack(14) | 外国映画
この記事へのコメント
TBありがとうございました。
クリス・エバンスのマッチョでおバカな加減がホラーテイスト=コメディに観えてしまって…でも、そこからの展開に監督の「妙」があったような???
しかし、劇場で本編中に喋ってるのって…来るな!ってな気分になりますです!!
では、また遊びに伺いま〜す♪
Posted by purple in sato at 2006年01月09日 01:52
purple in satoさま。
こんにちは! クリス・エバンスのお陰でただのスリラーでなく、コメディ色強い印象になっていて楽しめました。ウィリアム・H・メイシーもいいですね〜♪
Posted by bakabros at 2006年01月09日 02:23
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック

携帯電話
Excerpt: 携帯電話 携帯電話(けいたいでんわ)は、電波による無線通信を利用して、持ち運んで(携帯して)利用できる電話機。単に「携帯」と呼ばれることも多い。文字では「ケータイ」「ケイタイ」と表記する場合もある。通..
Weblog: ブロードバンド・通信について
Tracked: 2005-08-08 16:42

セルラー 今年の180本目
Excerpt: セルラーキム・ベイシンガー が、突然拉致監禁され、電話を通じて助けを求めるんだケド、結構、はらはらドキドキのサスペンスではありますが、、、 なんであんな壊れた電話を修理できるの??一応彼女は、高校(..
Weblog: 猫姫じゃ
Tracked: 2005-09-08 02:56

映画鑑賞感想文『セルラー』
Excerpt: さるおです。 おもしろーい!さるお、おすすめ。『CELLULAR/セルラー』を観たよ。 原案は『PHONE BOOTH/フォーン・ブース』のラリー・コーエン(Larry Cohen)!たしかに『ひね..
Weblog: さるおの日刊ヨタばなし★スターメンバー
Tracked: 2005-09-09 16:03

■セルラー
Excerpt:  高校教師ジェシカ(キム・ベイシンガー)は突然、自宅に侵入した見知らぬ男たちに拉致される。監禁された部屋には粉々になった電話が一台。電話線を復旧させ、やっと繋がった相手は全く知らない若者ライアン(..
Weblog: ルーピーQの活動日記
Tracked: 2005-09-17 23:28

セルラー
Excerpt: セルラー Cellular (2004/アメリカ)
Weblog: 壺のある生活
Tracked: 2005-10-10 14:16

「セルラー」
Excerpt: キム・ベイシンガー主演で携帯電話を上手く使った映画。 ところで、ミステリーとサスペンスの違いって、知ってる?? こないだテレビで見た説明では・・・ 犯人がわかってて話が進んでくのがサスペンス・・・ 犯..
Weblog: ひらりん的映画ブログ
Tracked: 2005-10-20 03:00

「セルラー」キム・ベイシンガーに釘付け
Excerpt: 「セルラー」★★★☆ DVD鑑賞 キム・ベイシンガー,クリス・エバンス主演 デビッド・R.エリス監督、2004年、アメリカ 何故か分からないまま 誘拐された主人公。 監禁され..
Weblog: soramove
Tracked: 2005-12-08 08:00

FUN×3
Excerpt: 「ハッスルのあとはハッとする…?」
Weblog: FUN×5 ??五つの楽(fun)を探して??
Tracked: 2006-01-08 08:43

セルラー
Excerpt:    携帯電話を小道具に使ったサスペンスアクション映画。  L・Aの主婦(キム・ベイシンガー)がいきなり、誘拐され、壊された電話を修復させ、見知らぬ他人に助けを求めるという..
Weblog: とにかく、映画好きなもので。
Tracked: 2006-03-03 01:08

セルラー
Excerpt: 『セルラー』 2004年アメリカ(95分) 監督:デヴィッド・R・エリス 出演:キム・ベイシンガー    クリス・エヴァンス    ウィリアム・H・メイシー    ..
Weblog: WILD ROAD
Tracked: 2006-03-07 03:49

セルラー
Excerpt: セルラー 原題:CELLULAR 2004年 普通の家庭を持った高校の科学教師ジェシカが主人公。彼女はある日突然何者かに誘拐されてしまう。監禁された部屋にあった壊れた電話を何とか修理し、繋がった..
Weblog: 真っ赤なメガネの言うことには
Tracked: 2006-06-04 22:12

『セルラー』
Excerpt: セルラー CAST:キム・ベイシンガー、クリス・エバンス 他 高校教師のジェシカ(キム・ベイシンガー)は、ある日突然数人の見知らぬ男に拉致される。監禁場所で壊れた電話をつなぎ合わ..
Weblog: *Sweet Days*  ~movie,music etc...~
Tracked: 2006-06-09 23:50

セルラー
Excerpt: セルラー 監督: デヴィッド・R・エリス 出演: キム・ベイシンガー クリス・エバンス ジェイソン・ステイサム ウィリアム・H・メイシー ノア・エメリッヒ 内容: ジェシカ・マーティン(..
Weblog: 獅子の手帳
Tracked: 2006-11-18 12:05

セルラー DVD
Excerpt: 「セルラー」のDVDを観ました〜♪ このセルラーのDVD、新品なのに1枚1,000円で手に入った!エエ時代になりましたよね、1枚1,000円でDVDが手に入るんだから〜♪ 2005年に劇場..
Weblog: 観たよ〜ん〜
Tracked: 2009-01-18 23:41
×

