2005年08月13日

「チャーリーとチョコレート工場」

Charlie & The Chocolate Factory.jpgイイノホール「チャーリーとチョコレート工場」試写会。
とても楽しみにしていた作品。

冒頭、ダニー・エルフマンの音楽と舞い降りる雪。
まさしくティム・バートンの世界! 
それだけで感動してしまう。

CGのチョコレート工場。機械のアームしか見当たらない単調なはずのシーンが、夢見るような美しくて感動的なシーンになってしまうのは何故!?

クラシックでキッチュでポップで、古めかしい様式美の中に混在する下世話な俗世感。
普通ならちぐはぐになってしまうような事柄を、ティム・バートンが見せると途端にギリギリのバランスを保った不思議な魔法の世界になるのは何故なのだろう!?

自らの映画や、数々の映画へのオマージュやパロディシーンが多くみられる。
映画だけでなく、音楽も、色んな時代を彩った曲達のパロディ。
それらはとても楽しくて、かつて子供だった大人達をワクワクさせてくれる。

何となく「マーズ・アタック!」を観た時と同じ様な、ぶっ飛んだ、ティム・バートン監督の趣向を出し切ったようなイメージ。

何を入れてもその味のチョコレート、ガムが出来るという機械の出てくる絵本が元だと思っていたのだけれど、原作は全然違う児童小説だった。←この絵本を探しているけれど見つかりません。お心当たりのある方はどうぞコメント下さい!

チョコレート工場の秘密

色んなタイプの挿絵があるみたいだけれど、どの絵もあまり美味しそうじゃない。何となく毒味のある内容を予感させる!?
ロアルド・ダール
講談社インターナショナル (2005/06)
売り上げランキング: 4,654


貧乏でも三世代で仲良く暮らす一家に飛び込んできた大ニュース。
世界で5枚だけ、チョコレートの中に入っている金色の当たり券を出せば、夢の、魔法の、謎のチョコレート工場へ招待されるという!

チョコレートの包み紙を開けるのは、当たり券があってもなくてもとても嬉しくて、楽しくて、ドキドキしてワクワクする瞬間!
そして、チョコレートの当たり券が出ないのが、こんなに悲しいなんて。

孫の願い。親の願い。両・父母の願い。家族の願い。
チョコレートの当たり券、ゴールドチケットを手に入れる事!

こんなに楽しい映画があるだろうか。
こんなに悲しい映画があるだろうか。


始まりから半分は、私が望む、思い描く、完璧な映画だった。
笑って、じんわりして、泣いて。

残り半分、チョコレート工場のウィンカが登場してから、映画はガラリと雰囲気を変える。
Oompa Loompa.jpg度肝を抜かれる、ウンパ・ルンパ!? ジョニー・デップの顔色の白さ! そして、ミュージカル!?

どうやら私が思っていたチョコレート工場とは大分印象が違ったが、想像を超える新たな世界を見せてくれた。

観ている時は、チョコレートの香りや味わいに魅了されていた。
見終わったらきっと猛烈にチョコレートを食べたくなるだろうと思っていた。

でも、見終わったら、すぐにまたもう一度「チャーリーとチョコレート工場」が観たくなった。

あのおかしな、不思議の世界をもう一度じっくりと探検してみたくなった。
チョコレートは、映画の中で存分に味わえるから。

チャーリーとチョコレート工場 オリジナル・サウンドトラック

全編の音楽は最高に映画的!
音楽だけでも充分に映画を堪能出来る素晴らしさ!!
もちろん、ウンパ・ルンパの曲をウンパ・ルンパ達が歌います!

チャーリーとチョコレート工場 オリジナル・サウンドトラック


Charlie and the Chocolate Factory [Original Motion Picture Soundtrack]
Charlie and the Chocolate Factory [Original Motion Picture Soundtrack]

チャーリーとチョコレート工場 ウンパ・ルンパ族 ヘッドノッカー カートン(再販予約) チャーリーとチョコレート工場 ウンパ・ルンパ族 ヘッドノッカー カートン(再販予約) 
あのウンパ・ルンパ首振り人形が再発売!!

チャーリーとチョコレート工場 ウィリー・ウォンカ KUBRICK & ゴールデンチケット BE@RBRICK セット チャーリーとチョコレート工場 ウィリー・ウォンカ KUBRICK & ゴールデンチケット BE@RBRICK セット チャリチョコキューブリックが登場!
ccd.jpg チャーリーとチョコレート工場 特別版 (初回限定豪華BOX仕様)

カチンコ“「ティム・バートンのコープス・ブライド」の感想記事”カチンコ


ブログランキングに登録しました!→人気blogランキングへrbanner.gif


posted by bakabros at 01:57 | 東京 🌁 | Comment(33) | TrackBack(129) | 外国映画
この記事へのコメント
TBとコメントありがとうございます

なんと不思議な雰囲気を持った映画でしたね
デップ&バートンで 面白いものを作ってくれました
ちょっとシュールでブラックユーモアも満載
大人向けのメルヘンだったと思います

いやいや子供用にバートンは作ったかな?
家族がいるから人生は楽しい その台詞が締めくくりました
こんな映画があるから人生は楽しいでしょうか♪
Posted by yuu at 2005年08月14日 02:37
TBありがとうございました。

ぼくもチョコレート工場に入るまでが好きです。
後は、あまりにもブラックすぎて・・・。
おそらく観た人それぞれの嗜好の違いで
評価が大きく分かれるのではないかと思います。
Posted by えい at 2005年08月14日 11:22
TB&コメントありがとうございました♪
ほんとっ! 楽しい映画でしたね。
「ウンパ・ルンパの首振り人形」 !!
日本のamazonでもすでにリストアップされていたのですね!
感激♪ 早速チェックしました!
Posted by tara at 2005年08月14日 19:25
TBありがとうございました。
ウンパ・ルンパは初めて見るとホント何こいつら!と思いますよね。
こんな首振り人形あるんですね。欲しいかも・・・
もう一度見たくなる気持ちわかります!
っつか工場に行ってみたいです。
ティム・バートンらしいチョコレート工場でしたね。
Posted by ななな at 2005年08月14日 20:54
yuuさま。
笑いは結構大人っぽい気がしましたが、確かに、監督は子供向けと思って作っているのかな??
ティム・バートン自身が子供のようなイメージあります。
自身が子供をもうけた事によってもきっと何か変化があったのかもしれませんね。

えいさま。
そうですね。ドラマ性を重視するタイプか、絵本の世界そのままを観たい人とか。
だから万人受けはしなさそう?? と思いました。

taraさま。
ウンパ・ルンパは後を引きますね〜!
見終わった後は、ジョニー・デップよりもウンパ・ルンパの方が頭に残ってしまいました。
エンドロールの曲も楽しくて良かったです。

なななさま。
ウンパ・ルンパ、初めはちょっと引きましたね。
でも段々じわじわとおかしくなってきて、最後はジョニー・デップよりも後を引く。。。
チョコレート工場行きたい! そしてリスを持って帰りたい!!(でもゴミ箱送りは勘弁です)
Posted by bakabros at 2005年08月14日 21:32
こんにちは。
TBありがとうございます。
もうご覧になったんですね!羨ましいです〜!
さすがバートン監督らしい映像盛りだくさんのご様子w
私も一刻も早く観たいです♪
Posted by 小夏 at 2005年08月15日 10:15
小夏さま。
TB,コメントありがとうございます!

何だかとても後を引く映画で、今すぐにでももう一度観たいです。ティム・バートン監督ファンならきっと大満足出来る、らしい作品だと思います。
観られましたら、また感想をお聞きしたいです!
また遊びに来て下さいね。
Posted by bakabros at 2005年08月16日 00:12
おどろきました〜!
あんまり面白かったんで急いで記事を書いてたら朝になってしまったんですが、アップと同時に送ったトラバにたった1時間で返しがくるとわ!
さすがbakabrosさん!
しかし日曜のこんな朝早くから何やってんですか(ヒトのことはいえないが)

それにしてもリスの件といい、チョコの滝といい、ほんまかいな?って思ってしまいませんか?

ティム・バートンならウンパ・ルンパもVFXなんかでなくて、ホントにあの数だけちゃんといるんだと言いかねないから。
Posted by よろ川長TOM at 2005年08月28日 07:35
よろ川長TOMさま。
丁度PCの前にいましたので、速効TB返させて頂きました。家は日曜とかはあまり関係ないのです。
朝も夜もあんまり。。。

滝はどうやらチョコレートではないらしいですが、他のセットは飴やチョコで作られているらしいです。
リスは、もともとクルミをむいて食べるだろうから、全部が嘘ではないだろうけれど、全部が本当とも思えないし。。。

私も初めは、うっそ〜!? と思いましたが、結構皆さん真面目に信じているみたいで、もしかして…!? なんて思ってしまいました。
Posted by bakabros at 2005年08月29日 01:39
こんにちは。
TBさせていただきました。
私は思い入れが強すぎて、冷静にかけませんでした(汗)でもほんとに大好きな映画でした☆
Posted by foo at 2005年09月06日 13:57
fooさま。

こんにちは! TB,コメントありがとうございます!
fooさんの感想記事に感動しました。
子供の頃からそんなに大好きで読み込んでいた原作が、映画化されて、その上映像的にもfooさんの頭の中と一緒だったなんて! 私も原作を子供の時に読みたかったなー、と思いました。今からでも遅くないかな? もう一度観たくなりました。
Posted by bakabros at 2005年09月07日 02:44
TBがえしとコメントありがとうございます。
ウンパ・ルンパの即席ミュージカルがとっても面白かった〜。子どもたちが消える度に踊りだすというのがわかってからも、毎回「うわっ、出てきた」って大笑い。ああいうベタな設定が大好きでたまりません。
Posted by km_achin at 2005年09月14日 19:25
km_achinさま。

本当に、ぶっ飛んでましたね〜!
ウンパ・ルンパは病みつきになりそう!?
また今すぐにでも観たいです。
あ、またチョコレートが食べたくなってきた!!
Posted by bakabros at 2005年09月14日 21:51
こんばんわ
「チャーリー」のレビューを読みながらサーフィンしてたら調子に乗って二重TBしました。
ご迷惑おかけしました。

又よろしくお願いいたします。
Posted by chikat at 2005年09月14日 22:53
chikatさま。

私もあら? と思いました。また寄って頂いて嬉しいです。何度でもどうぞ〜!
Posted by bakabros at 2005年09月14日 23:20
わたくちも、観終わってすぐ、また観たいと思ったでございマンボ。
六本木ヒルズでは、演出で会場にチョコのニオイがたちこめてますたわょ。
むひひ。
Posted by ひじくろ姫 at 2005年09月15日 01:10
ひじくろ姫さま。

香りのする上映してるんですね〜!
もうチョコを食べずには観られませんね。
香りと映像だけなんてちょっと拷問!?
チョコレート大好きなので、チョコの事を書いているだけで食べたくなってきます。いひひ。
Posted by bakabros at 2005年09月15日 02:09
おはようございます。

昨夜、観てきました。

最初の、チョコレートが出来上がるオートメーションを観てるときから、すっかり気持ちが引き込まれてました。

チョコレートを開けるシーンの度に、
お尻のあたりが「ゾクゾク・・」。

工場の中に入ったら、笑いの連続。
リスが中身の良し悪しを音で確かめるシーンも、
ウンパ・ルンパも、大笑い。
(特に、TVゲームの中のようなシーンが「チョコレート工場とどんな関係があるんだよー」って、大爆笑しました)

でも、ウィリー・ウォンカが父親との再会するシーンでは、自分でも信じられないくらい大泣きしてました。

なんというか、もう、完全にこの映画の中に引き込まれてしまっていましたよ。

すばらしい!!最高!!


Posted by はなび at 2005年09月15日 07:54
はなびさま。

初めの機械のシーン、映像の楽しさと美しさに、CG映像のお手本だ! と思いました。
冒頭からもう感動ですね〜。工場へ入るまでで何度ウルっとしたか。

リスも、ウンパ・ルンパも、一体原作ではどうなっているのか? 気になってしまう程ぶっ飛んでいましたね! 
久し振りにドキドキしてワクワクさせてくれる映画でした。
Posted by bakabros at 2005年09月16日 04:31
TBさせていただきましたぁ。

とっても楽しい映画でしたね。
Posted by hito at 2005年09月16日 21:38
hitoさま。

皆さんの感想を読んでいて、また新たにこの映画の良さを再発見しています。
その度にまた観たくなります!
Posted by bakabros at 2005年09月16日 23:51
bakabrosさま同様、まさに、ミュージカル!?って思いました。
それと同時に、今やこういうひねったカタチでしかミュージカル映画は作れないのかな、とちょいと悲しくなりました。

てなわけで、TBありがとうございました。
Posted by にら at 2005年09月17日 10:26
にらさま。

そうですねー。私は逆に、あんまり王道っぽいミュージカルだと、ちょっと構えてしまいそうなので、ポップなアレンジの「ムーラン・ルージュ」とか「チャーリーとチョコレート工場」のウンパ・ルンパみたいな方が入り込みやすいかもしれません。

また遊びに来て下さい!
Posted by bakabros at 2005年09月18日 01:52
TB&コメントどうもでした。
ちなみに、ティム・バートンは「子供ができた影響があるかどうかは、まだわからない。いまだに子供ができたことのショック状態にいる」みたいなことを言ってました。この来日記者会見にはジョニー・デップもいましたが、とても退屈そうにボゾボソ喋っていて、内容的にもつまらない会見でした。映画はとっても良かったのにねえ……あれじゃ、逆効果だよね(笑)。
Posted by 映画三昧 at 2005年09月21日 03:39
映画三昧さま。

監督自身も思いがけない方向へ、映画作りの幅が広がっていったら、素敵な事だなと思いました。
それは誰にもわからない事ですけどね。
ジョニ・デップは日本嫌いって有名ですけど、本当なのかな? そうだとしたらちょっと悲しいですね。
Posted by bakabros at 2005年09月21日 13:51
レビュー拝見しました!楽しいレビューでとても見やすかったです!確かに悲しい映画といわれれば、そうでしたね。子供には特にでしょうか。
Posted by exp#21 at 2005年09月26日 15:00
exp#21さま。

前半の当たりがでるまで、工場に入るまでの切なさが素晴らしくて、泣きました。
ああいうトーンも暗さも大好きなのですが、後半ガラッと変わるのでちょっとついていけなかったです。子供の反応や感想が聞いてみたいですね。

是非また遊びにいらして下さい♪
Posted by bakabros at 2005年09月26日 16:53
ご、ご無沙汰してます、、、。
ブログは1ヶ月以上停止してしまってます、、。

先日観てきました。
うーーーん。期待してただけに、、、。
前半と工場シーンのギャップが気になる。
フレディハイモア君が凄すぎて、予定より前半が膨らんだんではないかと妄想します。

前半と工場シーン、独立したものと見ると、それぞれ素晴らしいのですが、あまり融合させる気が無かったようで。

個人的には、工場シーンはもっとブラックでも良かったなぁ。
アレは確かに「マーズアタック」を思い起こさせます。ギャグが知識を必要とするものだったりするところとか。
今回はかなりメジャーなパロディ群のはずなのに、例えば「2001年」のベタなパロディにも客の食いつきが悪くて残念でした。
銃乱射ゲーム狂いのガキの家がコロンバインにあったり(コロンバインでしたよね?)とか、ヤバいネタに反応してしまう俺が歪んでるんでしょうか。

チャーリー君とウンパルンパの大活躍で、ウォンカさんの影が薄かった様な感じもありました。

でも、あのご機嫌ミュージカルシーンが見たいので、2度目行くかもしれません。
Posted by めたろう at 2005年10月02日 21:00
めたろうさん、こんにちは!
お忙しいのですねー。

私も前半が良すぎて、大好きなテイストだっただけに、余計後半とのギャップが大きかったです。面白かったけれど、ちょっと思ってたのとは違ったかな。私も期待しすぎた感ありました。
「ビッグ・フィッシュ」が良すぎたからかな。
コロンバインまで気づきませんでした!映画パロディネタは楽しみましたね。
ウンパ・ルンパも度肝を抜かれましたね〜♪

ちょっと落ち着いて、冷静に、もう一度スクリーンで観たいです。
Posted by bakabros at 2005年10月03日 00:46
またしても前の記事にコメント&TBごめんなさい。
でも、せっかく感想を書いたので見ていただきたくて、TBしちゃいました(>v<)
・・・といっても私も昔見て書いた記事をやっとこアップしたんですが・・・。
もう一度あのミュージカルシーンをじっくりみたいな♪なんて思ってます。
Posted by *りお* at 2005年12月14日 19:22
*りお*さま。
こんにちは! 前の記事へのTB,コメント大歓迎です♪
私ももう一度じっくり味わいたい気がします。
コープス・フライドと二本立てしてくれたら嬉しいな☆
Posted by bakabros at 2005年12月15日 02:39
TBRありがとうございました。
この映画は子供だけじゃなくて、大人も十分楽しめる映画でしたね。そして家族の大事さ、愛を教えてくれる教育的にもいい映画だったのではないかと思います。
また遊びにきますのでよろしくお願いします。
Posted by あっしゅ at 2006年05月05日 23:48
あっしゅさま。
とてもカラフルでポップで、そして毒があって、楽しい映画でしたね♪ 
観る前からドキドキしてしまうような、数少ない宝物のような映画の一つです。
子供と一緒に観たらまた楽しそう!
是非また寄ってやって下さいね♪
Posted by bakabros at 2006年05月06日 00:29
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/5844148

この記事へのトラックバック

チャーリーとチョコレート工場
Excerpt: ジョニー・デップ,フレディ・ハイモア主演 ティム・バートン監督の映画を観てみました この映画はロアルド・ダールの原作で 「チョコレート工場の秘密」と言う映画もあったそうな・・・・ ちょっとシュー..
Weblog: travelyuu とらべるゆうめも MEMO
Tracked: 2005-08-14 02:28

『チャーリーとチョコレート工場』
Excerpt: -----ティム・バートン&ジョニー・デップ。これは超強力! 「完成披露が行われる丸の内ピカデリー2には 20分前に着いたんだけど、どうにか席を一番前に見つけたって感じ。 人気高いね、このコンビは。 ..
Weblog: ラムの大通り
Tracked: 2005-08-14 11:19

チャーリーとチョコレート工場
Excerpt: すっごい楽しみにしていた作品! さて結果は・・・ 最高でした。旧作があまりに面白かったからどうなることだろうと心配していた部分もあったけどその心配を吹き消してくれるとても愉快な作品に仕上がっていました..
Weblog: 映画を観たよ
Tracked: 2005-08-14 20:38

おおおーーっ!こりゃ画期的だわ!!
Excerpt: 日本初!匂いの出る試写会「チャーリーとチョコレート工場」 ジョニー・デップの最新作「チャーリーとチョコレート工場」の日本のマスコミ向け完成披露試写会にて驚きの演出が実行された。映画が上映されてし..
Weblog: 七月のうさぎ
Tracked: 2005-08-15 10:09

チャーリーとチョコレート工場
Excerpt: 試写会を見に行った。 監督がティムバートン、主演がジョニーデップとなんだかシザーハンズをイメージする作品だった。始まりからなんだかシザーハンズの工場をイメージ出来た。なんだか久しぶりにティムバートン..
Weblog: 私の楽しい日常生活
Tracked: 2005-08-16 23:07

「 チャーリーとチョコレート工場 」
Excerpt:  監督 : ティム・バートン主演 : ジョニー・デップ /  フレディ・ハイモア / 原作 :ロアルド・ダール「CharlieandtheChocolateFactory」公式HP:http://ch..
Weblog: MoonDreamWorks
Tracked: 2005-08-20 22:37

JOHNNY DEPP の新作は?
Excerpt: 最近TVでJOHNNY DEPP の新作映画が『チャーリーとチョコレート工場』だということが放映されていました。それで、ちょっとした偶然に驚いているのです。実は。
Weblog: 35歳から英語勉強して良いかな?
Tracked: 2005-08-23 18:42

『チャーリーとチョコレート工場』観ないと絶対ソンする!家族愛...
Excerpt: さあ、困りました。文句なくすばらしいバートン流ケッサクおとぎ話なのですが、なんせメチャめちゃ楽しくて言ってしまいたいことだらけ。ネタバレなしなのがモットーのこのブログでこれはキツイ!さあ、どこからお話..
Weblog: よろ川長TOMのオススメ座CINEMA
Tracked: 2005-08-28 05:48

「チャーリーとチョコレート工場」@ヤクルトホール
Excerpt: 「台風11号さま」が東京に遊びに来ちゃった為(来なくていいのに…)チャーリーとチョコレート工場を見に行くのを断念!って事があったのよ。あとから、あとから後悔が押し寄せてきて…このくらいの天気なら全然見..
Weblog: 旦那にはひ・み・つ (☆o☆)
Tracked: 2005-09-03 15:34

「チャーリーとチョコレート工場」試写会♪
Excerpt: コレはぜーったい観たいと思っていた「チャーリーとチョコレート工場」の試写会に行っ
Weblog: poco a poco
Tracked: 2005-09-04 12:27

『チャーリーとチョコレート工場』 試写会(ティアラこうとう)
Excerpt: チャーリーとチョコレート工場の試写会を観に行ってきました。 世界一有名なおいしいチョコレートを販売する「ウォンカ」というメーカー。 そのウォンカが不思議な工場に、5名の子供を招待してくれることになっ..
Weblog: MIHOのたわごと
Tracked: 2005-09-05 14:49

『チャーリーとチョコレート工場』
Excerpt:    一言で言って、面白い!! 最初に観た作品が微妙だっただけに、余計に面白さが(笑) ジョニー・ディップのキャラがかなり笑えた??♪今までの役の中では、『パイレーツ・オブ・カリビアン』..
Weblog: 今日も映画、明日も映画♪
Tracked: 2005-09-05 22:51

「チャーリーとチョコレート工場」レッドカーペット!
Excerpt:  今日は、六本木ヒルズに「チャーリーとチョコレート工場」のレッドカーペットイベントに。 すごい人! ジョニー・デップとティム・バートン監督・・・をまじかで見てきました。 でも、試写会には参加..
Weblog: ミチミチ
Tracked: 2005-09-06 02:58

チャーリーとチョコレート工場
Excerpt: ついに!ついに観てきました。六本木ヒルズでの試写会!(スクリーン5で見たんだけど、スクリーン7にはジョニーとティムが挨拶に来たんだよね。その差は大きいけどしょうがない) 長いこと自分の頭の中..
Weblog: 毎週水曜日にMOVIE!
Tracked: 2005-09-06 13:57

【Check it!】 今週末公開!ジョニー・デップ主演 「チャーリーとチョコレート工場」
Excerpt:  鬼才ティム・バートン監督とジョニー・デップが贈る「チャーリーとチョコレート工場」が今週末公開。原作はイギリスで“ハリーポッター”、“指輪...
Weblog: ベストヒット.jp!!
Tracked: 2005-09-06 21:10

チャーリーとチョコレート工場
Excerpt: チャーリーとチョコレート工場 http://charlie-chocolate.warnerbros.jp/ ★★★★☆ 映画 ポップ サイケデリック ファンタジー ローディングムービーは板チョコの..
Weblog: Webデザイナーが使うWebデザインのネタ帳【Key Person Q】 /WEBDESIGN/WEBDESIGNER/ウェブデザイン/ウェブデザイナー/
Tracked: 2005-09-07 17:01

チャーリーとチョコレート工場
Excerpt: 1964年に出版されて以来、世界中で愛され続けているロアルド・ダールの大ベスト・セラー「チョコレート工場の秘密」を、1971年の「夢のチョコレート工場」に続き映画化した作品。 主演は「パイレーツ・オ..
Weblog: Imagination From The Other Side
Tracked: 2005-09-10 17:17

チャーリーとチョコレート工場(評価:◎)
Excerpt: 【監督】ティム・バートン 【出演】ジョニー・デップ/フレディー・ハイモア/デイビット・ケリー/ヘレナ・ボナム=カーター/ノア・テイラー/ミッシー・パイル/クリストファー・リー 【
Weblog: シネマをぶった斬りっ!!
Tracked: 2005-09-10 17:35

チャーリーとチョコレート工場
Excerpt: ワクワクする幕開けから,ほろっとくる最後まで楽しさ全開!
Weblog: Akira's VOICE
Tracked: 2005-09-10 18:04

倒産っ!【チャーリーとチョコレート工場】
Excerpt: 知らない言葉は 辞書なんか引かないで ▲お母さんに聞いちゃおう!  * * * * * 今回、 僕のお母さん=【キョウコ】を使って 調べた言葉は… 本日から公開のファンタ..
Weblog: 都市伝説を追え!~噂のアノ人捕まえたっ!~
Tracked: 2005-09-10 19:45

チャーリーとチョコレート工場
Excerpt: アメリカ 115分 監督:ティム・バートン 出演:ジョニー・デップ     フレディ・ハイモア     デヴィッド・ケリー     ヘレナ・ボナム=カーター 失業中の父に母そして2..
Weblog: Saturday In The Park
Tracked: 2005-09-11 00:51

[movie]チャーリーとチョコレート工場
Excerpt:  今日ティム・バートンが監督すると聞いて以来、公開されるのを楽しみにしていたチャーリーとチョコレート工場を見に行った。最初の予定ではヴァージンシネマズ六本木ヒルズに見に行く予定だった。なぜならヴァージ..
Weblog: 時計仕掛けの日々
Tracked: 2005-09-11 03:15

「チャーリーとチョコレート工場」
Excerpt: 「チャーリーとチョコレート工場」 ニッショーホールで鑑賞 試写状やっと当たりました。苦戦でした。8月中遊んでいたので仕方ないです。そして、さすがに人気のある作品で並んでいる人の人数もすごくて私た..
Weblog: てんびんthe LIFE
Tracked: 2005-09-11 10:04

チャーリーとチョコレート工場 / charlie and chocolate factory
Excerpt: イギリスのベストセラーの児童文学、ロアルド・ダール作『チョコレート工場の秘密』。 それを初めて映画化したのが1971年のオリジナル版『夢のチョコレート工場』 ←33年前! 原作者のダールが、自分の子..
Weblog: 我想一個人映画美的女人blog
Tracked: 2005-09-11 10:39

チャーリーとチョコレート工場
Excerpt:  いきなりジョニー・デップの右手がハサミになってる・・・初っ端から『シザーハンズ』のセルフオマージュで攻めてきた!  甘いチョコレート。肥満、高血圧、糖尿病、鼻血・・・かつては様々な病気の原因になる..
Weblog: ネタバレ映画館
Tracked: 2005-09-11 11:59

????????祉??????????c?若???若??????с?潟???若??綏ュ?眼???????c????祉????若????恰????祉????紊ф?
Excerpt:
Weblog: Badlands ????????祉????絮?????恰ソ????
Tracked: 2005-09-11 14:20

「チャーリーとチョコレート工場」
Excerpt: 製作年度:2005年製作国・地域:アメリカ/イギリス上映時間:115分監督:ティム・バートン製作総指揮:マイケル・シーゲル[製作] 、ブルース・バーマン 、グレアム・バーク 、フェリシティ・ダール 、..
Weblog: ブログ-M's BLOG-M[エム]
Tracked: 2005-09-11 17:16

チャーリーとチョコレート工場
Excerpt: 鑑賞した日 : 9月10日土曜日 鑑賞した劇場 : 109シネマズ名古屋 &nbsp; 本日2本目は「チャーリーとチョコレート工場」です。 ついにこの日が来ました。昨日から高鳴る鼓動。 ..
Weblog: ★☆★ Cinema Diary ★☆★
Tracked: 2005-09-11 18:02

★「チャーリーとチョコレート工場」
Excerpt: 公開初日のナイトショウ(0:15〜)で観てきました。 夜中だっていうのに、ほぼ満員。 さすがチネチッタ川崎? さすがジョニー・デップ? それともティム・バートン監督? こんなにナイトで賑わっていたのは..
Weblog: ひらりん的映画ブログ
Tracked: 2005-09-11 18:27

チャーリーとチョコレート工場
Excerpt: ウンパ・ルンパ族の歌と踊りを見て、思わず「木村拓哉合唱団」を思い出してしまったのは、恐らく筆者だけだと思う。そう、「チャーリーとチョコレート工場」の鑑賞は、今年下半期の大きな目玉作品のひとつであったが..
Weblog: 利用価値のない日々の雑学
Tracked: 2005-09-11 18:38

チャーリーとチョコレート工場
Excerpt: 映画が始まるとチョコ製造過程のバックに流れてくるのは ファンにはすぐそれと判る特徴のあるアレンジの音楽! ティム・バートン監督作品でダニー・エルフマンが音楽をつけるのは これが何度目なん..
Weblog: It's a Wonderful Life
Tracked: 2005-09-11 21:03

Charlie and the Chocolate Factory(2005,U.S. &amp; U.K.)
Excerpt:  観てきたよ、観てきたよ、観てきたよ~&amp;#63913;  Charlie and the Chocolate Factory  Johnnyの白塗りメイクと真っ白な歯(げー..
Weblog: The Final Frontier
Tracked: 2005-09-11 22:55

映画と私(37) 『チャーリーとチョコレート工場』
Excerpt: 『チャーリーとチョコレート工場』 【※ネタバレあります※】 原題:CHARLIE AND THE CHOCOLATE FACTORY 製作年:2005年 製作国:米国/英国  11..
Weblog: 人間喜劇
Tracked: 2005-09-12 02:58

チャーリーとチョコレート工場
Excerpt: 監督:ティム・バートン 原作:ロアルド・ダール 出演:ジョニー・デップ,フレディ・ハイモア,ヘレナ・ボナム=カーター,デヴィッド・ケリー,ディープ・ロイ,クリストファー・リー 両親と両祖..
Weblog: KINOKANAL
Tracked: 2005-09-12 08:24

チャーリーとチョコレート工場
Excerpt: 「チャーリーとチョコレート工場」 やったぜ公開初日!!「チャーリーとチョコレート工場」を観に行ってきた! 面白かった??!期待どおりのブラックなファンタジーやった??! TVとか雑誌とかの映画紹介を..
Weblog: FU -log-
Tracked: 2005-09-12 16:39

何気にカウンターは回っているんだ・・・
Excerpt: 映画『チャーリーとチョコレート工場』を鑑賞。 お世辞抜きに良い映画だった。ちょっと感動しちゃったね。酒も入ってたし。 ジョニデはこういったちょいキモな役柄が似合う良い役者だと再認識した。 毒々し..
Weblog: 我、怒ル故ニ我在リ
Tracked: 2005-09-12 20:07

チャーリーとチョコレート工場
Excerpt: チャーリーとチョコレート工場公式HP☆☆☆半ネタバレバレ・・入ってます。m(__)mはっきり言って、ティム・バートンがそんなに好きな方じゃないです。^_^;”ビッグ・フィッシュ"もそれなりに嫌いじゃな..
Weblog: AuPetitBonheurLachance
Tracked: 2005-09-12 21:50

チャーリーとチョコレート工場
Excerpt:  「チャーリーとチョコレート工場」を予定通り公開初日に見てまいりましたよ。withジョニ友あやん。  以下、どこかでうっかりネタバレになるといけないので一応隠しときます。
Weblog: +Think
Tracked: 2005-09-13 00:13

チャーリーとチョコレート工場
Excerpt:  「チャーリーとチョコレート工場」を予定通り公開初日に見てまいりましたよ。withジョニ友あやん。  以下、どこかでうっかりネタバレになるといけないので一応隠しときます。
Weblog: +Think
Tracked: 2005-09-13 00:15

?????c?若???若??????с?潟???若??綏ュ?
Excerpt:
Weblog: |????????援????ャ????乗??|???鐃b???凌
Tracked: 2005-09-13 01:48

チャーリーとチョコレート工場
Excerpt: ?? さぁ、世界一オカシな工場見学へ! ?? ティム・バートン監督 × ジョニー・デップ が織り成す 大人も子供も楽しめる夢のチョコレート工場にうっとり。 バートン監督も、ジョニ..
Weblog: 生きてるだけで儲けもの☆
Tracked: 2005-09-13 11:34

☆★★ 『チャーリーとチョコレート工場』観ました ★★☆(画...
Excerpt:    10日から公開されている映画で観たいのが   2本あります。   “観れるうちに観ておかなくちゃ”と   マイカルシネマズのレイトショーに   行きました。   レイトショーってお安いのですね。..
Weblog: ★SASASAWAのよくばり日記★★☆
Tracked: 2005-09-13 15:32

「チャーリーとチョコレート工場」★★★★☆☆
Excerpt: 監督:ティム・バートン 脚本:ジョン・オーガスト 出演:ジョニー・デップ    パケット・フレディー    ・ハイモア    デイビット・ケリー    ディープ・ロイ ※この..
Weblog: 晴れ、ときどき 三匹と一緒。
Tracked: 2005-09-13 19:27

「チャーリーとチョコレート工場」★★★★☆☆
Excerpt: 監督:ティム・バートン 脚本:ジョン・オーガスト 出演:ジョニー・デップ    パケット・フレディー    ・ハイモア    デイビット・ケリー    ディープ・ロイ ※この..
Weblog: 晴れ、ときどき 三匹と一緒。
Tracked: 2005-09-13 19:28

「チャーリーとチョコレート工場」は良、「タッチ」は学芸会レベル…
Excerpt: 監督:ティム・バートン 出演:ジョニー・デップ、フレディ・ハイモア、デヴィッド・ケリー、ヘレナ・ボナム=カーター 「シザーハンズ」「エド・ウッド」「スリーピーホロウ」に続く、ティム・バ..
Weblog: エンタメ情報 メッタ斬りぎり
Tracked: 2005-09-13 21:27

チャーリーとチョコレート工場・・・ジョニー・デップ
Excerpt: 見て来ました〜♪実は招待券を手に入れたので、それも嬉しかったのですが。いや〜、ティム・バートンの世界に、ジョニー・デップがすっぽりはまっておりました。予告編で「コープス・ブライト」(ティム・バートン)..
Weblog: ぷち てんてん
Tracked: 2005-09-13 21:50

『チャーリーとチョコレート工場』を観た!
Excerpt: 2005年9月14日 『チャーリーとチョコレート工場』 CHARLIE AND THE CHOCOLATE FACTORY ★さあ、世界一オカシな工場見学へ!★ 2..
Weblog: ☆★☆風景写真blog☆★☆healing Photo!
Tracked: 2005-09-14 02:37

「チャーリーとチョコレート工場」を観ました。
Excerpt: この映画はロアルド・ダールの児童文学「チョコレート工場の秘密」の映画化です。監督は独特なワールドを持っているティム・バートン監督。主演はこれまでのバートン監督作品で4度コンビを組んでいるジョニー・デッ..
Weblog: GoodNews
Tracked: 2005-09-14 15:25

チャーリーとチョコレート工場
Excerpt: この映画は何ヶ月か前に、フジテレビのお昼の番組「ごきげんよう」で、こはたあつこさんがゲストに出たときに「オススメですよー」と紹介していたので、とーっても楽しみにしておりました。 水曜日とあっ..
Weblog: まぁず、なにやってんだか
Tracked: 2005-09-14 15:50

100点満点の楽しさ「チャーリーとチョコレート工場」
Excerpt: 100点満点の楽しさ「チャーリーとチョコレート工場」 オフィシャルサイトいやー面白かったですー。最近これほど面白い映画にはお目にかかれていませんね。もうージョニデがサイコー!今まで一番エキセントリック..
Weblog: 映画好き集れ!!
Tracked: 2005-09-14 20:58

「チャーリーとチョコレート工場」
Excerpt: 「チャーリーとチョコレート工場」 ニッショーホールで鑑賞 試写状やっと当たりました。苦戦でした。8月中遊んでいたので仕方ないです。そして、さすがに人気のある作品で並んでいる人の人数もすごくて私た..
Weblog: てんびんthe LIFE
Tracked: 2005-09-14 22:50

チャーリーとチョコレート工場(Charlie and the Chocolate Factory)
Excerpt: 本当においしかったのは、チョコレートではなく、「ウンパ・ルンパ」ですから〜!残念〜!! クエッ、クエッ、クエ〜、チョコボ〜〜〜〜ル〜 斬りぃ〜.。.:*・゚゚・(´ー`).。*・゚゚・*:.。.
Weblog: ダディャーナザン!ナズェミデルンディス!!
Tracked: 2005-09-15 00:46

チャーリーとチョコレート工場(Charlie and the Chocolate Factory)
Excerpt: 本当においしかったのは、チョコレートではなく、「ウンパ・ルンパ」ですから〜!残念〜!! クエッ、クエッ、クエ〜、チョコボ〜〜〜〜ル〜 斬りぃ〜.。.:*・゚゚・(´ー`).。*・゚゚・*:.。.
Weblog: ダディャーナザン!ナズェミデルンディス!!
Tracked: 2005-09-15 00:47

#32 チャーリーとチョコレート工場
Excerpt: ■チャーリーとチョコレート工場■ ウンパルンパと一緒に歌って踊りたいでございマンボ。 ふごー。 ティム・バートン好きのわたくち的に、 今年観た映画の中では一番風味でつわ??
Weblog: ひじくろさんぼ
Tracked: 2005-09-15 01:17

チャーリーとチョコレート工場
Excerpt: オフィシャルサイト → チャーリーとチョコレート工場両親と両祖父母と一緒に、傾いた家で細々と健気に暮らすチャーリー少年。彼の楽しみは、年に一度、誕生日だけに買ってもらえる“ウォンカ”印のチョコレート。..
Weblog: 日々映画三昧
Tracked: 2005-09-15 15:09

甘い生活って新婚さんみたいだ
Excerpt: Charlie And The Chocolate FactoryAlfred a Knopfこのアイテムの詳細を見るごく普通のチャーリーと、ごく普通でないウォンカ。普通と普通でない2人は普通でない出..
Weblog: Brain Death
Tracked: 2005-09-15 15:16

『チャーリーとチョコレート工場』見た!(ネタバレ)
Excerpt: 世界中に大人気のチョコレート工場に招待された5人の子供たちが見た不思議な世界。監督ティムバートン。主演ジョニーデップ。このコンビがまたやってくれました。楽しくて笑えて、ちょっぴりジーンとくる映画でし..
Weblog: Webデザイナーが使うWebデザインのネタ帳『Key Person Q』
Tracked: 2005-09-15 15:52

『チャーリーとチョコレート工場』
Excerpt: 『チャーリーとチョコレート工場』公式サイト 監督:ティム・バートン 原作:ロアルド・ダール 出演:ジョニー・デップ 、フレディ・ハイモア 、デヴィッド・ケリー 、    ヘレナ..
Weblog: Rabiovsky計画
Tracked: 2005-09-16 02:04

子供達を責めないで
Excerpt:  子供達が哀れな末路を辿る度、笑って誤摩化そうとするウォンカにペコちゃんがダブって見えた。  そんな彼のテーマソングは記事タイトル曲でキマリ。(唄は伊武雅刀。歌詞はコチラ)。  といっても児童虐待など..
Weblog: 下弦の憂鬱
Tracked: 2005-09-16 02:20

チャーリーとチョコレート工場
Excerpt: 「ココアさんがすきです。でもチョコさんはも??っとすきです!」と、31アイスクリームに行っても、チョコ系のフレーバーをダブルで注文しちゃったり、ハウステンボスのチョコレートの滝をこそっとなめようとする..
Weblog: 欧風
Tracked: 2005-09-16 21:19

&amp;#63901;『チャーリーとチョコレート工場』
Excerpt:    映画『チャーリーとチョコレート工場』  なんと言っても、ジョニー・デップ主演だから!!・・それだけで、ファンタジックなお子ちゃま向けっぽい作品を観に行くことに、なんらためらいはありませんでし..
Weblog: Cyoco Box
Tracked: 2005-09-16 21:39

『チャーリーとチョコレート工場』
Excerpt: かつて、ロアルド・ダール原作、ティム・バートン製作のストップモーション・アニメ映画を劇場で見ていたときのことです。 映画が始まってしばらくすると、3列前方にいたお子さまが??
Weblog: ねこのひたい〜絵日記室
Tracked: 2005-09-17 02:03

「チャーリーとチョコレート工場」(2005)
Excerpt: "CHARLIEANDTHECHOCOLATEFACTORY"監督・・・ティム・バートン原作・・・ロアルド・ダール『チョコレート工場の秘密』ナレーション・・・ジェフリー・ホールダー出演・・・ジョニー・..
Weblog: MY HIDEOUT〜私の隠れ家〜
Tracked: 2005-09-17 13:43

「チャーリーとチョコレート工場」ちょっと真面目すぎ、どうした!
Excerpt: 「チャーリーとチョコレート工場」★★★☆ ジョニー・デップ、フレディ・ハイモア主演 毒のあるお伽話だ。 人を信じられない大人と、 まっすぐの視線で 世の中の全てを見つめる子供 ..
Weblog: soramove
Tracked: 2005-09-18 02:06

チャーリーとチョコレート工場
Excerpt:  エキセントリック系をやるとそれはもぉ喜々としたオーラを放つデップと,グロと稚気をまぜこぜにした遊び心ならお任せのティム・バートンの正に得意分野であるが,非常にカチカチュアライズ(戯画化)された判り易..
Weblog: 日々徒然ゆ〜だけ
Tracked: 2005-09-19 00:23

チャーリーとチョコレート工場<ネタバレあり>
Excerpt: 感想の前に気になった事が。。。字幕版を観に行ったのですが 小さい子を連れた方が沢山居てました。可哀想に 絶対字幕読まれへんわと思いつつ。ワタクシ、この手の映画が大スキです。不思議感がたまりません (@..
Weblog: HAPPYMANIA
Tracked: 2005-09-19 04:55

痛快なブラックファンタジー◆『チャーリーとチョコレート工場』
Excerpt: 9月16日(金)TOHOシネマズ木曽川にて チャーリー(フレディー・ハイモア)は、貧しいながらも暖かい家族に囲まれて暮らす少年で、彼の憧れは、ウィリー・ウォンカ(ジョニー・デップ)が経営する世界..
Weblog: 桂木ユミの「日々の記録とコラムみたいなもの」
Tracked: 2005-09-19 11:54

チャーリーとチョコレート工場
Excerpt: こんにちは!! BOvです!!   最近、日本女性に大人気のジョニー・デップの新作です!   留学先のオックスフォードでひと足先に観てきたボブです!   監督はティム・バー..
Weblog: 大学生のこちとら自腹じゃ!!  ムービーのススメ ??映画見ようぜ!??
Tracked: 2005-09-21 02:23

『チャーリーとチョコレート工場』大ヒットのワケとは?
Excerpt: 誰も言わないから、この際、ハッキリ言おう。 『チャーリーとチョコレート工場』のジョニー・デップは、 「たけしのTVタックル」で桝添要一さん(自民党)と毎度 バトルを繰り広げていたバリバリ女権..
Weblog: Dead Movie Society★映画三昧★
Tracked: 2005-09-21 03:29

チャーリーとチョコレート工場
Excerpt: アメリカでは知らない人がいないぐらい有名な物語の映画化。 ウィリー・ウォンカ。家族の愛を忘れてしまったかわいそうな主人公が、貧乏に生まれた、でも家族に沢山愛されている子供、チャーリーに心を開いてもら..
Weblog: lip
Tracked: 2005-09-21 10:08

『チャーリーとチョコレート工場』を観ました。
Excerpt: やっと休みだ! 溜まりに溜まった鑑賞予定の映画・・・ いやぁ〜待たされた。 嫁さんと2人の娘は、娘のお友達と 『劇場版 仮面ライダーヒビキと7人の戦鬼/魔法戦隊マジレンジャー THE MO..
Weblog: 0120 Blog
Tracked: 2005-09-22 01:30

『チャーリーとチョコレート工場』を観ました。
Excerpt: やっと休みだ! 溜まりに溜まった鑑賞予定の映画・・・ いやぁ〜待たされた。 嫁さんと2人の娘は、娘のお友達と 『劇場版 仮面ライダーヒビキと7人の戦鬼/魔法戦隊マジレンジャー THE MO..
Weblog: 0120 Blog
Tracked: 2005-09-22 01:32

『チャーリーとチョコレート工場』〜Weird Selection〜
Excerpt: 『チャーリーとチョコレート工場』公式サイト 監督:ティム・バートン出演:ジョニー・デップ フレディ・ハイモア デヴィッド・ケリー ヘレナ・ボナム=カーター&nbsp; ノア・テイラー 【あらすじ..
Weblog: Swing des Spoutniks
Tracked: 2005-09-22 09:15

チャーリーとチョコレート工場
Excerpt: 遅くなったけど『チャーリーとチョコレート工場』を先週観た。 まずは、結構ピリリッとブラックが効いていた!というのが感想。 一見すると子供向けにもみえる映画だけど… 登場するチャーリー以外の子供た..
Weblog: My Style
Tracked: 2005-09-25 01:33

チャーリーとチョコレート工場と夢のチョコレート工場
Excerpt: 亡国のイージスをしばおさんと見に行ったときだったか 予告編をみて、コレゎ絶対みたいと思っていた だってティム・バートンとジョニー・デップだよ! 監督、俳優さんにうといわたしやけど、この二人はお..
Weblog: 元歯科助手の新婚?な日々(;´∀`)
Tracked: 2005-09-25 02:33

チャーリーとチョコレート工場
Excerpt:  よくも悪くもティム・バートンの俺さま映画。  組織として映画を製作するハリウッドにあって、よくぞこのような個性の際だつ作品を創れるものと感
Weblog: シネクリシェ
Tracked: 2005-09-25 15:11

チャーリーとチョコレート工場の秘密
Excerpt: ウンパルンパのダンスショーが きんもーかわいい! の意見に反対しま…せん ※レビ
Weblog: エンタメ!ブレイク?
Tracked: 2005-09-25 18:34

CINEMA●STARR 「チャーリーとチョコレート工場」
Excerpt: 監督 ティム・バートン 出演 ジョニー・デップ、フレディ・ハイモア、他  食べるのも困る貧困の家に育ったチャーリーは、世界中に発売されたチョコレートの中に、5枚だけ入ったゴールデンチケ..
Weblog: しっかりエンターテイメント!
Tracked: 2005-09-26 15:01

映画「チャーリーとチョコレート工場」
Excerpt: 映画「チャーリーとチョコレート工場」開映18:50@錦糸町シネマ8楽天地 「チャーリーとチョコレート工場」 CHARLIE AND THE CHOCOLATE FACTORY 2005年 アメリカ・..
Weblog: こまったちゃんのきまぐれ感想記
Tracked: 2005-09-26 23:07

チャーリーとチョコレート工場
Excerpt: チャーリーとチョコレート工場(公式) 監督:ティム・バートン 出演:ジョニー・デップ/フレディ・ハイモア/ヘレナ・ボナム=カーター/デヴィッド・ケリー/他 両親と両祖父母と一緒に、傾いた..
Weblog: マボロシログ
Tracked: 2005-09-27 14:09

「チャーリーとチョコレート工場」 ティム・バートンの魔術
Excerpt: 大人も一緒に楽しめるおとぎ話。 そんな言葉がこの映画にはぴったりだろう。 この映
Weblog: 映画の話をしませんか?
Tracked: 2005-09-27 15:06

チャーリーとチョコレート工場
Excerpt:  子供の時、「チョコレート工場の秘密」という本を買ってもらった。子供なら誰もが夢見るお菓子工場のお話で、奇想天外な工場、子供なら1度は考える夢のお菓子たち、そして悪い子とその親はこっぴどい目に遭い..
Weblog: 2005年、夏 〜スターウォーズの夏〜
Tracked: 2005-10-01 12:52

映画「チャーリーとチョコレート工場」
Excerpt: 原作:ロアルド・ダール「Charlie and the Chocolate Factory」 全世界で1300万部を売り上げるベストセラーの映画化作品。 両親と両祖父母と一緒に、今..
Weblog: 茸茶の想い ∞ ??祇園精舎の鐘の声 諸行無常の響きあり??
Tracked: 2005-10-02 03:11

映画「チャーリーとチョコレート工場」
Excerpt: 2005年 アメリカ映画  監督  ティム・バートン  脚本 
Weblog: ちょっとひとことええでっかぁ〜♪
Tracked: 2005-10-02 22:47

チャーリーとチョコレート工場
Excerpt: ずっと見ようと思って見られなかった 『チャーリーとチョコレート工場』を1日の映画1,000円の日に見に行きました。 でも、時間が合わず、レイトショーになってしまい、200円安いだけ、おまけに200..
Weblog: ★★レガシィBP5 2.0GT spec.B WR-Limited2004★★
Tracked: 2005-10-03 13:25

映画を見たで(今年113本目)−チャーリーとチョコレート工場−
Excerpt: 監督:ティム・バートン 出演:ジョニー・デップ、フレディ・ハイモア、デヴィッド・ケリー、ヘレナ・ボナム=カーター、ノア・テイラー、ミッシー・パイル、ジェームズ・フォッ..
Weblog: デコ親父は減量中(映画と本と格闘技とダイエットなどをつらつらと)
Tracked: 2005-10-03 17:21

映画 vol.23 チャーリーとチョコレート工場
Excerpt: 『チャーリーとチョコレート工場』*ユナイテッドシネマ 監督:ティム・バートン(「ナイトメア・クリスマス」「シザーハンズ」) 出演:ジョニー・デップ(「パイレーツ・オブ・..
Weblog: Cold in Summer
Tracked: 2005-10-06 17:48

チャーリーとチョコレート工場
Excerpt: 「チャーリーとチョコレート工場」なんて、タイトルからすれば子どもだましかと、、、 ジョニー・デップが10年ぶりに来日するほどの内容かと、、、 かなり疑っていたが、これが驚くなかれ、大爆笑の傑作、快作の..
Weblog: お気楽極楽ブログ
Tracked: 2005-10-07 21:57

チャーリーとチョコレート工場(ウォンカ!!
Excerpt: あぁ!たくさんの人に見て欲しい。 最近見た映画の中でもすごく良かった。 パンフレット(普段買ったことない・・・)も購入したほど。 ..
Weblog: ミヤコネズミ報告会  mouse of picture book
Tracked: 2005-10-10 13:34

チャーリーとチョコレート工場
Excerpt: チャーリーとチョコレート工場  2005/アメリカ  ★★★★ 監督 ティム・バートン 出演 ジョニー・デップ / フレディ・ハイモア / デヴィッド・ケリー / ヘレナ・ボナム・カーター /..
Weblog: Cinema-Absolutism
Tracked: 2005-10-11 01:55

ウォンカの視点で観てみる◆チャーリーとチョコレート工場(DLP吹替版)
Excerpt: 10月8日(土) XYZシネマズ蘇我にて 2回目なので、今度はウィリー・ウォンカの視点でこの作品を観てみることにした。(注・完全に、ネタばれモードで書きます) ねたバレなしの1回目鑑賞の感..
Weblog: 桂木ユミの「日々の記録とコラムみたいなもの」
Tracked: 2005-10-13 21:43

「チャーリーとチョコレート工場」
Excerpt: 「チャーリーとチョコレート工場」 主演ジョニー・デップ、監督ティム・バートンのファンタジー? 家族愛をテーマにしているが、 かなりひねくれものの、ヘンテコな作品。 作品は素晴しい、私の好き..
Weblog: わたしの見た(モノ)
Tracked: 2005-10-13 21:45

小さなおっさん:『チャーリーとチョコレート工場』
Excerpt: ああ、とうとう観てしまいましたよ、『チャーリーとチョコレート工場』を。「観よう観よう」と思いつつもタイミングを逃してズルズルと日にちが経ってしまい、もうそろそろ「DVDが出るまで待とうかな〜」という気..
Weblog: ひたすら映画を観まくる日記アルティメット・エディション
Tracked: 2005-10-15 01:35

チャーリーとチョコレート工場
Excerpt: この映画の最大の魅力はカラフルでポップな独特の映像世界だと思います。 CGに頼りすぎず、できるだけセットで作りこんでいるという独特で摩訶不思議な映像の世界は素晴らしいです。 そして、工場の従業員である..
Weblog: シアフレ.blog
Tracked: 2005-10-16 10:56

チャーリーとチョコレート工場
Excerpt: 「チャーリーとチョコレート工場」★★★★(盛岡フォーラム1)
Weblog: いつか深夜特急に乗って
Tracked: 2005-10-16 21:33

【映画】チャーリーとチョコレート工場 ジョニー・デップ フレディ・ハイモア 主演 ティム・バートン監督
Excerpt: チャーリーとチョコレート工場
Weblog: 映画&ドラマ&音楽deTRACKBACK
Tracked: 2005-10-26 19:46

映画:「チャーリーとチョコレート工場」の感想
Excerpt: 注意:ネタばれ大有りなので、これから観る予定の方は楽しみが損なわれることをご承知いただいた上で御覧下さい。何度も予告編を観ましたが、映像の色調がちょっときつい事と、ジ
Weblog: Mr.Ericの感じたままで
Tracked: 2005-10-27 23:14

映画『チャーリーとチョコレート工場』
Excerpt:  レイトショーで見てきました。見終わった時の印象は、「好き嫌いが分かれそうな作品だなぁ??」と思いました。ストーリー構成が突飛だったり、テーマにモザイクがかかった様で分かり難かったりしたからね。つか、..
Weblog: 音の鳴る木
Tracked: 2005-11-01 01:05

Charlie&The Chocolate Factory
Excerpt: 今日チャーリーとチョコレート工場 Charlie&The Chocolate Factoryを見に行きました。 実はこの作品は40年以上も世界でベストセラーになり続け、1971年に初公開されていて、..
Weblog: MY REAL WORLD
Tracked: 2005-11-02 00:34

チャーリーとチョコレート工場
Excerpt: チャーリーとチョコレート工場
Weblog: 映画INDEX
Tracked: 2005-11-09 03:17

チャーリーとチョコレート工場
Excerpt: コレも10月には観ていました。 感想あげるのが遅すぎです。自分。 お菓子好き。、特にチョコレート大好きな、私。 このタイトルだけでも「美味しそう!」(面白そうじゃないのかよ)と、 惹かれる..
Weblog: きょうのできごと…http://littleblue.chu.jp/
Tracked: 2005-11-09 21:13

  Movie:『チャーリーとチョコレート工場』
Excerpt: チャーリーとチョコレート工場(ジョニー・デップ) TOHOシネマズ六本木ヒルズの、プレミアシートで鑑賞。 なんと、一人¥3000!(ワンドリンク付) 初めての経験だw。 劇場に入ったところは..
Weblog: Curry Life!
Tracked: 2005-11-21 22:17

チャリチョコのサントラ
Excerpt: 争いが 嫌いになれば 平和は来る   この映画を観て「チャーリーとチョコレート工場」のサウンドトラックCDを欲しいと思いました。そしたら、息子が、クンタキンテ、いや間違い、ウンパルンパの歌の..
Weblog: 空想俳人日記
Tracked: 2005-11-25 21:57

チャーリーとチョコレート工場
Excerpt: チャーリーとチョコレート工場 2005年 原題:CHARLIE AND THE CHOCOLATE FACTORY こんな変テコな役をバッチリ演じられるのはやっぱりジョニデだけですな! チ..
Weblog: 真っ赤なメガネの言うことには
Tracked: 2005-12-10 10:23

【外国映画】チャーリーとチョコレート工場 ジョニー・デップ  ロアルド・ダール ティム・バートン
Excerpt: 監督ティム・バートン、主演ジョニー・デップの4度目の顔合わせは、ロアルド・ダール
Weblog: あるある人気アイテム紹介隊
Tracked: 2005-12-14 14:13

映画鑑賞「チャーリーとチョコレート工場」
Excerpt: 映画見てきました☆ 今回は、みたいなーと思いつつなかなか時間がないなーと思っていたところへ、期限ぎりぎりの招待券の存在を思い出して、ダッシュで見に行ったというもの。周りの感想を聞いて見に行きたい..
Weblog: プラス志向・メガネ嗜好・アナログ思考
Tracked: 2005-12-14 19:20

チャーリーとチョコレート工場
Excerpt: チョコフェチに捧げるファンタジー  40歳すぎのオヤジが観るような映画じゃないって?  まあ、そうかもしれませんね〜 ^^ どちらかというと子供向けになるのか。  実は高校時代に英語で初めての..
Weblog: マゾヒズムに花束を!
Tracked: 2005-12-22 02:12

チャーリーとチョコレート工場
Excerpt: 凄く分かり辛い&下手くそな写真で載せるのを迷ったんですが、折角なんでアップしときます(笑) 一応、線香花火の写真です・・・。 ・・・アハハ。 『チャーリーとチョコレー..
Weblog: 39☆SMASH
Tracked: 2005-12-30 12:11

『チャーリーとチョコレート工場』まもなくDVD発売!
Excerpt:  この2006年も、33歳の若さで梅毒で亡くなった17世紀の詩人を演じた『リバティーン』、愛すべき海賊船長ジャック・スパロウの続編『パイレーツ・オブ・カリビアン/デッドマンズ・チェスト』と主演作が目白..
Weblog: DVD映画人ブログ
Tracked: 2006-01-25 23:36

チャーリーとチョコレート工場(2005年9月10日公開)
Excerpt: 昨年秋に公開された大ヒット映画『チャーリーとチョコレート工場』 本当は,オレメデアの『おすすめ映画』カテゴリの第1作目として目論んでいたけれど,諸般の事情により,お蔵入りとなっていた. ち..
Weblog: オレメデア
Tracked: 2006-02-03 22:38

今日の映画「チャーリーとチョコレート工場」
Excerpt: 「さあ、世界一オカシな工場見学へ!」 公開中に見に行くことが出来ず、DVDの発売を 心待ちにしてました。 いや〜、ホント最初っからとばしまくってます。 不思議な世界というか、完..
Weblog: Pepinの言い訳
Tracked: 2006-02-03 23:30

孤独な心にチョコレート/チャーリーとチョコレート工場
Excerpt: チャーリーとチュコレート工場 監督;ティム・バートン 出演:ジョニー・デップ フレディ・ハイモア ティムほど悪趣味で大人の嫌悪感を巧み刺激する監督はいない。今回もウォンカの登場シーン(歓迎の..
Weblog: 活字はこう読む? 雑・誌・洪・積・世
Tracked: 2006-02-10 15:44

チャーリーとチョコレート工場
Excerpt: ●映画の満足度・・・★★★★★★☆☆☆☆6.5点 ウィリウォンカ〜♪ウィリウォンカ〜♪ 最近、頭の中で鳴り響くんです(笑) ようやくこの作品を、レンタルして観ることができた..
Weblog: ホームシアター映画日記
Tracked: 2006-02-18 02:37

「チャーリーとチョコレート工場」
Excerpt: ウィリー・ウォンカーの工場で作られるチョコレートは世界中で大人気。 ある日、そのチョコレートに入っているゴールデン・チケットを見事手に入れた5人の子供達を工場に招待するという声明が出され・・・
Weblog: ハッピーエンド
Tracked: 2006-02-25 22:59

チャーリーとチョコレート工場 2005年/アメリカ・イギリス
Excerpt: 監督:ティム・バートン 脚本:ジョン・オーガスト 出演:ジョニー・デップ、フレディ・ハイモア、デヴィッド・ケリー 原作はロアルド・ダールの世界的ロングセラー児童書、『チョコレート工場の秘密』。 ティ..
Weblog: 一日一生〜僕のサンクチュアリ〜
Tracked: 2006-03-21 01:51

????????c?若???若??????с?潟???若??綏ュ?眼?
Excerpt: http://movie.goo.ne.jp/contents/movies/M
Weblog: ??帥?帥?????
Tracked: 2006-04-19 19:55

DVD『チャーリーとチョコレート工場』
Excerpt: チャーリーとチョコレート工場(2005/アメリカ・イギリス)  失業中の父、母、そして2組の寝たきり祖父母に囲まれ貧しいながらも幸せに暮らしている少年チャーリー。彼の家のそばには、ここ15年..
Weblog: みかんのReading Diary♪
Tracked: 2006-05-03 13:52

チャーリーとチョコレート工場
Excerpt: &nbsp; &nbsp; 評価:★7点(満点10点) 監督:ティム・バートン 主演:ジョニー・デップ フレディ・ハイモア 2005年 115min 有名なチョコレート工場に入場できる..
Weblog: Aのムビりまっ!!!(映画って最高☆)
Tracked: 2006-05-05 09:55

『チャーリーとチョコレート工場』 ウォンカ万歳!
Excerpt: なんかすごい、ワクワクして、ドキドキして、 ジーンとした、映画でした。 チャーリーが金のチケットを手に入れた時なんて! 泣いたよ泣いた! まだ映画始まって、30分しか経ってないのに、 ..
Weblog: *モナミ*
Tracked: 2006-05-21 12:47

チャーリーとチョコレート工場/ジョニー・デップ
Excerpt: 分かりやすいストーリーとは裏腹に、奇怪な創造物の数々。そしてその風景に異様なほどはまっているのがジョニー・デップでした。 工場に招待されたチャーリーは、夢のような体験を次々として行きます。チョコ..
Weblog: 文学な?ブログ
Tracked: 2006-06-08 01:24

映画「チャーリーとチョコレート工場」(2005・米)
Excerpt: 監督 ティム・バートン 原作 ロアルド・ダール 脚本 ジョン・オーガスト 音楽 ダニー・エルフマン 出演 ジョニー・デップ、フレディ・ハイモア、デヴィッド・ケリー 、ヘレナ・ボナム=カーター ..
Weblog: どうせ誰も見てませんからっ☆★
Tracked: 2006-09-18 22:27

映画・チャーリーとチョコレート工場より日常英会話抜粋!!
Excerpt: (236)Everything in this room is eatable.      〔この部屋のものは、全部食べられる〕 映画・チャーリーとチョコレート工場から、日常英会話抜粋です。チ..
Weblog: 英語の本を原書で読みたい!
Tracked: 2006-10-06 17:31

チャーリーとチョコレート工場
Excerpt:  前の記事でココアを飲んでいると書いたが、実は先程まで、九時からは見るものが無い(細木の婆ぁはさっさとくたばらないものか)と言う事で小学生の弟と共に、何度目かの『チャーリーとチョコレート工場』を見てい..
Weblog: 黄昏ミニヨン想録堂
Tracked: 2006-12-30 01:41

チャーリーとチョコレート工場
Excerpt: WOWOWで鑑賞―【story】家が傾くほど貧しい家に、チャーリー(フレディ・ハイモア)は、失業中の父(ノア・テイラー)と母(ヘレナ・ボナム=カーター)、寝たきりの祖父母4人と暮らしていた。そのチャー..
Weblog: ★YUKAの気ままな有閑日記★
Tracked: 2007-07-09 15:21

チャーリーとチョコレート工場:映画
Excerpt: 今回紹介する映画は、ティム・バートン監督、ジョニー・デップ主演の作品「チャーリーとチョコレート工場」です。 チャーリーとチョコレート工場のストーリーウィリー・ウォンカ製のお菓子は世界中で大人気。..
Weblog: ジフルは映画音楽札幌グルメ紹介
Tracked: 2008-01-12 21:42

チャーリーとチョコレート工場
Excerpt: CHARLIE AND THE CHOCOLATE FACTORY 2005年:アメリカ 原作:ロアルド・ダール 監督:ティム・バートン 出演:ジョニー・デップ、フレディ・ハイモア、ヘレナ..
Weblog: mama
Tracked: 2008-03-30 12:46

チャーリーとチョコレート工場
Excerpt: チャーリーとチョコレート工場 DVD チャーリーとチョコレート工場 オフィシャルサイト (壁紙○ スクリーンセーバー○・・・もう見れ...
Weblog: MOVIESHELF
Tracked: 2008-05-13 16:12

チャーリーとチョコレート工場
Excerpt: さあ、世界一オカシな工場見学へ! 【関連記事】 チャーリーとチョコレート工場(ジョニー・デップ) 壁紙1 壁紙2 壁紙3 チャーリー...
Weblog: Addict allcinema おすすめ映画レビュー
Tracked: 2009-10-19 02:03

チャーリーとチョコレート工場
Excerpt: 作品情報 タイトル:チャーリーとチョコレート工場 制作:2005年・アメリカ/イギリス 監督:ティム・バートン 出演:フレディ・ハイモア、ジョニー・デップ、デイビット・ケリー、ヘレナ・ボナム=カーター..
Weblog: ★★むらの映画鑑賞メモ★★
Tracked: 2010-08-27 14:33
×

