2005年05月16日

「50回目のファースト・キス」

ヤマハホール「50回目のファースト・キス」試写会。
映画メモbox”のrabbitpoleと鑑賞。

記憶が一日しかもたない女性と、毎日彼女と恋に落ち、毎日イチからやり直しの恋愛をする彼。主演ドリュー・バリモア、彼女の制作会社「フラワー・フィルムズ」作品。共演アダム・サンドラー。「ウェディング・シンガー」の二人が再共演という事なので、きっと二人の相性が良いのだろうし、何か面白いものが観られそうかな? 軽〜いラブコメだし、とあまり大きな期待はせず観た。

それが、まさか、泣かされるとは!
軽〜いラブコメではあるのだけれど、テーマは重い。
その重いテーマを上手くコミカルにアレンジしていて、終始笑わされるのだけど、笑いながら涙が、ジーンとしながらも笑いが。

登場人物のキャラクター設定がしっかりしていて、皆が愛すべき人達であって、キャスティングが凄く良い。
ハワイが舞台なのだけど(それだけで楽しい気分!)、特に現地のハワイアン達が良かった。メリハリの利いた演技で笑わせた後に、泣かせてくれる。

出て来る人達みんな良い人ばかりと言うのはあるけれど、この映画に関してはそれも気持ちの良いものだった。

ドリュー・バリモアはファニーフェイスだけど、可愛くて魅力的。
笑顔も良いけど、泣き顔の方がグッと来る。
アダム・サンドラーも面白い顔! 

この役は、女性の永遠の憧れかも。
恋人に毎日恋に落ちて貰うよう努力し続ける男性。
今日は女性限定試写会だったので反応は上々で、笑って泣いてしていたけれど、男性の意見も是非聞いてみたい映画。

元々はシアトルの舞台設定だったのが、アダム・サンドラーの提案でハワイになったとか! この映画を観たいと思ってから舞台がハワイと知って更に嬉しくなった。音楽はレゲエ、そしてイルカやセイウチ、ペンギンが一杯出て来る。
それだけでも楽しかった。動物達のCGでない演技は楽しくて幸せ!
50回目のファースト・キス 50回目のファースト・キス ダンスホール・レゲエ、R&B、ポップ系とレゲエベースの音楽が最高♪ さすがアダムたんの主演作!

80年代のヒット曲をレゲエアレンジしたり、劇中にウクレレで弾き語りしたりと、アダム・サンドラーはプラチナアルバムミュージシャンだったのね!
レゲエ好きなので音楽がとても良かったのだけど、サントラは映画を観た人は勿論、観ていない人でも満足出来る、御機嫌な選曲で夏にぴったり!!

ラブコメなのに、面白い! しかも泣けた、誰にでもお勧め出来るような作品は凄く久し振りだった。
初めに出てきたイルカにやられたかな。
動物が躍動する姿を見ると素直になる。あざといのはダメだけど。
会場のみんなと同じ所で笑って泣けるのって楽しい。と、今更ながら思った。

カチンコ二人が98年に共演したラブストーリー“「ウェディング・シンガー」の感想記事”カチンコ

50回目のファースト・キス コレクターズ・エディション 50回目のファースト・キス コレクターズ・エディション
アダム・サンドラー、ドリュー・バリモアが苦手でも、絶対にイケル!(私がそうでした)

ウェディング・シンガー ウェディング・シンガー
アダムとドリューの歴史はここから始まっていた! 最高にキュートでポップなラブコメディ♪

ブログランキングに登録しました!→人気blogランキングへrbanner.gif


posted by bakabros at 08:55 | 東京 🌁 | Comment(6) | TrackBack(8) | 外国映画
この記事へのコメント
TB有難う御座います。

素敵な映画でした。
演出や脚本はもちろん、キャストやロケーションも良かったですよね。
ワタクシもラブコメでこんなに良いと感じた作品は久しぶりでした。

ではでは、これからも宜しくお願いします。
Posted by Aki. at 2005年09月23日 02:11
Aki.さま。

TB,コメントありがとうございます!
ハワイを舞台に選んだアダム・サンドラーに感謝!
舞台や音楽も映画の主人公のように、この映画を盛り上げていたと思います。
何でもブログですが、今後ともよろしくお願い致します!
Posted by bakabros at 2005年09月23日 19:11
TBありがとうございます。
この作品は、良かったです。
二人の関係が見ていて微笑ましかった。
ただのラブストーリーじゃなくて、笑あり、感動ありとおもしろかったです。
TBさせていただきます。

Posted by Rooney at 2005年11月08日 23:31
Rooney さま。
私もこの映画は大好きです! これで苦手なアダム・サンドラーを克服したし、ラブコメも好きになりました。ストーリーも描き方も音楽も良かったです♪
Posted by bakabros at 2005年11月09日 00:31
TBありがとうございました!
ドリュー・バリモアがこれまで観た作品の中で一番可愛らしかったです(*^_^*)
ハワイの風の香りがしてきそうな作品でしたね〜♪
Posted by honu at 2005年11月19日 19:42
honuさま。
ドリュー・バリモア可愛かったですね!
アダム・サンドラーも、この映画からファンになりました。この2人の組み合わせは最高ですね♪
Posted by bakabros at 2005年11月19日 19:53
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック

50回目のファースト・キス
Excerpt: 7.5点 (10点満点で採点してます。6点が合格ラインです。) ワタクシの周りで観た人達は皆、高得点を付けていたので かなり期待していたのですが・・・ 良かったぁ〜! 思っていた以上に素敵な映画..
Weblog: ぶっちゃけ…独り言?
Tracked: 2005-09-23 02:07

50回目のファーストキス
Excerpt: こんばんわ、桑原です★” 昨日の夜から、明日までの3日間、優のおばあちゃんの家にお世話になっておりまして、昨日の夜は、優のお母さんにおいしい夕食をごちそうになりました^??^v この場をお借りして..
Weblog: ミュージックファクトリーの音楽・映画情報
Tracked: 2005-11-08 13:11

50回目のファースト・キス
Excerpt: 交通事故にあって以来、記憶障害で短期の記憶を維持できず、一晩眠ると全てを忘れてしまうルーシー。そんな彼女に恋したヘンリーは、毎日彼女にアプローチしてはフラれる日々を繰り返す。しかし、彼女の中に変化..
Weblog: Bon voyage!
Tracked: 2005-11-08 23:31

『50回目のファースト・キス/50 First Dates』
Excerpt: 『50回目のファースト・キス』 原題: 50 First Dates 製作:2004年米 監督:ピーター・シーガル 出演:アダム・サンドラー/ドリュー・バリモア 《公開時コピー》..
Weblog: honu☆のつぶやき 〜映画に恋して〜
Tracked: 2005-11-19 19:46

50回目のファースト・キス
Excerpt: 「50回目のファースト・キス」★★★★ (盛岡フォーラム2)
Weblog: いつか深夜特急に乗って
Tracked: 2005-11-22 21:18

50回目のファースト・キス
Excerpt: ソニー・ピクチャーズエンタテインメント 50回目のファースト・キス コレクターズ・エディション 久しぶりのラブコメ。 今年のラブコメ代表といったら「最後の恋のはじめ方」とこれ..
Weblog: 映画君の毎日
Tracked: 2005-12-04 06:17

50回目のファースト・キス
Excerpt: ソニー・ピクチャーズエンタテインメント 50回目のファースト・キス コレクターズ・エディション ようやくDVDが届いたんで♪ 「ウエディング・シンガー」に続きドリュー・バリモ..
Weblog: 鑑賞文
Tracked: 2006-05-05 17:39

50回目のファースト・キス
Excerpt: 今日のイラストはドリュー・バリモアさんじゃ、また明日ね。そういってヘンリーはルーシーと別れた水族館の獣医ヘンリーはハワイの観光客の女性を取っ換え引っ換え旅行の女性とは後腐れなく楽しめるそんな考えのプレ..
Weblog: 何曜ロードショー
Tracked: 2006-06-03 18:48
×

