2005年08月24日

「頭文字D THE MOVIE」

 ヤマハホール「頭文字<イニシャル>D THE MOVIE」試写会。
 原作コミックに魅了された「インファナル・アフェア」シリーズの監督、アンドリュー・ラウ&アラン・マック監督を筆頭に、プロデューサー、脚本、音楽チームまでスタッフ・キャストが再集結して、日本の漫画「頭文字(イニシャル)D」を映画化するという事でとても楽しみにしていました。
1000359_01.jpgただ、日本公開が吹き替え版のみの上映になるらしいという事が判明してからは期待感も半減
幸いタレントや俳優ではなく声優による吹き替えだったので、吹き替えに関してはまずまずか、それ以上の出来だったと思います。
俳優の演技力あっての上での話だけれど、声だけの演技で笑わせる声優さんは、本当に凄い!

この映画で観たかったもの、期待したのは、香港映画のスタッフ・キャストで、日本漫画を群馬ロケした上に、広東語のセリフというアンバランスさや異国感のようなものだったので、吹き替えは残念でした。
試写会場には小学校低学年くらいからと結構小さい子供を数人見かけたので、子供向けとしては吹き替えで正解なのかもしれないけれど。子供達には大受け、大人の男性も女性も結構うけてました。

吹き替えでも聞き取りづらいセリフがいくつかあったりもしたし、原作漫画のファンはどう感じるのかわからないけれど、映画好きの大人としては字幕で観たかったところ。

頭文字[イニシャル]D THE MOVIE プレミアム・コレクターズ・ボックス (初回限定生産) 頭文字[イニシャル]D THE MOVIE プレミアム・コレクターズ・ボックス (初回限定生産)

この峠を攻める走り屋漫画が、10年間、31巻単行本化される程の人気だという事と、一体どうやって話を10年も膨らませられるのかという疑問と共にとても興味が湧きました。

この漫画の魅力は、家業である豆腐屋の配達をする間にドライビング・テクニックを身につけた主人公藤原拓海が、初めはレースに興味が無く、峠レースのスペシャリスト達と出逢い、父親譲りの走りの才能を開花させ、レースへと目覚めて行く、という設定やストーリーと、元レーサーで今は飲んだくれの豆腐屋の父親、バイト先のガソリンスタンドのダメ息子 樹とか、キャラクターの魅力の面白さなのだと思います。
今現在の「頭文字(イニシャル)D 」(31) がどうなっているのかは知らないけれど。

車や車のレースに何の興味もない自分にとっては、峠を攻めるとか、ドリフトや、今映っている車がハチロクなのかランサーなのかスカイラインなのかすらわからなくて、少し戸惑います。
ただ、そんな自分にでも、CGなし、高橋レーシングスタントによるレースシーンの凄さは充分に伝わってくるし、攻めたり、タイムを競ったり、レースする事の面白さや迫力には惹かれるものがありました。
あとは、車がいかにもスピードの出そうなスーパーカーのようなものでなくて、一昔前の四角く角張ったタイプの車種で、峠を攻めるには向いて無さそうな車ばかりなのも良い感じ。
一番驚いたのは、群馬の秋名山の峠の美しさ!
その峠道の曲がり具合と、道路以外一面に広がる緑の木々の景観の美しさには息を呑みます。
原作コミックを読んだ人は映画を観たくなるだろうし、映画を観た人は原作コミックを読みたくなると思います。
そして秋名山の峠へ行きたくなります。

頭文字[イニシャル]D THE MOVIE スペシャル・エディション (初回限定生産) 頭文字[イニシャル]D THE MOVIE スペシャル・エディション (初回限定生産)

カチンコ「頭文字D」の監督、制作、キャストによる香港版「ゴッド・ファーザー」! 
ショーン・ユーエディソン・チャンチャップマン・トウアンソニー・ウォン出演作「インファナル・アフェアII」「インファナル・アフェアIII」の感想記事カチンコ

ジェイ・チョウ写真集 半島鉄盒―Japanese Special Edition 台流ファンCLUB―F4・ジェイ・チョウ登場&注目スター8人を台湾で直撃!!
ジェイ・チョウ写真集 半島鉄盒―Japanese Special Edition
台流ファンCLUB―F4・ジェイ・チョウ登場&注目スター8人を台湾で直撃!!
Initial J〜Jay Chou Greatest Hits + Theme Songs from「INITIAL D THE MOVIE」(初回生産限定盤)

主演のジェイ・チョウは、漫画のキャラではエディソン・チャン演じる高橋涼介の方に顔が似ている気がする。台湾での長者番付一位、作曲、シンガーとしてアジアの音楽シーンをリードし、華流No.1の人気!
頭文字D THE MOVIE 公式ビジュアルBOOK
頭文字D THE MOVIE 公式ビジュアルBOOK

聴/エディソン・チャン(陳冠希)もの凄く気になる物を発見!『聴/エディソン・チャン(陳冠希)
←これ、エディソン・チャンが歌っているの!? まるでしりあがり寿のようなイラストのCDジャケット。音楽Jacket占いのR氏に占って貰いたくなる程ステキ!




尋找周杰倫【お取寄せ商品】


ジェイ・チョウの楽曲をモチーフにした「尋找周杰倫」(日本未公開)。恋に臆病なレコード屋店主役を演じるショーン・ユー。


インファナル・アフェア II 無間序曲」に続き「頭文字D」では脇役ながらも存在感のある魅力的な表情を見せてくれます。

ブログランキングに登録しました!→人気blogランキングへrbanner.gif


posted by bakabros at 00:44 | 東京 🌁 | Comment(19) | TrackBack(56) | 外国映画
この記事へのコメント
ハチロクはわかりませんでしたねえ。
スカイラインの後姿(?)はわかったけど。
もっともっとアニメヲタクさんとかいらっしゃって満員かと思っていたのですが結構スキスキでしたね。
又昨夜も寒かった!
Posted by chikat at 2005年08月25日 08:33
展開も最速な映画でした。

TBありがとうございます。
今後ともよろしくお願いします
Posted by arudenteな米 at 2005年08月26日 01:01
chikatさま。
普段より男性と子供が多かったですね。
それにしても空いてました。
昨日のクレールの刺繍の方がもっと空いていたけれど。。。


arudenteな米さま。
原作を読んでいる方の感想が読めて嬉しかったです。映画を観てちょっと漫画を読んでみたくなりました。
是非また遊びにきてやって下さい。
Posted by bakabros at 2005年08月26日 06:03
うわっ!ええ頭文字D映画化!なんですか!
知らなかったぁーーー!
ダンナ、大好きなんですよねー
アニメ版のDVDをいつも見てきてますから…

そ、私も端で見てて、どうしてこんなに続くのかと、(^_^;)
「面白いの?」と聞くと「面白い」と言っているので、
面白いんでしょうね〜(^_^;)

劇場に誘って、あげよう〜っと。

Posted by ak at 2005年08月26日 20:39
akさま。

アニメ版、DVD化もされているんですね。凄い。
映画は香港映画で、しかも日本語吹き替えですから、原作ファンにはどうなんでしょうか??

こちらも是非旦那様とakさんの感想お待ちしております!
Posted by bakabros at 2005年08月27日 02:43
こんにちは〜。音楽JK占いblogのRです。
ご紹介、ありがとうございます☆

う〜ん、このJKの占いはむずかしいなあ、、。

>これ、エディソン・チャンが歌っているの!? 

たしかに・・・。
Posted by R at 2005年08月28日 07:37
Rさん。いらっしゃいませ!

コメントありがとうございます!

これ、やっぱり難しいですか??

また占って欲しいJK見つけたらリクエストします。
その時はよろしくお願いします!
Posted by bakabros at 2005年08月29日 01:46
TBありがとうございます。
原作は映画のラストで拓海が涼介のチーム(プロジェクトD)に入ってからは、ラブロマンス等はなく、バトルの連続です。
CGを一切使わずのドリフトの映像は迫力があって素晴らしかったです。
原作が好きな方、車の運転が好きで峠を走ったりする方には本当にお勧めの映画です。
Posted by h_m_55 at 2005年08月30日 18:41
bakabrosさんコメントまでどうもです。
原作に樹のラブロマンスはあった気がしてきました。
昔400ccのバイクに乗っていたとき峠をちょっと走ったくらいの小心者です。ドリフトなんて無理です……。
ただ雨でバイクの後輪が滑ってぷちドリフト状態にはなったことはあります。
原作を読まれるときは、同じヤングマガジン連載の「湾岸MIDNIGHT」もお勧めです。
Posted by h_m_55 at 2005年08月30日 18:55
h_m_55さま。

こちらこそ、TB.コメントありがとうございます!
続編あるのでしょうか!? ヒット状況次第かな?
シリーズ化を狙ってるのかも??

「湾岸MIDNIGHT」は、Vシネにもなってますよね。
観ていませんが、昔家族が撮影の仕事していたんです。今度DVD借りて観てみます!
Posted by at 2005年09月01日 01:10
字幕、吹き替え、両方観ましたが、やはり断然「字幕」の方がイイです。
字幕の方が、違和感なかったですね〜。
Posted by RIN at 2005年09月29日 02:49
RINさま。

こちらへもTB.コメントありがとうございます!
本当は字幕で観たかったんですよね。
でも吹き替え版も思ったよりは結構良かったです。RINさんの感想は熱いですね!
楽しく読ませて頂きました♪
Posted by bakabros at 2005年09月29日 03:17
弟思いの優しい姉なので、つい熱くなりました(汗)
あ〜、エディソンくんの上のCD買っちゃいそうだなあ〜〜。
漫画も結構面白いですよ〜!
(今、読んでる最中っす・・・)
Posted by RIN at 2005年09月29日 20:52
RINさま。

エディソンくんのCD凄く気になるのですが、先日二回目のインファナル・アフェアIIを観て、エディソンくんよりもショーン・ユーに惚れてしまいました♪「尋找周杰倫」が気になります。
Posted by bakabros at 2005年09月29日 22:31
TB有難うございます。
個人的にはTVアニメ版のほうが好きです。
ユーロービートを全面にバックミュージックで流れて
フルCGで描いたハチロク。感動ものでした。そのため
余計に期待してしまいました。ドリフトキングの土屋さんに
アニメ同様監修してもらったほうがよかったのかなって思います。
Posted by at 2006年03月09日 01:41
TB有難うございます。
個人的にはTVアニメ版のほうが好きです。
ユーロービートを全面にバックミュージックで流れて
フルCGで描いたハチロク。感動ものでした。そのため
余計に期待してしまいました。ドリフトキングの土屋さんに
アニメ同様監修してもらったほうがよかったのかなって思います。
Posted by シムウナ at 2006年03月09日 01:41
シムウナさま。こんにちは!
原作、TVアニメ版の方に思い入れのある方は違和感あるかもしれないですよね。私は全く知らなかったので面白く見られました。
そんなによく出来たアニメ版の方も見てみたくなりました♪
Posted by bakabros at 2006年03月09日 10:28
TBありがとう。
いまは、規制がきびしいようですけど、本当に、美しい朝焼けでしたね。
Posted by kimion20002000 at 2006年03月13日 16:39
kimion20002000さま。
運転して楽しい道は、眺めても美しい道なんだなあと思いました。一度行ってみたいです! 空から眺めたい☆
Posted by bakabros at 2006年03月14日 00:41
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/6208850

この記事へのトラックバック

「頭文字(イニシャル)D」
Excerpt: 「頭文字(イニシャル)D」吹き替え版 ヤマハホールで鑑賞 香港映画。なんとも奇妙な映画でした。香港のこの後を背負うヤングスターたちが勢ぞろいして、日本の人気コミックを実写映画化。は納得。舞台は日..
Weblog: てんびんthe LIFE
Tracked: 2005-08-25 08:33

頭文字D THE MOVIE
Excerpt: 凄いところでまとめてる… 頭文字D THE MOVIE http://avex.jp/initial-d/index.html コミックスは30巻くらいまで自分は読んだと思う。 一応登場人物や話の..
Weblog: arudenteな米
Tracked: 2005-08-26 00:59

イニシャルD
Excerpt: イニシャルDの最新情報をチェック!ad5();         イニ...
Weblog: [TW] HOTWORDS
Tracked: 2005-08-29 14:49

頭文字[イニシャル]D THE MOVIE
Excerpt: 一ツ橋ホールでの試写会に行ってきた。 この映画、原作は日本のマンガの香港映画で、舞台は日本、キャストは台湾と香港と日本。 なるほど、小さな子供から、原作好きと思われる男性に、華流好きと思われる20代女..
Weblog: toe@cinematiclife
Tracked: 2005-08-30 15:50

試写会/映画(頭文字<イニシャル>D THE MOVIE)
Excerpt: 2005/08/29(月)に映画『頭文字<イニシャル>D THE MOVIE』を観ました。今日はその感想。 感想:原作はヤングマガジン連載の同名マンガ。作者はしげの秀一。..
Weblog: h_m_55’s diary
Tracked: 2005-08-30 18:42

頭文字D THE MOVIE
Excerpt: 頭文字D THE MOVIE 上映時間 1時間49分 監督 アンドリュー・ラウ アラン・マック 出演 ジェイ・チェウ 鈴木杏 エディソン・チャン アンソニー・ウォン  これまた漫画が原作の映..
Weblog: メルブロ
Tracked: 2005-09-07 16:26

『頭文字D』
Excerpt:     『頭文字D 』観てきました(*^_^*) 私は原作を読んでいないので、ご了承下さい(笑) STORY 家業の豆腐屋の配達でハチロク(AE86)を運転するうちに、知らぬ..
Weblog: 今日も映画、明日も映画♪
Tracked: 2005-09-07 23:45

試写会「頭文字D THE MOVIE」!!!
Excerpt: 頭文字D THE MOVIE公式サイト 最高にかっこよかった!!!! 雨に濡れたのでとりあえず感想は後ほど。
Weblog: ジグザグ人生、なめんなボ
Tracked: 2005-09-08 00:32

頭文字[イニシャル]D THE MOVIE
Excerpt:  『インファナル・アフェア』で儲けたスタッフ、キャストが日本進出!  藤原家の内部、階段踊り場にあるサッポロビールのポスターが印象的。時代設定はいつなんだと、藤原家の映像に切り替わると突然タイムトリ..
Weblog: ネタバレ映画館
Tracked: 2005-09-18 16:22

『 頭文字D 』
Excerpt: 『 頭文字(イニシャル)D THE MOVIE  』  [ 試写会鑑賞 ] 2005年:香 港   【9月17日ロードショー】 監 督:アンドリュー・ラウ /アラン・マック  脚 本:フ..
Weblog: やっぱり邦画好き…
Tracked: 2005-09-18 17:34

「頭文字<イニシャル>D」の試写会へ行ったのそ
Excerpt:  今日は「頭文字<イニシャル>D」の試写会へ行ってきました。 ちょっといつもより遅く行ってしまいましたが、今日は一人だったので、中央を横切る通路の前の席の中央よりを確保!ちょっと座席は狭いけど、後ろ..
Weblog: のそのつぼやき
Tracked: 2005-09-18 23:47

頭文字D THE MOVIE
Excerpt: 《頭文字D THE MOVIE》 2005年 香港 走り屋に魅せられた少年達の
Weblog: Diarydiary!
Tracked: 2005-09-19 17:47

頭文字[イニシャル]D THE MOVIE
Excerpt:                            (試写会にて) しげの秀一 原作の レーシングコミックの「頭文字D」を  『インファナル・アフェア』シリーズの アンドリュー・ラウ&アラン・..
Weblog: 花ごよみ
Tracked: 2005-09-19 18:17

頭文字D THE MOVIE
Excerpt: やっっぱり香港映画界は娯楽映画作るの上手いですね。 香港娯楽映画ファンとしては こういう作品っていい意味で安心して観れます。 この映画「インファナル・アフェア」の番外編のような作品かもし..
Weblog: It's a Wonderful Life
Tracked: 2005-09-21 19:37

『頭文字<イニシャル>D THE MOVIE』
Excerpt: 『頭文字<イニシャル>D THE MOVIE』公式サイト 頭文字D THE MOVIE avex side 監督:アンドリュー・ラウ、アラン・マック 原作:しげの秀一 出演:..
Weblog: Rabiovsky計画
Tracked: 2005-09-23 02:10

『頭文字D (イニシャルD) THE MOVIE』
Excerpt: 『頭文字(イニシャル)D THE MOVIE』 製作:2005年香港 監督:アンドリュー・ラウ/アラン・マック 出演:ジェイ・チョウ/鈴木杏/エディソン・チャン   しげの秀一..
Weblog: honu☆のつぶやき
Tracked: 2005-09-23 15:22

頭文字D THE MOVIE -日本語字幕版-/ジェイ・チョウ、鈴木杏、エディソン・チャン、ショーン・ユー、アンソニー・ウォン
Excerpt: やっと観てきました、この映画。いろいろ考えたけど、やっぱり劇場で観るのにエディソン・チャンやアンソニー・ウォンやショーン・ユーが吹き替えって事のほうが違和感ありそうだったので日本語字幕版を観に言ってき..
Weblog: カノンな日々
Tracked: 2005-09-26 12:16

頭文字D THE MOVIE -日本語字幕版-/ジェイ・チョウ、鈴木杏、エディソン・チャン、ショーン・ユー、アンソニー・ウォン
Excerpt: やっと観てきました、この映画。いろいろ考えたけど、やっぱり劇場で観るのにエディソン・チャンやアンソニー・ウォンやショーン・ユーが吹き替えって事のほうが違和感ありそうだったので日本語字幕版を観に言ってき..
Weblog: カノンな日々
Tracked: 2005-09-26 12:16

頭文字D(INITIAL D)THE MOVIE
Excerpt: ●独特の不思議世界で繰り広げられる、「峠のカーバトル」という名の一級職人の見事な「仕事」ぶりが光るひと夏の青春の1ページ●たとえ車のことチンプンカンプンでもおおいに可である。
Weblog: わかりやすさとストーリー
Tracked: 2005-09-26 13:47

頭文字D(イニシャルD)
Excerpt: 原作の愛読者ではありませんでしたが、やはり男たるもの車のバトルになると胸が熱くなるもので、実写化不可能といわれていたこの漫画の映画化は公開前から楽しみでした。 しかもなんと「インファナルアフェア..
Weblog: No Cinema No Life
Tracked: 2005-09-26 18:48

頭文字[イニシャル]D THE MOVIE
Excerpt: 公式⇒ 監督:アンドリュー・ラウ/アラン・マック 原作:しげの秀一 出演:ジェ...
Weblog: 雪○●◎日記
Tracked: 2005-09-26 18:49

頭文字(イニシャル)D THE MOVIE
Excerpt: ぐは、やっちゃいました。スタントマンに敬意を表して「不許可」免れ。 いやぁ参った、久しぶりに「早く終わらないかなぁ」ですぞ、センセー(誰よ?)。映画版にアレンジということで、人間関係が原作と違うのは..
Weblog: lip
Tracked: 2005-09-28 17:54

大偵察!「頭文字D 吹き替え版」
Excerpt: 「頭文字D THE MOVIE」の吹き替え版の偵察に行ってまいりましたっ!    字幕版感想はコチラ まあ、ウチの弟ジェイくんも、アンソニーおじさんも、思いっきり 「日曜洋画劇場」風になっているこ..
Weblog: 凛大姐&小姐的極楽日記!
Tracked: 2005-09-29 02:47

頭文字(イニシャル)D THE MOVIE [INITIAL D THE MOVIE]
Excerpt: Young Bloods on Fire! AAA(トリプルエー)の「BLOOD on FIRE」のワンフレーズしか頭の中に残ってない(苦笑)
Weblog: ダディャーナザン!ナズェミデルンディス!!
Tracked: 2005-09-30 01:50

映画 頭文字D
Excerpt: 映画 頭文字Dを観てきました。 原作とは、かなり違った内容である事は知っていたので 思っていたとおりのラストって感じです。 わけのわからないシーンや設定もあり、なんだこりゃと 思うところも多数ありま..
Weblog: サザン大好き123
Tracked: 2005-10-01 15:28

頭文字D THE MOVIE
Excerpt: みなさ??ん、今日から10月ですね!今日は1日って事で、映画の日、誰でも千円でしたよ。何か観に行きました?私も例のごとくいつもの映画館に観に行きましたけどね。 その映画の事についても書きたいとこ..
Weblog: 欧風
Tracked: 2005-10-01 21:15

日替ランチ119
Excerpt: 桜坂秋太郎です。 ロック好きでありながら、車好きである事でも有名な?ボクですが、話題の頭文字(イニシャル)Dの映画を観てきました。思っていたよりも、ポップコーン片手に、かなり楽しめました。 ..
Weblog: ★★★劇団★セブン★★★ Crazy Daily Blog
Tracked: 2005-10-02 00:41

映画『頭文字D』2005/香港
Excerpt:     観ましたーーー!!!面白かったです!!あの原作をどこまで再現してくれるのか、また映画として面白いものになっているのかとても楽しみにしていたの
Weblog: そふぃぶー(別館)
Tracked: 2005-10-02 02:26

PSPに登場! 頭文字D STREET STAGE
Excerpt: 頭文字D STREET STAGE です。 頭文字Dといえば、映画とかにもなってますね?? ちょっと詳しくないんですが・・・ とにかく紹介してみます。 ? アドホック(無線LAN)での2P対..
Weblog: 陽気な遊び人
Tracked: 2005-10-03 14:33

凄いぜ、高橋レーシング! / 「頭文字D the movie」
Excerpt:  緊急事態により、鑑賞を取りやめざるを得ない状況に追い込まれた際、非常に親切な対応をしてくれた上、無駄払いになる筈だったチケットを快く引き替えてくれたワーナーマイカル様(感謝!)の無料鑑賞券の最終期限..
Weblog: ANQ Ritzberry Fields
Tracked: 2005-10-03 19:47

頭文字D THE MOVIE
Excerpt: 頭文字Dを何故香港?と思ったけど、「インファナル・アフェア」シリーズのスタッフ&
Weblog: とんとこログ
Tracked: 2005-10-04 20:52

「頭文字D THE MOVIE」
Excerpt: ふぉーーーーーーーーーーーーー!!! これぞ男の浪漫や〜〜〜CGなしの高橋レーシングのこの走りはとにかく必見じゃぁー しげの秀一センセの原作は「バリ伝」しか読んじゃいないゆきちですが、日本の漫画が..
Weblog: 雑板屋
Tracked: 2005-10-04 20:52

アニメ版の方が迫力があった◆『頭文字(イニシャル)D THE MOVIE』
Excerpt: 9月21日(水) TOHOシネマズ岐阜にて 私が『頭文字(イニシャル)D』の世界を初めて知ったのは、2001年1月に劇場公開されたアニメ版を観に行った時だった。全く興味がなかった私は、半ば強引に..
Weblog: 桂木ユミの「日々の記録とコラムみたいなもの」
Tracked: 2005-10-05 06:28

頭文字[イニシャル]D THE MOVIE
Excerpt: 頭文字[イニシャル]D THE MOVIE 監督:アンドリュー・ラウ アラン・マック 脚本・フェリックス・チョン   原作:しげの秀一 出演:ジェイ・チョウ 鈴木杏 エディソン・チャン ショ..
Weblog: ハイジのシネマパラダイス
Tracked: 2005-10-05 21:29

映画館「頭文字<イニシャル>D THE MOVIE」
Excerpt: 親父カッコよすぎ!カーアクションの映画は沢山あるけど、こういう競争で迫力満点の車映画もいいね??!今では、ペーパードライバーの私ですが迫力は十分伝わりましたよぉ!でも、この映画見終わった後すぐに車運転..
Weblog: ☆ 163の映画の感想 ☆
Tracked: 2005-10-06 00:13

香港映画「頭文字D」(字幕版)
Excerpt: ←人気ブログランキング!応援クリックお願いします 監督:アンドリュー・ラウ、アラン・マック 原作:しげの秀一 出演:ジェイ・チョウ、鈴木杏、エディソン・チャン、ショーン・ユー、 アンソニー..
Weblog: 渋谷でママ気mama徒然日記
Tracked: 2005-10-12 17:15

頭文字(イニシャル)D THE MOVIE
Excerpt: 頭文字(イニシャル)D THE MOVIE http://www.initial-d.jp/index2.html ★★★☆☆ 映画 カーアクション 運転席から見た車内のデザイン。フロントガラスに..
Weblog: Webデザイナーが使うWebデザインのネタ帳『Key Person Q』
Tracked: 2005-10-13 10:59

頭文字D THE MOVIE
Excerpt: いやー楽しかったっす。 こういう映画を何で日本で創れ無いのかね。 日本のカースタントチームがメインでスタントシーンを撮ってるんだから日本でも十分創れるはずなのにな。 主演の俳優は台湾で大..
Weblog: オイラの妄想感想日記
Tracked: 2005-10-19 13:01

頭文字[イニシャル]D THE MOVIEを観て来ました!
Excerpt:  2005年10月25日 頭文字[イニシャル]D THE MOVIE 観賞レビュー スピードに魅せられた若者たちの青春を エキサイティングなカーアクション 満載で描く痛..
Weblog: ☆★☆風景写真blog☆★☆healing Photo!
Tracked: 2005-10-25 13:36

頭文字D
Excerpt: ドリドリドリ〜! しげの秀一の人気走り屋漫画「頭文字D」を映画化したのが香港だ、っていうのが面白い。 クルマも映画も大好きなオレは超楽しみにして..
Weblog: 俺の話を聴け〜!
Tracked: 2005-10-27 18:59

頭文字D THE MOVIE
Excerpt: ありえないくらい、映画の感想あげるのが遅くなっています。 先日、感想をあげた「ALWAYS 三丁目の夕日」よりも もっと前に観ていました(;・∀・) 正確にいうと9月に観たヤツだし…。 どんだ..
Weblog: きょうのできごと…http://littleblue.chu.jp/
Tracked: 2005-11-03 17:19

頭文字D THE MOVIE−(映画:今年22本目)−
Excerpt: 監督:アンドリュー・ラウ 出演:ジェイ・チョウ、鈴木杏、エディソン・チャン、ショーン・ユー、アンソニー・ウォン、チャップマン・トウ、ケニー・ビー、ジョーダン・チャン、..
Weblog: デコ親父は減量中(映画と本と格闘技とダイエットなどをつらつらと)
Tracked: 2006-02-12 21:53

頭文字[イニシャル]D THE MOVIE 06年33本目
Excerpt: 頭文字[イニシャル]D THE MOVIE 峠の振りで 、この映画。 できすぎ? 夏の夜風は、切ないね。援交女だって、あなたを成長させた、大切な人。 微妙な映画ですね。藤原とうふ店の息..
Weblog: 猫姫じゃ
Tracked: 2006-02-22 14:49

頭文字D THE MOVIE
Excerpt: ドリフト,溝落とし! スピード満点の青春カーアクションドラマ!
Weblog: Akira's VOICE
Tracked: 2006-02-28 12:31

No.21 頭文字D THE MOVIE
Excerpt: TVアニメ版がユーロビートによる乗りのいいサウンドでレースシーンを盛り上げていたのですが実写版はちょっと音楽のインパクトが薄いかな。でも、高橋レーシングさんの見ごたえあるレースシーンや迫力のある撮り方..
Weblog: 気ままな映画生活
Tracked: 2006-03-05 00:09

NO.134「頭文字<イニシャル>D」(香港/アンドリュー・ラウ+アラン・マック監督)
Excerpt: 榛名の「藤原とうふ屋」に、 アジアの若者達が巡礼するだろう。 まったくといっていいほど車を転がさない僕がみても、痛快な仕上がりの娯楽映画である。「下り最速」と聞いて、頭がキーンと来る多くの飛ばし屋野..
Weblog: サーカスな日々
Tracked: 2006-03-12 09:55

[映画] 「頭文字(イニシャル)D」を「かしらもじD」と読む人がいます。
Excerpt: 決して、間違いではありません。 Read more...
Weblog: ひとりよがりなブログ 【マスカット・ブログ】
Tracked: 2006-03-15 15:55

[ч??] V??????(Ťŋŷţū)DWIJVīķĩĢĸÄWĈ??Ġ????ĤĞĹc
Excerpt: ??ķĆb??УĤćďĢĪĞĻijc Read more...
Weblog: ĒĈĪĨ??ĪĊŖŭŰ ZŞŹūŃňfŖŭŰ[
Tracked: 2006-03-15 15:56

頭文字<イニシャル>D THE MOVIE
Excerpt: 評価:☆☆☆ 原作コミックやドリフトには全く興味はないが、「インファナル・アフェア」のスタッフとキャストだということで借りてみた。 さすがにテンポが良く、キャラクターづくりも上手い。レースシーンも..
Weblog: レンタルビデオ一刀両断
Tracked: 2006-04-23 23:40

DVD『頭文字[イニシャル]D THE MOVIE』
Excerpt: 頭文字[イニシャル]D THE MOVIE スタンダード・エディション(2005/香港・中国)  豆腐屋を営む父と2人暮らしの高校生・藤原拓海。彼はガソリンスタンドでアルバイトをする傍ら、父..
Weblog: みかんのReading Diary♪
Tracked: 2006-04-26 00:33

頭文字(イニシャル)D 〜THE MOVIE〜 
Excerpt: 豆腐屋のありえないハチロク[:プシュー:] 頭文字[イニシャル]D THE MOVIE スタンダード・エディションジェイ・チョウ アンドリュー・ラウ アラン・マック エイベックス・マーケティ..
Weblog: ムーパラ控え室から・・・
Tracked: 2006-07-28 20:26

映画「頭文字D THE MOVIE」(2005)
Excerpt: 監督:アンドリュー・ラウ アラン・マック 出演:ジェイ・チョウ エディソン・チャン ショーン・ユー アンソニー・ウォン 鈴木杏 総売上3900万部を誇る走り屋コミック「頭文字(イニシャル)D」が、「..
Weblog: どうせ誰も見てませんからっ☆★
Tracked: 2006-08-08 22:11

頭文字D THE MOVIE
Excerpt: 頭文字[イニシャル]D THE MOVIE スタンダード・エディションエイベックス・マーケティング・コミュニケーションズこのアイテムの詳細を見る ちょっと「ワイルドスピード3」に似てる。 中途半端に日..
Weblog: Brain Death
Tracked: 2007-03-19 07:45

車とドライブテクのことならこの漫画 『頭文字D』
Excerpt: こんにちは、漫画無料館のシゲ丸です。ご紹介させてもらう漫画は『頭文字D』『頭文字D』は、しげの秀一さんによる漫画作品として、1995年の半ばから、「週刊ヤングマガジ
Weblog: 漫画無料館
Tracked: 2007-03-27 00:08

youtubeアニメ〜頭文字D@
Excerpt: youtubeアニメ〜頭文字D@ 車が好きな方は、結構大好きだと思います。 頭文字Dの紹介を始めます! ゆっくりですが、firstステージ〜紹介していきます。 車好きではない方も、是非楽しんで..
Weblog: youtubeアニメ見放題〜youtubeアニメガイド
Tracked: 2007-04-20 01:04

頭文字[イニシャル]D THE MOVIE@我流映画評論
Excerpt: 今回紹介する映画は、日本のマンガを実写化した『頭文字[イニシャル]D THE MOVIE』を紹介します。 感想の前にまずは映画のストーリーを・・・・ 家業の豆腐屋の配達でハチロ..
Weblog: ジフルブログは映画・音楽・札幌グルメを紹介|GFL BLOG
Tracked: 2007-07-30 17:59
×

