2005年08月28日

霞ヶ関 イイノホール『泰南飯店』

試写会の合間に霞ヶ関近辺でランチする店を探し歩いた。

お店は沢山あるのだろうけど、みんなビルに入っているのでよくわからなくて、結局見つからず、イイノホールの地下飲食店街の本格中華料理店『泰南飯店』へ。

店内が広いので、会社員で一杯になる平日ランチ時にも並ばず入れる使えるお店。
P1000029.jpg

まずは“肉入りやきそば”。

入店時に他の客が食べていたのを見かけて思わず注文。
ちょっとモヤシが多いような気もしたが、あんかけのトロッとした優しい食感と味で普通に美味しかった。

もう一品はランチセットの“冷やし担々麺とサケ炒飯”。
P1000032.jpg

“冷やし担々麺”は、結構濃い目のしっかりとしたゴマスープに、トマトの角切りがとっても良く合って、今まで食べた担々麺の中でも一、二を争う美味しさ!

温かい担々麺も食べてみたい。トマトは冷やしだけなのかな?

サケ炒飯は、ご飯の一粒一粒までが鮭の色に染まってピンク色に!

具は鮭と卵だけで、とてもシンプルだけれどぱらっぱらに炒まっていて美味しい。
もう少し量食べたかった。

その後、サケ炒飯を何度か家で作ったけれど、ご飯はピンク色にはならない。
どうやったらご飯がピンク色になるのだろうか??

店内が冷房効きすぎで、ご飯がすぐに冷えてしまう気がする。
もう少し冷房弱くして欲しいけれど、ある程度は仕方ない事なのだろうか。

レストラン中国割烹 『泰南飯店』日比谷店
住所:東京都千代田区内幸町2-1-1 飯野ビル(イイノホール)B1F
電話:03-5532-1152
平日11:00〜15:00、17:00〜22:30(LO22:00)、土11:00〜17:00(LO16:30) 
日・祝日定休
HP:http://www.tainanhanten.com/

台湾の料理鉄人が教える簡単、美味しいレシピ【私にも作れた】チャーハン台湾の料理鉄人が教える簡単、美味しいレシピ“【私にも作れた】シリーズ チャーハン”
チャーハンだけで34種類! 目から鱗の組み合わせ例は、
●金時豆とエビの卵チャーハン
●ふくろ茸と山椒風味卵チャーハン
●プリプリのエビと銀杏の卵チャーハン
●ザー菜と海苔の卵チャーハン
●キウイフルーツとサケの卵チャーハン etc

【極上!尾道発】瀬戸内産 さけちりめん 65g

チャーハンにパスタに。
伝説の鮭ちりめんふりかけ。


汁なし担担麺マイルド 2食入り


本物の担々麺が食べたい!
広島で人気爆発の汁なし担々麺『きさく』
本場四川スタイルの担担麺。
中国、四川省直輸入の山椒が放つ薫り高い刺激!
初めての辛さに驚きつつもう一杯!クセになったら止まりません。激辛!麻婆豆腐で有名な四川料理の隠れた逸品。



ブログランキングに登録しました!→人気blogランキングへrbanner.gif


posted by bakabros at 01:00 | 東京 ☁ | Comment(0) | TrackBack(0) | 1/87600食
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。