2005年09月07日

「私の頭の中の消しゴム」

ヤマハホール試写会。「私の頭の中の消しゴム」試写会。

原作は、永作博美、緒方直人、寺脇康文出演の日本のドラマ。
徐々に記憶を失われてしまうという記憶障害に侵された妻と、彼女を献身的に支える夫との愛を描いた作品「Pure Soul 〜君が僕を忘れても〜

チラシなどに日本のドラマの事が全然触れられていないので、単にストーリーを頂いただけ?と思っていたら、一応エンドロールで一瞬、英語とハングル語で紹介されていた。ドラマは観ていなかったけれど、何となくストーリーはわかった上での鑑賞。

私の頭の中の消しゴム 私の頭の中の消しゴム SPECIAL BOX (初回限定生産) 私の頭の中の消しゴム プレミアム・エディション

映画は、もうストーリーがわかっているだけに、前半、主人公スジン(ソン・イェジン)が記憶を失い始めるまでの展開が長かったです。
前半、半分以上はスジンと大工のチョルス(チョン・ウソン)との出逢いから結ばれるまで、新婚生活が丁寧過ぎるくらいゆっくりと描かれるのだけれど、二人の幸せな生活を描く事が後半の悲劇をより際だたせるとわかっていても、それでも長いと感じてしまう程普通のラブストーリーが展開していって、ちょっと退屈してしまいました。
主人公のチョルス役のチョン・ウソンは、「MUSA -武士-」にも出演。主演の人?
ちょっと今回の映画を観ただけでは、「MUSA -武士-」のどの人なのかまではわからなかったです。

二人の出逢いは漫画っぽいし、スジンの過去の恋愛の描き方も、ちょっと物足りない気もしたけれど、確かに恋愛の中の幸せな一時、そしてそれが記憶をなくすという病気によってなくなっていくという悲しみと切なさ、痛みは伝わってきました。
セリフ、状況、シーンの描き方が上手なので、前後のシーンがなくても泣けるようなシーンは一杯あります。
ただ、その分、ちょっとやり過ぎというか、あざとい感じもして、素直に泣けない気も。

主演のチョン・ウソンに今ひとつ魅力を感じなかったのが一番物足りなかった理由かもしれません。武骨な大工を演じていながら、結構よく泣くし。泣き方にちょっと引いてしまいました。
ソン・イェジンは、これまでの出演作がどれも清純そうな同じ役柄ばかりという印象。今回は少し大人っぽい役柄に挑戦していました。際どいシーンがある訳ではないけれど、セリフやシチュエーションの見せ方によって、清純派好きには結構たまらないような(!?)シーンもあります。
ラストが少し甘すぎるかな? とも思うけれど、映画としてああいう結末が無難なのかとも。
ドラマの結末も同じようなものだったのか気になるところです。

記憶をなくしていくスジンが、スケッチブックにチョルスの似顔絵を何枚も描いているシーンは、明らかに「50回目のファースト・キス」から頂いたもの?
もしかして日本のドラマ「Pure Soul 〜君が僕を忘れても〜」の方が先だったりして!? ドラマ観ていた人がいらしたら、あのシーンが出て来るのかどうか、是非教えて下さい!
病気の種類が違うので、比較する事は出来ないけれど、どうしても「50回目のファースト・キス」と比べてしまいます。
50回目のファースト・キス」では、あの病気の状況下で、もう一つ先へ踏み込んだ結末で、とても新鮮な感動と驚きがありました。
「私の頭の中の消しゴム」では、もっと辛い状況下で、ラストがいかにもなハッピーエンドなのがちょっと甘過ぎて、もっと踏み込んだその先が観てみたい気がしました。
でも、それじゃあラブ・ストーリーにはならなそうなので、やっぱりあれで良かったのかなとも思います。

*「50回目のファースト・キス」感想記事*

原作ドラマ「Pure Soul 〜君が僕を忘れても〜 DVD-BOX


私の頭の中の消しゴム〜君が僕を忘れても〜

DVDジャケットやチラシ、どの写真を見ても「ラブストーリー」のあの女優さんには見えなかった!
MUSA -武士- ディレクターズカット完全版 MUSA -武士- ディレクターズカット完全版

大分前に観たのに、今でもテーマ曲が耳について離れない。
調べてみると「新世紀エヴァンゲリオン劇場版」でも知られる日本の現代音楽家・鷺巣詩郎が担当していた!


ブログランキングに登録しました!→人気blogランキングへrbanner.gif


posted by bakabros at 17:08 | 東京 ☁ | Comment(12) | TrackBack(53) | 韓国映画
この記事へのコメント

 こんにちは、はじめまして。今回トラックバックさせていただきました激情☆ロマンチカ管理人のあづさと申します。こちらへのトラックバックもありがとうございました。
 挨拶が遅れてしまって申し訳ありません…。

 こちらのブログは検索で見つけたのですが、他の記事も拝見させていただきました!
 私も良く有楽町に映画を観に行くんですが、あんなに美味しそうなパスタのお店があるんだなんて知りませんでした!有楽町へ行くと映画目的だけでお店が何もないと思ってたので映画を観たらすぐどこかへ移動してしまっていたのですが、やっぱり散策は必要ですね。
 パスタは大好きなので、今度また有楽町へ行く機会があったらお店を探してみたいと思います。

 これからも素敵記事楽しみにしてます〜!
Posted by あづさ at 2005年10月09日 13:03
あづささま。

ご丁寧にコメント頂きましてありがとうございます!
「ジャポネ」の住所等追記しました!
行かれましたら、是非感想聞かせて下さいね♪
有楽町は食べるところ沢山あっていつも悩みます。
8/27の記事で書いた『あろいなたべた』もお勧めです!
Posted by bakabros at 2005年10月09日 18:14
TBいただきにきました。

ラスト、私も、物足りなかったのですけどね〜〜。
どういうし目方にするのかな?と興味がありましたが「雰囲気だけ」で終わりでしたね。

もとにはTVドラマがあったのですね。
元の方がどんな展開か気になります。
Posted by ぷちてん at 2005年10月22日 21:08
ぷちてんさま。
何となく、ギリギリのところでハッピーエンドのように見せかけているような気がしました。
よく考えれば、全然ハッピーではないんですけどね。
何となく“良い雰囲気”で終わったのが、良かったような物足りないような。
原作が気になりますね〜!
Posted by bakabros at 2005年10月23日 03:04
ラストの車のシーンは僕もちょっとって感じでしたが、全体的にはよかったかなーて思います。泣いちゃいましたし。
Posted by exp#21 at 2005年11月01日 01:04
exp#21さま。
全体的によくまとまっていて、終わり方もいいと思うんですが、ちょっと期待し過ぎてしまいました。でも私も泣いちゃいましたし(^_^;)
Posted by bakabros at 2005年11月01日 01:54
初めましてですね。
TB&コメントありがとうございます。
私的には、韓国映画って感じがしたので、それはそれで良かったかなとも思いました^^
観る方によって色々ですね。そこが面白いんですけどね^^
こちらもTBさせて頂きます。
また遊びにきますね^^
Posted by tuki-to-kyabetu at 2005年11月16日 00:05
tuki-to-kyabetuさま。
そんなに期待せず見ましたが、さすが韓国映画、と思わせる完成度の高さだったと思います。色々書いてますが、結構泣かされました。
是非また遊びに来て下さいね!
Posted by bakabros at 2005年11月16日 06:04
おひさしぶりです
だいぶご無沙汰していましたが無事に復活しました。

この作品もだいぶ前に見たんですがようやく記事に出来ましたのでTBさせていただきました!!

今年もヨロシクお願いいたします☆
Posted by mobeer at 2006年01月03日 15:41
mobeerさま。
こんにちは! おひさしぶりです♪
TBありがとうございます。
mobeerさんのブログ更新、楽しみにしていますよ! 今年もよろしくお願い致します♪
Posted by bakabros at 2006年01月04日 18:29
お邪魔させていただきました。
遅ればせながらの鑑賞で、かなり号泣させられてしまいましたf^−^;
何よりチョン・ウソンに惚れずにはいられない作品でした(笑)

「50回目のファースト・キス」は私も大好きな作品です!
でも、こちらの記事を読ませていただくまではまったく浮かんできませんでした(汗)
確かに、ちょっとコメディタッチではあるものの同じ題材を扱っている作品ですよね!

TBもさせていただきます!
Posted by マッキー at 2006年06月27日 20:42
マッキーさま。いらっしゃいませ♪
チョン・ウソンは熱かったですね〜!
「50回目のファースト・キス」、良いですよね☆ でも記憶喪失のラブストーリーと考えて、順番からみると、日本のドラマが一番先だったりして!?
Posted by bakabros at 2006年06月27日 22:45
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/6661049

この記事へのトラックバック

「私の頭の中の消しゴム」
Excerpt: GTF「私の頭の中の消しゴム」 イイノホールで鑑賞 テーマは若年性アルツハイマー。それだけはしっていたのです。前半はがちがちのラブストーリーで、これでもか!!くらいのすごさ。そのラブストーリーの..
Weblog: てんびんthe LIFE
Tracked: 2005-09-10 23:50

試写会「私の頭の中の消しゴム」
Excerpt: 亭主は出張なので一人で試写会へ行って来ました。
Weblog: ちょっとひとことええでっかぁ〜♪
Tracked: 2005-09-11 10:46

死よりも残酷な生がある◆『私の頭の中の消しゴム』
Excerpt: 9月22日(木)試写会にて このタイトルが、ストーリーの50%を語っている。私はどんな作品か、タイトルを聞いただけでどんな話かだいたい分かった。主人公は若い女性。彼女が『若年性アルツハイマー病』..
Weblog: 桂木ユミの「日々の記録とコラムみたいなもの」
Tracked: 2005-09-29 12:30

「私の頭の中の消しゴム」試写会
Excerpt: 「私の頭の中の消しゴム」 監督 イ・ジェハン CAST チョン・ウソン/ソン・イェジン・・・ story  不倫の恋に破れたスジン。彼女はある日、チョルスと運命的に出会いそして恋をする。彼らは..
Weblog: ミチミチ
Tracked: 2005-10-07 02:55

私の頭の中の消しゴム
Excerpt: 著者:星野 正美 出版社:小学館
Weblog: 激情☆ロマンチカ
Tracked: 2005-10-09 00:04

私の頭の中の消しゴム
Excerpt:  韓国で一番高い山はペクトゥサン(白頭山、2744m)と言っていたけど、実は中国と北朝鮮の国境に位置している。言いかえれば「朝鮮半島で一番高い山」なのだ。これも南北統一への夢の表れなのだろうか。  ..
Weblog: ネタバレ映画館
Tracked: 2005-10-14 00:09

10/22(土)公開 「私の頭の中の消しゴム」
Excerpt: 10/22(土)公開 「私の頭の中の消しゴム」 「私の頭の中の消しゴム」 「私の頭の中の消しゴム」【公式サイト】 「私の頭の中の消しゴム」【公式ブログ】 特集ページ 上映する映画館を探す ..
Weblog: 先取り【ネット】流行アイテム
Tracked: 2005-10-22 11:37

私の頭の中の消しゴム
Excerpt: 作品:私の頭の中の消しゴム 監督:イ・ジェハン 主演:チョン・ウソン、ソン・イェジン、ペク・チョンハク、イ・ソンジン 制作:2004年 韓国 原作:TVドラマ「Pure Soul ~君が僕を忘..
Weblog: のんびりぐ〜
Tracked: 2005-10-22 18:04

私の頭の中の消しゴム
Excerpt: 今日から封切の映画、どれにしようかな〜と悩みましたが、とりあえずこれを見てきました。秋はこういう映画が毎年上映されるのだけどね。(純愛ものやロマンス)この映画は、泣けとばかりに〜〜!!で、もちろん、泣..
Weblog: ぷち てんてん
Tracked: 2005-10-22 21:09

私の頭の中の消しゴム
Excerpt: タイトルが長いんだよーーーっ。 窓口で面倒くさいから、『消しゴム1枚』なんて省略してオーダー。 そしたら店員さんも同様、『消しゴム1枚ですね』なんて回答。 消しゴムは1個・2個・・・・なんだけどなぁ..
Weblog: うぞきあ の場
Tracked: 2005-10-22 22:03

映画「私の頭の中の消しゴム」
Excerpt: 原題:A Moment to Remember-君が僕を忘れても僕は君を覚えてる- お嬢様スジン(ソン・イェジン)と建築家志望のチョルス(チョン・ウソン)の無償の愛の物語。職場上司と..
Weblog: 茸茶の想い ∞ ??祇園精舎の鐘の声 諸行無常の響きあり??
Tracked: 2005-10-23 04:11

映画のご紹介(68) 頭の中の消しゴム
Excerpt: ヒューマン=ブラック・ボックス -映画のご紹介(68) 頭の中の消しゴム 公開日朝一に 頭の中の消し..
Weblog: ヒューマン=ブラック・ボックス
Tracked: 2005-10-23 11:29

私の頭の中の消しゴム
Excerpt: 鑑賞した日 : 10月22日土曜日 鑑賞した劇場 : 109シネマズ名古屋(13:20〜)   良い作品です。涙させてもらいました。「四月の雪」とは違い10代、20代ぐらいのカッ..
Weblog: ★☆★ Cinema Diary ★☆★
Tracked: 2005-10-23 18:38

私の頭の中の消しゴム
Excerpt: ビデオメーカー 私の頭の中の消しゴム~君が僕を忘れても~ 「私の頭の中の消しゴム」 素晴しい純愛映画で、気持ちよく泣かせてくれました。 前半は、甘い甘いラブストーリー。 スジ..
Weblog: わたしの見た(モノ)
Tracked: 2005-10-23 23:23

+++私の頭の中の消しゴム+++
Excerpt: 風邪で日記を更新していない間にもたくさんの方からコメントをいただきました☆とってもうれしかったです、ありがとうございました!(*´▽`*)さて今回観た『私の頭の中の消しゴム』ですが・・・     もう..
Weblog:  うさくま広場
Tracked: 2005-10-24 02:09

映画館「私の頭の中の消しゴム」
Excerpt: 日本でやっていたドラマ「Pure Soul??君が僕を忘れても??」が原作となっている韓国の作品。若年齢性痴呆症になってしまう若き夫婦の苦悩の物語です。 少し、想像していたのと違って夫婦が知り合..
Weblog: ☆ 163の映画の感想 ☆
Tracked: 2005-10-24 14:03

私の頭の中の消しゴム/2004年韓国
Excerpt: 5/Apr/05鑑賞(GAGA:スニーク・プレビュー)2005/10/22全国公開 かなり前に、GAGAのスニークプレビューが当たり、何を観せられるのか期待大で会場へ。 何となく、新作の韓国映画で..
Weblog: マミの気の向くままに、趣くままに。
Tracked: 2005-10-24 16:49

私の中の頭の消しゴム
Excerpt: ★★★★★ --------------------- どうやら、うちの夫も韓流に、いよいよ感染(???)とういか波に乗ってしまったようです・・・。と言ってもドラマは大嫌いな様子。クサいから・・・..
Weblog: マイファシナシオン2☆
Tracked: 2005-10-24 22:40

私の頭の中の消しゴム
Excerpt: 愛するあなたへ 私が覚えているのはあなただけ あなただけは忘れない 忘れたくない 記憶が消えるのが怖い 愛してる ごめんなさい・・・ 彼女の記憶が消えるとき、 愛までも消えて..
Weblog: ダディャーナザン!ナズェミデルンディス!!
Tracked: 2005-10-25 01:20

★「私の頭の中の消しゴム」
Excerpt: 公開初日のナイトショウ(0:50〜)で観てきました。 予定では、「コープス・ブライド」を観るはずだったけど・・・ 時間に間に合わず・・・・・。 2004年製作(韓国)のラブストーリー、117分もの。 ..
Weblog: ひらりん的映画ブログ
Tracked: 2005-10-27 02:01

私の頭の中の消しゴム
Excerpt: 監督:イ・ジェハン 出演:チョン・ウソン、ソン・イェジン 公式URL:http://www.keshigomu.jp/index2.html 工場で働く大工チョルソと社長令嬢ユジンが恋に落ち、親..
Weblog: セルフセラピー
Tracked: 2005-10-28 02:51

「私の頭の中の消しゴム」ソン・イェジンの存在で成立する映画
Excerpt: 「私の頭の中の消しゴム」★★★★ ソン・イェジン、チョン・ウソン 主演 すべての音を消して 彼女のこわれそうな 笑顔を見ていたい。 光に溢れ 何も恐れず、疑いもせず 輝く笑顔を繰..
Weblog: soramove
Tracked: 2005-10-28 19:04

『私の頭の中の消しゴム』
Excerpt: 彼女の記憶が消えるとき、愛までも消えてしまうのだろうか。すべての記憶の中で最後まで残っているものが、あなたとの想い出でありますように。死より切ない別れがある。   ■監督・脚本 イ・ジェ..
Weblog: 京の昼寝〜♪
Tracked: 2005-10-29 00:19

私の頭の中の消しゴム
Excerpt: この作品、半年以上前にティーザー予告を観た時に 詳しい内容が出てこなかったので 「ホラー映画」だと思ってたんです。(苦笑) いやー全然違ってました。この作品、英題は"A Moment..
Weblog: It's a Wonderful Life
Tracked: 2005-10-29 12:16

『私の頭の中の消しゴム』を観て来ました!
Excerpt:  2005年10月30日 『私の頭の中の消しゴム』観賞レビュー ★オフィシャルサイト★ ★ポチッとナ!>>>> ★review★ 主役のスジンは『四月の雪』の..
Weblog: ☆★☆風景写真blog☆★☆healing Photo!
Tracked: 2005-10-30 15:51

CINEMA●STARR 「私の頭の中の消しゴム」
Excerpt: 監督 イ・ジェハン 出演 チョン・ウソン、ソン・イェジン、他  出会い、愛し合い、結婚した二人。しかし、その幸せは長くは続かなかった。    二人の恋愛に焦点を当てる事に..
Weblog: しっかりエンターテイメント!
Tracked: 2005-11-01 01:04

私の頭の中の消しゴム
Excerpt: 昨日のことなのですが、久しぶりに映画に行きました^??^v でかいスクリーンで見るのはホントいいっすね!! やはり迫力が違いますよ^??^v で、そこで見た映画はこちらです↓ 出演:..
Weblog: ミュージックファクトリーの音楽・映画情報
Tracked: 2005-11-01 10:28

私の頭の中の消しゴム
Excerpt: 泣いたよ。 最近、涙腺がゆるゆるなんで、泣くと思ってたけど、やっぱり泣いた。 たまには、こうゆうメロドラマにひたって泣くのもいいよね。 <STORY> スジン(ソン・イェジン)は、不倫相手でもある会社..
Weblog: toe@cinematiclife
Tracked: 2005-11-01 11:52

「私の頭の中の消しゴム」観賞
Excerpt: 毎月1日の、映画ファン感謝デーにて、「私の頭の中の消しゴム」 観賞しました??。 仕事の帰りの最終回を、観たのですが、若いカップルと、女子高校生が多かったわ。 時間的に、年配の方はご夫婦のカ..
Weblog: Cafeアリス
Tracked: 2005-11-02 02:08

『私の頭の中の消しゴム』
Excerpt: 現在、ぶっちぎりの勢いでトップを独走している映画『私の頭の中の消しゴム』。以前から、劇場の予告編を見ただけで泣きそうになっていた映画ですが、本日ようやく観て来ましたよ。劇場内はOLとカップルと年配のお..
Weblog: ひたすら映画を観まくる日記アルティメット・エディション
Tracked: 2005-11-06 19:57

私の頭の中の消しゴム
Excerpt: 私の頭の中の消しゴム
Weblog: 映画INDEX
Tracked: 2005-11-08 09:50

映画「私の頭の中の消しゴム」
Excerpt: ?ビデオメーカー 私の頭の中の消しゴム ナビゲートDVD ~君が僕を忘れても~  いやぁー、コテコテの話でしたが、泣かされました! 映画館の中もすすり泣く人でいっぱい。恋人同士、女..
Weblog: ある在日コリアンの位牌
Tracked: 2005-11-15 02:28

私の頭の中の消しゴム<ネタバレあり>
Excerpt: ってか タイトル長いねんっっヾ(--;) チケット売場のお姉ちゃんに言う時、ちょっと恥ずかしかったぞチョン・ウソン(〃∇〃)めっちゃカッコイイやんっ今まで全く興味なかったけど 背も高いし かなりイケて..
Weblog: HAPPYMANIA
Tracked: 2005-11-15 04:13

私の頭の中の消しゴム
Excerpt:  若年性アルツハイマーを素材とし、自分を認識できぬ相手を愛することができるかという切実な問題と真摯に向き合った作品です。  韓国映画おなじみ
Weblog: シネクリシェ
Tracked: 2005-11-15 09:26

私の頭の中の消しゴム
Excerpt:          私の頭の中の消しゴム(2005年、韓国、ギャガ・コミュニケーションズ) http://www.keshigomu.jp/index2.html 監督:イ・ジェハン  ..
Weblog: ライターへの道。女32歳の挑戦。
Tracked: 2005-11-16 00:06

映画「私の頭の中の消しゴム」見ました
Excerpt: ※ネタばれです※監督・脚本:イ・ジェハン出演:チョン・ウソン(チョルス役)、ソン・イェジン(スジン役)、ペク・チョンハクほか ようやく見ました。どうも「ブログになんて書こうかな」的な視点で見てしまうの..
Weblog: どうせ誰も見てませんからっ☆★
Tracked: 2005-11-27 21:16

私の頭の中の消しゴム
Excerpt: MOMENT TO REMEMBERA [109シネマズ木場/SC7/割引料金] 公式サイト 制作者全員が惚れ込んだ最高品質のラブ・ストーリー 偽りないね。良かったよ〜。基本的に「どうぞ泣..
Weblog: 八ちゃんの日常空間
Tracked: 2005-12-06 19:00

【米国産牛肉】誰が責任を取るのか―「私の頭の中の消しゴム」
Excerpt: ■「私の頭の中の消しゴム」という映画をご存知でしょうか? 永作博美主演の「Pure Soul ??君が僕を忘れても??」という読売テレビ製作のテレビドラマを原作にした作品で、今年最も日本でヒット..
Weblog: あさってのほうこうBlog
Tracked: 2005-12-15 17:16

私の頭の中の消しゴム
Excerpt: 原作は、日本のドラマ!? 「Pure Soul ??君が僕を忘れても??」 まったく知りませんでした…orz 評判も良いみたいだし、何より「ラブストーリー」で その確かな演技力で大いに涙させて..
Weblog: きょうのできごと…http://littleblue.chu.jp/
Tracked: 2006-01-01 13:10

私の頭の中の消しゴム
Excerpt: 私の頭の中の消しゴム 仕事忙しいさなかに唯一見れた映画です。彼女と二人で見に行ったんですが、もうボロ泣きしました。どんな内容なのか予告編で充分に分かるベタな作品で、どんな展開になってどこ..
Weblog: No Cinema No Life
Tracked: 2006-01-03 15:37

私の頭の中の消しゴム
Excerpt: あいかわらず、外れのない韓国映画。 予告編でもいっているので、ネタバレにはならないと思いますが、主人公の若い女性スジン((ソン・イェジン。可愛いよー) は健忘症。それが段々、進行していく。これが、つ..
Weblog: ショウちゃんのエーガな日常
Tracked: 2006-01-04 17:23

悲しみと切なさと…「私の頭の中の消しゴム」
Excerpt:  昨年見逃していた「私の頭の中の消しゴム」(監督・脚本:イ・ジェハン)がとうとう13日、劇場公開最終日。で、観たぞ、しかも最終日の最終回で。時間のやりくりをして、観てよかった。ペ・ヨンジュンと共演した..
Weblog: 万歳!映画パラダイス〜京都ほろ酔い日記
Tracked: 2006-01-13 22:42

私の頭の中の消しゴム
Excerpt: 記憶を失っていく難病に侵された妻と、そんな妻を献身的に支える夫の愛を描いた珠玉のラブストーリー。チョン・ウソン、ソン・イェジンほか出演。
Weblog: DVDジャンル別リアルタイム価格情報
Tracked: 2006-01-19 05:01

私の頭の中の消しゴム
Excerpt: サンクの通うフィットネスクラブでは映画の時間がある。 今月は私の頭の中の消しゴム」やった。 前から観たいと思っとったのに観れんかったので観てみた。 フィットネスのスタジオ??
Weblog: THANK’s BLOG
Tracked: 2006-02-03 19:44

「私の頭の中の消しゴム」
Excerpt: 観てきました。 ユメオさんがこれから観るとのことなので、ネタバレにならないよう、見所を少し書きます。 まずは、前宣伝で言われている先入観、特に、「アルツハイマーを題材にしていること」を、いった..
Weblog: ストーリーの潤い(うるおい)
Tracked: 2006-02-28 03:42

私の頭の中の消しゴム
Excerpt: 評価:★6点(満点10点) 監督:イ・ジェハン  主演:チョン・ウソン ソン・イェジン  2004年 117min 建設現場で働く孤独な青年チョルス(チョン・ウソン)と 社長令嬢のス..
Weblog: Aのムビりまっ!!!(映画って最高☆)
Tracked: 2006-04-15 17:11

韓国映画「私の頭の中の消しゴム」を観た!
Excerpt: 知人から「会員制映画上映会」の招待券をいただきました。どういう「会」なのかは判りませんが、まだ観ていない映画だったので、これ幸いとばかりに有り難く使わせていただきました。映画の題名は「私の頭の中の消し..
Weblog: とんとん・にっき
Tracked: 2006-06-27 10:20

「私の頭の中の消しゴム」
Excerpt: 一人の人を心から愛し、共に人生を歩むことに決めた幸せな日々。 貴方さえいれば、この先どんなことがあっても乗り越えて行けると思っていた。 この頭の中の“消しゴム”が、愛する貴方のことまで消し去ってし..
Weblog: ハッピーエンド
Tracked: 2006-06-27 20:51

「私の頭の中の消しゴム」
Excerpt: 監督:イ・ジェハン 主演:ソン・イェジン、チョ・ウソン 妻が数日前に観て感動したという映画「私の中の消しゴム」を観に行く。韓流モノである。今から観る方は読まないほうがいいかも。?妻の感想? ..
Weblog: やまたくの音吐朗々Diary
Tracked: 2006-06-27 21:03

私の頭の中の消しゴム
Excerpt: 恋の喜びをみずみずしく綴ったロマンチックな前半部と、アルツハイマーとなってからの切実な生活を描いた悲しい後半部とのギャップが、観る者の胸を締めつけます。 愛する人を忘れたくないというスジンの悲痛な思い..
Weblog: シアフレ.blog
Tracked: 2006-07-03 01:20

私の頭の中の消しゴム
Excerpt: ★★★☆  レンタルショップの棚には、この作品が何本も並んでいて、しかも旧作であるにもかかわらず、いつもレンタル中でイライラさせられていた。ところが今回偶然にも、返却されたばかりのDVDを一時保管棚で..
Weblog: ケントのたそがれ劇場
Tracked: 2006-07-24 22:02

私の頭の中の消しゴム
Excerpt: 칠월삼십일(チリョイルサムシピル)…7月30日 일요일(イリョイル)…日曜日 見..
Weblog: Kio -朔北-
Tracked: 2006-08-06 22:25

私の頭の中の消しゴム
Excerpt: ゼミのクラスメートの2005年の一押し映画だそうで 例のごとく「見る見る」と調子よく言っておいて今に至る。 まーレンタル屋でいつも貸し出し中だったということで。。。 DVDで鑑賞。 結婚し..
Weblog: 映画、言いたい放題!
Tracked: 2006-08-20 01:07
×

