2005年10月03日

池袋『豆花』ドウホァ ランチバイキング

池袋のランチと言えばバイキング!

ずっと行きたかった和ASIAN旬菜『豆花』(ドウホァ)へ行ってきました。

こちらは980円で玉子料理、タイ風ビーフン、本日の炒飯、本格派インドカレー、五目あんかけ、本日のサラダ、手作り豆腐、デザートはフレッシュフルーツ、杏仁豆腐、ドリンクはホットコーヒー、ジャスミン茶、ブーアール茶、ウーロン茶など20種類以上が食べ飲み放題です。

更に、“醤油ラーメン”、“塩ラーメン”、“韓国風ピリ辛ビビン麺”の3種より1品温麺が食べられます。
doufoas.jpg
この温麺が嬉しい。チョイスしたのは“塩ラーメン”と“ビビン麺”。
普段ラーメンを食べる事がほとんどなくて、3,4年ぶり!?に“塩ラーメン”に挑戦。

細いちぢれ麺とあっさり系のスープが始めのうちは美味しかったのだけれど、やはりラーメンが苦手なせいか結構油っこくてしょっぱくて、全部は食べられなかった。

doufoaj.jpg

“ビビン麺”はしっかりと濃いめの味付けでなかなか本格的。
キュウリとネギが沢山入っていて美味しい。
ただ、ちょっと麺が茹ですぎ? 柔らかめだった。
ビビン麺ってこういう物なのかな。

doudoak.jpg
サラダや大好きなくらげの酢の物も美味しかった! くらげはコンニャクと和えてあって、コンニャクで水増し!? と思ったけれど、食べてみるとなかなかお似合いの食感で、結構美味しくイケた。


“バジリコ味のペンネ”、“スイートチリ味のビーフン”、こちらの看板メニューの“手作り豆腐”が濃い味で美味しい! 豆腐好きな方はお見逃しなく。

doufoam.jpgメインの炒め物関係は、
麻婆茄子や小松菜の炒め物、揚げた白身魚炒め、大根の炒めになど、あっさりとした薄目の味付けで、素材の味が活きていて美味しい!


doufoac.jpg
あとは鶏の立田揚げが美味しかった! 
衣が多くて油っこそうな外見を裏切るサクッとした軽いお味。

カレーはサラッとして、トマトが入った今流行りのライトテイストなカレーで、家庭の味っぽくてホッとする味。
結構お腹がふくれてきていたのに食べやすくてペロッと美味しく頂けた。

doufoatya.jpgチャーハンは結構具が多くて普通に美味しい。
右側は“中華焼きそば”(細く揚げた麺に八宝菜風の中華あんかけをよそう。この中華あんかけは白ご飯にかけて中華丼でも美味しそう!)。
あんかけをよそいすぎてやきそばが見えなくなってしまった。

中華あんかけは野菜やウズラの卵など、とっても具沢山で嬉しい! お味も美味しかった!

doufa.jpgデザートは、とろんと柔らかめの杏仁豆腐に、フルーツゼリーソースをかけて頂く。

フルーツゼリーは、ゼリーといっても凄くゆるく作ってあって、よそうと細かく崩れてしまう程で、ゼリーソースという感じ。これが美味しい! 
隣のテーブルのカップルの男子が「これ凄い美味しい! これなら三杯はいける!」と言っていて、本当に三回おかわりしに行っていた。
「そんなに!?」と思ったけれど食べて納得! 本当に美味しかった。

そんなに甘くなくて、オレンジゼリーの味と食感、杏仁豆腐との相性が抜群で、普段デザートはほとんどおかわりしない私もおかわりしてしまった。

これで980円、ぐるなびの携帯クーポンを見せると900円!

安いね。嬉しいね。リーズナブルだね。

選べる温麺も結構一人分くらいの量はあるし、それを考えてもお得かと。

あっさり系のエスニック、中華をがっつり食べたい時に是非どうぞ♪

レストラン和ASIAN旬菜『豆花』(ドウホァ)
〒171-0021 東京都豊島区西池袋1-10-10 東武アネックススパイス2の3F
イタリアンのバイキングレストラン『アボカーレ』の上の階です!
ランチ  11:00〜15:00 ランチは15時まで入店可(L.O.15:30)
ディナー 17:00〜23:00(L.O.22:30)

*イタリアンのバイキングレストラン『アボカーレ』に行ってきました!*

“豆花”は、香港や台湾、中国で食べられている人気のヘルシーデザート。豆乳とにがりからつくられる、いわゆる豆腐プリンのようなものです。見た目は杏仁豆腐やおぼろ豆腐のような感じでプルップル&ふわふわ!
豆花粉【とう ふあ パウダー】
豆花粉【とう ふあ パウダー】熱湯に入れて5分間混ぜた後、冷蔵庫で冷やすだけで手作り豆花が出来ます!
台湾セレブの美人デザート杏仁花生(杏仁ピーナッツ)10缶セット
台湾セレブの美人デザート杏仁花生(杏仁ピーナッツ)

どんな国?どんな味?世界のお菓子 (1)
服部 幸応 服部 津貴子
岩崎書店 (2005/03)





ブログランキングに登録しました!→人気blogランキングへrbanner.gif


posted by bakabros at 19:55 | 東京 ☁ | Comment(2) | TrackBack(0) | 1/87600食
この記事へのコメント
自分も中華はよく食べに行きますね。
バイキング限定ですがww(高いw
東天紅・ロドス辺りを利用してます。
ロドスは大阪に旅行する時には毎回行ってますが、結構いけるッ!!
窓側の席になると良い景色を眺めながら食事ができますww(でも大抵は店の奥ww)
Posted by 可愛いあいつがいる at 2005年10月05日 12:10
可愛いあいつがいるさま。

大阪は一度だけ行きましたが、美味しい物沢っ山ありそうなのでまた行きたいですね〜。
串カツも食べられなかったし!
Posted by bakabros at 2005年10月05日 17:55
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。