2005年10月12日

「ブラザーズ・グリム」

鬼才テリー・ギリアム監督7年ぶりの最新作。
テリー・ギリアムと聞くと何となく凄い人というイメージがある。
今も「未来世紀ブラジル」「12 モンキーズ」が代表作なのね。

bg2.jpg19世紀“赤ずきんちゃん”や“ヘンゼルとグレーテル”の住むドイツの村を舞台に、少女の連続失踪事件を依頼されたウィル(マット・デイモン)とジェイコブ(ヒース・レジャー)のグリム兄弟。魔物退治で賞金稼ぎをしていた彼等が、それまで体験したことのなかった、呪われた森の魔術的な力に立ち向かうことになる。
「ブラザーズ・グリム」は、グリム兄弟の生涯を描いた伝記映画かと思いきや、予告編を観てぶっ飛んだ!
ファンタジー? アドベンチャー? 全くフィクションのCG冒険活劇!?


ちょっとトンデモ映画な香り。でも、テリー・ギリアム監督なので観ることにする。

ブラザーズ・グリム DTS プレミアム・エディション (限定生産) ブラザーズ・グリム DTS スタンダード・エディション
ブラザーズ・グリム DTS プレミアム・エディション (限定生産)
ブラザーズ・グリム DTS スタンダード・エディション

あんまり期待していなかったのだけれど、面白かった!
まずタイトルロールからワクワクさせてくれる。
暗い森の中を分け入っていくと、漆黒の闇の中の森の木々達がまるで生きているように見えるイメージがタイトルに重なっていく。
bg4.jpg
マット・デイモンは、金髪の長髪が意外に似合うね! 眉毛やもみあげまで染めているのが、あのインパクトのある顔立ちを和らげてイイ感じ。
ジミー大西に見えなかったのはこれが初めてかも!?


ヒース・レジャーは、彼と認識して出演作を観るのは初めて。
ちょっとオーバーな気もするけれど、良いですね。良い意味で全くアクがなくて、マット・デイモンとは対極にあるような感じ。役柄的にも、2人の相性も、新鮮味があって良かった。

bg3.jpg
モニカ・ベルッチは、そのまんま魔女に見えるはまり役。
胸の谷間が凄い!

レナ・ヘディも出演作を初めて観る。
男らしいいい顔してる。




映画について、まず始めに思ったのは、ディズニーランドのようなアトラクション。
でも、やっぱりお化け屋敷! しかも、ホーンテッドマンションのような子供向けじゃなくて、インディ・ジョーンズアドベンチャーのような!?
bg5.jpg
結構、ホラーでスプラッタ!

死霊のはらわた」!? というシーンもアリ。

虫嫌いな人は観ない方が。全編虫だらけなので、ずっと目を覆うことになるかも!?

私が一番怖かったのはサシャのシーン。
あれは、子供時代に観たら絶対にトラウマになる!

これ、血とかはあまり出てこないので、R指定とかPGとかないんだろうけれど、私にとっては「シン・シティ」よりも、子供に悪影響があるんじゃないかと思ったほど。

それも、終始コミカルな演技と軽いテンポとスピード感の中で、突然に毒が入ってくるので、その落差にドキッとさせられる。
bg1.jpg表向きは上手いこと子供向けに作っているけれど、後ろ手に針でチクチクされているような。

その毒の散りばめられ方が絶妙で、ドキドキ、わくわく、ひえ〜っ!うわっ!? という感じで、毒の部分まで楽しまされてしまう。

おとぎ話、童話、絵本の中の幸せと不幸せ、喜びと恐怖が共生している感じ。

子供向けの話かと思って安心して読んでいると、もの凄いグロテスクで残酷な出来事が飛び込んできて、ドキドキしながらもそこから眼を離せない感じ。

本当に良くできた、リアルなおとぎ話!

これを映像で見せられる感じは、とても楽しかった。

“誰も見たことがない驚愕のファンタジーワールド!”という宣伝文句は信用していなかったのだけれど、あながち大げさでもなかったかも。

どこかで観たような映像、ストーリーのはずなのに、とても新鮮な感じがするのは、この素材をテリー・ギリアム監督が料理したからなのだろうか。

CG、VFXの正しい使い方! という物をこれでもかと見せてくれる。
冒頭のスカーフが飛んでいくシーンでもう目を奪われる。

あとはこのおとぎの世界に身を委ねるだけ。
魔法好き、漫画好き、ゲーム好きにお勧め。勿論グリム童話好きにも♪



ディレクターズ テリー・ギリアム
鬼才監督テリー・ギリアムが、自ら作品のエピソードを語る貴重なドキュメンタリーDVD。
歴代の主演者達も登場。
ディレクターズ テリー・ギリアムテリー・ギリアム―映画作家が自身を語る

テリー・ギリアム―映画作家が自身を語る
反逆とアート、宗教と神話、パロディと精神分裂、映像の予言者ギリアムのすべて。
強い感情をかき立てるフィルム・メイカー、テリー・ギリアムの生い立ちとその作品世界に迫る。

監督自身に興味が湧く、映画監督ってそうはいない。

久し振りの新作で心配の方が大きかったけれど、やっぱりこの監督って凄い! と思わせてくれる映画だった。

ブログランキングに登録しました!→人気blogランキングへrbanner.gif


posted by bakabros at 08:43 | 東京 🌁 | Comment(17) | TrackBack(94) | 外国映画
この記事へのコメント
ぼくことオレもテリー・ギリアムが大好きです。
特に「未来世紀ブラジル」は
オレの生涯のベストに入るくらい好きです。
「ブラザー・グリム」も公開前から気になってた映画。
なんたってひさびさですもんねギリアム映画は。
ファンタジー系はお手の物の監督だけに、
余計期待しちゃいました。
久々に行っちゃおうかな、劇場に。
Posted by オレ(もしくはオレら) at 2005年10月12日 17:17
こんにちわ。
TBさせていただきました。

自分の記事で思いっきり子供も見れると書いてしまったんですけど、そういえば虫がうじゃうじゃ出てくるシーンがありましたね(^^;
あれは確かに気持ち悪かったです…
でも、映画はおもしろかったです*^-^*
Posted by caramel at 2005年10月12日 21:46
オレ(もしくはオレら)さま。
アトラクションに乗っているようなアップダウンを楽しめる映画でした! 是非、スクリーンで観られることをお勧めします♪

caramelさま。
細かい所がグロいんですよね。
見逃しそうだけど、結構凄いことしてるぞ!という場面が沢山あったような。。
グリム童話を観るつもりでいたら少し驚く人もいるかもしれませんね。面白かったです!
Posted by bakabros at 2005年10月13日 06:15
トラバありがとう!
虫よりも「蛙舐め」にゾッときたあたしですが、
これはDVD買うこと間違いなしのお気に入り映画です。
ジミーちゃん(笑)は毛も染めあげて
いい仕事してましたね。迫力ありました。
Posted by nut at 2005年10月15日 10:25
nutさま。
あの蛙、凄くリアルだったけど、勿論本物!?すごいですね。
ジミーちゃんは実は本来ブロンドだとか?? どこかで読んだのですが、黒髪があまりにもぴたっとくるので信じられません。金髪(赤毛?)の方が確かに顔が自然かな。
Posted by bakabros at 2005年10月15日 14:41
脚本がギリアムじゃないところが、ファンとしては残念ですが、逆に上手く映画としてまとめってるんでしょうね(観てないのですが)。ギリアムらしい素材で期待大です。ギリアムというとブラジルと言われてます、僕もDVDで持ってますが全く色褪せてないのが凄いです。個人的にはバンテッドQとバロンのギリアム・ギャグ炸裂作品がお気に入りです。
Posted by TOMOKIX at 2005年10月25日 09:07
TOMOKIXさま。
ギリアム作品を観るのは久し振り! そのせいか新鮮な気持ちでこの映画を堪能する事が出来ました。モンティ・パイソン時代を全くと言っていい程知らないのですが、今凄く興味が湧いてきています。バンデッドQとバロンも観てみます!
Posted by bakabros at 2005年10月26日 01:22
こんにちは。
TBさせていただきました!
なかなかグロいシーンもありましたが、
とっても楽しめちゃいました♪
あの世界観、好きです☆
Posted by まいちん at 2005年10月28日 10:12
まいちんさま。
ある意味「シン・シティ」よりもグロい気がしました! でも私もとても好きな世界観で、お気に入りの映画になりました♪
Posted by bakabros at 2005年10月29日 03:05
こんにちは。
初めてTBさせていただきました。
映画の情報もいっぱいで素敵なblogですね。
私は映画を見たいみたいと思っている反面なかなか時間がないので、
ここを見て見た気分になりたいと思ってます♪

ブラザーズ・グリム。
若干グロかったですが、ここをみて覚悟を決めていったので、
無事怖い思いをせず楽しむことができました(笑)。
ありがとうございます♪
Posted by *りお* at 2005年10月31日 17:39
*りお*さま。
こんにちは! りおさんの温かいお言葉、感激です!(T_T) 「ブラザーズ・グリム」に関しては鑑賞前に大分怖がらせてしまったようですが、逆にお役に立てた(?)ようで嬉しいです!
グロさとか怖さって結構個人差がありますよね。
「シン・シティ」と「ブラザーズ・グリム」を観て改めてそう思いました。
是非また遊びにいらして下さいね♪
Posted by bakabros at 2005年10月31日 19:10
TB頂に来ました〜
昨日観てきたんですが、なぜかあまり印象に残らなかったんですよ(涙)
キャラたちはみんな大好きだったんですよ
特にマットちゃんとヒース・レッジャーの兄弟役は続編作って欲しいくらい大好きでした♪
ストーメアのイタリア人も笑えたし、色々なパロディもおかしかったし
それなのに、観終った後なぜか「あぁ面白かった!」と思えなかったのが悔しい!
ので、もう一度観てきます(ぷぷ)

余談ですが、おうさるさんのサイトご覧になってるんですね〜♪
やまけんさんが紹介されてる阿佐ヶ谷のトルコ料理「イズミル」、実はお友達なんです
機会がありましたら是非行ってやってくださ〜い m(__)m
Posted by ココ at 2005年11月09日 21:32
ココさま。
私は全然期待していなかったのが良かったのか、凄く楽しめました! 想像を裏切られる感じだったんですよね。
おうさるさんも一押しの「イズミル」ですね! 凄く気になって行ってみたいと思ってました。
阿佐ヶ谷は自転車圏内なので、今度行ってみます! 行ったら記事にアップしますね♪
Posted by bakabros at 2005年11月10日 00:52
こんばんは〜。
シリアスに作り過ぎていないところが童話の世界っぽくもあり
かといって手を抜いている訳ではなく、隠れたこだわりが沢山有る映画でした。
CGやVFXのように見えてそうでなかったり、またその逆もあったりと、セットや小物も含め監督のこだわりも感じられました。
ただそれに気付かない事が多いかも・・・
もう一回じっくり鑑賞してみたいです。
Posted by 0120 Blog at 2005年11月18日 20:33
0120 Blogさま。
皆さんの感想読んでいてもあまり評判よろしくないようですね。私はその時の気分とぴたりと合ったような気がします。良いところだけ観られたような。メジャー作品として制作側からのダメ出しが多く、監督の思い通りにはできなかったらしいです。監督の思い通りの「ブラザーズ・グリム」も観てみたい!
Posted by bakabros at 2005年11月19日 02:23
この映画が良いというのが理解できない。お金を貰っても行きたくない映画だった。
何を伝えたいのか分からないし、過去見た映画の中でもワースト3に入る。この映画が良いと言う人達は、大丈夫?
Posted by 匿名 at 2006年01月21日 20:36
匿名さま。
映画を観た人の数だけ、それぞれの感想、見方、意見があって当然だと思います。
匿名さんのベスト3、他のワースト2も是非伺ってみたいので、次回はお名前残して行って下さいね!
Posted by bakabros at 2006年01月21日 22:37
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/7977716

この記事へのトラックバック

「 ブラザーズ・グリム 」
Excerpt: 監督・: テリー・ギリアム 主演 : マット・デイモン / ヒース・レジャー / モニカ・ベルッチ      公式HP:http://www.b-grimm.com/ 「 未来世紀ブラジル 」や「 1..
Weblog: MoonDreamWorks
Tracked: 2005-10-12 11:32

ブラザーズ・グリム
Excerpt: 鑑賞:試写会 2005年11月公開予定 2005/アメリカ 監督 テリー・ギリアム 出演 マット・デイモン モニカ・ベルッチ ヒース・レジャー 原題 “The Brothers Grimm” ..
Weblog: 映画日記
Tracked: 2005-10-12 21:43

「ブラザーズ・グリム」
Excerpt: 試写会にて映画「ブラザーズ・グリム」を鑑賞。(公式サイトはコチラ)監督は、鬼才テリー・ギリアム。ファンタジックな、ちょっと風変わりな奇妙な映画がお得意の御仁ですが、そんな彼が手がけた今回の作品は、グリ..
Weblog: Je pense, donc je suis.―JOLLYの徒然日記―
Tracked: 2005-10-12 23:45

ブラザーズ・グリム THE BROTHERS GRIMM
Excerpt: マット・デイモン、ヒース・レッジャー、モニカ・ベルッチ主演 ドイツの童話作家 グリム兄弟の物語 この映画では兄弟が村の呪いや魔法を解くふりをして旅をし 色々な言い伝えを書き記している 詐欺師のよ..
Weblog: travelyuu とらべるゆうめも MEMO
Tracked: 2005-10-13 01:40

「ブラザーズ・グリム」(2005) 試写
Excerpt: 11月、全国ロードショーです。"THEBROTHERSGRIMM"監督・・・テリー・ギリアム出演・・・マット・デイモン、ヒース・レジャー、ジョナサン・プライス、レナ・ヘディ、ピーター・ストーメア、リチ..
Weblog: MY HIDEOUT〜私の隠れ家〜
Tracked: 2005-10-13 15:26

ブラザーズ グリム / Brothers Grimm
Excerpt: 伝説の兄弟がすべての謎に立ち向かう!ーというか悪魔退治?? "グリム童話がモチーフとなった、愛と冒険の未知なるファンタジー"ということで,いつものように予備知識なく試写会に参加。 毒ある、裏グリム..
Weblog: 我想一個人映画美的女人blog
Tracked: 2005-10-14 10:59

ギリアムと聞ゐちゃぁ黙っちゃゐられねゑ!
Excerpt: 僕にとって、おそらく今年一番の映画になるでしょう。はい、まだ観てないけど断言しちゃいます。 「ブラザーズ・グリム」 僕が敬愛してやまないテリー・ギリアム監督の7年ぶりの新作です。もうずいぶ..
Weblog: 院長日記@野田カイロプラクティックセンター
Tracked: 2005-10-14 20:17

「ブラザーズ・グリム」
Excerpt: 【ストーリー】 とある村の子供が次々と姿
Weblog: NUT IN NUTSHELL
Tracked: 2005-10-15 10:18

ブラザーズ・グリム
Excerpt: 最近は、試写会あたりの運が向いてきているらしくちょっとうれしい日々が続いております。 その第一弾。「ブラザーズ・グリム」に小学生の娘と共に、夜行ってきました。 もともと、マット・ディモンみ..
Weblog: 毎週水曜日にMOVIE!
Tracked: 2005-10-15 12:36

■ブラザーズ・グリム The Brothers Grimm
Excerpt: ■The Brothers Grimm ブラザーズ・グリム ●おとぎ話はいろいろあるが、西洋のおとぎ話といえばなんだか怖いデス。グリム童話にしてもなんともホラー的要素がある。灰かぶり(シンデレラ)、..
Weblog: ツボヤキ日記★TSUBOYAKI DIARY
Tracked: 2005-10-15 14:07

「ブラザーズ・グリム」マット・デイモン最新作!
Excerpt:  「ブラザーズ・グリム」(東芝エンタ)は、「オーシャンズ11」(02)のマット・デイモン主演最新作! グリム童話に隠され
Weblog: 新作映画ピンポイント情報
Tracked: 2005-10-15 20:19

「ブラザーズ・グリム」@よみうりホール
Excerpt: 今日は2人ともお休みだったので一緒に試写会。よみうりホールでの試写会だったので、ちょっと早めに行ってビックカメラで「通勤一筆」を買ってもらいました☆やった〜☆明日から毎日通勤時に楽しみます。 {/k..
Weblog: 旦那にはひ・み・つ (☆o☆)
Tracked: 2005-10-15 20:23

ブラザーズ・グリム
Excerpt: ブラザーズ・グリム 上映時間 1時間57分 監督 テリー・ギリアム 出演 マット・デイモン ヒース・レジャー モニか・ベルッチ ピーター・ストーメア  グリム童話誕生秘話。赤ずきん、白雪姫、..
Weblog: メルブロ
Tracked: 2005-10-16 01:06

ブラザーズ・グリム
Excerpt: 女子高生試写会にて。 女子高生がいっぱいです。みんなミニスカート。 子供の頃みんなが慣れ親しんだグリム童話。 「ヘンゼルとグレーテル」に「赤ずきんちゃん」とかとか。 でも少しも子供向けじゃありません..
Weblog: 映画を観たよ
Tracked: 2005-10-16 19:03

「ブラザーズ・グリム」
Excerpt: 「ブラザーズ・グリム」 一ツ橋ホールで鑑賞 誰でも小さい時から親しんだグリム童話がモチーフとなっている作品。、グリム兄弟が物語を書く伝記的なものではなく、アドベンチャー、ファンタジーとして仕上が..
Weblog: てんびんthe LIFE
Tracked: 2005-10-18 00:21

ブラザーズ・グリム
Excerpt:  ヅラネタ満載のピーター・ストーメア。彼、笑えます。  「シンデレラ」「白雪姫」「赤ずきんちゃん」「ヘンゼルとグレーテル」等々、グリム童話のエピソードで織り成す冒険ファンタジーなのですが、かなりブラ..
Weblog: ネタバレ映画館
Tracked: 2005-10-28 00:55

ブラザーズ・グリム
Excerpt: ブラザーズ・グリムを見てきた。 11/3(木)公開。
Weblog: 私は世界を拡張する
Tracked: 2005-10-28 02:20

鬼才テリー・ギリアム7年ぶりの新作!!
Excerpt: 『ブラザーズ・グリム』(2005年/アメリカ)  呪われた森に消えた12人の少女 500年の眠りから覚める鏡の女王― 伝説の兄弟がすべての謎に立ち向かう   監督:テリー・ギリアム  出演:マット..
Weblog: まいちんの映画日記
Tracked: 2005-10-28 10:09

ブラザーズ・グリム
Excerpt: 今夜は『ブラザーズ・グリム』の試写会へ  誰もが知ってる「赤ずきん」、「眠れる森の美女」、「白雪姫」 「ヘンゼルとグレーテル」、「ラプンツェル」などなどetc・・・ 永遠の名作『グリム童話』  そ..
Weblog: My Style
Tracked: 2005-10-30 02:19

試写会「ブラザーズ・グリム」。
Excerpt: 本日は、友達に誘われて久々の試写会「ブラザーズ・グリム」を見てきました!場所はこれまた久々の九段会館!一階席は字幕が見難いので、二階席に行ったのだけど、皆考える事は同じらしく、人でいっぱいだったのだけ..
Weblog: 映画徒然日記。
Tracked: 2005-10-30 18:09

『ブラザーズ・グリム』
Excerpt: うん。これなら面白いですね。 確実に一般ウケはいいと思います。 っというのも、前
Weblog: ちょっと一息♪UPLOOKatHOME
Tracked: 2005-10-30 23:48

映画鑑賞「ブラザーズ・グリム」
Excerpt: チケットが手に入ったので、「ブラザーズ・グリム」の試写会に行ってきましたよ。 予告編を見る限り、とりあえず伝記物ではないことはわかってたんですが。 どうも、ちょっと怖そうな雰囲気だったので、不安に..
Weblog: プラス志向・メガネ嗜好・アナログ思考
Tracked: 2005-10-31 17:28

ブラザーズ・グリム
Excerpt: テリー・ギリアム節健在! ミラクルワールドに思わずヤッホー! ※レビュー風味  
Weblog: エンタメ!ブレイク?
Tracked: 2005-11-01 01:17

ブラザーズ・グリム
Excerpt: ギリアムっぽいよぽいよぽいよ〜 ブラザーズ・グリム(THE BROTHERS GRIMM) http://www.b-grimm.com/ 《ストーリー》 地方の村々を巡り民間伝承を蒐集するかたわ..
Weblog: arudenteな米
Tracked: 2005-11-01 23:25

『ブラザーズ・グリム』 マット…。
Excerpt: 今日も試写会にて1日だけ早く、『ブラザーズ・グリム』見てきました。 テリー・ギリアム、といえば、『12モンキーズ』なイメージでした。 なので今回ちょっと意外でした。確かにちょっとブラックな 笑いが多..
Weblog: キマグレなヒトリゴト
Tracked: 2005-11-02 23:41

ブラザーズ・グリム
Excerpt: 12モンキーズのテリー・ギリアム監督が7年ぶりの新作。 ヘンゼルとグレーテルや赤ずきんちゃんなどのキャラクターを端役に小道具も金の斧銀の斧など随所にこだわっているわ。 詐欺師のグリム兄弟が..
Weblog: マイボーハイパントの映画公式リリム
Tracked: 2005-11-03 12:26

ブラザーズ・グリム
Excerpt: 【映画的カリスマ指数】★★★☆☆ 子供にはお勧めできないグリムの世界
Weblog: カリスマ映画論
Tracked: 2005-11-03 18:46

ブラザーズ・グリム
Excerpt: 作品:ブラザーズ・グリム 監督:テリー・ギリアム 主演:マッド・デイモン、ヒース・レンジャー、モニカ・ベルッチ 制作:2005年 アメリカ 映画館 ブラザーズ・グリム 永遠の名作<グリム..
Weblog: のんびりぐ〜
Tracked: 2005-11-03 22:11

ブラザーズ・グリム
Excerpt: 大好きなテリー・ギリアム監督の最新作。 全作品好きな映画ですけど、特にお気に入りは 「バンデッドQ」と「フィッシャー・キング」。 ギリアム監督はファンタジーで本領発揮する人だと思いま..
Weblog: It's a Wonderful Life
Tracked: 2005-11-04 00:15

『ブラザーズ・グリム』★★☆☆☆45点
Excerpt: 『ブラザーズ・グリム』公式サイトマメ情報  ジャンル;ファンタジー 制作年度/国;'05/米                      配給;東芝エンタテインメント  上映時間;117分       ..
Weblog: ヘーゼル・ナッツ☆シネマ カフェ
Tracked: 2005-11-04 11:35

ブラザーズ・グリム
Excerpt: ★本日の金言豆★ グリム兄弟は、男5人、女1人の6人兄弟。”グリム童話”の兄弟は長兄と次兄。
Weblog: 金言豆のブログ ・・・映画、本、イベント情報等
Tracked: 2005-11-04 15:26

ブラザーズ・グリム
Excerpt: 登場する人物たちにちっとも魅力を感じず, 映画の世界を楽しめなかった・・・
Weblog: Akira's VOICE
Tracked: 2005-11-04 15:56

The Brothers Grimm(2005,U.S./Czech)
Excerpt: The Brothers Grimm 地方の村々を巡り民間伝承を蒐集するかたわら、魔物退治と偽り村人から多額の報酬を得ていたペテン師まがいのグリム兄弟が、ある時本物の魔女と対決するハメになるさまを、『..
Weblog: The Final Frontier
Tracked: 2005-11-04 22:19

ブラザーズ・グリム(評価:○)
Excerpt: 【監督】テリー・ギリアム 【出演】マット・デイモン/ヒース・レジャー/モニカ・ベルッチ/レナ・へディ 【公開日】2005/11.3 【製
Weblog: シネマをぶった斬りっ!!
Tracked: 2005-11-05 01:14

ブラザーズ・グリム“THEBROTHERSGRIMM”/監督テリー・ギリアム
Excerpt: 2005年【米・チェコ】試写会行ってきました。ドンキ・ホーテがぽしゃって、大丈夫かいな?と思ってましたが、無事帰ってきました。いやあ、もうテリー・ギリアム・ワールド、炸裂してます。これはやっぱ、映画館..
Weblog: おそらく音楽・映画に関する徒然書き
Tracked: 2005-11-05 08:55

ブラザーズ・グリム
Excerpt: 2005年のワースト候補。グリム兄弟を好きになれないせいで作品の全てが悪く思えてしまいました。ストーリーに盛り上がりはなく構成が悪かったです。寝不足の人は観ない方が良いです。
Weblog: ★☆★ Cinema Diary ★☆★
Tracked: 2005-11-06 00:02

ブラザーズ・グリム
Excerpt: アメリカ&チェコ合作 117分 監督:テリー・ギリアム 出演:マット・デイモン     ヒース・レジャー     モニカ・ベルッチ     ジョナサン・プライス 19世紀のフランス..
Weblog: Saturday In The Park
Tracked: 2005-11-06 00:17

ブラザーズ・グリム−映画を見たで(今年143本目)−
Excerpt: 監督:テリー・ギリアム 出演:マット・デイモン、ヒース・レジャー、モニカ・ベルッチ、ジョナサン・プライス、レナ・ヘディ、ピーター・ストーメア 評価:75点(10..
Weblog: デコ親父は減量中(映画と本と格闘技とダイエットなどをつらつらと)
Tracked: 2005-11-06 00:26

ブラザーズ・グリム
Excerpt: 《ブラザーズ・グリム》 2005年 アメリカ映画 - 原題 - THE BRO
Weblog: Diarydiary!
Tracked: 2005-11-06 00:48

映画と私(42) 『ブラザーズ・グリム』
Excerpt: 『ブラザーズ・グリム』 【※ネタバレあります※】 原題:THE BROTHERS GRIMM 製作年:2005年 製作国:米国/チェコ  117min. 監督:テリー・ギリアム ..
Weblog: 人間喜劇
Tracked: 2005-11-06 04:01

ブラザーズ・グリム
Excerpt: 生きている ぼくらはみんな ペテン師だ   ジャンルに「ファンタジー」と書かれてる。でも、「だまされた、ホラーだという」解釈もある。単なるファンタジーだとか、グリム童話が好きで、とかで観てし..
Weblog: 空想俳人日記
Tracked: 2005-11-06 08:16

ブラザーズ・グリム
Excerpt: 本日は『ブラザーズ・グリム』を見に行きました。闇でマット・デイモン好きなのです。  ウィル(ヴィルヘルム)とジェイコブ(ヤーコプ)・グリム兄弟は、いかさまの魔物退治で賞金稼ぎをする旅を続けていた..
Weblog: Alice in Wonderland
Tracked: 2005-11-06 15:30

ブラザーズ・グリム
Excerpt: 観てまいりました!グリム童話大好きです* 感想は続きで。ちょっとネタバレ。
Weblog: モチの電波nikki
Tracked: 2005-11-07 03:09

ブラザーズ・グリム
Excerpt: 土曜のレイトで観賞。 直前に行ったのですが、さすがに混んでいて、前から4列目しか取れず。 目も疲れるし、肩は凝るしで大変でした。 しかし内容自体は結構楽しめました。赤ずきん、ヘンデルとグレーテル、シ..
Weblog: 笹日誌
Tracked: 2005-11-07 10:02

ブラザーズ・グリム(試写会) ??THE BROTHERS GRIMM??
Excerpt: 19世紀のドイツが舞台。兄・ウィル(Matt Damon)と弟・ジェイコブ(Heath Ledger)のグリム兄弟は各地の魔物を退治して名をあげていた。ところがそれはデッチあげの作り芝居。礼金目当ての..
Weblog: Chic & Sweet * びいず・びい
Tracked: 2005-11-07 12:57

映画館「ブラザーズ・グリム」
Excerpt: 冒頭のシーンでは、かなり期待が膨らみグリム童話に出てくる悪者をバッサバッサと倒してくれるのかと思いきや。。。 見事に私の期待は裏切られ、チョットおちゃらけたグリム兄弟(マット・デイモン、ヒース・..
Weblog: ☆ 163の映画の感想 ☆
Tracked: 2005-11-07 17:43

ブラザーズ・グリム
Excerpt: これってなんだかなぁ…。なんかジャンルがわからん微妙な作品。 要は予告編で使われていた「もう一つのグリム童話」と言いたいのかも知れないけれど、実はグリム童話誕生秘話だったりする。まぁ、本当にこんな感..
Weblog: lip
Tracked: 2005-11-07 21:19

「ブラザーズ・グリム」鑑賞
Excerpt: ブラザーズグリム鑑賞しました。 友人が、長いと感じたそうで、ちょっとドキドキしましたが、 私は、映画の世界に入り込めたので、時間は忘れてました??。 グリム童話って、一応子供の頃に、読んでた..
Weblog: Cafeアリス
Tracked: 2005-11-07 23:54

ブラザーズ・グリム
Excerpt:  映画界の異端児・テリー・ギリアムひっさびさの新作。  『未来世紀ブラジル』や『12モンキーズ』のおよそメジャーとは程遠い,しかし一部でカルト的人気を誇る作家に,冒険活劇娯楽作を求めちゃいかんのでは..
Weblog: 日々徒然ゆ〜だけ
Tracked: 2005-11-08 00:40

ブラザーズ・グリム [旬は過ぎたが、まだ旨い・・・]
Excerpt: ティム・バートンとファン層が相当ダブるだろうと思われるテリー・ギリアムの新作です。脂の乗り切っている霜降りティム・バートンと比べると、筋ばっかりになった感のあるギリアムですが、それでも本作は結構面白か..
Weblog: 自主映画制作工房Stud!o Yunfat 映評のページ
Tracked: 2005-11-08 04:25

ブラザーズ・グリム
Excerpt: 人気blogランキングに参加してます! ここを一度クリックして頂けるとありがたいです。 ご協力お願い致します。 グリム童話の誕生に隠された愛と冒険の未知なるファンタジー 永..
Weblog: ダディャーナザン!ナズェミデルンディス!!
Tracked: 2005-11-09 00:14

「ブラザーグリム」
Excerpt: 監督:テリーギリアムキャスト 脚本:アーレン・クルーガー 出演:マット・デイモン ヒース・レジャー ミニカ・ベルッチ ジョナサン・プライス 【あらすじ】 19世紀。フランス占領下のドイツの街に..
Weblog: 晴れ、ときどき 三匹と一緒。
Tracked: 2005-11-09 00:31

どこでもいっしょ
Excerpt: 出来れば事前に「グリム童話」を読んでから鑑賞するとパロディや小ネタが愉しめる筈。 ところで何故「グリム・ブラザーズ」じゃ無いんでしょ?ブラザーズ・クエイもそうだけど。雰囲気?
Weblog: 下弦の憂鬱
Tracked: 2005-11-09 02:18

ブラザーズ・グリム
Excerpt: 永遠の名作の誕生にまつわる秘密とは? オススメ度 ★★☆☆☆ ひと昔前、本当は恐いグリム童話という本が流行りましたが、、一般的なグリム童話のメルヘンなテイストはゼロ、、、、むしろエグい、、。 ..
Weblog: 映画語るドットコム
Tracked: 2005-11-09 12:47

ブラザーズ・グリム
Excerpt: ブラザーズ・グリム The Brothers Grimm (2005/アメリカ・チェコ)
Weblog: 壺のある生活
Tracked: 2005-11-09 18:25

ブラザーグリム
Excerpt: 「鏡よ鏡よ、鏡さん。世界で最も美しい女性はだあれ?」 眠りの森の美女・赤頭巾ちゃんと狼、ヘンデルとグレーテルなど、バレエや歌劇でお馴染みの童話のエッセンスがつまっている。
Weblog: 八ちゃんの日常空間
Tracked: 2005-11-09 18:50

ブラザー・グリム
Excerpt: 今日はお休み。この映画を上映している映画館は火曜日がレディースディ。行かなくちゃ♪というわけで、映画館へ行ってきました。☆ブラザー・グリム☆(2005)テリー・ギリアム監督マット・デイモン・・・・・・..
Weblog: ぷち てんてん
Tracked: 2005-11-09 19:31

ブラザーズ・グリム
Excerpt: 原題「Brothers Grimm」(2005年) オフィシャルサイト はこちら マット・デイモン、ヒース・レッジャー、ピーター・ストーメアにモニカ・ベルッチと来たらもう見ないわけにいかないよね〜!..
Weblog: Aloha Days
Tracked: 2005-11-09 21:33

映画:ブラザーズ・グリム
Excerpt: 公開初日から、映画「ブラザーズ・グリム」を観てきた。 「容疑者室井慎二」や、「ステルス」観た時と比べると、若干空いてた。 あんまり話題の映画じゃないのかね? まぁ仕方ないか。B級映画のニオイが漂..
Weblog: 太郎日記’79J
Tracked: 2005-11-09 23:27

■ブラザーズ・グリム
Excerpt: グリム兄弟、ウィル(マット・デイモン)とジェイコブ(ヒース・レジャー)は、魔物退治で賞金稼ぎをする旅を続けていた。しかし、ドイツの村で芝居がばれて、その地を支配するフランス将軍に逮捕されてしまう..
Weblog: ルーピーQの活動日記
Tracked: 2005-11-09 23:38

ブラザーズ・グリム
Excerpt: 19世紀のドイツでの出来事・・・ グリム兄弟のウィルとジェイコブは、地方を回りながら、 その土地土地の言い伝えの物語を集めながら、 またその土地の人達を苦しめている魔物達を退治していたのでした。..
Weblog: Enjoy Life♪
Tracked: 2005-11-10 08:09

ブラザーズ・グリム(映画館)
Excerpt: CAST:マット・デイモン/ヒース・レジャー/モニカ・ベルッチ 他 他 ■アメリカ/チェコ産 117分 ちょっとむか〜し『本当は恐ろしいグリム童話』を読んだ時には、あまりにもグロくてエロくてドキ..
Weblog: ひるめし。
Tracked: 2005-11-10 19:55

ブラザーズ・グリム*THE BROTHERS GRIMM
Excerpt: 危ないねえ・・赤ずきんちゃん。。。黄色のずきんのがいいよ・・森を歩くのは・・。
Weblog: CinemaCoconut
Tracked: 2005-11-11 03:34

ブラザーズ・グリム 評価額・450円
Excerpt: ●ブラザーズ・グリムをTOHOシネマ浜松にて鑑賞。 ウィルとジェイコブのグリム兄
Weblog: Blog・キネマ文化論
Tracked: 2005-11-12 11:05

ブラザーズ・グリム|消化不良系
Excerpt: 「ブラザーズ・グリム」を観てきました。ブラザーズ・グリムオフィシャルサイトオフィシャルサイトフラッシュ重すぎ(;´Д`)レディースデーにて、ほんとうは別の映画を見たかったのだが、夜やっていなかったので..
Weblog: よろず書きとめブログSCRATCH.COM
Tracked: 2005-11-12 17:12

ブラザーズ・グリム(2005/アメリカ=チェコ/監督:テリー・ギリアム)
Excerpt: 【渋谷TOEI2】 19世紀のドイツ。兄ウィル(マット・ディモン)と弟ジェイコブ(ヒース・レジャー)のグリム兄弟は各地の村を旅して、その地に伝わる古い物語を集め回っていた。その一方で、村人たちを苦しめ..
Weblog: のら猫の日記
Tracked: 2005-11-13 00:07

ブラザーズ・グリム(2005/アメリカ=チェコ/監督:テリー・ギリアム)
Excerpt: 【渋谷TOEI2】 19世紀のドイツ。兄ウィル(マット・ディモン)と弟ジェイコブ(ヒース・レジャー)のグリム兄弟は各地の村を旅して、その地に伝わる古い物語を集め回っていた。その一方で、村人たちを苦しめ..
Weblog: のら猫の日記
Tracked: 2005-11-13 00:13

ブラザーズ・グリム★★☆+M・ベルッチは美しかった・・だけの映...
Excerpt: 昨晩、ワインを少し飲んでから行ってきました、ブラザーズ・グリム。え〜・・スイマセンが私にはこの映画のよさが理解出来ません。前半、中盤までははっきり言って眠かったです。ワインのせい?!とは言いません。だ..
Weblog: kaoritalyたる所以
Tracked: 2005-11-13 13:29

ブラザーズ・グリム
Excerpt: 監督:テリー・ギリアム 出演:マット・デイモン,ヒース・レジャー,モニカ・ベルッチ,レナ・へディ,ジョナサン・プライス,ピーター・ストーメア ウィル(ヴィルヘルム)とジェイコブ(ヤーコプ)..
Weblog: KINOKANAL
Tracked: 2005-11-13 23:11

映画 vol.29『ブラザーズ・グリム』
Excerpt:  『ブラザーズ・グリム』  監督:テリー・ギリアム(「12モンキーズ 」) 出演:マット・ディモン(「ボーン・アイ..
Weblog: Cold in Summer
Tracked: 2005-11-16 11:56

ブラザーズ・グリム
Excerpt: テリー・ギリアムの『未来世紀ブラジル』が大好きで。 なんか、久しぶりにその感覚に再会して嬉しかったよ。 <STORY> ウィル(マット・デイモン)とジェイク(ヒース・レジャー)のグリム兄弟は、魔女退治..
Weblog: toe@cinematiclife
Tracked: 2005-11-18 23:51

ブラザーズ・グリム@川崎チネチッタ:平日夕方
Excerpt: 賊画鑑賞が趣味になって数ヶ月、どうやら私は恋愛物が嫌いでファンタジーが好きらしいということが、だんだんわかってきた。 なので、今日(11/18Fri)見た『ブラザーズ・グリム』は予告編を見たときから楽..
Weblog: KINGDOM OF KATHARINE
Tracked: 2005-11-18 23:54

ブラザーズ・グリム
Excerpt: この作品はコンセプトが見事だった。童話というのは所謂、ファンタジーである。しかし、この21世紀のエンタメ界で一大勢力を形成したファンタジー勢力分布派もはや留まるところを知らない。勿論始まりはスターウォ..
Weblog: 利用価値のない日々の雑学
Tracked: 2005-11-19 14:09

「ブラザーズ・グリム 」マニア向け
Excerpt: 「ブラザーズ・グリム 」★★★ マット・デイモン,ヒース・レジャー,モニカ・ベルッチ出演 テリー・ギリアム監督,2005年アメリカ 「こうしてグリム兄弟は 童話を書くようになったとさ」..
Weblog: soramove
Tracked: 2005-11-20 00:57

『ブラザーズ・グリム』
Excerpt: 本日は『ブラザーズ・グリム』を鑑賞。鬼才:テリー・ギリアム監督の、なんと7年ぶりの新作だ。テリー・ギリアムといえば、映画ファンにとっては“映画界きってのトラブル・メーカー”というイメージが定着しまくっ..
Weblog: ひたすら映画を観まくる日記アルティメット・エディション
Tracked: 2005-11-20 23:14

ブラザーズ・グリム<ネタバレあり>
Excerpt: 映画館の予告編を観て公開を楽しみにしてた作品である “驚愕のファンタジーワールド” ワタクシが最も大好きなジャンルである。キャ〜 わくわく ドキドキだわぁ〜(●⌒∇⌒●) 。。。。って何だこりゃ?? ..
Weblog: HAPPYMANIA
Tracked: 2005-11-22 04:29

「ブラザーズ・グリム」
Excerpt: 「赤ずきん」「白雪姫」「シンデレラ」 「眠れる森の美女」全部ひっくるめて・・     あれ〜そんな〜あ〜・・・ まあ〜楽しんじゃうのが一番ってことで この写真とても正統的雰囲気な「ブラザー..
Weblog: 慧の映写会
Tracked: 2005-11-23 20:09

映画『ブラザーズ・グリム』
Excerpt:  レイトショーで見てきました『ブラザーズ・グリム』。内容は題名の通りウィルとジェイクの”グリム兄弟”のお話です。まぁ、ここまでは誰でもわかるとは思うんですが、この先をまた予備知識なしで行ってきました。..
Weblog: 音の鳴る木
Tracked: 2005-11-24 09:20

ブラザーズ・グリム
Excerpt: インチキ退魔師として各地を巡り金を稼ぐ、グリム兄弟。 各地の民間伝承を集める弟と金儲け主義の兄が呪いの森に立ち向かう羽目に・・・。 天才役俳優マット・デイモン主演ですよ、マーク・ウォルバーグと..
Weblog: オイラの妄想感想日記
Tracked: 2005-11-26 06:39

ブラザーズ・グリム
Excerpt: グリム童話〜〜このメルヘンに盛り込まれた幻想的な世界、そして戒め、残酷絵・・・「血肉」「魔女」「呪い」「死」。。。 日本のお伽話と同様、子供向けの物語とは言え奥が深い。 そしてこの作品「グリム..
Weblog: future world
Tracked: 2005-11-27 01:45

映画鑑賞感想文『ブラザーズ・グリム』
Excerpt: さるおです。 『THE BROTHERS GRIMM/ブラザーズ・グリム』を観たよ。 監督は、69年にコメディ集団モンティ・パイソンを結成し、当時は監督・脚本・出演の3役をこなす大活躍、『TIME B..
Weblog: さるおの日刊ヨタばなし★スターメンバー
Tracked: 2005-12-02 23:25

月 〜「ブラザーズ・グリム」〜
Excerpt: テリー・ギリアム監督作品、マット・デイモン主演の、 映画 「ブラザーズ・グリム」を観た。 グリム兄弟の魔物退治。 感想。 @ツバ、吐き過ぎ。 Aマット・デイモンより、ヒース・レジャーの方..
Weblog: サナダ虫 〜解体中〜
Tracked: 2005-12-08 23:18

ヒースのへっぴり腰に注目
Excerpt: ギリギリセーフで「ブラザーズグリム」観てまいりました。 私、正直言ってマット・デイモン(最近結婚)そんなに好きじゃかったんですよねぇ。 でも後半かっこよく見えてきました。これもマジック?もみ上げ銀杏み..
Weblog: Brain Death
Tracked: 2005-12-11 10:45

ブラザーズ・グリム
Excerpt: 鬼才(奇才?)テリー・ギリアムグリム兄弟の童話からインスピレーション を受けた、素晴らしいイマジネーションの世界へ誘われる。 ★「ブラザーズ・グリム」  2005年アメリカ 117分   監督:テ..
Weblog: cinema capsule
Tracked: 2006-01-04 13:50

ブラザーズ・グリム
Excerpt: 評価:★5点 監督:テリー・ギノアム   主演:マット・デイモン ヒース・レンジャー モニカ・ベルッチ 2004年 117min ウィル(マット・デイモン)とジェイク(ヒーズ・レンジャー)..
Weblog: Aのムビりまっ!!!(映画って最高☆)
Tracked: 2006-04-03 22:49

ブラザーズ・グリム
Excerpt: story 「未来世紀ブラジル」「12モンキーズ」の奇才テリー・ギリアム監督がグリム童話誕生秘話をイマジネーション豊かに描き出したダーク・ファンタジー・コメディ。地方の村々??
Weblog: 土曜の夜は・・・
Tracked: 2006-04-04 23:11

ブラザーズ・グリム
Excerpt: 製作年度 2005年 製作国 アメリカ/チェコ 上映時間 117分 監督 テリー・ギリアム 脚本 アーレン・クルーガー 音楽 ダリオ・マリアネッリ 出演 マット・デイ..
Weblog: タクシードライバー耕作のDVD映画日誌
Tracked: 2006-04-08 18:07

ブラザーズ・グリム
Excerpt: 世界中で最も愛されるグリム童話。その誕生の影に実在したグリム兄弟の恐怖と魔法のアドベンチャーがあったら・・・。誰も知らないグリム童話の恐ろしい真実と謎が、遂にこのファンタジー大作で解き明かされる!テリ..
Weblog: Extremelife
Tracked: 2006-05-28 14:13

『ブラザーズ・グリム』 ペテン師グリム
Excerpt: ほんとはペテン師だった!? グリム兄弟(笑)。 魔物や魔法に怯える人々から、 魔物を退治するフリをして金を巻き上げる、 そんなグリム兄弟が入り込んだ森は、 正真正銘、魔女の棲む森だった!..
Weblog: *モナミ*
Tracked: 2006-06-01 20:07

ブラザーズ・グリム
Excerpt: グリム童話にはいろいろな説があって、それが結構興味深かったりする。 そのグリム兄弟が主人公、マット・デイモンが主演ということで ちょっと期待して観ました。 DVDで鑑賞。 グリム兄弟は魔女..
Weblog: 映画、言いたい放題!
Tracked: 2006-07-01 04:36

DVD「ブラザーズ グリム」見たよ。
Excerpt: はい、Guten Abend! ドイツ語でこんばんは=グーテン・アーベントですって。 ワールドカップ決勝戦、見ましたかあああ? 三時に起きましたよ。 私、学習したんです。足でするシュートは..
Weblog: 雪華と、うふふ
Tracked: 2006-07-11 20:34

DVD「ブラザーズ グリム」見たよ。
Excerpt: はい、Guten Abend! ドイツ語でこんばんは=グーテン・アーベントですって。 ワールドカップ決勝戦、見ましたかあああ? 三時に起きましたよ。 私、学習したんです。足でするシュートは..
Weblog: 雪華と、うふふ
Tracked: 2006-07-13 12:28

映画『ブラザーズ・グリム』★★
Excerpt: >映画『ブラザーズ・グリム』★★ シネカノン有楽町、ありがとう。 それはさておき、この映画って観るの二回目なんですよねー。 なぜ二回目なのかは、おいておいて。 ..
Weblog: AI-z「出田直正(nao)の一日。」
Tracked: 2006-08-10 16:41

ブラザーズ・グリム:映画
Excerpt: 今回は、テリー・ギリアム監督作品、 マット・デイモン、ヒース・レジャー、モニカ・ベルッチ主演の『ブラザーズ・グリム』です。 映画のストーリー ウィル(ヴィルヘルム)とジェイコブ(ヤーコプ)..
Weblog: ジフルは映画音楽札幌グルメ紹介
Tracked: 2007-12-14 00:20
×

