2005年11月01日

「ティム・バートンのコープス・ブライド」

ユナイテッドシネマとしまえんにて「コープス・ブライド」鑑賞。
チャーリーとチョコレート工場」以上に楽しみにしていた「コープス・ブライド」。
tcbjpg.jpg
ティム・バートンのコープスブライド 特別版 2006/3/3 発売!
ストーリーも大体わかっているものの、あまりに素晴らしい人形達の演技、演出力、カメラワークに痺れまくり!
「ストップモーションアニメだよ」、と常に自分に言い聞かせていないと、全部CGかと思ってしまうような不思議でリアルでファンタジーな映像が次々と、普通な顔して過ぎ去ってしまうので、ワンシーン、ワンカットも見逃すまいと必死になってしまう。
それ程独特の映像、楽しくて美しくしい悪夢の中にいるみたい。
ナイトメアー・ビフォア・クリスマス」と同じくミュージカル・タッチで進んでいくストーリー。ああ、ミュージカルだったのか!でもこのパペット達の不思議な世界にはミュージカルがぴったりかも。
コープスブライド ブラッシュ スケルトンボーイ コープスブライド ブラッシュ スケルトンガールコープスブライド ブラッシュ マゴットコープスブライド ぬいぐるみ/スクラップ Y-227
コープスブライド ブラッシュ スケルトンボーイ
コープスブライド ブラッシュ スケルトンガール
コープスブライド ブラッシュ マゴット
コープスブライド ぬいぐるみ/スクラップ Y-227
スケルトンボーイとガール、あの年で死んだのかと思うともうそれだけで悲しくなってしまう。

成金の息子と落ちぶれた貴族の娘が、お互い親の利害の為に結婚する事に。
結婚式前夜に初めて顔を会わすビクターとビクトリア。
逢ってみるといい感じ。でもリハーサルで誓いの言葉を上手く言えないビクトリア。牧師からは結婚延期(!?)を言い渡されてしまい、森で1人誓いの言葉の練習をすると、死体の花嫁が現れて…!?

実写映画だったらちょっと無理矢理と思うようなストーリー展開も、オーバーなセリフまわしや演技も演出もとにかく楽しくてたまらない!

驚いたのは、カメラワークが普通に実写映画のようで、登場人物(パペット)達がハッと驚くシーン、つまづくシーン、グッとなるシーンで、こちらも「あっ!」と驚き、「ハッ!」として、「グッ!」となってしまう。

登場人物(パペット)達のあまりに自然な動きと心の動きを映し出すカメラワークと演出力に唸る。さすがティム・バートン監督。どんどん映画に引き込まれて行く。
コープス・ブライドの眉間が、笑った時にいつか変わるのか?とか、ビクター、ビクトリアの髪の毛は毛糸かな?とか、死人達の細かい設定、画面のそこかしこに現れては消える一匹の蜘蛛さえ見逃してはなるまいと必死にディテールを追い続けるその一時の楽しいこと!

ティム・バートン作品、最近では「ビッグ・フィッシュ」が一番好きだった。
「コープス・ブライド」はストップモーションアニメなので、特別にこちらも“ティム・バートンのアニメーション作品”の中で一番好きな作品になった。

ジョニー・デップは始めの方で「あ、ジョニー・デップなんだっけ」と一度思ったけれど、あとはもうパペットの方が魅力的で、声は全く気にならなくて忘れてしまった。コープス・ブライドのヘレナ・ボナム・カーターの声の方がずっと印象的で魅惑的で心に残る。あとはクリストファー・リーかな。

ナイトメア・ビフォア・クリスマス」も大好きだったけれど、ちょっと異次元過ぎるジャックとサリーと比べて、コープス・ブライドには感情移入しまくり。

あのいつも泣きそうな顔と微笑みを絶やさぬ口元。美しくて切なくなる。
地上のセピアな世界よりも、地下の墓場、死人達の世界の方がずっとカラフルで楽しげなのもいい。
Tim Burton's Corpse Bride [Original Motion Picture Soundtrack]
Tim Burton's Corpse Bride [Original Motion Picture Soundtrack]
ダニー・エルフマンの音楽はもうそれだけで映画以上に感動出来る、相変わらずの素晴らしさ。今回も思いっきり楽しませてくれました!

ガイコツ達のジャジーなナンバー(一体何個の楽器になるのか!?)、クモのお針子さん達のお直しシーンとか、もう大好き! 
ずっと笑って、ずっと涙を浮かべて、ラストにはもうぼろぼろ泣いてしまう。
切なすぎるよ。でもよくわかるよ。
コープス・ブライドの瞳「あれ、もしかしてウルウルしてる!?」と思っていたけれど、本当にウルウルしていたんだね。
もう切なすぎる素敵な悪夢。やられた。大好きです。

ナイトメアー・ビフォア・クリスマス コレクターズ・エディション
ナイトメアー・ビフォア・クリスマス コレクターズ・エディション
やっぱりこれが凄く観たくなります! 特製ポストカード付きコレクターズ・エディションが11/23に発売されます。メイキングやストーリーボードとの比較、未公開シーン集やティム・バートン初期の作品も収録されています。

コレクションドール/コープスブライド Y-230
美しい! 可愛い! 素敵すぎる!

ジオラマフィギュア/ビクターとブライド Y-228コープスブライド ファッションドール ビクターコレクションドール/コープスブライド Y-230
ビクターとブライド、出逢いのシーンジオラマフィギュア/ビクターとブライド Y-228
ビクターのフィギュアは既に在庫切れ! コープスブライド ぬいぐるみ/ビクター Y-225コープスブライド ブラッシュ ビクターコープスブライド ファッションドール ビクターは予約受付中です。

ティム・バートンのコープスブライド ポストカードブック

カチンコ「チャーリーとチョコレート工場」の感想記事カチンコ

ブログランキングに登録しました!→人気blogランキングへrbanner.gif


posted by bakabros at 23:51 | 東京 ☀ | Comment(25) | TrackBack(54) | 外国映画
この記事へのコメント
TBありがとうございます!
こちらからもさせていただきました。

楽しいブログですね。
「ナイトメア・・・」観たことないので、ぜひ近々観たいです。
Posted by ふくちゃん at 2005年11月02日 19:16
TB&コメントどうもでした。

そそ、この「ナイトメア〜」のコレクターズエディション、購入を検討中です。
Posted by たいむ at 2005年11月02日 20:03
コープスブライドの優しい選択に、
最後はジーンとせつなくも優しい気持ちになれる
いい映画だったなぁって思います。
ビクターも、どちらかなんて選べなくなっていたのかもしれませんね。
Posted by cocoa at 2005年11月02日 20:40
ふくちゃんさま。
いらっしゃいませ! 音楽については「ナイトメア・ビフォア・クリスマス」の方が良かったかな? 未だにサントラをよく聴いています。是非また遊びに来て下さいね!

たいむさま。
私は、サウンドの良い物が出るかとずっと待っていたのですが、どうやらこのコレクターズエディソンで手を打つことになりそうです。また是非お越し下さい♪

cocoaさま。
ブライドがビクトリアを見つけて、あっ!?となっているシーン、「えっ? そうなの? そうするの!?」ってわかっていながらも凄くハラハラして、今にもこぼれ落ちそうな涙を必死で見守っていました。あの瞳の美しいこと! 素敵でした。
Posted by bakabros at 2005年11月02日 20:53
TB&コメントありがとうございました!

切なすぎる素敵な悪夢というフレーズに「それだ!」と勝手に共感しています。
コープスブライドには惚れますね。

こちらからもTBさせていただきました♪
Posted by あおみかん at 2005年11月02日 20:58
TBありがとうございます。
これだけ好評だと、コープスプライド2が出来るかも。
タイトルはもちろん
「コープスブライドとチョコレート工場」。ん?
Posted by 沢木耕三郎(仮名) at 2005年11月02日 22:41
あおみかんさま。
コープス・ブライドに惚れました〜!
あの涙を浮かべた瞳の美しさには痺れました。

沢木耕三郎(仮名)さま。
そう言えばいつもこの世とあの世の世界。
今度はどんな“あの世”を見せてくれるのか、本当に楽しみです♪
Posted by bakabros at 2005年11月02日 23:16
こんばんは♪

TB&コメ感謝でした ^^
ホントまるでCGでつくられたかのような
滑らかで華美な映像でしたね。
エミリーが森の中でヴィクターを追いか
ける時の彼女のスカートの揺れ具合なんか
まるで実写のようでしたもんね♪
Posted by Notorious♪ at 2005年11月02日 23:51
TB&コメントありがとうございます♪
いろいろなものがぎゅっと凝縮されていて
ピンポイントで感動できる作品でしたね(笑)
ビクターを愛したから、地上に繋がれたままの魂が
光に変わった瞬間の映像にほんっと涙がじわっとわいてきます。

Posted by にゃんこ at 2005年11月03日 00:17
私も較べるならこっちですね、あっという間に終わったカンジだけど心に残るいい話だったし、ストップモーションであそこまで表現するって凄い。
Posted by たけちゃ at 2005年11月03日 02:19
綺麗な終わり方で良いお話でした。
個人好みではもう少しミュージカルが欲しかったのですが…

記事書いた後で蝶を書いて自由が欲しかったヴィクターと最後に蝶になって自由になったコープス・ブライドの事に気がつきました。

Posted by arudenteな米 at 2005年11月03日 02:36
TBありがとうございました。
こちらにも置かせていただきました。
私も最近のバートンの映画では「ビッグフィッシュ」が一番好きです。
何とも優しい映画でしたね。
Posted by ノラネコ at 2005年11月03日 02:49
Notorious♪さま。
私も、ビクターかビクトリアの母親のスカートの質感にハッとするほど驚きました。
手で(勿論パペットの)押さえた感じが、もろに実写の感じだったんですよねー! こんな映像を観られただけで、もう十二分に満足してしまいます♪

にゃんこさま。
本当に、ピンポイントで感動です! パペットの動き一つにも感動してしまいます。
あまりに切なすぎると思いましたが、ビクターを愛した事でブライドは光に包まれたんですよね。美しい映画でした。

たけちゃさま。
あれが全部人形なんだ!と思うとそれだけで感動です。物足りないというかもっとずっと観ていたい!と思うほど楽しくて素敵な映画でした♪

arudenteな米さま。
感情移入し過ぎた為にラストはあっけない気もしましたが、あれで良かった、ああだから良かったんだなと思います。蝶のシーンはとても優雅で魅惑的で素敵でした。

ノラネコさま。
「ビッグフィッシュ」本当に良かったですね! 映画を観てあんなに幸せで、切ない気持ちになるなんて初めての経験です。「コープス・ブライド」も切なくて楽しくて、本当に素敵な映画でした。
Posted by bakabros at 2005年11月03日 04:26
bakabrosさま、私のブログにコメントをありがとうございました! とっても嬉しかったです!!!

私も声優が誰とか、、そういうのは見始めてすぐにどっかにすっ飛んでました!! かなりのめり込んでみちゃいました。 これが あとでパペットのストップモーションでの撮影っていうことを聞いて かなり衝撃をうけました。。「すげっ」って。

私もDVDが出るのがすっごく楽しみな映画です!!

ところで barabrosさまもMacなんですね!!!
私もMacです! 愛してます!!! 始めて触ったパソコンから ずっとMacを愛し続けてます。
世の中に虐げられても 頑張れMacユーザーなのでございます。。。!!! 
これからも どうぞよろしくお願い致します♪
Posted by septcandy at 2005年11月03日 05:21
septcandyさま。
こちらこそ、熱いコメントありがとうございます! パペットなんだって事も段々忘れて、世界に引き込まれてしまいますよね〜!

septcandyさんもMacユーザーとは!? Macブログを始めてから、こちらのブログで声をかけて頂いたのseptcandyさんが初めてなんですよ〜♪ 嬉しかったです!! こちらこそ、今後ともどうぞよろしくお願いします♪
Posted by bakabros at 2005年11月03日 17:50
こんにちわ!!『カリスマ映画論』管理人の睦月です。コメントとTBをありがとうございました。
ホントに素敵な作品でした。私も泣いちゃいましたよ。キュートで、綺麗で、少しブラックだけど、とっても切なくて・・・。もう一度観たいです。DVDも絶対買っちゃいますよ!!

では。また遊びにきます!!
Posted by 睦月 at 2005年11月03日 20:05
睦月さま。
こんにちは。いらっしゃいませ♪
泣けますねー。同じ回で観ていた女子高生達は「良かったね〜」という感じでしたが、きっとみんな少しはウルっときているはず? 
是非またお越し下さい♪
Posted by bakabros at 2005年11月04日 00:43
TBありがとうございます。音楽も気に入ったのでサントラ欲しいな〜と思いました。気が早いのですがDVDでメイキングもみたいです。
Posted by 駒吉 at 2005年11月04日 13:05
駒吉さま。
本当に、DVDでじっくりと細部をチェックしたくなる映画ですよね! ダニー・エルフマンって色んな映画の音楽を担当しているのに、ティム・バートンと組んだ時にもの凄い力を発揮するようで、何だか面白いですね。
Posted by bakabros at 2005年11月04日 14:58
スクラップスが可愛くて仕方がなかったです。なでなでしたかった。
あの子達スケルトンボーイ&ガールって言うんですか。意外にそのまんまなんですね(笑)
でもあの子達も可愛いですよね。
Posted by ななな at 2005年11月05日 14:43
なななさま。
スクラップスは可愛いですね〜!死んでも尚主人に忠実な所が切ないです。
スケルトンボーイ&ガールも、やけに楽しげな所がまた切ないんですよね。年頃を考えると。
Posted by bakabros at 2005年11月05日 16:11
TBありがとうございます★
この作品は、本当に面白かったです!
ティム・バートン作品をまともに見るのは今作が初めてだったのですが、他の作品も見てみようかな!と思えてきました。
それにしても、ガイコツ達の動き…本当にイキイキしていて、見ているだけで楽しくなりますよね〜♪
あと個人的には、リー様演じる神父の声にメロメロでした(笑)。
Posted by けい at 2005年11月20日 17:13
けいさま。
ティム・バートン作品は全部好きです!
「コープス・ブライド」がお好きなら、「ナイトメア・ビフォア・クリスマス」がお勧めです。クリストファー・リーって声もいいんですね〜。凄い存在感でした。
Posted by bakabros at 2005年11月20日 19:59
トラバありがとうございました。
こういう作品を観るとフィギュアとかキャラクター商品欲しくなっちゃいますよね〜。
Posted by 唐須 at 2005年12月04日 10:46
唐須さま。
フィギュア好きにはたまりませんね〜♪
「ナイトメア〜」の時にはジャックの造形美に驚きましたが、今回はブライドの優美さに見惚れます!
Posted by bakabros at 2005年12月04日 17:19
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/8867667

この記事へのトラックバック

「ティムバートンのコープス・ブライド」
Excerpt: 「ティムバートンのコープス・ブライド」 丸の内ピカデリー2で鑑賞 初日1回目は吹き替えなので2回目の字幕で。11:30からの渋谷にしようかとも思ったけど、どうせなら大きな画面で見ようと思って1時..
Weblog: てんびんthe LIFE
Tracked: 2005-11-02 09:54

映画館「コープスブライド」
Excerpt: せっかく、吹替えはジョニー・デップ&ヘレナ・ボナム・カーターがやっているっていうのに、地元の映画館では日本語吹替え版しか上映されていませんでしたので、仕方なく日本語で観てきました。 どうしても「..
Weblog: ☆ 163の映画の感想 ☆
Tracked: 2005-11-02 14:22

【ティムバートンのコープスブライド】
Excerpt: 声:ジョニー・デップ、 ヘレナ・ボナム=カーター、エミリー・ワトソン、 出演のアニメ。 公開日:10月22日 ☆ストーリー☆ むかしむかし、19世紀のヨーロッパの片隅にある小さな村が..
Weblog: ココアのお部屋
Tracked: 2005-11-02 17:24

ティム・バートンのコープス・ブライド
Excerpt: 『ティムバートンのコープス・ブライド』見てきました。  19世紀ヨーロッパのとある村。 親同士が欲得ずくで決めた結婚に戸惑いながらも初めて出会った瞬間からお互いに惹かれあった富豪の息子ビクターと..
Weblog: Alice in Wonderland
Tracked: 2005-11-02 17:26

ふくちゃんの映画日記 その13
Excerpt: 「ティム・バートンのコープス・ブライド」 {/star/}{/star/}{/star/}{/star/}   映画館鑑賞  {/book/}ストーリー  製作:2005年  声の出演:ジョニーデッ..
Weblog: ふくちゃんの懸賞日記
Tracked: 2005-11-02 19:14

「ティム・バートンのコープスブライド」みた。
Excerpt: 「チャーリーとチョコレート工場」が”週間ランキング第一位”に返り咲いているという
Weblog: たいむのひとりごと
Tracked: 2005-11-02 19:59

『ティム・バートンのコープス ブライド』
Excerpt: ----これって『ナイトメアー・ビフォア・クリスマス』以来の ティム・バートンのストップモーション・アニメだよね? 「それはそうなんだけど、 正確に言えば彼に取っては初監督作品。 『ナイトメアー』の監..
Weblog: ラムの大通り
Tracked: 2005-11-02 20:01

ティム・バートンのコープス ブライド
Excerpt: 観に行って良かったと思える作品でした。あまり期待値が大きくなかったせいかもしれません。が、結構、楽しめました。 政略結婚させられようとしているビクターとビクトリアでしたが、出会って惹かれ合うよう..
Weblog: 日っ歩??美味しいもの、映画、子育て...の日々??
Tracked: 2005-11-02 20:11

「ティム・バートンのコープスブライド」
Excerpt: お気に入り度:★★★★ 「チャーリーとチョコレート工場」は観てないくせに、こっちは観るんですかい、と自己ツッコミ。 さて、コープスブライドですが、面白かったです
Weblog: turedureC.C.
Tracked: 2005-11-02 20:42

ティム・バートンのコープスブライド
Excerpt:  ウンパ・ルンパも参加!?  死者の世界からは、人間の世界を「ランド・オブ・ザ・リビング」と呼ぶ。ティム・バートンもジョージ・A・ロメロが好きなんだろうな〜と想像できる設定ですね(ジョニー・デップも..
Weblog: ネタバレ映画館
Tracked: 2005-11-02 20:59

「 ティム・バートンのコープス・ブライド 」
Excerpt: 監督 : ティム・バートン主演 : ジョニー・デップ / ヘレナ・ボナム=カーター/      / エミリー・ワトソン / 公式HP:http://wwws.warnerbros.co.jp/corp..
Weblog: MoonDreamWorks
Tracked: 2005-11-02 21:25

ティム・バートンのコープス・ブライド
Excerpt:  今日は楽しみにしていた作品である「ティム・バートンのコープス・ブライド」を観て来ました。  昔々ヨーロッパの小さな村の出来事。  あるところにヴィクターという青年がいました。  彼はヴィクトリアと..
Weblog: なにも起こらなかった一日の終わりに
Tracked: 2005-11-02 21:33

「ティム・バートンのコープスブライド」 ティムには哀しみがよく似合う
Excerpt: ☆☆☆ ティム・バートンといえば、 「マーズアタック」も「猿の惑星」も「スリーピ
Weblog: アタマにシャンプー、ココロにシネマ。
Tracked: 2005-11-02 22:33

ティム・バートンのコープスブライド(2回目の鑑賞)
Excerpt: 鑑賞した日 : 10月27日木曜日 鑑賞した劇場 : 109シネマズ名古屋(19:40〜)   素晴らしい!前回の鑑賞で睡魔に襲われた自分が恥ずかしい。物足りなさもあるけど全..
Weblog: ★☆★ Cinema Diary ★☆★
Tracked: 2005-11-02 22:46

ティム・バートンのコープス・ブライド (2回目)
Excerpt: Tim Burton's Copse Bride [丸の内ピカデリー2/サービスデー料金] 公式サイト 1日、3本目は前回知らずに入ったら吹き替え版だったティム・バートンのコープス・ブライド..
Weblog: 八ちゃんの日常空間
Tracked: 2005-11-02 23:41

ティム・バートンのコープスブライド
Excerpt: イギリス 77分 監督:ティム・バートン 出演:ジョニー・デップ     ヘレナ・ボナム=カーター     エミリー・ワトソン    (声の出演) 19世紀ヨーロッパのとある小さな..
Weblog: Saturday In The Park
Tracked: 2005-11-02 23:44

コープス・ブライド☆独り言
Excerpt: 『チャーリーとチョコレート工場』で散々予告しまくって煽りまくってくれたのは 『コープス・ブライド』ティム・バートンのストップ・モーションアニメ  ようやく登場です♪ 去年のハロウィンの頃、久..
Weblog: 黒猫のうたた寝
Tracked: 2005-11-03 00:04

映画「ティム・バートンのコープスブライド」
Excerpt: 原題:TIM BURTON'S CORPSE BRIDE  ??二人の花嫁?? 19世紀ロシア民話を元にしたストップモーション・アニメによる映画化、ティム・バートン監督とジョニー・デ..
Weblog: 茸茶の想い ∞ ??祇園精舎の鐘の声 諸行無常の響きあり??
Tracked: 2005-11-03 01:50

ティム・バートンのコープスブライド 来日記者会見
Excerpt: 9月に「チャーリーとチョコレート工場」のプロモーションのために、ジョニー・デップ...
Weblog: ティム バートン JP
Tracked: 2005-11-03 01:55

ティム・バートンのコープス・ブライド
Excerpt: 自分はこっちのティム・バートンのほうが好きです。 ティム・バートンのコープス・ブライド(TIM BURTON'S CORPSE BRIDE) http://wwws.warnerbros.co.jp..
Weblog: arudenteな米
Tracked: 2005-11-03 02:11

コープス・ブライド・・・・・・評価額1500円
Excerpt: ちょっと前だけど、UFOキャッチャー流行ったね。 私もけっこうやったけど、狙ってたのは「ナイトメア・ビフォアー・クリスマス」のフェギアさ。 まあ幾つか取ったけど、原価の10倍くらいは機械に飲み込ま..
Weblog: ノラネコの呑んで観るシネマ
Tracked: 2005-11-03 02:47

『Corpse Bride』コープスブライド
Excerpt: いまや ノリにノッテる ティム・バートンとジョニー・ディップの最強コンビ{/kaeru_fine/} 今度は人形アニメーションで その世界を私たちに魅せてくれてます!! (人形を実際使って 細..
Weblog: ☆☆ 結婚します! ☆☆
Tracked: 2005-11-03 05:27

おどろおどろしさの中に愛が溢れる◆『ティム・バートンのコープス・ブライド』
Excerpt: 10月25日(火)TOHOシネマズ木曽川にて 19世紀ヨーロッパのとある村。お金はあるが家柄が悪く、上流社会に憧れるヴァン・ドール家の息子、ヴィクター(声・ジョニー・デップ)と、上流階級の出で家..
Weblog: 桂木ユミの「日々の記録とコラムみたいなもの」
Tracked: 2005-11-03 08:55

ティム・バートンのコープス・ブライド
Excerpt: 昨日観てきました〜 金はあるけど魚屋の息子ビクターと、貧乏だけど家柄は良い娘ビクトリア。親同士が欲得で決めた結婚。結婚前夜、式のリハーサルに失敗したビクターは 一人森の中で練習をし、間違ってコープス..
Weblog: 色即是空日記+α
Tracked: 2005-11-03 10:00

ティム・バートンのコープスブライド TIM BURTON CORPSE BRIDE
Excerpt: ティム・バートン製作 ストップモーション・アニメ映画 ジョーニー・デップが声の出演をしているアニメーション映画 19世紀のロシアの民話を ストップモーション・アニメにしています 主人公ヴィクタ..
Weblog: travelyuu とらべるゆうめも MEMO
Tracked: 2005-11-03 10:28

コープス・ブライド
Excerpt: ちょっと眠いけれど,涙を誘う場面もあるファンタジックラブストーリー。
Weblog: Akira's VOICE
Tracked: 2005-11-03 10:38

ティム・バートンのコープスブライド
Excerpt: 《ティム・バートンのコープスブライド》 2005年 アメリカ映画 - 原題 -
Weblog: Diarydiary!
Tracked: 2005-11-03 19:17

コープスブライド
Excerpt: 【映画的カリスマ指数】★★★★★   骨まで愛して。
Weblog: カリスマ映画論
Tracked: 2005-11-03 20:03

『ティム・バートンのコープス・ブライド』 ホネまで…。
Excerpt: ストップモーション・アニメとはいかなるものなんだろうか。 ストップモーション・アニメーション(Stop motion animation)とは、静止している物体を1コマ毎に少しずつ動かして撮影し、あ..
Weblog: キマグレなヒトリゴト
Tracked: 2005-11-03 20:19

【映画】 ティム・バートンのコープス・ブライド ★★★☆
Excerpt: ストーリー: 19世紀のヨーロッパ。小さな村で、ある結婚式が迫っていた。 新郎はビクター。成金夫婦の気弱な一人息子だ。 新婦のビクトリアは、落ちぶれた貴族の娘。つまり、この結婚は政略結婚。 でも若い2..
Weblog: 徒然なるままに・・・
Tracked: 2005-11-03 23:09

ティム・バートンのコープス・ブライド
Excerpt: 数日前に「ナイトメアー・ビフォア・クリスマス」(以下"ナイトメア") の感想を書いて、公開を楽しみにしてましたが、 期待通りの素晴らしい出来栄えで大満足でした。 ビクター(声:ジ..
Weblog: It's a Wonderful Life
Tracked: 2005-11-03 23:56

「ティム・バートンのコープス・ブライド」@ニッショーホール
Excerpt: ティム・バートンの前作ストップモーション・アニメ『ナイトメア・ビフォア・クリスマス』を12年前に見ていないので今回が初になります。予習として見てから行った方がよかった?!見比べた方の記事で1作目は「独..
Weblog: 旦那にはひ・み・つ (☆o☆)
Tracked: 2005-11-04 00:34

映画:「ティム・バートンのコープスブライド」試写会
Excerpt: 「ティム・バートンのコープスブライド」試写会@イイノホール  ナイトメアー・ビフォア・クリスマス(1993)から12年ぶり!のアニメ。確か去年デジタルリマスター版が公開、TDLでは..
Weblog: 駒吉の日記
Tracked: 2005-11-04 13:04

ティム・バートンのコープス・ブライド
Excerpt: 『ティムバートンのコープス・ブライド』見てきました。  19世紀ヨーロッパのとある村。 親同士が欲得ずくで決めた結婚に戸惑いながらも初めて出会った瞬間からお互いに惹かれあった富豪の息子ビクターと..
Weblog: Alice in Wonderland
Tracked: 2005-11-04 13:49

コープスブライド
Excerpt: あらすじ 19世紀ヨーロッパのとある村。 親同士が欲得ずくで決めた結婚に戸惑いながらも初めて出会った瞬間からお互いに惹かれあった富豪の息子ビクターと落ちぶれ貴族の娘ビクトリア。ところが、結婚..
Weblog: ぶっ…ぶろぐだ(゚ロ゚*)モルァ!!
Tracked: 2005-11-04 14:59

コープス・ブライド
Excerpt: どうして"ティム・バートンの"って付けるんですか? ナイトメアが大好きな私にとってはやっぱり好きでした。 でもやっぱりナイトメアのほうが好きかな。 それでも終始すごく楽しくてすごく可愛くて。 死体と..
Weblog: 映画を観たよ
Tracked: 2005-11-04 18:00

  Movie:『コープス・ブライド』
Excerpt: こんなすごい、ストップモーションアニメは、初めて観た。 リアルな動き、 アーティスティックなキャラクター、 そして今まで観たことのない色彩美、 すべてが、驚異的な完成度だ。 前半は、ただ..
Weblog: Curry Life!
Tracked: 2005-11-05 13:50

蝶 〜「ティム・バートンのコープスブライド」〜
Excerpt: ティム・バートン監督作品、ジョニー・デップ声の主演の、 映画 「ティム・バートンのコープスブライド」を観た。 ビクトリアとの結婚を控えたビクターは、間違って別の女性エミリーにプロポーズを。 し..
Weblog: サナダ虫 〜解体中〜
Tracked: 2005-11-06 17:11

微に入り細に入り
Excerpt: 19世紀のロシア民話を元にしたダーク・ラブ・ファンタジー。 ところで記事タイトルは冒頭のミュージカルパートからだけれど、「微に入り細を穿ち」では、と野暮なツッコミするジャポニカロゴスな私。
Weblog: 下弦の憂鬱
Tracked: 2005-11-07 00:53

『ティム・バートンのコープス・ブライド』
Excerpt: 『ティム・バートンのコープス・ブライド』公式サイト:http://wwws.warnerbros.co.jp/corpsebride/米国サイト:http://corpsebridemovie.w..
Weblog: honu☆のつぶやき 〜映画に恋して〜
Tracked: 2005-11-08 07:26

ティム・バートンのコープス・ブライド【その2】
Excerpt: 待ちに待った甲斐がありました。「ナイトメア・ビフォア・クリスマス」の流れをくんだ
Weblog: 「USAのんびり亭」映画情報
Tracked: 2005-11-13 01:09

「コープス・ブライド」おどろおどろしいおとぎ話
Excerpt: 「コープス・ブライド」★★★ ティム・バートン監督、ジョニー・デップ声 なめらかで、スムーズではない ロボット的な動きと 実際の物語の内容とが マッチしている。 死者の世界が描かれ..
Weblog: soramove
Tracked: 2005-11-13 10:19

劇場「コープス・ブライド」。
Excerpt: 昨日泊まりに来た友達とまったり過ごした後は(今思うと、この時間に先日来たインファDVDを堪能すれば良かった!!!遊びに来た子もインファ好きなので)、ビミョーな空模様の中…街中へ出掛ける事に!まず第一の..
Weblog: 映画徒然日記。
Tracked: 2005-11-17 01:28

ティム・バートンの「コープス・ブライド」
Excerpt: 話題のコープスブライドを観ました。 ちょっと、女性視点の作品のためか、よく分からなかったです(汗 ただ、“人形劇” としての作品の完成度は結構凄いんじゃないかと思いました。 いちいちキャラクターが個..
Weblog: Tak.Arai の 今夜もナローマインド!
Tracked: 2005-11-17 01:51

コープス・ブライド(2005/イギリス/監督:ティム・バートン)
Excerpt: 【渋谷シネパレス】 「ナイトメアー・ビフォア・クリスマス」(レビュー未掲載)以来の、ティム・バートンのストップモーション・パペットアニメ。 パペットアニメといえば、ヤン・シュヴァンクマイエルを始めチ..
Weblog: のら猫の日記
Tracked: 2005-11-20 20:03

コープスブライド
Excerpt: 続き物ではないが「ナイトメアー・ビフォア・クリスマス」もあるので、楽しみにしていた人も多いだろう。個人的には「ナイトメア〜」を未見だったので、良くも悪くも先入観ゼロで鑑賞。 CGで実装すればさぞかし..
Weblog: 中野系
Tracked: 2005-11-25 08:46

ティム・バートン続き^^
Excerpt: 『チャーリーとチョコレート工場』に続き、早速『コープス・ブライド』を観て来ました{/fuki_osusume/} 最初は、ガイコツ不気味〜〜{/face_acha/}と思ったし、だんだん生と死の世界..
Weblog: Mon plaisir ☆
Tracked: 2005-11-27 18:27

開催決定♪『ティム・バートンのコープスブライド』展 @渋谷
Excerpt: 『ティム・バートンのコープスブライド』展 会場             PARC..
Weblog: honu☆のつぶやき 〜映画に恋して〜
Tracked: 2005-11-28 20:15

コープスブライド
Excerpt: 創るのが大変そうな映画ですわぁ。時間が凄く掛かっていそうですな。 ストーリー・結婚を前に不安になるヴィクターとヴィクトリア。 金の欲しい没落貴族と家柄を欲している金持ちの政略結婚に戸惑いの..
Weblog: オイラの妄想感想日記
Tracked: 2005-12-01 12:35

「ティム・バートンのコープスブライド」@新宿東急
Excerpt: 少し遅ればせながら「ティム・バートンのコープスブライド」を観てきました。ファンタジックでエンターテイメント性にあふれてて、素直に面白い!と言える作品でした。観客に疑問を持たせない、解釈を任せない作品作..
Weblog: 流線型事件
Tracked: 2005-12-03 00:26

本日より開催!「コープスブライド」展レポート
Excerpt: 本日より渋谷パルコミュージアムパート3で開催されているコープスブライド展に早速行...
Weblog: ティム・バートンJP-TimBurtonJP
Tracked: 2005-12-10 01:14

「ティム・バートンのコープスブライド」DVDの発売日決定!!
Excerpt: 「ティム・バートンのコープスブライド」の日本版DVDの発売日が桃の節句の3月3日...
Weblog: ティム・バートンJP-TimBurtonJP
Tracked: 2005-12-23 16:59

「ティム・バートンのコープスブライド」観ました。
Excerpt: 10月22日から公開の「ティム・バートンのコープスブライド」を観てきました。この映画は、ストップモーションアニメと言うもので、静止している人形を1コマ毎に少しずつ動かして撮影し、アニメーションの様に見..
Weblog: GOOD☆NEWS
Tracked: 2006-01-06 18:18

「ティム・バートンのコープスブライド」 とってもティム・バートンらしい映画
Excerpt: 年が明けると僕が大好きな監督の一人、ティム・バートンの「スウィーニー・トッド」が
Weblog: はらやんの映画徒然草
Tracked: 2008-01-01 21:37
×

