2005年11月04日

近所のぺっぴんさん

bnujpg.jpg
最近出かける時に、家から3分位歩いた所で、滅茶苦茶に愛想の良い可愛い猫によく会います。
以前もいたような気がするのだけれど、暫く見ないでいて忘れていた頃に頻繁に出逢うようになりました。どこかのお家でお世話になっていて、ねぐらが変わったのかな。
目が合うと必ずそそそーっと寄ってきて、足や手にスリスリしてきます。
その屈託のない甘え方には強烈な物があって、「猫というのは逃げる物」が「猫にも猫格があるんだなあ」に変わりました。
呼ぶとちゃんと返事してくれます。上の写真は“スリスリしながら呼ばれ顔を見て鳴いて返事するの図。”
bnkm.jpg
いつも出かけに会うので、暫く遊んでから歩き出すと、後をついてくるのです!
それも、何十メートルも、角を曲がってもまだついてくるので嬉しいながらも困っていると、角の駄菓子屋のおじいちゃんに呼ばれて足を止め、どっちに行こうかと悩み足を止めている姿がまた可愛い。

どっちに行くんだろう、とまた暫し見ていると、丁度小さな子供達が通りかかり、早速囲まれていました。子供達が相手してくれるだろうと安心して出かけました。

帰ってから写真を改めて見ていると、凄く綺麗な顔の子だったんだなー、と思いべっぴんさんと名づけました。ヒゲが凄く長く前方向に丸まっている。こんなに立派なヒゲをあまり見た覚えがないけれど、これって体調の良さとかなのでしょうか。
こんなに愛想のよい子ならば、きっと良い食生活を送っているんだろうな。猫

ブログランキングに登録しました!→人気blogランキングへrbanner.gif


posted by bakabros at 23:30 | 東京 ☀ | Comment(2) | TrackBack(0) | おでかけ
この記事へのコメント
おぉべっぴんさんですか!
でも凛としたいい顔してますねー!
これはノラなんでしょうか?ノラだと
思ってても実は昼間自由にしてるだけで
夜になったら家に帰るネコもいるようですし。。
前住んでた所(マンション)はナゼか猫が近くにいっぱいいて、飼われてるのかノラなのかさっぱり判らなかったんですけど、気が向くとスリスリしてきてました。
可愛いので、玄関のポストにネコジャーキーとネコじゃらしを入れておいて、
タイミングが良かったら遊んであげてたのを思い出しました^^
猫って愛想よくてもいつも寄ってくるワケじゃなくてそこが猫だなーって思います。
Posted by kazupon at 2005年11月05日 18:41
kazuponさま。
べっぴんさんでしょ!?
野良とは思えない人懐こさなので、昼だけ外猫なのかな? 家に、猫と出逢った時の為にジャーキーとか用意しているのに、持って出るのをいつも忘れるんですよね。
気分屋ですよね〜。猫たちは。そこがたまらんです☆
Posted by bakabros at 2005年11月05日 22:36
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。