2005年11月05日

お土産の『ドーナッツブラント』

115dpu.jpg家族が銀座へ行った帰りに、遠回りして大手町乗り換えし『ドーナッツブラント』のドーナッツを買ってきてくれました!

本当は『リトル小岩井』の“ナポリタンドッグ”を買って帰るつもりが、土曜日は14:00迄で閉まっていた為、周りで唯一開いていたお店『ドーナッツブラント』に走ったとか。しかも、18:00の閉店間際で3組も並んでいて、ギリギリセーフ! 
ドーナツは“ブルーベリー”“バニラ&オーガニックチェリー”“ピーナッツバター&バナナクリーム”の3種類しか残っていなかったとか。他の客はこの3種類で凄く悩んでいたそうで、店員から日本橋店なら7時までやっていて、種類も豊富です」とか言われていたそうです。しかも「日本橋店にドーナツが集中するお陰でこちら(大手町店)が品薄になっている」という事まで言っていたそうな! 
前回来店した時も、店員さんが無愛想というかぶっきらぼうな気がしたのですがアメリカの応対マニュアル通りなのでしょうか。それとも大井町店のみ? ドーナツは入ってこないし店員もやる気出ないのかな?
dpp.jpg
ここのドーナッツは、見かけや重量と、食べた時の感覚に凄くギャップがあって驚きます。
見た目は「でかっ!?」持ってみて「重っ! 凄い食べ応えありそうー」が、一口食べると「あれ? 口当たり軽〜! 味も軽やかかで味わいがある!」に変わります。
何なんでしょう!? この軽さは。ドーナツという概念を変えますね。
これは数種類のナチュラルミネラルを含んだ無添加・無漂白の小麦粉の味なのでしょうか?
地粉の味がするんですよね。おいしいおうどんやおそばの様に。

多分プレーンの生地だけでも充分美味しく頂ける、それ程に生地の味がするドーナツです。
今日食べた“ブルーベリー”は、ブルーベリーの果肉と果汁たっぷりの期間限定ドーナッツ。
凄いです。美味しいです。ブルーベリーです。本物です。

“バニラ&オーガニックチェリー”は、四角いJELLY DOUGHNUTで、外見は普通のバニラドーナッツ、中にオーガニックチェリーのジャムが入っています。これが、美味しい!酸っぱい! 本物の味です。こちらも期間限定です。
『DOUGHNUT PLANT』のドーナツが凄いと思うのは、本当に意外!な事に“ビールにも合う”んです。
大抵、というかほとんど、絶対に、今まで「ドーナツにはコーヒー」でした。
譲っても紅茶かお茶系。もしくはワイン。
ドーナツとビールって、自分にとっては一番対極にある物同士だったのですが、今日たまたま“ビールのおつまみにドーナツ”という状況に陥り、食べてみたら、全然いける! 普通にビールにも合うドーナッツって、ないですよね。やはり『DOUGHNUT PLANT』だけだと思います。凄いです。

かわいい“念願のドーナッツブラント”かわいい
“ヴァローナ・チョコレート”と“バニラビーンズ”を食べました。

ブログランキングに登録しました!→人気blogランキングへrbanner.gif


posted by bakabros at 23:06 | 東京 ☀ | Comment(4) | TrackBack(0) | パン・ドーナツ・スイーツ
この記事へのコメント
うらやましい〜! “ブルーベリー”を食べるのが夢です。
でも、いっつも品切れで買えないんだよね…。
ほんと、おいしそう…。“バニラ&オーガニックチェリー”っていうのも惹かれます。

私が行った新宿三越店の店員さんも、
売る気なさそうでした。
商品について質問しても声がちっちゃくて
何言ってんのか全然わかんなかったよ!
Posted by rabbitpole at 2005年11月06日 17:06
rabbitpoleさま。
“ブルーベリー”も“バニラ&オーガニックチェリー”も限定品なんて勿体ない! 他にも、食べたいと思う物全部限定品だし。食べたい物がいつも変化してあると思えば良い点でもあるのかな?
新宿も!? 新宿三越店に行くのが楽しみ〜!
Posted by bakabros at 2005年11月06日 18:32
>食べたいと思う物全部限定品だし。

ほんとにそうだよね!!
でも“バニラ&オーガニックチェリー”、たびたび売って欲しいなあ。そのタイトルだけですっごく惹かれちゃいます。

ブルーベリー、定番商品だと思っていたけど、
この間期間限定だと言われて買えなくてショック!
前に売られていたときは、無添加なことを知らなくて
あやしい色が着いていて気持ちわるいと思って買わなかったの。バカでした…。
Posted by rabbitpole at 2005年11月06日 19:01
rabbitpoleさま。
ジェリードーナッツは月一でグレーズが変わるんだって!“オーガニックチェリー”と“バナナクリーム”は11/30迄! ブルーベリーは11/15迄! 11/15迄の“ローストアーモンド”と11/16〜30迄の“ピスタチオ”を狙ってます♪ 食べられるかな!? 
Posted by bakabros at 2005年11月07日 00:24
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/9007110

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。